よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
お久しぶりです・・・リンパ浮腫
左のリンパを取った腕がむくんでいます。
そしてだるい・・・・・リンパ浮腫や!!!

やっと腰が良くなりかけたのに、今度は左腕が!!!

すぐ病院へ電話したら、まず主治医の先生の診察を受けてからリンパ浮腫の看護師さんに見て貰うとのこと。

病院へ行って腕の太さを計ってもらった・・・・・右と左で何センチかの違いが。

専門の業者さんが24日に来るのでそのときに相談してって。

とりあえず加圧スリーブを貸してもらった。
私の場合はSサイズで良いそうですが、Mサイズも貸してもらった。

Sサイズをはめて1時間ぐらいして外すと腕が真っ赤で痒い・・・私アレルギーがあるので。
Mサイズだと少しマシ。

で、昨日病院で業者の人に言うと、とりあえずMサイズでっということに・・・・・


ただ、主治医の先生に書類を書いてもらって(2週間ぐらいかかるそう)から、業者さんへ電話して代引きで送ってもらうって。
そうしないと補助金が出ないって・・・・・色々大変!!

次々に嫌なことばかり起こって気分は最悪!!




気を取り直してぴーちゃんに癒しを・・・・・って思うけど。

ぴよりの7月のカレンダーより・・・・・タイトルは夏のこだわりBQQ
DSC_0049-1.jpg



DSC_0051-1.jpg



DSC_0053-1.jpg



ぴーちゃん、頑張っておかーさんを癒してほしいけど・・・・・
二階のクーラーの効いた部屋でリラックスのぴよりさん・・・おかーさんを癒してよ!!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


日曜日は嫌い・・・でも体調はまぁまぁです
土、日は子供がいるから落ち着かない。
ご飯の用意をしてないので後ろめたさがあるし・・・・・


ハピネス(女性専用ジム)も日曜日はお休みだし。


暇だから、テレビとパソコンがお友達・・・・・って寂しいよね (T_T)


貰ったメダカを見たり、子メダカを見たり・・・・・結構癒されます (*^_^*)


今日は家で採れたゴーヤで佃煮を作りました・・・・・まぁまぁの出来かな (^_-)-☆




お口にくわえてるのは、おもちゃのボールなの?
ぴーちゃん、本当にかわいいよ・・・・・って親バカです。
IMG_8840-2.jpg







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日はズンバ頑張りました & ぴよりの仮住まい
12時15分からの45分間のズンバ。
人気があるので、30分前には並ばないと入れない時が。


ズンバは得意ではないので、真ん中ぐらいの場所(前から4列目)にいたら先生の足が見えない。
慣れてないので先生が何をしているかわからない。


仕方がないので前列にいる人のまねをした・・・・・うまくいかない (*`へ´*)

でもそれなりの運動をしたので良しとしよう (^∇^)


何かしていると気が紛れています。
一人になると気が滅入る・・・・・我儘なんでしょうね。




ぴよりは2階で娘と同居してます。
昼間は下の部屋で過ごしています(今は暑いから2階の快適な部屋で過ごす事が多い)


ぴよりの仮住まい?
1階にクレートとドームとテントを持っています。
ただ、テントはおもちゃ入れになってるけど (^_-)-☆
IMG_9009-2.jpg






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ぴよりのように超リラックスで過ごしたいで~~す♪♪
今日は充実した1日でした。

午前中妹夫婦が新種のメダカ2種類と睡蓮鉢を持ってきてくれました。
そして卵がついているホテイ草も2種類持ってきてくれた。

しばらくメダカ談議に花が咲き・・・・・夫も妹の主人も楽しそう!!


帰るというのでちょうどお昼やったし、近くのお寿司屋さんでランチして別れました。


家に帰ると、早くも持ってきてくれたホテイ草、2種類とも可愛い子供が泳いでいる!!
メチャクチャ嬉しくなりました ( ◠‿◠ )



うちは雑種のメダカしかいなくて・・・・・今年もいっぱい子供が生まれました♪♪
もう養子先は決まっています (^_-)-☆



午後ジムで簡単エアロ45分間と、しっかりエアロ30分間を受けて、楽しかったです!!


今日は辛い気分にならなかった。
ただ、娘に勧められて昨日から精神安定剤を飲み始めました。

このまま気分が悪くならないと良いんですが・・・・・



2階の自分の部屋?のサークルで熟睡中のぴよりさん!!
クーラーが効いた部屋で超リラックス♪♪
寝てる








ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




生きる気力が湧いてこない
やっぱり神経がおかしいのでしょうか?

生きる気力が・・・・・生きている実感が・・・・・欲しい!!

私が主婦業を放棄してから2週間余り。

夫は文句も言わずよく頑張ってくれています。

今私は自由・・・・・でも夫に対して罪悪感はあります。

何か始めなければって思いながら体が動かない。

気持ちは焦ってますが・・・・・何もしたくない!!

何もかも面倒くさい・・・・・暑いしね!

早く元気になりたい・・・・・気持ちだけでも。






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.