よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今が楽しい♪♪
4月24日
西公学園(老大改め)の入学式でした

私たち2年生は少し余裕が出来たみたい
心なしか1年生は緊張気味!

1年って振りかえるとアッと言う間・・・早かったです。
1年の間にお友達がふえて、グランドゴルフするようになって、4月からはフォークダンスも・・・

日曜日 エアロビクス
月曜日 パソコンクラブ  月曜日の夜はエアロビクス2本
火曜日 フォークダンス
水曜日、木曜日 はグランドゴルフ
金曜日 隔週で西公学園とグランドゴルフが交互です。  5月から月1回折り教室

とっても忙しいです・・・帰って来たら疲れて寝てしまう事があります。
でも楽しい

今の願いは疲れない体が欲しい・・・です (^_-)-☆

4月22日 娘が習ってきたお花です。
蕾が固かったので、開くまで待ってたらちょっと元気が足りないかも・・・です
P4280060.jpg

あえりちゃ~ん こっち向いて・・・って言ったらこんな顔
P4280056.jpg

続けて あえりちゃ~ん こっち向いて・・・って言ったらこんな顔
カメラが大嫌いなあえりです 
P4280058.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夜桜見物♪♪
少し前の事です。

4月12日 
毎年花見に車で20分ぐらいの日岡山公園へ行ってます・・・夜桜見物です。
今年は夫、娘、私、あえりで行って来ました。
この公園は桜の通り抜けになってて夜はぼんぼりが灯って綺麗です(距離は短いんですが)
夜店もたくさん出てて、玉子カステラ買って食べながら夜桜見物しました

映りが悪い(腕が悪い)ので、分かりにくいですが、綺麗でしたよ
P4120044.jpg

あえり 頑張って歩いてます
P4120040.jpg

娘にだっこ・・・人が多いのでだっこしてって・・・甘えてます
P4120051.jpg



4月18日
午前9時から11時30分まで、車で20分ぐらいの所にある小学校の校庭でグランドゴルフしました
私は西公学園のグランドゴルフ同好会に入って頑張ってるんですが、夫は何もして無くてず~と家にいるので、NPO法人主催のグランドゴルフに入ったらって・・・私が提案して見学に行きました。
知人に頼んでたので、クラブもボールも持って来て下さって、6ゲームさせて貰いました。

暑い日で、知らない人と6ゲームはきつかった
帰りに外食して家に帰ってから2時間お昼寝してしまった。
夫も疲れたってお昼寝してました。
で、グランドゴルフ私も一緒にするから・・・って言ったんですが、夫の返事はやめとくわ・・・
家にず~と居るよりは何かした方が良いよ・・・って言ったんですが、あまり言うと機嫌が悪くなるし。
困ったものです。


私はその夜、友達と5人で、近くの公園で花見(八重桜)しました。
友達が勤めるふぁーみんでオードブルを注文!
友達の一人が豚汁と焼きそば、そして別の友達はサツマイモとタケノコの天ぷら、
そしてもう一人の友達がサラダ菜のお浸し・・・どれも美味しかった

夜は冷えるので、石油ストーブ、こたつ布団持参(毎年友達が持って来てくれます)で、暖かかった。
石油ストーブの上で、豚汁、焼きそばを温めたり、ヤカンをかけてお茶飲んだり・・・
7時集合で11時までワイワイ!! 楽しかったです!

次の日(日曜日)は疲れが出てほぼ寝たきり状態でした

もともと、体があまり丈夫では無いので、無理をするとすぐつぶれます
でも家族は私が寝てても、なにも言わないでそっとしててくれるのでありがたいです。。
特に夫には感謝してます。

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あえりトリミングと嫌がらせ♪♪
気がつけば前の更新から16日目です。
日が経つのは早いですね。

4月8日
あえり トリミングに行って来ましたぁ
いつものペットサロンです
ここのペットサロンのお姉さんは優しくてあえりも安心しているようなんですが、体のカットは満足してるんですが、顔がね・・・ちょっと変!!
顔を丸くカットして欲しいんですが、丸みが無くてキツネ顔みたい!!
でもすっきりして可愛いよ・・・あえりちゃん!!・・・親バカです (^_^)

