よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
花見でバーベキュー♪♪
3月27日
友達と7人で花見!!

ですが・・・このところの寒さで花はまだツボミ!!
風邪がビュウビュウ吹いてるし・・・メッチャ寒い花見でバーベキュー!!

なかなか日が合わなくて寒いのを覚悟で・・・花もまだなのを承知で・・・決行!!

寒がりの私はズボン下(いわゆるパッチ)を2枚履いて、靴下も2枚、腰にカイロを2枚貼り付けて、
座布団と毛布、それに湯たんぽ持参、マフラー、真冬のジャンバーに帽子で頑張りましたよ
皆に笑われたけど、風邪ひくより良いもんね

それも11時集合で解散17時・・・寒い中頑張りましたよ・・・ってそんなに時間がたってたなんて分からなかったんです (^_-)-☆
バーベキューにビール・・・美味しかったよ。。。トークも楽しかったし・・・ね(^_-)-☆
それにしても寒かった!!
傍を通る車がどの車も速度を落として見て行った
こんな寒い日にアホが何やってんやろ・・・って見てるんやろなぁ・・・7人全員の意見です。

近々 リベンジ しま~す♪♪

桜が咲いたらもう1回花見しようって・・・大賛成

懲りない私達7人です


3月25日
娘が習ってきたお花です・・・春らしいお花で気にいってます♪♪
P3280596.jpg



ボサボサあえり!! 毛がすごい事になってます!!
もう少し暖かくなったらトリミング行こうね あえりちゃん♪♪

チビ太君とにこたんひなと。さんから頂いたお洋服にジーンズの組み合わせが気に入って
ずっと着せてます  ひなと。さん ほんとにありがとうで~~す!
P3280599.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


食べすぎたぁ~♪♪
3月15日

同級生との食事会♪♪
毎年3月に幼馴染の同級生が集まります。
田舎で育ったんですが、村に同級生が19人です♪♪

何時の頃からか、集まろうって言う事になって1年に1回集まってます
今年は男8人、女5人の計13名でした。

最初から全然出てこない人、住所が分からない人もいますが、ほとんどは近くに住んでいて、すぐ連絡がつきます。
幼馴染って気心が分かっていて、もちろん年も同じで、皆言いたい放題 (^_-)-☆

食事は和食のお店だったんですが、男の子?はあまり食べなくて女の子?の所へ回ってきて、
私一杯食べました。
その後、喫茶店でフルーツパフェ食べたんですが、フルーツの量が半端じゃ無くて、私途中でお腹痛くなって心臓がドキドキ!!
絶対食べすぎや  パフェ半分以上残しました・・・もったいなかった

でも他の人スゴイ!! パフェ完食

私、家に帰って寝ました・・・苦しくて
どんだけ食い意地が張ってんだか・・・恥ずかしい


3月11日 娘が習ってきたお花です
P3160589.jpg

3月18日 娘が習ってきたお花です
P3190591.jpg

ワガママなあえり!
P3160590.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



あえりちゃん 痛いよ!!
3月7日
老大改め 西公学園 の卒業式でした。

卒業生 53名

私たちの 第一学年修了者 59名・・・って1名誰が辞めたのかな??

卒業式の後は 「送る会」

銭太鼓クラブより
☆デカンショ節  ☆人生めでた音頭

ポルカフォークダンスより
☆山のロザリア  ☆大阪ラプソディ

西学コーラス
☆四季のうた  ☆いい日旅立ち  ☆送る言葉

皆さん気持ちがこもっていてとっても上手でした♪♪

特にフォークダンスは綺麗な衣装で優雅に踊って見てて楽しかったです。
残念ながら男の人はいなくて女の人ばっかりでしたが・・・(^_-)-☆

その後1年生は学年終業記念パーティ!!
バスがお迎えに来てくれる和食のお店へ・・・
皆とワイワイ言いながら食べて飲んで楽しい~~

私も4月から2年生!!
元気に頑張りま~~す


3月15日
夕御飯の後、あえりが足を舐めて赤くなっているので、足に薬塗りました。
そして耳にお薬を入れようとしたその時・・・
なんと、あえりが私の右手の小指を噛んだ
痛いって言ったら放すどころか、歯に力を入れた

やっと放すと歯形が3本くっきり・・・
その2か所から血が・・・

いたい~~んです!!

なんちゅう犬や!
怒ろうにもあえりは老体・・・可哀そうやし!!

で、本人(本ワン)は何事も無かったように・・・
メッチャむかつく・・・手はズキズキ痛いし

最近 年とって来てるしって思って甘やかしてるから良い気になって、ワガママのし放題!!

もう構たらへん・・・ほっといたる・・・って思うんですが・・・可愛いからつい甘やかしてしまって!!


お水を持ってこい・・・って言われて・・・
自分で飲みに行ってき~・・・って言っても我慢強さではあえりの勝!
何時も負けて・・・はい、お水どうぞ あえりちゃん
P3100579.jpg

飼い主を噛むあえり (>_<)
なんとかして欲しいで~~す!!
P3130584.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫と行ってきました♪♪
ちょっと前の事ですが・・・

2月25日
出不精の夫を引っ張り出して行って来ました

神戸新聞社主催の 瀬戸内の幸・懐石料理と梅見の会

応募者多数の場合は抽選だったんです・・・なんと競争率3倍!!・・・ほんとかな??

