よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
あえり(マルチーズ)の誕生日♪♪
8月28日はあえり14歳の誕生日

あえりがわが家に来たのは娘が中学1年生の12月です。
娘が犬を欲しがって・・・
私も働いていたので犬を飼うのはムリだと言うと、見るだけで良いからと娘。
タウンページでペットショップを探してGO
数軒目でマンションの1階のペットショップ(ちょっと見にはペットショップだと気がつかない)で
あえりを見つけました。今思えばちょっと変なペットショップ?・・・だと思います。
だって、大きなサークルに子犬と猫が一緒に居てて、猫は自由にサークルから出たり入ったり・・・

初めて飼うにはマルチーズ飼い易いですよ・・・とペットショップの人。
あえりの兄弟は売れてしまって、あえりだけが売れ残ってました、生後3か月余り。
マルチーズにしては少し大きいあえり、私はちっちゃい子犬が欲しかったのですが、
これぐらいが飼い易いってペットショップの人。
顔がメッチャ可愛かったので買ってしまいました。

家に連れて帰ってご飯をやるとペロッと平らげて、夜も全然泣かないでスゥスゥ
2~3日は泣くって聞いてたので、嬉しい拍子ぬけ

抱っこした時にお腹を黒い物が動いてる・・・何・・・ギャ~~・・・ノミや!
あわててペットショップに℡・・・ノミぐらい大丈夫ですよってペットショップの人。
大丈夫ってノミが・・・気持ち悪い!
ホームセンターでノミ取りコームとノミ取り用シャンプーを購入!
動物病院で首輪みたいなノミ取り用の薬を購入!
あ~大変やったけど、ノミはすぐに退治できました。

娘の部屋にサークルを置いて昼間はズーっとお留守番!
今思えば可哀そうだったな・・・って反省してます。
しばらくしてからは、1階で放し飼い状態!
毎日いたずらのし放題・・・だって1ワンでずーっとお留守番やもんねぇ。
何か悪さでもしてないと・・・時間がもたんよねぇ、あえりちゃん。

今はおとーさん、おかーさんが家に居て、おかーさんのストーカーするのが仕事のあえり。
居てくれるだけで癒し効果抜群のあえり。長生きしようね

28日
私と、私と同じ誕生日の1歳年上のお友達の誕生日会(ちょっと遅いのですが)を南風で・・・
5人でワイワイと・・・楽しかったです
来月が誕生日のお友達がいるから何処か場所を探さないと・・・ね (^^♪


何処でもゴロゴロ寝ているあえり
P8270010.jpg
P8270014.jpg

階段上がれないので4段目で待ってるあえり
P8290026.jpg

夜のご近所散歩♪
P8270016.jpg
P8270018.jpg


娘が生けたお花です。
水曜日に会社で習ってくるのですが、今回サボった為娘の我流!
私、写真撮るのヘタ・・・どうすれば綺麗に撮れるのかな
P8290029_01.jpg

誕生日を迎えたあえりにポチっお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ぼ~っとしてました!
23日 老大の芸能大会でした

結果は大成功・・・とまではいかなくても成功でした
前日の予行演習では、コーラスが揃わなくて・・・
友達と今までで一番悪いよなぁって心配してたんですが・・・
1年生 本番に強い・・・事が証明

その後、打ち上げ・・・はちょっと寂しかったです。
芸能大会と同じ公民館の2階を借りて1000円のお弁当食べただけ。お酒は全然ナシ
お茶で乾杯って・・・・・
有志がアカペラで何曲か歌ったけど、盛り上がらないこと
2年生~4年生は近くのカラオケ行ったり、食事するところからバスが送迎してくれたり。
来年は絶対外で宴会したいなぁ

頑張って練習してたので、終わったらちょっと寂しいんです。
それで何もする気がしなくて、ぼ~っとしてました。

毎日サウナ、時々エアロはほぼ実行してますが
これから気を引き締めて、さぁ・・・何をしましょうか

20日に娘が会社で習ってきたお花です。
ユリが堅かったので、花が開くまでと待っていたら、他のんが弱って来て・・・
P8230007.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



