よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
やる気が起きない!!
この頃、体がだるくてやる気が起きない!

朝起きた時は頑張ろうって思うんですが、何も予定が無い日はダラダラしてしまう 

食事の用意もやりたくないし・・・誰かやってくれないかしら!

相変わらず、右肩は痛くて、腕が後ろに回せないし・・・

肩、首はガチガチに凝ってるし・・・

ダイエットしたいのに、おやつバリバリ食べてしまうし・・・

何もかも、面倒くさい!!

こんな時って無いですか?・・・・・私がメッチャ怠け者!!・・・・・ですよね。

こんな自分を何とかしたいです。。。って愚痴ってしまいました。。。ごめんなさい。


5月27日
娘が習ってきたお花です
P5280097.jpg


あえりはこの頃裸んぼうです。
わが家は特に暑いので。。。夏暑くて冬寒い家なんです (^_-)-☆

いつもの事ですが、お水をここへ持って来いって・・・
美味しいですか? あえりちゃん♪♪
P5290098.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ブログ始めて1年&ジャンボ焼きプリン♪♪
去年の5月9日にブログを始めて1年

始めたきっかけは、やいちょん(娘)がブログの更新をしなくなって、それじゃ私が・・・
って事で、でも分からなくてやいちょんにブログの設定&デジカメの使い方から教えてもらった。

なんとか1年経ちましたが、なかなか進歩は見られないです (>_<)
でもあえりの事とか、残せるので私としては満足してます

先日友達がジャンボ焼きプリンを作ってくれました
甘さ控えめでメッチャ美味しかった
Aさん ありがとう!!
あえりにも少し上げたんですが、もっと、もっと、って・・・
よほど美味しかったんやろねぇ

容器に入れて頂いたプリン♪♪
右は私の携帯です・・・いったい何人分??
P5180078.jpg

お皿に移したプリン♪♪
とっても美味しそうでしょう♪♪
P5180081.jpg


先週は新型インフルエンザの影響で、グランドゴルフ中止!!
うちは兵庫県なんで・・・ね!!
ジムも夫が人が集まる所は行かん方がいいよって言うから家に居ました。
メッチャ退屈で、肩、背中が凝って痛くて・・・
昨日、我慢出来なくてジム行きました。体がシャキってしましたよ
今日もジム行って45分のエアロ受けました。
久しぶりに汗かいて、サウナ入って・・・ああ、ええなぁ・・・って
幸せ感じます (*^_^*)

今週はグランドゴルフ、パソコンクラブも平常通りの予定・・・良かったぁ!!


5月20日
娘が習ってきたお花です
P5210090.jpg

あえりちゃん
可愛いお顔(親バカです)に目やにが付いてるね
目やにを取ろうとすると、スゴク怒るんです・・・って基本私にはいつも怒ってるんですよ。
あえりちゃん、おかーさんにもっと優しくしてくれないかなぁ
P5180080.jpg

庭に植えてほったらかしのサボテンですが、花が咲きました
去年初めて花が咲いたサボテンです・・・今年の方が花が多いです
P5210087.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



母の日のプレゼント♪♪
5月10日 母の日
毎年母の日には息子がお花をプレゼントしてくれます。
たぶん前日に買ってるんだと思うんですが、自分の部屋に隠してる??気配!!
だって母の日の朝に、おかーさん、これって持ってくるんです。

でも今年は私が朝早くから夜まで、友達と出かけてたので、帰ったら台所のテーブルの上に置いてありました。。。。お兄ちゃんありがとう!!

娘はおかーさん何が欲しいって言うから靴が欲しいって言いました。
でも10日は出かけるって言ったら、母の日やのに・・・だって!
きっと、一緒に靴を見に行ってくれる予定だったんだ

5月12日
フォークダンスの後、友達について行って貰って靴買いました。
ちょうど3割引のセールやってて、7200円でした。
娘に靴代請求したら、10,000円くれた・・・ラッキー

息子のプレゼント♪♪
P5110070.jpg

ハートのありがとうを見ると嬉しくて・・・少しウルウル
P5110071.jpg

娘のプレゼント♪♪・・・私が買って靴代を請求 (^_-)-☆
柔らかくて履きやすい靴が欲しかったんです
やいちょん(娘)ありがとう!!
P5190082.jpg

あえりは何処でもあごを乗せるのが好きなんです。
私がエアロ用の靴を置いてたら、あごを乗せてくつろぎ中
気持ちよさそうねぇ・・・あえりちゃん!!
このまま寝てしまう事も・・・
P5120077.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


チャンピオンベルト?
私 本気で痩せようと思ってます・・・・・が・・・・・なかなか・・・

実は4月からフォークダンス習ってます。
先輩たちは、綺麗なスカートに白い可愛いブラウス、赤い靴、そして太いベルトをしてかっこいいんです。
私ときたら、家でスカートをはいてベルトをすると、2段腹の上にベルトがくるので、ほんとにチャンピオンベルトになるんです
で、今はベルトするのをあきらめてます。。。でも秋の発表会では先輩たちと同じ衣装できっとベルトするでしょうから、今からダイエットしなくちゃ・・・ね (^_-)-☆

それが、食べるの大好きですから、それもお腹一杯食べないと食べた気がしない。
困ったものです。

5月8日
西公学園の登校日でした。
終わった後、友達と3人で、創作中華料理店のランチ行きました。
お腹一杯!!
で、夕御飯抜いてジムで1時間頑張ったよ
帰って来てから缶酎ハイ1本とおつまみ少しで我慢!!

5月5日
あえりが階段から下りる時にキャンキャンって・・・
娘が抱き上げると、キャンキャン!!
どうやら階段から下りる時に右の前足を痛めたかも・・・です。

でも歩くときは普通に歩いてるから、骨折ではないようやし。

夫が抱きあげたらやっぱりキャンキャン

次の日
また夫が抱きあげたら、少しキュンキュン!!
私が抱いても少しキュンキュン!!

それから私、あえりが抱けなくなって・・・
いつもはオシッコする時に、あえりは女の子やけど、右の後ろ足を少し上げるんですが、
上げようとするのに痛いのか、上げきれなくて・・・見てて辛い

でも今日はいつものように後ろ足を上げてたから良かった
歩く時はまったく普通に歩くし、段差も平気やし、大丈夫かな?

4月28日
娘が習ってきたお花です
P4290066.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.