よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
熟練大学生?
5月28日、29日と今日 3日続けてコーラスとフォークダンスの練習に公民館へ行った。
公民館の老人大学で、8月に芸能発表大会があるので、それに向かって特訓中

1年生はコーラス3曲とフォークダンス2曲の予定
はじめは、え~~っ、練習って~~と思ってたんですが、
やってみるとなかなか面白くて楽しい

老人大学の老人と言うのが、ふさわしくないという事で、変更を検討中らしい。 大賛成
第一候補が 《熟練大学》 

今日はあえり(マルチーズ)の写真がうまく撮れなかったので(いつもの事なんやけど
娘のブログ(あえたん日記♪ですが、ブログ更新サボり中)から拝借。
もちろん娘の了解はもらった

3月24日 近くの河川敷で。。。。。トリミングへ行く前だったので、毛がフサフサ
散歩大好きなので楽しそうに走っているでしょう

IMG_6015.jpg


娘があえりの後姿、好きなんです

IMG_5942.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ブロッコリー♪
わがやの超ミニミニ畑のブロッコリー、だいぶ育ちました
夫が育てました
あえり(マルチーズ)がブロッコリー大好きなんです

P5290076.jpg


P5290075.jpg


昨日 首の調子が悪くていつもの整形外科へ行った。
若い時に車で追突されてムチ打ちになった。
10年ぐらい前からムチ打ちの後遺症(ムチ打ちのことは、すっかり忘れていた)が出て、
首は痛いし、肩はガチガチで、気分が悪くなるほど

整形外科は9時からやけど、8時に玄関があいて、診察券をおける。
8時に順番を取りに行った。 5番目。 9時前に出直す。
肩と腰(2年前にぎっくり腰になってから、腰がだる痛い)に電気(マイクロ)をあててもらって、
首の牽引、それからマッサージの先生が肩と首を少しのあいだマッサージしてくれる。
これが気持ち良い  至福のひととき

嬉しいことにあえり(保険には入っていない)と違って保険がきくから料金は超安い

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




定期健診!
5月27日 

あえり(マルチーズ)の1ヶ月に1度の定期健診!
午前中に車で10分ぐらいの動物病院へGO
30分ぐらい待ったところで名前を呼ばれた。

いつもの院長先生の検診。
大丈夫ですよ。。。。。とのこと。
最近目が少し白く濁っているので、白内障か聞いてみた。
大分進んでいるので、見えにくいでしょう。。。。。とのこと。
目薬をさすのを嫌がる子がいるからと、先生が目薬を試しにさしてくれた。
あえり、メッチャおとなしい。目薬さされたのを気付かないぐらい。
先生 「これなら大丈夫でしょう」 と言う事で、目薬もらった。
それと、歯周病の薬、体質改善の薬、フィラリアの薬をもらった。

帰りにアミーゴでドッグフード2種類買った。
動物病院とアミーゴで約1万6千円。 ちよっと痛い出費

夕ご飯の後で、目薬を入れようとすると、メッチャ怒って入れさせてくれない。
娘と2人がかりで、挑戦したけど、ガウガウ怒って噛みにくる。
今日はあきらめる事にしよう。
なんちゅう犬や
そとづら良すぎ!!
まぁ、しゃーないなぁ! 我が家の家族、全員内弁慶やし。。。。

飼い主を噛むあえり

P5270070.jpg


P5270072.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







フルーツトマト♪
生まれて初めてトマトの苗をうえました(夫が)!!
ホームセンターで苗と土を買って、庭の隅に超ミニミニ畑を作ってね
フルーツトマト、トマトももたろう、ブロッコリー、モロヘイヤ、を少し購入!

夫は定年退職して、嘱託で1年6ヶ月働いて、契約が切れたので退職しました。
私はパートで働いていたのですが、会社の業績が悪くて、営業所(事務所)が閉鎖になって、
なんと、夫と私は偶然同じ日(去年の1月31日)に退職しました。
仕事を辞めるのまで同じ日なんて。。。。
どんだけ仲良しなの  しばらくは一人でのんびりしたかったよ

でも家に2人で居るのもなれたよ、って言うか、私はなるべく外へ出るようにしてます

夫が育てたフルーツトマトです。 収穫はまだ先のことですが。。。。

P5270067.jpg


P5270068.jpg


息子が去年母の日にプレゼントしてくれた鉢植えのカーネーションです。
記念のお花なので、じか植えにしてたら、花が咲きました。

P5260058.jpg

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





ワードアート不調?
今日午前中パソコンクラブへ行きました。

ワードアートで文字の編集を習った。
でも私のパソコン(自分のノートパソコンを持込)だけ、ワードアートで文字を出した後、
ワードアート テキストの編集 が出てこない。
先生に見てもらったけど、出てこない。
なんで なんで 何処にいるの
お願いだから出てきてよね。。。。。心のなかで叫んだ

今日は疲れた。帰ってお昼寝 してしまった


プロフィールに使っているあえりの写真です(河川敷を散歩中)

IMG_6029.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



デジカメ勉強不足! 
5月23日 

午前中、公民館の老人大学(名前がイヤなのですが)へ出席!

