よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ドジな私!!
気がつけば前の更新から10日経ってる!!

9月25日
西公学園の学年活動日
太陽公園とヤマサ蒲鉾の見学

9時 観光バスで出発

10時 太陽公園到着

石のエリア見学
凱旋門、天安門広場、 相搭寺、万里の長城、魔崖仏。

私、飛行機苦手(多分ですが、航空性中耳炎の為)で、外国に行く事は無いと思うので、
行った気になって見て来ました
万里の長城・・・けっこう手強かったです。

そして昼食の後、モノレールにのって城のエリア見学
ほとんど絵画と壁画でした。

14時30分 太陽公園出発

ヤマサ蒲鉾工場見学
試食&お買い物
色々試食した。。。ちょっと試食のし過ぎや。。。むつこくなった。

家に帰ったのが16時30分

夕飯はお好み焼きにした。材料は昨日から用意してたよ
理由は出かけて疲れるから、簡単に・・・って思ったから。

これが大間違いやった。。。いつもの事やけど。。。ね!
お好み焼き12枚焼いた。。。1時間半かかった。
立ちっぱなして、足パンパン!!

大好きなお好み焼きやけど、今日は試食の食べ過ぎでお腹一杯。
これ以上太ったら困るので、お好み焼き我慢してサウナに出かけた。

9月26日
今日は9月生まれのお友達のお誕生日会
いつもの5人でトリドールへ。 Wさんお誕生日おめでとう!!
鶏三昧コースを予約していた。
コースを注文すると飲み放題も注文出来る。飲み放題は1300円で。
安いでしょう。。。もちろん飲み放題を注文。。。絶対元は取れたよ

9月29日
グランドゴルフの日
私は初めて行く場所だったので、友達の車で連れて行ってもらった。
雨が降りそうだったので、傘持参。

日岡公園に到着。
降りたらグランドゴルフのバッグが無い
傘に気を取られて、バッグ持って来るの忘れた

友達がクラブを交代で使おうって言ってくれた。ありがとう
6ゲームした。成績良かったで~す
友達のクラブ使い易くて、ホールインワン2回したよ
優しいFさんありがとう、感謝、感謝


ソファーと娘に挟まれて
固まってる。。。それともリラックスかな?。。。あえりちゃん♪♪
P9220238.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


よく寝るあえり♪♪
5連休ですね。

9月20日
普段昼間は夫と二人なので、子供が居ると落ち着かない。
まだ後3日あるし・・・

今日はサツマイモのおやつを作ろうと油の中へサツマイモの切ったのをドバって入れたら(私おおざっぱなんです)油がはねて、手にイッパイかかった。

アツ、アツ、って言いながら氷水で冷やしたけど、ヒリヒリ痛い (>_<)

今日は午後1時45分からジムでエアロ受ける予定だったんですが、手が痛いしってぐずぐずしてたら時間が過ぎてしまった

しゃ~ないなぁ、ヒリヒリする所にアロエを張ってお昼寝しました。

起きたら頭がボオ~~っとしてる。。。寝過ぎや

夕御飯はメチャクチャ簡単なうどんとそばのちゃんぽん焼き!!
今日は娘がご飯要らんって出かけたので、手抜き(っていつもわが家は手抜きですが。。。)

久しぶりにあえり登場・・・ですが
この頃ほぼ1日中寝てます
あっちでゴロン、こっちでゴロンです
P9200233.jpg

新聞紙を枕に寝ていたので、写真を撮ろうとすると、気配でお目ざめ
P9200234.jpg

あえりちゃん 起きてよ・・・って声かけたけど・・・
とっても寝むそうね。。。寝てて良いよ。。。歳のせい(15歳)か、よく寝ます。
昼間はうたた寝、夜は熟睡♪♪
犬は不眠症って無いんでしょうか。

私は眠れなくて困る日がよくあるのに
P9200235.jpg

ゆっくりお休みなさいね
P9200236.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


食欲の秋♪♪
体調が戻ってきました
元気で~す

肩とひじは痛いですが、胃腸は快調!!

体調が悪い時は食べれなかったのが、今は食べたくて、食べたくて。。。
何を食べても美味しい!!

食べれない時に2キロ減ってた体重が2日で戻ってしまった 

いややなぁ・・・体重落したいのに・・・

また頑張ってダイエットしなくては・・・です (^_-)-☆

でも、今回思った事・・・健康が一番です!!

私 神経が繊細?? なんでしょうか?
ストレスと飲み過ぎ?・・・年のせい?
今まで胃はほんとに丈夫だったんですが、今回は自分でもびっくりするほど胃にきました。

これから体調に気をつけながら、今年中に目指せ・・・4キロ減です

私の予感・・・   たぶん無理でしょう!!

だって食欲の秋ですもの

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夏バテ??
前の更新から早一週間経ってしまった!!
一週間なんてアッと言う間!!

9月12日
今日は朝からズ~っと雨
鬱陶しいし、窓を開けてたら寒い!

