よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ひなと。さんからお洋服のプレゼント♪♪
2月23日
ブログのお友達の チビ太くんとにこたん のひなと。さんからプレゼント届きましたぁ

[にこたんとお揃いのお洋服]プレゼント企画 に応募してたんです。

なんと ひなと。さん手作りの可愛いお洋服♪♪

私も娘も大喜び

ウサギさん柄のお洋服を応募してたんですが、可愛いチェリーのお洋服も送って下さいました。
そしておやつまで・・・・・ひなと。さん ほんとにありがとうございました。

P2280542.jpg

頂いたおやつ
P2280544.jpg

頂いたお洋服を着ています ① 
P2280548.jpg

頂いたお洋服を着ています ② 
P2280558.jpg

どちらもとっても可愛いです
こんな可愛いお洋服を手作りされるってほんとにスゴイです♪♪

可愛いお洋服を着ているあえりにポチっお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ヘルスアップ教室♪♪
少し前の事なんですが・・・

2月12日
市のヘルスアップ教室に行ってきました!
昨年の10月から毎月1回・・・計4回の教室です。

最初の10月に体重、体脂肪、腹周りを計りました。
そして目標を立てて、皆の前で宣言してたんです。

私の目標は体重5キロ減!!
自分に対するご褒美はおしゃれな服を買う!! だったんです。

1月にも測定が有ったんです・・・前もって分かってたんで、お正月も食べるの少し控えて・・・
で、1月の測定では、体重が1,5キロ減でした

ヤッタね・・・この調子!この調子!

でもその後気が緩んで

最終日にまた測定・・・って聞いてなかったし・・・

測定の結果・・・10月に測定したのとまったく一緒!!
お正月に食べるの控えて頑張ったんは何処いったの

達成率書くんやけど・・・私 0%

保健婦さん・・・0%って厳しいね!
達成できて無くても、前向きに頑張ってたら・・・0%は?・・・って
で、私 10% に訂正!!

これじゃ自分にご褒美はなしですよね

まずはメタボ予備軍の腹周りを減らさんとね (^_-)-☆
食指制限、腹筋のほかに何かいい方法があったら教えてください!!

私食事制限はムリみたい!!


あえりちゃ~ん こっち向いて~ってお願いしたんですが・・・無視されました
おまけに眼は閉じてるし最悪!!
P2220515.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


エコの勉強!!
2月13日
老大改め西公学園の学年勉強会

1年生は 
安全と安心な環境を求める 人と科学を結ぶ会の渡邊先生と3人の先生。

ハチドリのひとしずく
いま、私にできること・・・・・微力と無力は違うでしょ!

めざせ1人1日1KgのCO2削減

電球をこまめに消す               2g
風呂の湯は洗濯に               7g
白熱電球を蛍光灯に取り替える      45g
廃プラスチックはリサイクル         52g
呼吸を止めている           700g~1kg  
等々・・・・・

良い勉強しました
でも寒いから暖房つけさせて下さいね


2月16日
無料特選日帰り旅行♪♪
招待状が手に入ったので友達と行って来ました。
二人とも無料

朝6時45分集合・・・8時30分頃解散
家から集合場所へは自転車で10分
けっこう ハード!! な旅でした。

気比神社の長寿水を求めて若狭路温泉足湯の旅

気比神社参拝・・・雪が吹雪いていて寒かった

若狭湾を望む千鳥園で昼食
千鳥園の中にある五木茶屋(五木ひろしのお店)でお土産購入!

「箸匠せいわ」で塗箸体験


2月17日
昨日の疲れでほぼ寝たきり状態
でも夜はジムで30分と45分のエアロ受けました

2月18日
娘が会社で習ってきたお花です
P2190510.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


頂き物いろいろ~♪♪
2月2日
毎週月曜日午前中はパソコンクラブです。
予習も復習もしないので、ほとんど進歩なし!
覚えてもすぐ忘れてしまうし・・・

分からない所が有ったので(いつもの事ですが)、手を上げて先生にヘルプ!
先生 「前にしたでしょう」
私 「憶えてません・・・」
先生 「憶えてないと言う事は教え方が悪いんやな!」
私 「いいえ、憶え方が悪いんです」
先生 苦笑い・・・(>_<)

でも良いんです・・・お茶の時間が楽しいから・・・もちろん勉強の時間も・・・です (^_-)-☆

お昼ご飯を食べて少しお昼寝しました。。。電話で起こされた
近所のお友達が甘酒作ったから飲みにおいで・・・って
コーヒーが飲みたかったから、コーヒー入れて欲しいって催促。

お友達の家で、コーヒー、焼き芋、お饅頭を頂いた。
お腹一杯で、「夕御飯抜かなアカンわ」 って帰った。
お土産に甘酒と焼き芋ゲット

夕御飯抜くつもりがしっかり食べてしまった
これじゃ6ヶ月で4キロ減は無理かも・・・

2月3日 節分
友達が勤めるJAで巻きずしを頼んでいました。
贈答品店を営むお友達の家に巻きずしを持って行ってるから取りに来て・・・って電話。
贈答品店のお友達の家はすぐ近くなんです。
巻きずしを貰いに行って、コーヒー2杯よばれました。
干し柿とクッキーも。
お土産にクッキーゲット

夜 ジムでエアロ2本受けました。
エアロのお友達からお手製の干し芋頂きました。
固いからオーブントースターで少し焼いて・・・って言われた。
帰って焼いて食べたら、ほんとに固かったけど美味・・・懐かしい味でした

そしてジムのお友達から、お手製のカブラの千枚漬を頂いた

お友達の皆さんありがとう!
私不器用で何もあげる物無いけど、仲良くしてね (^_^)

2月4日
娘が習ってきたお花です
P2050487.jpg

娘からおやつを貰ってます
P1310477.jpg

お水ここへ持って来て・・・って催促された
はい お水飲んで下さい
P1290469.jpg

あえりの指定席
P1310474.jpg

またまたお水の催促
自分で飲みに行かないで、いつもお水持って来て・・・って催促!
毎日毎日ですよ・・・誰も居ないと自分で飲みに行くのに・・・ね!
ピンクと色違いの服です・・・とっても安かったので、2枚買いました・・・娘が
はいているジーパンは以前に買った(娘が)ものです。
P2030483.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


カワイイあえり・・・親バカです♪♪
1月26日
パソコンクラブの後、ほかほか弁当を買ってパソコンのお友達の家にGO
5人で12時過ぎから5時前までおしゃべり、おしゃべり!!

夕御飯の支度あせりました
でも楽しかった


1月29日
玄関先で・・・・・娘が買ったオニューの服♪
P1290449.jpg

同じく娘が買ったダウンのジャンバーを着てお散歩♪
P1290435.jpg

あんまり気乗りしてないね・・・・・尻尾下がってるよ、あえりちゃん
P1290441.jpg

クンクン大好き・・・・・お散歩進まないね
P1290437.jpg

さぁ 頑張って行くよ♪♪
P1290436.jpg

あえりはアレルギーがあってお手手が痒くなるので、お薬ぬります。
お薬ぬったら1時間は舐めたらダメなのでエリカラ付けますよ♪
エリカラも慣れたものです
P1290462.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.