お盆休みの事②♪♪
すみませ~ん! お盆休みの続きです。

8月16日
友達と3人でこんだ薬師温泉へ骨休めに行って来ました!
いつも行っているスポーツジムの駐車場で10時45分に待ち合わせ。
途中、樅の木でバイキング!
ここのバイキングは美味しいんです。特に私はお好み焼きと辛いカレーが好きです。
お腹いっぱい食べてから、別腹の果物、プリン、ケーキ、アイスクリーム、最後にホットコーヒー・・・
もう食べれません・・・って言う事で、いつも友達が持って来てくれるキャベジンを飲みました

1時頃こんだ薬師温泉に到着!
皆温泉大好き、サウナ大好きなので、4時30分まで温泉でゆっくり。
帰りにかき氷を食べて満足、満足!
いつも車で連れて行ってくれるAさん ありがとう!

待ち合わせ場所のスポーツジムの庭(公園かしら?)
P8160471.jpg


温泉で写真んを撮るのを忘れたのでパンフレットです
P8210492.jpg



今夜は近くの小学校で地区の盆踊りがあるので、夕飯の後娘とあえりとで見物に・・・

盆踊りを見に行くので、あえりは浴衣を着てま~~す!
P8160473.jpg


早く見に行こうよ BY あえり
P8160478.jpg


写真を撮る時間が早かったので、ちょっと寂しい感じに映ってますね。
ほんとはもう少し人が居てました。
P8160481.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日</div>
						<div class=


お盆休みの事♪
少し前の事ですが。。。

8月13日
あえりの定期検診とワクチン接種のため、動物病院へGO
娘が今日からお盆休みなので一緒に行く事に・・・
娘はあえりが可愛くて可愛くて・・・ 親としてはもっと他に興味持ってほしいんやけど・・・

検診の結果は良好  一安心で~~す
家では耳掃除を嫌がるので、お願いしました。
8種のワクチン接種は、若い女の先生。
あえり 注射の時はいつも大人しいのですが、キャンって!
女の先生、注射ヘタ! あえり痛がってるやん、可哀そうに!
いつもは院長先生がしてくれたのですが・・・

8月14日
娘がおとーさんの車の運転を練習したいと言うので、3人と1ワンコで午後練習を兼ねてドライブに。
あえりも一緒に午後1時半に出発
地道2時間かかって海鮮せんべい但馬に到着。
ここはせんべいの試食が食べ放題、コーヒー無料!
お盆休みのせいか、人がいっぱい!
30分ほど居て試食を食べまくり、帰りは高速道路で約1時間! やっぱり早い!
もちろんお土産は買いました・・・娘が・・・珍しく買ってくれました (^_-)-☆

ドライブのため服を着て準備OKのあえり
P8140463.jpg

せんべいの試食のため、はるばるやって来ました
P8140461.jpg

娘 少しはおとーさんの車の練習出来たかな?
いつもは軽四に乗ってるもので・・・

慣れない車でドライブした娘に応援のポチっお願いします。
にほんブログ村 シニア日</div>
						<div class=


今日は私の誕生日♪♪
8月19日 今日は私の誕生日で~~す
って喜ぶ歳じゃないんですが・・・・・健康でいられる事に感謝

夫は優しい
息子は頼もしい
娘は思いやりがある
あえり(マルチーズ)は可愛い子犬

これが私の理想の家族ですが・・・・・

実際は
夫は優しいんですが、線が細くてくたびれたオジサンに変身!
昔は男前だったんですが・・・

息子は何を考えているのかサッパリ分からん無愛想な男に!

娘はあえりが第一・・・・・ でもちょっと優しい所も(探せば・・・ですが)

あえりは家の中では怖いもの知らずの怒りんぼうに!
自分が一番偉いと勘違いして、娘の事は召使、私の事はライバルと思っている様子。

私と言えば、結婚してから13キロ太ってしまって・・・
料理苦手で主婦失格?  なオバサンに!