つい先日まで暑い暑いって言ってたのに。

この頃、体が思うように動いてくれない。。。夏の疲れ??
根が怠け物なので、怠けも手伝って家に居てる時はずっとゴロゴロしてる。
これじゃいけないと思っても体がしんどくて動く気がしない。

特に今日のように雨降りだとなおさらです。。。自分で自分が嫌になる(>_<)

首コリ肩コリもひどいし、右肩は相変わらず痛い(50肩)し、この頃は左の肘が痛い。
整形外科でレントゲン撮ってもらったら、骨は異常なしやけど。。。

先生 良くある事。
私   グランドゴルフしてるんですが・・・
先生 それも関係してるかな。
私   グランドゴルフして良いですか? 
先生 ま~、適当に。

湿布薬貰った。

家でゴロゴロしてると、気分が滅入ってくる。
外へ出て行くのも面倒になる。
今日だけ、、、明日は頑張る、、、って思いながらダラダラな毎日。

明日は頑張ってエアロしたいな!! 

今日は愚痴ってしまいました。。。ごめんなさい。

弱ってる私にポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




帰ってきました♪♪
9月4日
やっと車が修理から帰ってきました
長かったです!!

8月11日に接触事故して、ちょうどお盆休みと重なって、修理に出せたのが8月19日。
今は修理が込んでるから2週間以上かかるって言われて

レンタカー借りて貰って(代車だと車両保険入ってないから、レンタカーは車両保険付いてるからって)
でも慣れない車で、なるべく乗らないようにしてました。

その間に、飲み会が1日置いて2回。
今まで胃は丈夫だったんですが、事故ってから、胃の調子が悪い上に、飲み会で飲み過ぎ??かな!

胃も腸も悪くなって・・・食べれなかったんです (>_<)

白いおかゆに梅干しで2日間過ごしました。

好きなサウナもお休み!!

車が帰って来て、やっとおうどん食べました
今日(9月5日)も用心してるけど、もう大丈夫みたい!!

私 車が帰ってきて、落ち着いたから治ってきてるんやろか?
夫 治る時期がきてたんやろ

でもまだ胃の調子がちょっとおかしい・・・おかげで2キロはダイエット出来たけど
食べたらまた元に戻る予感 (^_-)-☆

車の修理代とレンタカー代は事故の相手の保険屋さんが全額負担してくれました。


9月2日
娘が習ってきたお花です
お花が重たくて傾きかけたのであわてて撮りました
P9030230.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


発表会♪♪
8月31日
西公学園の芸能発表大会でした。

ほんとは8月29日(土)の予定だったんですが、会場が不在者投票に使用される為、日にちが変更!

私たち2年生はフォークダンス2曲とコーラス2曲。
楽しく踊って、コーラスもグー
無事に終わって良かったです (*^_^*)

その後、お楽しみの打ち上げ!!
予約している所が、マイクロバスで送迎!!

ビール注がれるままに飲んでしまった・・・美味しかったよ

そして順番に今日の感想を1分間で・・・って私そんなの苦手なんです。
人前で話すのは恥ずかしい・・・でも1年半のお付き合いで皆友達やし・・・何とか言えた。

この歳になると(どんな歳?)男性と女性じゃ無くて、子供にかえって男の子、女の子で皆仲間って感じです。

マイクロバスで送ってもらってから、近くで7人でお茶(反省会?)しました (^_^)

家に帰って、夫に車で近くのスーパーへ連れて行って貰って(私飲んでるから運転出来ない為)
出来あいのおかず&お寿司買って今日の晩御飯!!
ごめんね、手抜きで・・・こんな時は家族に感謝!感謝!


8月26日
娘が習ってきたお花です・・・自分ではちょっと腕上げたって言ってます
P8270195.jpg

今年もウスにほてい草入れたら花咲きました
P8290226.jpg

台所の窓にグリーンのカーテン・・・ふーせんかずら・・・けっこう和ませてくれました♪♪
P8270197.jpg

夫が手入れしている庭木
私と違って性格がきっちりしてるから庭木の剪定はバッチリです
P8270198.jpg

あえりちゃん いやに真剣な目してるね・・・何か悩み事でも??
P8270202.jpg

最後になりましたが、娘が私の誕生日プレゼントに好きな物買いって一万円くれました
あえりの誕生日に、おかーさんも誕生日やったよって言ったら、娘すっかり忘れてたって・・・で、一万円くれたんです。
え~、一万円くれるのって言ったら、毎年一万円プレゼントしてるやんって・・・
そ~言えばそうだったわ・・・ありがとね♪♪

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あえり15歳♪♪
8月28日
あえり 15歳の誕生日♪♪

元気でいてくれてありがとう♪♪
P8300229.jpg


今年はワンコ用のケーキ買う予定だったんですが、出遅れてしまって娘が人間用のケーキを買ってきました。娘の好きなケーキ屋さんで。。。ごめんね、あえりちゃん!!
でもあえり美味しそうに食べてくれたよ ってクリームの少ないスポンジの所やけど。

P8280210.jpg

ケーキと記念写真・・・横にいるのはおとーさん
あえりちゃん 目線がちょっと違うけど・・・(^_^)
P8280216.jpg

娘にだっこされて・・・カメラ目線??
P8280203.jpg

おかーさんと一緒に
おかーさん貫禄あるね・・・ほんとにダイエット頑張ってる??   BY あえり
P8280206.jpg

あえりの癖
あえりはキッチンから廊下へ出て行く時、必ずと言っていいほど、アコーディオンカーテンから顔だけ出して、しばらくそのままの体勢・・・で、出て行く時とそのまま帰ってくる時と。。。
あえりも色々考えてるんやと思うけど (^_-)-☆
P8280220.jpg

今日はあえりの誕生日特集でした♪♪

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.