よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今年最後のジム♪♪
毎日通っているジムが今年は今日が最終日でした。
年明けは4日から、しばらくのお別れです。

今日は午後1時30分から45分間のエアロ、そして2時30分から45分間のエアロを受けました。
いつもの友達と一緒で~す

今年最後のエアロですので、つい力が入ってしまいましたがとっても楽しかった!
楽しいエアロを教えて下さる環先生、宮崎先生ありがとうございます。
そして来年もヨロシクで~す

私はジムへ通い出して11年。
人見知りをする私は最初の頃は誰とも口を利かず、ただ黙々とトレッドミルで歩いたり、走ったりして、その後お風呂でサウナに入って帰ってました。

その内、スタジオでエアロをしているのを見て、入りたいなぁ、でも勇気がないしなぁ・・・って。
思い切ってエアロをしたらスゴク楽しい・・・はまりました。
プールでアクアにも入って・・・

でも何時の頃からか、エアロもアクアもしなくなって。。。
お風呂&サウナだけが何年も・・・・。

去年退職してから何か運動したいな・・・ってエアロをまたはじめました。
でも年食ってるし、エアロ覚えるのは大変でした・・・って今でも落ちこぼれですが (^_-)-☆

音楽に合わせて体動かしてたら汗が出てきて・・・ヤッタっていう充実感!
その後のお風呂&サウナが最高!

娘が習ってきたお正月用のお花です
家にお花があると嬉しくなります
PC270247.jpg

お花の写真を撮ってるとあえり登場!
でもカメラ向けるとソッポ向かれました
PC270257.jpg


あえりのお気に入りの場所
超古いマッサージ器です
PC250242.jpg

あえりはよくこのマッサージ器で体丸めて寝てます
PC270266.jpg

玄関先で・・・笑顔が欲しいよ、あえりちゃん
PC270251.jpg

風で耳がくしゃくしゃ・・・メッチャ可愛い~~・・・親バカです
PC270256.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


クリスマスプレゼント?
メリークリスマス!

私の年齢になるとクリスマスも特にイベントはなし。
クリスマスイヴにケーキを買って食べる事ぐらい・・・なんか寂しいけど・・・ね(^_-)-☆

先日電気屋さんへ行った時の事
夫がテレビののリモコンが欲しいって。
テレビの電源をリモコンで入れられないって。。。チャンネルは変えれるらしい。

それと電気式毛布が古くなったのでって。

両方そんなに高いものじゃ無いし、ちょうど電機やさんのポイントが結構貯まってたので、
ポイントで買いました。

夫は自分でお金を出すつもりやったらしくて、おかーさんありがとう、いいクリスマスプレゼントや・・・
って喜んでます。

私が買ったケーキです ろうそく立てるの忘れてます
生クリームたっぷりで、スポンジは黒ゴマいりです。美味しかったです
PC240226.jpg


娘から私に
チョコレートです
会社のお得意さんから買ったって
PC250234.jpg


これは娘の友達(男性)から頂いた手作りのチーズケーキ!
今の男の子ってスゴイね!
こんなチーズケーキ作れるんや~!
夕べ頂いたけどしっとりしてて美味しかった。
PC240230.jpg

カレンダー当たりました!
すっかり忘れてたんですが・・・
9月に市の広報に載ってたので応募してました。一応抽選です。
エコの勉強できそうです
PC250240.jpg

またまたカレンダー
これはネットで応募してました。これも抽選です。
PC250236.jpg

今日は夫が簡単な料理作るって今キッチンで頑張ってます
ありがとう~! おとーさん! 私には一番のクリスマスプレゼントです

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ガラガラ抽選会と散歩♪♪
12月21日 午後1時~9時までの1日限定のガラガラ抽選会!

前日に洗濯機と冷蔵庫(洗濯機だけ買う予定が冷蔵庫を衝動買い)を購入!
そしたら、専門店協賛の抽選会がありますよ、って。

3,000円で1回の抽選・・・うちは79回分でした。
夫と娘とで、午後5時に行ったら、ズ~っと並んでる人、人、人・・・
40分ぐらい並んで、やっと順番が。。。
最初夫が20回、続いて私が20回、そして娘が残り全部。。。
79個とも残念賞・・・なんちゅうくじ運の無い家族や!

残念賞は飴玉1ヶ・・・係りのオジサンがテキトーに手で掴んで袋へ入れてくれた(数えなかった)
気持ちだけってチオビタの試供品を1ヶくれた・・・オジサンありがとう!

