よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
寒い!寒い!
ここ2~3日お天気は悪いし、寒い!
こんなに急に寒くなるなんて!
暑がり一番、寒がり一番の私としては暖房が欲しい~!

衣替えしてないので、着る服が無いのです。
今日は暖かい服を出さないと・・・

あえりも寒いのか時々震えてます。
で、娘があえりにジャンバーを買いました。
着せたら迷惑そうな顔してますが・・・


娘が会社で習ってるお花です。
用事があったのでお稽古なしで、お花だけ持って帰って我流で生けてます。
少しは秋の感じが出てるかな!
P9270526.jpg


あえりって呼んでカメラ向けたら横向かれました
ほんまにムカツクーぅ・・・こっち向いてチーズでもしてよね
P9290534.jpg

やっと見てくれた・・・我慢比べ・・・おかーさんの勝
P9290535.jpg

娘が買ったあえりのジャンバー♪
良く似合ってるって娘ご機嫌
P9290541.jpg

娘の膝でまったりしてるあえり
わが家の平和な一時です
P9290540.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


娘とあえりと一緒にお出かけ♪♪
9月23日
娘が おかーさんダイハツ行かへん? って言うからあえりを連れて近くのダイハツへGO

娘の車のオイル交換に・・・お茶もかねて・・・です (^_-)-☆
最近はサービスが良いですね!
オイル交換を待っている間にお茶とお菓子を出してくれるんです。
私はホットコーヒー、娘はジュースを頼みました。
ここのコーヒーは結構美味しいんです
待っている間にいつもの営業の美人さんが、あえりを可愛い、可愛いって言ってくれて・・・
親バカとしては嬉しかったです。 娘も嬉しそう!

ダイハツの店内にて  あえり大あくび!
P9230524.jpg

9月25日
今日は老大の学習会でした。
JRで3駅先の 兵庫県立考古博物館 へ行ってきました。
現地集合でしたので、車で行く人もいましたが、電車に乗るのも久しぶりなのでJRで行きました。
JRの中では馬鹿話で盛り上がり(賢い話は出なかった)・・・あっと言う間に到着!
去年の11月に出来たとの事で、館内は何処も綺麗、外も緑が多くて手入れが行き届いていて、
外でお弁当を食べてる人達も・・・
孫がいたら、連れて来たら喜ぶやろなぁ・・・

友達がおにぎり、おかず、フルーツを持って来てくれて、私は味付けのりと、おやつ・・・
私はいつも楽な役回り・・・まーさん、のーさん、よーさん、そしてもう一人のまーさん、ありがとう!
とても美味しかったで~~す (*^_^*)

お昼の後は組紐作りを教えてもらいました。
久々に皆真剣!
充実の1日でした

丸まってるあえり
P9210519.jpg

あえりって呼んだら珍しく振り向いてくれた
いつもは無視やのに
P9210522.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日</div>
						<div class=


友達の誕生日会♪♪
昨日、9月生まれの友達の誕生日会でした
9月生まれの友達は私より10歳年上ですが、年齢の差を感じません。
ワーさん若いよ

創作料理山葵で5人で乾杯♪
昨日は台風13号が心配でしたが、大丈夫でした。
皆飲むので、徒歩、自転車で行ける近場で探してます。

夫も昨日から一泊で友達5~6人で四国へ旅行に行ってます。
夫の車で出かけました。
前回の旅行はツアーでしたので、今回もツアーかと思ってたんですが・・・
そう言えば2~3日前、車を洗ってました(会話の無い夫婦です

先日求人広告に和食のお店の洗い場が出てたんです。
電話連絡してから、面接に・・・って書いてあったので、
電話して面接に行ってきました。
求人の条件は10:00~15:00、週2日~、食事付、
で、週2日希望って履歴書に書いて面接したら、
何で週2日・・・って聞かれて・・・
求人広告に週2日~って書いてありましたから・・・って私
それならもっと働けますか・・・面接人
はい・・・私
そしたら月、火、木、金、週4日になりますが良いですか・・・面接人
月曜日と金曜日は外して欲しいんです。土曜日は来れますが・・・私
う~ん、それやったら後日連絡します・・・面接人
よろしくお願いします・・・私

3日後、不採用の電話連絡が・・・
曜日が合わないので今回は・・・面接人

やっぱりね! 働くって大変や・・・ってあらためて感じました。
週2日ぐらい働くのは気分転換になって良いかなって思ったんですが、
そんなに甘いものじゃないですね。
ただ、年の事を言われなかったのが救いです。
それと、前の仕事はすごく楽だったので、洗い場って私に出来るか心配もありました。

今日は写真が無いので娘の過去のブログから拝借です
近くの河川敷で散歩のあえり
IMG_2602.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日の学習会♪♪
今日午前中、老大の学習会でした。

講演 「ご先祖様に学ぶ健康生活」     

ご先祖様ってあるから、宗教に関係あるのかと思ったのですが・・・
全部健康に関するお話でした。

ご先祖がかかった病気にはかかる可能性があるから、普段から気をつけるように…との事でした。

深呼吸、ウォーキング、ステップ運動…体に良い
ウガイ、手洗いの仕方

体温が37.2度の時が白血球が一番増えるから汗ばむぐらいの運動をすれば良い、
そしてゆっくりお湯に浸かると良い

インフルエンザにかかりにくくするには・・・ビタミンを多く含んだ食品を取る
                          汗ばむぐらいの運動をする

その他・・・いろいろ・・・

書こうとすると、どう書いたら良いのか・・・とりとめが無くてごめんなさい。


90分間の講演でしたが、あっと言う間に終わりました(退屈する時間はなかったです)
老大に講演に来てくださる先生は、皆様お話が楽しくて(面白くて)一生懸命聞いてました。

老大は9時30分からですが、8時30分に友達と待ち合わせしてモーニング行ってきました。
そこはパンやさんですが、モーニングとランチやってます。
で、モーニングはパン食べ放題です。小さいパンですが6個食べました。
お腹一杯!

