よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ひじきゲット♪♪
6月14日
今日は午後に45分のエアロ受けました。
その後、お風呂、サウナ。

夕御飯の準備して無かったので(買物は済ませてました)早く帰ろうと思ってました。

友達に今日の晩御飯は?
って聞いたらひじき炊いてきたって言うから、欲しいなぁって言ったら、帰りに取りにおいでって!
Aさん ありがとう!!

早速頂いて帰りました
味付けもグー!! 美味しかった!!

わが家の夕御飯のメニュー

ひじきの煮物
豚肉の冷しゃぶ
タコとキューリの酢の物
タコのお刺身(湯がいてあるもの)
ポテトサラダ・・・買ったお惣菜
菜っ葉のお浸し
ソーメン(お昼の残り物)
そしてビール・・・これがお風呂がえりの乾いた喉に最高
満足!満足!

私ダメ主婦で料理苦手なんです。
でも食べるの大好き (^_-)-☆


娘が6月10日に習ってきたお花です
P6120105.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


自分勝手な性格!
6月5日 11時~13時
8月に芸能発表会が有るので初めての練習でした。
コーラスとフォークダンス!

中途半端な時間ですが、終わってから友達と和食のお店でランチ!!
私、友達の炊き込みご飯を少し貰って(もちろん自分の分は完食)、メッチャ苦しい!!

帰り道で友達のAさんから℡!
Nさんちにケーキ持って行ってるから、お茶しにおいでって!!
ランチの食べ過ぎでお腹パンパンやったけど、行きました。
ケーキとコーヒー頂いて、私のお腹はすごい事に・・・(^_-)-☆
夕御飯抜きましたよ・・・酎ハイは飲んだけど・・・ね

6月6日
6月に誕生日を迎えるお友達の誕生日をお祝いすると言う名目で、和風創作料理のお店に・・・
近くなので、自転車で午後6時30分集合! 女性5名!
コース料理を頼みました。
女5人だと、ワイワイうるさかったみたいで、お店の人にもう少し静かにしてって注意された
ちょっとショック・・・でも楽しかったから良しとしよう!!

6月10日 9時~11時
今日も芸能発表会の練習・・・の後、近くのお店にランチ行って来ました。
6人で・・・

なんだか食べる話ばかりでごめんなさい。

私、勝手なもので、外へ出てる時とか、外食してる時は楽しいのに、
家に帰ると、ドっと疲れが出て、肩や首がコリコリで気分がすぐれないんです。
自分勝手だとは重々承知してるんですが・・・辛いんです。
また、そんな自分が嫌で、何とか良い主婦をやりたいんですが・・・
まだまだ時間がかかりそう・・・って言うか一生の課題です (^_-)-☆

6月3日に娘が習ってきたお花です
ちょっと変わってるでしょう
P6040102.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.