12月21日の散歩です

車で河川敷に到着♪
PC210188.jpg

車から降りると朝日がまぶしい♪
PC210189.jpg

夫と私がストレッチしてたら催促♪
PC210190.jpg

出発で~す♪
PC210192.jpg

PC210193.jpg

PC210195.jpg

PC210197.jpg

PC210201.jpg

PC210202.jpg

あえりは5キロは無理なので、途中夫のリュックで休憩です♪
リュックに入れていたら、通りがかりのオジサンが「これはいいわ!いいわ!カメラ持って来とけば良かった」っておお受けでしたよ (^_^)
PC210212.jpg

折り返し地点でいつもの休憩(おやつタイム)♪
PC210216.jpg

オチッコです・・・女の子(おばあちゃん)ですが少し足上げます♪
PC210219.jpg

帰りは元気一杯のあえり♪
少し遅れたおとーさんを気にしてます♪
PC210222.jpg

最後にストレッチする場所で待っているあえり♪
PC210225.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


サラリーマン川柳♪♪
友達が私にピッタリだって!

なぜ太る 同じ食事で 妻だけが

そうですよ・・・たしかにうちは夫がスリムで私はふとっちょですが・・・

他の友達&うちの家族に言ったら皆同じ答え!

食べる量が違うもん・・・・・もっともです。

私の歳になったら腹7分目でいいそうですが、そんなんじゃ食べた気がしない。
腹10分目じゃないと・・・ね!

でも先日の健康診断では、メタボ予備軍なんです。
近々健康保険組合の保健婦さんからご指導があるらしいんですが

ダイエットしなくては・・・と思いつつ食べる誘惑に勝てない私です。

娘がお花のお稽古で作ってきたクリスマスリースです
PC200174.jpg

娘が買ってきたアイスです
バニラとチョコとストロベリー
ストロベリーはホワイトチョコで1番の美味!
PC200183.jpg

娘の腕の中で寝てしまいそうなあえり
PC200180.jpg

娘はあえりが腕の中で寝るのを見ているのが幸せだって
PC200182.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


失敗で~す!
約2か月前に老眼鏡を購入!

それまで使っていた老眼鏡がある日を境に何処を探しても無い。
夫曰く、ゴミ箱に捨てたんと違うか・・・だって!
ちょうど、その日ゴミの日で、集配車が行った後。
でも、まさかね・・・ゴミ箱に老眼鏡入れるか?
って思ったけど、いくら探しても出てこない・・・いまだに見つからない所をみると、捨てたかもです。

仕方がないので近くのチェーン店の眼鏡屋さんへ。
今までは夫が利用していた眼鏡屋さんへ行ってたんですが、お店を閉めてしまって。。。

息子が利用しているチェーン店の眼鏡屋さんへ。
値引きして欲しいって粘ったけど、1円も負けてくれなかった 

私、眼は良い方なので老眼になるのが早いんです。これで4個目です。
遠近両用はイヤって言ったんです・・・以前試しに掛けてみて気分が悪くなったから。

パソコンするって言ったら近々両用が良いですよって。
で、近々両用にしたんです・・・1~2週間で慣れますよって。

でも、掛けてみると字がいがむんです・・・新聞を読んでいると気分が悪くなる。
その内慣れるかと思っていたんですが、未だに変!

普通の老眼鏡だけにしとけばよかったって後悔してます。
でももったいないから、度が進むまで、これで我慢します。

キッチンの椅子で・・・・・見返り美人
PC160170.jpg

後姿もステキ・・・・・親バカです
PC150163.jpg

写真を撮るのは難しいです
PC150165.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


楽しい事♪♪
12月12日 
今年最後の老大でした。
○○○シティオペラの人が学習会に来てくれました。
ピアノ演奏の人が1人と、オペラを歌ってくれる人が7人でした

スゴク綺麗な歌声と楽しい司会で心ウキウキでした
手話で歌いましょう・・・では「赤鼻のトナカイ」を皆で歌いながら手話を教わったんですよ。
手話がほんとにちょっぴりだけですが分かったような気がして、嬉しかった。

学習会が終わってから、友達の家で亡年会・・・6人で・・・楽しかった!
友達がおでん、野菜の煮物、サラダ、粕汁を作ってくれて・・・前日私もちょっとだけお手伝いしました。
オリーブオイルで作ったドレッシング・・・さっぱりしてて美味!

12時半から6時まで・・・ワイワイ言ってたら時間が経つのを忘れてました。
途中、友達(その友達の家で忘年会したんです)が気分が悪くなって、寝てしまったんですが、
寝かしとこ~って、私たちは構わずワイワイ・・・その内友達も復活して・・・良かった!