今日は学年集会で、1年生(60歳から入学できます)は60名なんですが、名前、生年月日、
趣味、長所、短所等一人ずつ、前で自己紹介してくださいと言うことで、順番が近づいてくると、
ドキドキでした。自信たっぷりに面白いことを言う人、小さい声で簡単に言う人等々。。。。。
その後、決め事があって、終わったのがジャスト12時。

友達と南風でお好み焼きを食べて、ちょっと買い物して2時に帰宅。
ふぅぅ、、、疲れた 


5月24日 おやつが欲しい今日のあえりです

P5240050.jpg


P5240049.jpg

デジカメがイマイチ解らなくて暗い画像でごめんなさい。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





河川敷の散歩♪
5月20日 午前8時

車で近くの河川敷へGO

夫とあえり 2人+1ワンコで朝の散歩です。
風があったので、あまり暑さは感じなかったです

P5200047.jpg

あえりはリードが嫌いで、リードを付けると、しゃがみこんで歩かないので、車が通らない河川敷で
ノーリードで歩きます。
約5,2キロを70分ぐらいで歩きます。

あえりは13歳のおばあちゃんで去年の8月に子宮蓄膿症で子宮と卵巣を摘出してるので、1キロぐらいは夫のリュックに入れます。

P5200046.jpg


時々、犬がリュックに入ってるーって言われたり、 アハハァーって笑って指さされたりしますが、
あえりは散歩が大好きなので、あえりが喜んでいるのを見るのは、ほんとうに嬉しいです

なんかワンコのブログみたいでごめんなさい。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




あえり(マルチーズ)とお買い物
今日は雨降りでうっとうしい1日

午前中は公民館の登録団体のパソコンクラブでお勉強(遊び?)
去年からで今年2年目なんですが、予習も復習もあまりしないので、進歩ナシ!!

あえりも雨降りで退屈してたので、お買い物(食材を買いに近くのスーパー)へ
連れていきました。

車で待ってるあえりです

P5190043.jpg


居間でおりこう あえりちゃん!!
目に毛が入りそう
P5190042.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


庭のフキ
毎年この時期になると庭にフキが出てくるんです。
1回か2回食べるぐらいですが、楽しみにしています

P5170040.jpg



母の日の息子のです
毎年、母の日の前日に用意して、自分の部屋に置いているらしく、当日の朝 「はい、これ」 って
渡してくれるんです。 やっぱり嬉しいです

P5110018.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


綺麗なお花とゴーヤの苗
昨日友達から手作りのお花(庭で育てたお花)を頂きました
さっそく花瓶に生けたのですが、ブログを書こうと思って写真をアップ(悪戦苦闘しながら)したのですが、お花の名前が解らなくて。。。。。。
今日友達にメールで聞いたら、シャクヤクやって
どんだけ花の名前知らんのや。。。って恥ずかしくなりました。
と言うことで、シャクヤクのお花です

P5150032.jpg

ゴーヤの苗も一緒に頂きました
台所の窓にかかるようにネットを張ってゴーヤの苗をうえました(夫が)
もう少し苗が伸びたら報告します。 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


結婚式の服
今日は娘の買い物のお供をしました。
6月にお友達の結婚式があるので、式に着る服を買いに一緒に行って来ました。
何軒も回るのを覚悟していたのですが、なんと一軒目で気に入る服が見つかって、やれやれ!
でも靴が4軒目でやっと。。。。。

娘も早く彼氏見つけて結婚してほしいなぁ


逆光あえり

P5130024.jpg


メッチャまぶしいよぉ byあえり

P5140027.jpg


母の日のイベント?
きのうは母の日という事でサウナ友達4人で食事会(飲み会)
近場のトリドールでコース料理を注文。
サウナの後のは最高
その後、カラオケで取りすぎたカロリーを燃焼?

初めての写真!!
P5100001.jpg
我が家のアイドル あえり

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





デジカメ購入♪
今日の午後、娘がデジカメを買いに一緒に行ってくれました
近くのJoshinへ行ったのですが、たまたまタイムサービスの曲が流れてて、この曲が流れている間は10%引きとの事で、ラッキーでした。デジカメの事は全然解らないので、娘にお任せで購入!
説明書を読んでも理解できない。。。。ショック
娘に聞きたいけど、お友達と遊んでるので明日までおあずけです。
と言うことで、今日も写真はナシです(泣)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ブログはじめてみましたっ!!
はじめましてっ!!!
この歳にして(27歳の息子と26歳の娘がいます…)、訳の解らないPCにチャレンジしてみました
娘に教えてもらいながら、ぼちぼち更新していけたらなぁ~と思ってマス

デジカメがないので、今回は写真ナシ!!(悲)
近々、購入予定(娘の付き添い有り)なので、PC、カメラとの戦いの日々が始まりそうです

こんなおばさんですが、よろしくお願いします

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.