お互いにべったりな家族ではなくて、バラバラです。
娘いわく、わが家は、1人暮らしが4人居るって言うぐらいバラバラ。
私の名誉のために一言・・・家事は最低限の事してますよ

まぁ、皆健康で特に心配事もなくて生活しているから、幸せ・・・としましょう。

今日、JAの人がお誕生日のプレゼント持って来てくれました。
夫の誕生日に持って来てくれたのと同じ、固いおかきです。
年金を受け取っている人対象のプレゼントなんですよ!
やっぱり歯の丈夫な人が選んでるんでしょうね

夫からは、夕べプレゼント貰いましたよ!
毎年貰うのですが、夫が貯めた小銭です。
今年は100円玉で、1万2千円でした。
おとーさん ありがとう! 好きな物を買いま~~す!
息子と娘は何かくれるでしょうか・・・ね??

庭のウスに浮かべている水草に花が咲きました
花は咲かないと思っていたのですが、夫が嬉しそうに花が咲いてるって・・・
P8140465.jpg

誕生日のお祝いにポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



友達の誕生日♪♪
8月10日は仲よくしている友達(まっちゃん)の誕生日でした
私より9日だけお姉さんです。 この9日間は貴重!
だって私より1歳お姉さんになるんやもん!
ここぞとばかりお姉さま、お姉さまって言いまくります

時々利用する居酒屋トリドールが8月17日で閉店するって聞いたので、
サウナ友達と5人で、行こうという事になり私が予約の電話。
ちょうど10日に予約がとれて6時30分に自転車でGO
楽しい誕生日の宴会になりました

まっちゃんとはスポーツジムのサウナで知り合ったんです。
まっちゃんは小柄で顔がちょっときつくて、人見知りする私は怖くて話しかけられなかったです。
でも気が付くと何時の間にか、仲の良い友達になってて・・・
すごく面倒見が良くて、しっかり者の姉御って感じ!
老大へも一緒に行ってます。
おっとりしている(良いように言うとですが、ほんとはボーっとしているのが正解かも)私は、
頼りっぱなしです。 まっちゃん何時もありがとう!
そしてこれからもヨロシクです。

今日、午前中パソコンクラブ
今日の勉強はエクセル・・・エクセルは難しいって先入観があってちょっと苦手!
先生はワードよりエクセルのほうが得意!
私はインターネット習いたかったんですが、この教室はネット繋がらないんです 


今朝夫が嬉しそうに花オクラが2個咲いてるでーって!
ほんまや! ちょっと下向いてるけど、2個咲いてる~~!
肥料枯れして再起不能やと思ってたんですが、復活かも・・・です。 嬉しい誤算!
心の中で夫にちょっとだけゴメンナサイです。
P8110454.jpg


今日のあえり
まだリボンが付いてます
P8110459.jpg


眠たくて眠たくて・・・ BY あえり
P8100453.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あえり(マルチーズ)トリミング行ってきました♪
今日トリミング予約していたので、行ってきました~
あえりは車に乗るのが嬉しくて、はしゃぎまわって自分で車に乗ったんです・・・
可愛そうなので、終わったらすぐ℡して欲しいと頼み、あえりとさよなら。 しばしの別れ!
1時に連れて行って、3時30分にお迎えに行きました。

帰ってきたらおやつを欲しがり、興奮状態!
P8090413.jpg


あぁ~おいしかった! BY あえり
P8090417.jpg


おやつを食べてちょっと落ち着いたあえり
あえりちゃん カットして可愛くなったよ
P8090439.jpg

食べた後はいつも二階へ行きたがるあえり
自分では階段上がれないので、3段目で待っています
P8090437.jpg


二階へ連れて行って貰えなかったので、タイルの所で寝てるしーー!
トリミングで疲れたね
P8090449.jpg


あえりが何時も付けているネックレス?
実は迷子札! 名前と電話番号が彫ってあります
アルミなので軽くてあえりに負担がないと思います
娘がネットで見つけて注文した物です
P8090403.jpg



私の事も少しだけ
昨日老大の学習会でした。
講演 「私たちと暮らしと日本経済」
講師 野村証券株式会社 原田 信之 先生

興味がある事だったので、一生懸命聞いたのですが、聞き終わって分かったような、
あまり分からなかったような・・・途中少し睡魔に襲われて・・・睡魔と格闘!
P8090406.jpg