老大が終わってから、友達4人で和食のお店にランチ行きました。
あまりお腹すいて無かったのですが、完食! 
ここの和食は美味しかった・・・で・・・またまたお腹一杯!
今日の夕食はビールだけにしないと・・・メタボが怖い!



10日(水) 娘が会社で習ってきたお花です
秋らしくススキが入っています
P9110518.jpg

熟睡しているあえり
写真を撮っても気づきません  ちょっと恥ずかしいなぁ!
P9100512.jpg

熟睡しているあえりにポチっお願いします
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今朝は爽やか♪♪
今朝はほんとに爽やか~~でした。 で、気分も良いで~~す (*^_^*)

でもちょっと嫌な事が・・・
夕べ、いつものスポーツジムで自転車こぎを少しして、30分のエアロに入ってから、
お風呂に入ろうとして、膝を曲げたら左の膝がピリって痛かったんです。
サウナに入る時にも左の膝が少し痛い。
今朝おそるおそる足を動かしたら少し変やけど大丈夫っぽい! 良かった!

9月はスポーツジムで横浜中華街横断って言うイベントを実施していて、運動した距離が多いほど良いプレゼントがもらえます。
で、自転車こぎが一番距離が稼げるので、普段しない自転車こぎを頑張った為。

そうでなくても、以前から右の腕が少し痛いのと、右の足が少し痛いので、
これ以上悪い所が増えると運動出来なくなるのが怖い!

ここで気分を変えま~す♪
庭の花オクラが一杯咲いてます

一時肥料のやり過ぎで弱ってたんですが、この頃元気です
花オクラの後ろに写っている家はお隣さんです(今は誰も住んでなくて寂しいです)
P9080506.jpg


あえりも涼しくなってさらに食欲モリモリです。
夕飯の後は二階へ行きたがり、階段の3~4段目で待っていて、娘が二階へ連れて行くのですが、
この頃、朝食の後も二階へ行きたがり、よく階段で待ってます。
私が気付かないと、何とも言えない声(ファン、ファンって)で催促!
でも二階に娘が居ない事を確認すると・・・下に降りるって・・・また催促!
これがまたカワイイ(親バカ丸出し)

早く二階へ連れて行ってよ!  BY あえり       はいよ~! 行こうね! 
P9050505.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


まだまだ暑いですね!
昨日、老大の芸能大会の打ち上げのリベンジ?に行ってきました。

友達の家で注文していたお寿司を食べて(6人の中の唯一の男性のおごり)から、
カラオケ行きました!
私、歌下手で歌の題名も知らんからあまり歌わなかったけど、上手な人はマイク放さへん!
でも年寄りばっかりやから9時解散! メッチャ早い時間に終了!

私の希望としたら日本料理とかのお店で、ゆっくり料理を味わいながらビールを飲んでトークしてる方が好き!
でも皆、食べるよりカラオケの方が好きみたい。

出かける時にオニューの服(って言ってもバーゲンで買った安い服)着て、
夫にどう、かわいい?って聞いたら、ジ~っと見て、なんや腹ぼてに見えるなぁ、妊婦服みたいや、やて・・・失礼な! たしかにお腹は自前で出てますが・・・

どうせあんたにゃ分からへん。 今の流行は
私、ピラピラしてる可愛い服が好きなんです。ちょっとレースが付いていて。
今までは地味な服着てたんですが、ちょっとかわいい服を着ようと思って。

帰ってから娘に聞いたらかわいいやん。って言ってくれて納得!

娘が会社から持って帰ってきて我流で生けたお花です。
仕事が忙しくて残業していたのでお花習う時間が無かったって。
私が写真撮るとお花が光ってほんとうの形、色が出ません
P9040498.jpg

先週のお花がまだ綺麗なので花瓶に入れ替えました・・・娘が
P9040500.jpg


娘がネットで購入した服です 赤いハートがかわいいよ あえりちゃん
P9040493.jpg

服が嫌いなあえり イヤイヤ着てます
左上に見えてるのはあえりの大好きなミッキーちゃん
長年遊んでいるので、服はとっくに破れて裸んぼうです
P9040495.jpg

早く服脱がせて BY あえり      ハイハイ! わかりましたよ 脱ごうね
P9040494.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


私、わがまま??
最近なんか空しいんです。
生きがいが無いって言うか、どう生きたら良いのか???

別に何が特別不満って事も無く・・・・・
私、すごく我儘かも?・・・・・自分で自分がイヤになる時も・・・
夫は優しい・・・んです。 
私が最低限の家事をこなしたら、後は私が自由に出歩いても何も言わない。
ご飯の用意も、したくない時は、出来あいを買って来ても文句は言わないし・・・家族全員が・・・
私、それに甘えているんでしょうか?

仕事を辞めるまで(去年の1月に事務所が閉鎖になった為)結婚してからほとんど働いていたので、
やっぱり働きたい~~です・・・って仕事無いし・・・

私 根が怠け物なんです・・・
で、家でダラ~~ってしてたらそれだけで1日が終わってしまう事が・・・・・焦りを感じます。
プロフィールに書いているように、毎日サウナ時々エアロビクスはほぼ実行してますが・・・
充実感が欲しいです。 贅沢な悩みでしょうか??

愚痴ってしまってごめんなさい。


あえりの写真が無いので去年娘が写したものです。
食欲満点、おやつを欲しがっているあえり。
IMG_3332.jpg

服を着るのが嫌いなあえり。
新しい服を着せられて固まってます。
IMG_3344.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.