よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
やっぱりね!!
8月19日
私の誕生日だったんですが、少々落ち込んでて料理も普通で、私から何も言わなかったら家族全員忘れてるみたい・・・やっぱりね・・・わざと忘れたふりしてるかも・・・ですが!!

今日(22日)になっても誰も何も言わないし、メッチャ寂しい誕生日でした (>_<)
来年は早くからアピールしとかんとね (^_-)-☆

8月17日
モリス(ドラッグストア)で、無料の日帰り旅行が当たってたので、友達と二人で行って来ました

日本三景絶景天橋立散策と福知山温泉ご入浴の旅!!

朝6時30分集合(ちょっと早いけど)

天橋立は有名やし、けっこう近場やから何回か行ってますが、無料につられて行って来ました。

笠松公園で、股のぞきしましたよ
行きはケーブルで、帰りはリフト乗りました・・・この分は別料金で往復500円。

食事はイマイチでしたが、福知山温泉養老の湯はお湯が柔らかくてツルツルしてて良かったです (*^_^*)

帰りは結構早くて6時には家に帰ってました・・・で、すぐジムへ行って7時15分から30分間と、8時から45分間のエアロ2本受けてサウナ入って帰りました。。。まぁ充実した1日でした


8月19日
娘が習ってきたお花です
縦一文字にお花が並んでます。風がふいてるのをイメージしてるらしいです
この先生、時々変わった生け方されます
P8200181.jpg


久しぶりにあえり登場♪♪
写真嫌いなあえりをおやつで釣りました。
カメラ目線のようですが、おやつに釘づけ♪♪
P8200185.jpg

いつまで待たす気・・・早くおやつ!!     BY あえり
P8200187.jpg

はい、おりこうさんでした・・・あえりちゃん・・・また写真お願いしますね
P8200190.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


誕生日やけどモヤモヤ!!
8月11日に車当てられて、、、ちょうど11日から18日までダイハツさんがお盆休み。
保険屋さんと話が付いたのが13日、保険屋さんの紹介の修理屋さんに頼んだけど、お盆休み。

で、今日まで待ちました。
朝1番でダイハツさんへ電話。
代車がお昼前には用意できるから来て下さいって。
でも、代車は無料なんですが、車両保険入ってないから、何かあったら自腹って事で。
ちょっと怖いけど、車無いと困るし、それでお願いしました。

すぐ折り返してダイハツさんから電話。
事故の相手側からレンタカー出してもらえるかもって。
ダイハツさんに相手の保険屋さんに電話して貰ってレンタカー出してもらえる事に(レンタカーやったら車両保険付いてるって)

午後5時半にレンタカーがダイハツさんに届くからその時間に来て下さいって。

これでやっと車修理に出せるよぉ!!

でも気分はスッキリしなくて、胸の中がモヤモヤ (>_<)

庭に種から育てた花オクラ
今年は咲くのが遅くて、この頃やっと咲きだしました
今日は三個収穫
P8190176.jpg


今日は私の誕生日です・・・が、車の事で落ち込んでます。
何もする気が起きないし、、、今日だけでも誰か食事作って欲しいけど、我が家では絶対ムリやし。

先日娘が美容院で貰ったけど、おかーさん飲む?ってくれたのがこのシャンパン♪♪
もしかして、これがわが家の唯一の誕生日プレゼントやったりして。。。(^_-)-☆
P8190179.jpg


ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ついてない私!!
8月11日
朝7時55分
車で国道2号線を西へ走っていて駐車場から右折して来たトラックに当てられました
運転席のドアがへこみ、ミラーが折れ曲がって・・・最悪!!

幸い怪我はなく、近くの交番へ。。。

保険屋さんに連絡して、、、
今日(13日)保険屋さんから連絡があって、全額負担で直してくれるって。
良かった!!

ただ何処もお盆休みで・・・修理は19日にお盆休み明けのダイハツへ行きます。
代車が空いてたら良いんですが。。。。


私気が弱くって、事故した時からほとんど食事して無くて(食べれないんです)
夜も寝れないし、今も胃の調子が悪くって。。。


これで痩せれたら良いんやけど、食べれるようになったらすぐ戻ってしまうよね (^_-)-☆

先月は釘のようなもので車を見事に一周傷いれられるし、その少し前は、ガソリンスタンドでガソリンを入れて、タイヤの空気見てって言ったら、後ろのタイヤに大きな釘が刺さってて、このまま運転したら危ないからタイヤ交換して・・・って言われてその場でタイヤ2本交換(もっとも後ろのタイヤ2本は近々交換やと思ってましたが)

近頃全然ついてない私です。


8月5日
娘が習ってきたお花です・・・お盆をイメージ!
P8060170.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


グランドゴルフ大会♪♪
8月4日
今日はグランドゴルフ同好会のナイター親睦大会がありました。

開会式は17:10~  競技開始は17:30

まだまだ日が照って暑かった!!
3ゲームするのですが、最後の1ゲームぐらいからナイター!!
風も出てきて結構涼しかった。
成績は・・・全然ダメでした・・・初めての場所だったしね (^_-)-☆

個人戦の後、学年対抗団体戦が有るんです。
その学年対抗に出る8人を決める時(2か月ぐらい前)にたまたま良い成績だったので、
選手に選ばれてしまって・・・

私グランドゴルフ始めて5か月の新米なんです。
で、誰か代ってってお願いしたんですが、ダメって (>_<)

私とっても気が弱くって、、、トホホ、、、泣きたいぐらい。

個人戦悪かったし、どうしようって・・・

でも何とか無事に終わりました
学年対抗(1年~4年で選手は各8名)は2位でした
良かった、良かった

その後、打ち上げ行きました。
でも、車の人が多いからアルコールは無しでしたよ 

家に帰ってから酎ハイ飲みました

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


痩せた~い!!
今年中に体重落したいんです。

目指せ 5キロ減 なんです。

やっぱり太い友達と一緒に頑張ろうって・・・目指せ5キロを・・・

時々意地の悪い(ほんとは優しい)友達が今何キロ落ちたの? って聞くの。
私 全然や~!
友達 今年中に無理やね・・・だって!!

でも今で1キロ減・・・だったんです。
所が3日前にジムのお風呂で久しぶりにあった友達がお腹周りが痩せたねぇ・・・だって!!

私もひそかに思ってたんで、嬉しくって・・・普通の人やったら、ここで頑張ろうって思うよね。
私、少しぐらい良いやろってお菓子お腹一杯食べた
二日続けて・・・
今日体重計って。。。頑張って1キロ痩せたの何やったんやろう!!
すっかり元の体重に戻ってる

自分の性格ほんとに嫌です (^_-)-☆

ポチッとしてね。
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


花火大会中止!!
8月2日
毎年8月の第一日曜日は市の花火大会の日です。

3年前から友達と花火が上がる近くの喫茶店で花火見てました。
その喫茶店は花火の日は外へテーブルと椅子を出して、花火が見れるようにしてくれます。
もちろんビールとおつまみは注文します。

花火を見ながら友達とビールを飲みながらワイワイ・・・楽しいんです♪♪


子供が小さい時は花火、見に行ってたんですが(家からけっこう近いんです)、最近は全然!!
うちからも、高く上がる花火はよく見えます。
夫も付き合いしてくれないし、以前は一人寂しく花火見てました。

でも3年前から友達と4人で花火見て楽しかったです。

昨日から今日にかけて雨がすごく降って・・・花火は河川敷から上げるんです・・・中止です。
延期じゃ無くて中止です。
残念です!!

また来年のお楽しみかな (^_-)-☆


7月22日
娘が習ってきたお花です
P7300164.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.