その後、友達とランチ! これは楽しかった

トリミング頑張ったあえりに応援のポチっお願いします
にほんブログ村 シニア日</div>
						<div class=


お花とあえり♪
昨日は朝から首と肩が凝っていた為(何時も凝っているのですが)マッサージを予約。
午後2時の予約がとれて車で20分の所へGO

右の肩が少し痛いので聞いてみると軽い50肩との事。
イヤやなぁ!  首の調子が悪くて整形外科で首の牽引をしてもらっているのに。
それに2年前にぎっくり腰になってから、腰の調子もイマイチやし。
なんか悪い所が増えてる~~。 ちょっと落ち込む

久しぶりのマッサージは気持ち良かったでーす
90分で4000円。 以前行っていた所はは60分で4000円。 得した気分

6日(水曜日) 娘が会社で習ってきたお花です
家にお花があると良いですね。 通るたびに眺めます
P8070368.jpg


お花の写真を撮っているとあえり登場!
常に私のストーカーをしています
P8070376.jpg


あえりの指定席
台所のテーブルの横です
P8070378.jpg


私があえりをダッコしてテキトーにシャッター押しました 
P8070388.jpg


私があえりをダッコしてテキトーにシャッター押しました 
P8070389.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


失敗しました!
今年初めて庭の隅の超ミニミニ畑にモロヘイヤを植えたんです。娘が大好きなので・・・
それと花オクラも・・・

大分成長して、モロヘイヤは一度収穫して食べました。
これからドンドン育ってイッパイ収穫できると楽しみにしてたんですが・・・

台所の日よけに植えたゴーヤが、葉はよく付いているのに、ゴーヤが育たなくて、
友達に聞いたら、肥料が足りないのでは・・・って言われて。
で、夫に言ったんです。
そしたら、2,3日してモロヘイヤが急に元気がなくなって・・・
よく見ると根元に白い肥料が・・・

ヤバ、ヤバ、って思って夫に聞いたらゴーヤに肥料やるついでに、
モロヘイヤ、花オクラにも肥料やったって・・・ 夫いわく、 肥料枯れやな・・・って!

ほんまや! 肥料枯れや! 余計な事して! って心の中で叫んだけど、
夫も反省してるみたいやし、臍曲げられたら来年に響くしなぁ、と思ってグッと我慢!

可哀そうなモロヘイヤ・・・元気いっぱいやったのに。
花オクラ・・・楽しみにしてたのに花2個咲いただけ。

庭の隅に置いている餅つきのうすです。
雨水が溜まって汚くなってたのを見た友達が水草を浮かべたら・・・って。
汚い水が溜まってるよりマシやで・・・って。 一言多いのよね、Aさん。
で、ホームセンターでほてい草(確かそういう名前)を購入。
これは良かった!
P8050367.jpg

落ち込んでいる私にポチっとお願い!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


いそがしかった先週!
先週はハードスケジュールでした。

月曜日午前 パソコンクラグ
火曜日午後 コーラスとフォークダンスの練習
水曜日午前 コーラスとフォークダンスの練習  その後友達と5人で≪石焼ビビンバ定食≫
木曜日午前 コーラスとフォークダンスの練習
金曜日夕方 友達と4人で≪ハモのコース料理≫
土曜日午前 コーラスとフォークダンスの練習

で、毎日夜はスポーツクラブでサウナ!
8月23日の老大の芸能発表会に向けて、先週は集中練習でした。
コーラスとフォークダンスの練習は各一時間なんですが、体力の無い私はほんとに疲れました。
メッチャ楽しいんです!  で、ついつい頑張ってしまって・・・・・

昨日の日曜日は地元の川祭りの花火大会でした。
私は友達数人と近くの喫茶店(花火大会の日だけ、外にテーブルとイスを出している)で、
焼き鳥をつまみにビールを飲みながら花火見物!

あえりは花火の音が怖いので、娘が友達の誘いを断って、家であえりのお守!
大分怖がってふるえていたらしい。 
やいちょん(娘) おかーさんだけ楽しんでゴメンナサイ。


今日のあえり 
お腹おっぴろげて、足突っ張って器用に寝てるでしょう
P8020356_01.jpg


あえりはカメラが嫌い!
カメラ向けるとわざと横向くヒネクレ犬
P8010349_01.jpg


お外はやっぱり眩しいなぁ  BY あえり
P8020355_01.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.