解散してから、別の友達にサウナ連れて行ってもらった・・・飲んでるので運転出来ないもので。

あえりはよく勝手口でお散歩行こうって誘うんです
PC090161.jpg

おかーさんにダッコされてます
PC090157.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


忘れてました~!!
こんな事は初めてです。。。歳のせいかな 

11月29日 38回目の結婚記念日でした。

少し前までは覚えていたのですが、風邪を引いて寝込んだり、その後忙しくしてた(遊ぶのに)のですっかり忘れてました。
夫もいまだに何も言わない・・・忘れているのか、知らん振りしてるのか!

今考えても29日の夕飯に何を食べたか思い出さない・・・もしかして粗食やったりして
今更言うのもおかしいし、私も知らん振りしとこう (^_-)-☆

ま~っ 二人ともそれなりですが元気ですし、良しとしましょう 

今は二人とも家にいますが、私を自由にさせてくれるおとーさんありがとう~です 

夫が退職の時に若い同僚から頂いた記念品です
真上から撮り過ぎ
PC080144.jpg

少し横から・・・あまり変わらないかな
PC080147.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


楽しい後に・・・
今日はサウナ友達と忘年会でした。

今日は午前中雨でお散歩はお休み。
夕食は煮込みハンバーグを作る事にして、夫に手伝って貰って午前中に完了!

午後はジムで45分のエアロを受けて、サウナ&お風呂で2時間過ごして気分爽快!

忘年会は午後6時30分集合。 自転車で10分ぐらいの所の炉辺焼きのお店で5人で。
生ビールを飲んで、食べておしゃべりして楽しい時間を過ごして帰って来ました。

家に帰って一人になると、いつもよりすご~く寂しいんです。
なんでだろう?
寝ようと思ったんですが、なんか寂しい。。。寝れそうにないんです。
友達とおしゃべりしてほんとに楽しかったのに。。。ね。

家に帰るとなんか自分だけぽつんと一人のような気がして。
寝ているあえりを起こして、ガウガウ怒られたし・・・

時々、楽しい時間をすごして家に帰ると、無性に寂しさに襲われるときがあるんです。
何が不足、不満ってわけじゃ無いんですが・・・自分でも不思議な感情です。

愚痴ってしまいました。 

PC050139.jpg

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


朝のお散歩~&亡年会♪♪
10月から朝のお散歩再開してます・・・夏はお休みしてました。

夫は毎朝散歩してます・・・それが仕事やって言ってます。
私とあえりは私の都合に合わせて散歩してます・・・風邪で10日ほど休みました。

夫とあえりと私とで近くの河川敷へ車でGO
いままではノーリードで散歩してたんですが、この頃言う事を聞かなくて危ないのでハーネスと3mのリードを付けてます…最初は嫌がって尻尾下がってたんですが、慣れてきたようです。

夫と私は5キロ歩くのですが、あえりには長いので、3、5キロぐらい歩いて後は夫のリュックで休憩します。
散歩の後は気持ち良いです。

11月28日は老大の後忘年会でしたが、都合が悪くて行けなかったんです。
でも、気の合う友達と6人で忘年会しましたよ。。。お昼ですが。。。

姫路のしゃぶしゃぶ食べ放題のお店で。
牛肉と鳥のつくね、美味でした。。。何回お代わりした事か (*^_^*)

7人乗りの車を運転してくれた、お酒の好きなMさん。。。飲むの我慢してくれてごめんなさい。
私と友達は美味しいビールいっぱい飲めて嬉しかった。
食事が終わってから姫路城の近くの公園で紅葉を見て満足!
お店で写真撮る勇気がなくて写真無いんです。。。

12月1日 パソコンクラブの後、忘年会でした。
なんと、なんと会費なしなんです。
毎月の月謝千円の中から出してくれるって。
先生のお礼と、公民館の使用料、毎回休憩時間にコーヒー(インスタントですが)飲んでる費用も入れて月千円で足りるのかな?
皆とワイワイ言いながらの食事は2時間あっと言う間でした。

河川敷に着いて散歩のはじまり
PB300128.jpg

リードで頑張って歩いているあえり
PB300121.jpg

PB300119.jpg

ちょうど散歩の折り返し地点
PB300116.jpg

折り返し地点で休憩&おやつを貰ったあえり
PB300117.jpg

リュックで休憩中
PB300125.jpg
PB300124.jpg

娘が習ってきたお花です
縦一文字に生けるんですって
先生に初めて上手に生けたって言ってもらったって。
PC020137.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.