去年はフランス料理の方に申し込んだので、今年は懐石料理のほうにしました。 1人6000円!!
夫が車を運転してくれたので、私はビール頂きました・・・おとーさんゴメンナサイね (^_-)-☆

P2250520.jpg

食事中に抽選会があって全員なにか当たるんです

夫があてたのが 酒梅香
夫はビールしか飲まないので私がいただきます・・・って今頂いてます・・・梅の香りがして美味しいです
P3040561.jpg

私は あひるさんの Push Cushion
P3040563.jpg

残念な事に雨
でも食事している間に小降りになって梅見に行きましたよ
映っているのは夫です
P2250521.jpg

P2250533.jpg

去年は同じ時期でもまだつぼみが多かったんですが、ほぼ満開
P2250527.jpg

ほぼ満開②
P2250534.jpg

お天気が良いと瀬戸内海がよく見渡せるんですが、靄がかかってて残念でした
P2250528.jpg

その後温泉に浸かって(温泉の券が付いてました)リラックス

たまには夫を連れださないとね (^_-)-☆

運転してビール飲めなかった夫にポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


娘の誕生日♪♪
3月8日 
娘の27歳の誕生日でした。

娘には年子の兄が居ます。
結婚して10年目にやっと授かった長男です

で、兄に手がかかって、赤ちゃんの時はあまり構ってやれなかったです。
その為、親指を吸う癖が幼稚園ぐらいまで続きました。
今思えば可哀そうな事をしたと思います。

その娘もお年頃、早く良い人を見つけて結婚してほしいです。 いま彼氏募集中です♪♪

お誕生日イベントは特に無しでした。
家でステーキを食べて、ケーキはショートケーキ(娘の希望で)でした。
プレゼントは化粧品1品♪♪・・・・・ちょっと寂しかったでしょうか?

でも6日は会社の飲み会で午前様!!
7日は同じく会社のイベントで城崎温泉に日帰りカニ旅行だったので、
8日の誕生日は遊ぶ元気が無かったみたい (^_-)-☆

2月7日
娘のお友達の結婚式の二次会♪
向って右が娘です・・・・・早く結婚式の主役になって欲しいです
P2070505.jpg


私が足を捻挫してお散歩に連れて行って貰えないあえりです
足はほとんど治ってるんですが、用心家の私としてはまだ怖いんです
P3080577.jpg


ねぇ おかーさん 何時になったらお散歩行けるの?   BY あえり
P3080575.jpg
もうすぐだから待っててね・・・あえりちゃん♪♪

お散歩行きたいあえりにポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日は雨で良かったかも!!
この頃グランドゴルフにはまってます・・・って言ってもまだ3日練習しただけですが。

今日も11時から13時まで練習が有りましたが・・・雨で中止です。

昨夜、まだ乾いてない洗濯物1点を取りこもうとして、足がグキって・・・
ヤバって手をついたら手も痛い!

手は擦り傷だけで少し血が・・・
右足が軽い捻挫みたいでズキズキ!
すぐ湿布たけどズキズキ

これはアカンわ・・・ってすぐ寝た。

朝、足ずいぶん楽!
これはお医者さん行かなくて大丈夫
でも歩くと少し痛い!

今日は雨やし、大人しくしておこう・・・花粉症もヒドイしね!


あえりは私がパソコンさわってると、抱っこしてって・・・
今も私の膝でいびきかいて寝てます
私の腕に顔を置いてるので腕が疲れるよ・・・あえりちゃん!


昨夜のあえり
娘に抱かれて寝むそう!
P3050568.jpg

続けてカメラ向けたら眠い目で私をジーっと見てます!
お鼻の上がハゲハゲだよ・・・あえりちゃん 
P3050569.jpg

睡魔に負けたあえり♪♪
P3050570.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


花粉症!!
今年の花粉症 つらいで~~す

何年か前のある日 突然花粉症になって・・・

それから毎年この時期は花粉症!!
でもひどい時とほとんど気にならない時あります。

今年はメッチャひどい

毎朝(行ける時だけ)河川敷を散歩してますが、先週の木曜日(2月26日)のお昼すぎ、顔が痒くってかいてたら、目の下が両方とも赤くはれ上がって・・・!
木曜日の午後に開いている皮膚科へ行きました。

診断は花粉症!!
でも今まで顔に出た事が無いし??

飲み薬と塗り薬を貰って・・・でも半信半疑・・・だって顔がはれて痒いって花粉症??

でも真面目に薬飲んだら、顔のはれと痒みが減少!!

やっぱり 花粉症!!

それからは大きなサングラスとマスクで 私怪しい人 です。

でも、まだ完全に治ってないし・・・お散歩はしばらくお休みです。

3月からグランドゴルフ同好会に入ったんです。
で、2日が初めて。
思うようにボールが飛んでくれないけど楽しいんです。
ほとんど毎日(週に4日~5日)あるんです(2時間)

楽しいけど花粉症が怖い!!・・・・・今日この頃です (^_-)-☆

私が散歩に行かないとあえりもお散歩お休みです
P2260538.jpg

退屈しているあえりにポチっお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.