よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夜のお散歩♪♪
7月20日
夜7時ごろから娘とあえりとで、車で10分ぐらいの公園へGO

私の車にキズつけられてから、あえりを散歩に連れて行って無かったので久しぶりです。
家の近くだと、リードを付けると歩かないんです・・・ノーリードだと喜ぶんですが、危ないし・・・

公園は体育館等があって、明かりもあるので怖くないです
けっこう人が散歩してたり、ワンちゃんを散歩させてたり。

あえり、大はしゃぎ♪♪
途中疲れない様に娘と交代でダッコしながら・・・

帰りにモリス(ドラッグストア)で少々お買いもの!
今キャンペーンやってて・・・
無料の日帰り旅行が当たるってやつ!!
当たれば友達と行きますね
けっこう当たるんですよ。。。って今は暑いから宝石屋さんへ連れて行かれるけど・・・ね (^_-)-☆
冬だと毛皮屋さんやね!



公園に着いたよ・・・お散歩頑張ろうね、あえりちゃん♪♪
娘の足がチラリ (^_-)-☆
P7200162.jpg

エッホ、エッホ、楽しそうね、あえりちゃん♪♪
P7200161.jpg

面白い表情が撮れたので・・・・・あえりが楽しそうだと、おかーさん嬉しいよ
お散歩また来ようね
P7200158.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



グランドゴルフ&あえりトリミング♪♪
暑い日が続いてますが、忙しい毎日を送ってます♪♪

でもさすがにグランドゴルフは暑い!!
それに今年は花粉症がひどくって・・・目は痒いし、目の下の皮膚が少し腫れて治らないんです。
先生曰く、外へ出ないか、出たいんやったら、花粉防止のゴーグルすることやね。。。って!

私 花粉防止のゴーグルってカッコ良いの無いしって言ったら、
その先生優しくって。。。ネットでカッコ良いゴーグルあるか調べたろ。。。って。
しばらくネットで探してくれて、結構あるよ・・・でもこれ以上は商売になってまずいから、自分でネットで探し。。。。。って。
で、ネットで良いのを見つけて注文したんですが、失敗!!
やっぱり試着してみないとね! どうも具合が悪い (>_<)

で、今は大きめのサングラスをかけてます。
暑いし、アレルギーがあって大変やけど、グランドゴルフは楽しいです


ボサボサの暑苦しいあえり!!
P7090134.jpg

7月17日
トリミング行って来ました ♪♪
すっきりしたね あえりちゃん
P7180144.jpg

相変わらずお水を持ってこいってワンワン・・・
はいはい、お水ですよ、美味しいですか (^_^)
P7190157.jpg

車の中だと大人しいので記念写真をパチリ♪♪
P7180155.jpg

7月8日
娘が習ってきたお花です
ちょっと不思議な生け方??
P7090137.jpg

7月15日
娘が習ってきたお花です
暑さのせいでヒマワリさんの元気が足りないみたい!
P7150138.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ショッキングな出来事!
ブログ更新さぼってたら、なんと一ケ月過ぎてました・・・月日の経つのは早い!!

6月末にショッキングな事が・・・

私は時々、夫はほぼ毎日、家の近くの河川敷へ車で行って、約1時間ウォーキングしてたんです。
ある朝いつものように8時30分に河川敷の駐車場に車を止めて、夫とウォーキング。
9時30分頃、駐車場へ帰ると、私の車が、釘のようなもので、見事に一周傷入れられてた

すぐダイハツ(私の車はダイハツで購入)へ行ってなんとかして~って!!
車を購入して3年。
1年間は車両保険入ってたけど、今は入ってないんです。

ダイハツの人・・・傷は爪が入るぐらい深いから、塗装しなおすしか無いって・・・
全部塗装しなおしやから30万円以上かかるって。。。
そんなお金出されへん・・・って言ったら、ボンネットが特にひどいから、ボンネットだけでも・・・って
ボンネットだけでも4~5万円。。。考えさせてもらいます。。。

車は仕方がないとしても、河川敷の散歩は夫の唯一の運動なんです。
私と行く時は私の車で行ってたけど、夫一人の時は自分の車で行ってました。
それが、悪戯されるのが怖いから、散歩行かなくなって・・・
ほぼ家に引きこもり状態
家の狭い庭で草引きの毎日。。。。もっと外へ出て欲しい!!

お願いです、おとーさん、もう少しで良いから、外へ出て人とかかわりを持って欲しい・・・私の願望!


6月17日 娘が会社で習ってきたお花です
父の日をイメージして・・・可愛く出来てますよね・・・って親バカです (^_-)-☆
P6180109.jpg

6月24日 娘が習ってきたお花です
P6240111.jpg


6月26日
西公学園から研修・日帰り旅行
下賀茂神社十二単王朝舞鑑賞と京都御所特別参観

下賀茂神社で十二単王朝舞を見学・・・とっても綺麗でした
P6260118.jpg

夕飯の後、リラックスしてるあえりと娘・・・こんな姿を見るのは私にとって至福のひと時です
P7010126.jpg

ポチッとしてね。
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.