この写真は顔のとんがりが映って無くて可愛い方です・・・笑顔がほしいなぁ・・・あえりちゃん!
P4090005.jpg

4月10日
夫と一泊旅行に行って来ました
岡山です。。。超お安いプランで宿泊しました。

岡山ブルーラインで行きました・・・2~3年前から無料です
ブルーラインの道の駅黒井山グリーンパークで休憩。

P4100013.jpg

P4100014.jpg


食事は超お安いプランだったので・・・・・でしたが (^_-)-☆
温泉はとっても気持ち良かったです。

宿泊したホテル!
P4110024.jpg

ホテルのすぐ横が海です
とても眺めが良かったです (^^♪
P4110025.jpg

P4110026.jpg

4月11日
ホテルから車で10分ぐらいの所の王子が岳へGO
P4110033.jpg

桜が満開で最高

P4100018.jpg

帰りは土曜日で高速道路が1000円なので高速道路を利用
吉備サービスエリアで昼食とお土産購入!!
でも高速を降りる時に料金を見ると1150円なんですよ??
P4110035.jpg

夫と二人の旅行は面白みに欠けるけど気を使わなくて良いから・・・ね (^_-)-☆
でも岡山は花粉が良く飛んでるのかなぁ??
旅行中花粉症がひどかった・・・くしゃみ連発 (^_^)

家に帰ったらあえり大喜びで歓迎してくれた・・・可愛い子
でも私たちが留守中、あえりは娘にワガママし放題だったらしい。
そして、なんと、娘が見ている前で、キッチンマットの上にオシッコしたって
娘曰く・・・あえりの嫌がらせや・・・って!!

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


少々疲れが~~!!
3月初めから西公学園のグランドゴルフ同好会に入会してま~す
練習日は月,火、水、木、金曜日は隔週。
午後1時から3時まで。

メッチャ楽しくて、足の捻挫で休んだ第2週以外はずっと参加
そして、4月2日は 「滝野日光園」 で昼食を兼ねてグランドゴルフ!
20名参加・・・5台の車でGO

グランドゴルフの後、食事。
そして近くの県立播磨中央公園で花見♪♪

4月3日は近くの公園でグランドゴルフ・・・ですが、9時から草刈り、その後10時から13時までグランドゴルフ!

4月4日は午後1時から西公民館で4月からお稽古を始めるフークダンスの説明会!!
その後、友達の家でぜんざいをよばれて家に帰ったのが午後5時過ぎ。

今週はずっと出かけてたので、すごく疲れた
家の事もテキトーにサボってひたすらグランドゴルフ!!

4月5日
今日は頭が痛くて目が覚めた
朝ごはん食べて頭痛薬を飲んでまた寝た。
11時頃また頭が痛くて目が覚めた。
どうしよう・・・1日2回も頭痛薬飲むなんて・・・

お昼ご飯食べてまた頭痛薬を飲んだ
今日は13時45分から45分のエアロビクスを受けないと・・・
少し迷ったけど、頑張ってエアロ受けてお風呂&サウナ♪♪
夕御飯は簡単な焼き肉にした。。。
でも久しぶりの焼き肉は美味しかったよ。。。もね (^^♪

まだ体がしんどい・・・疲れが取れてない感じ!!

明日は13時からグランドゴルフやけど欠席しよう。

もともと、頑張りの効かない体やから・・・ね (^_-)-☆
労わって長持ちしないと・・・
丈夫な体の持ち主は羨ましい~~なぁ


3月30日  娘が習ってきたお花です♪♪
P4050622.jpg


足にアレルギーのお薬を塗ったので舐めない様にエリカラされてるあえり♪♪
P3310609.jpg

エリカラいややなぁ・・・・・退屈で眠いよぅ・・・・・BY あえり
P3310611.jpg

ご飯のトッピングのおやつが気に入らなくてキッチンを出て行くあえり
P3310606.jpg

1度出て行って帰ってくると美味しいおやつが貰えると思っているあえり
隙間から覗いてます・・・家政婦は見た・・・じゃないよ・・・あえりちゃん
P3310604.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.