よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
レクリェーション大会♪♪
10月9日
西公学園のレクリェーション大会でした。

朝9時30分から12時まで。
私はボール送りとケツ圧測定の2種目に出場!!

ケツ圧測定は風船をお尻で割るんです。
ちょっと恥ずかしい・・・と思ってましたが・・・全然 (^_-)-☆

競技が終わってから○×クイズを全員で。
私最後のクイズでアウトでした・・・残念!!

最後のクイズ
朱肉の赤色は昔の血判から来ている、○か×か?
私思わず○の方へ。。。正解は×でした。
これは引っかけ問題??

その後フォークダンスを2曲踊って解散・・・の後、皆でお弁当を食べた。
友達(MM)さんがおにぎりとおかず&柿を持って来てくれた。
そしてHさんがサンドイッチ、MKさんがスイートポテトとコーヒー。

私は味付け海苔とキュウリのキューちゃん、ミカン。。。。。メッチャ楽な役回り (^_^)

それからおやつが次々と回ってきてお腹一杯!!

去年は雨でレクリェーション中止だったので今年が初めて。
応援合戦も必死で楽しかったで~す

家に帰ったらドッと疲れが出てきて、お昼寝しました

10月12日
久しぶりのグランドゴルフです。
午前中 日岡山公園で。。。今日はグランドでサッカーの試合をしてて、駐車場が一杯。

私この頃左ひじが痛いので、長距離は苦手。
どうしても肘をかばうので、力一杯打てない。
嫌やなぁ!!

整形外科で見て貰っても、骨は異常なし。
様子を見ましょうって湿布薬を貰うだけでなかなか良くならない。

でもグランドゴルフは楽しいです。
私は途中から入会したので、最初は緊張の連続でした。
入会してから7か月・・・今ではすっかりなじんでます
グランドゴルフのお仲間さん、ありがとうで~す


娘の膝にダッコ
娘はこのダッコが一番好き♪♪
あえりちゃん 笑顔が欲しいけど・・・・・笑顔を撮るのは難しいです
PA120242.jpg

娘がメール♪♪
あえりもメールを一生懸命見てる?? (*^_^*)
PA120244.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


朝の散歩再開♪♪
10月3日
夫と久しぶりに河川敷の散歩に行った。
6月末、私の車に悪戯されて(車に一周釘で引っ掻いたような傷)から散歩休んでました。

夫は10月1日から散歩再開!
車に悪戯されるのが怖いから散歩休んでたんですが、夫の車に車両保険付けて散歩再開!

今までは5キロ強歩いてたんですが、久しぶりと言う事で4キロぐらいで足ならしです。

あえりは散歩の気配を感じて連れてけってアピール!!
普段は寝てて出てこない時が多いのに、散歩って分かるんや。。。あえり賢いなぁ


10月4日
あえりを連れて河川敷へゴ-

以前のように夫はあえりを入れるリョックを背負って。
あえりを連れて行って私すごく疲れました

暑いからすぐ舌を出すし、あまり歩かせると歳やから足にくるかなって。。。
で、夫のリュックへ入れたり、涼しい所で休憩したり、私が抱っこしたり。。。
あえりに気を使って、メッチャ疲れた!!

家に帰って寝ました

朝の散歩は気持ち良いから続けたいのですが、あいにくの雨で中断です。
お天気が回復したら、ボチボチとあえりを連れてお散歩再開しま~す

10月5日
午前中パソコン教室
その後、お弁当を買って友達の家へ!
3人でおしゃべり。。。良く喋ったなぁ

10月6日
午後フォークダンス教室
10月25日に発表会が有るので新米の私は必至!!
今日は発表会用のスカートを始めてはいたのですが、ウエストがきつい!!
その上にベルトをすると苦しい!!

発表会までに痩せないと・・・痩せれるかな(^_-)-☆

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


スイートポテト♪♪
10月1日
娘がお友達手作りのスイートポテトを貰って来ました~!!

そのお友達は最近結婚されたんです。
娘も早く良い人を見つけて結婚して欲しいです。。。。。私の願望です。

9月24日の木曜日にお友達の家でお料理を一緒に作って食べたって。
そして毎週木曜日にお友達の家でお料理を一緒に作るらしいんです。

2回目の料理教室、何を作ったのかしら?
娘は私の躾が悪かった?? のでお料理まるでダメなんです。
お友達の家でしっかりお勉強して欲しいです。

そして可愛い手作りのスイートポテト貰ってきました


メッチャ可愛いでしょう
食べるのが惜しくなります♪♪
でも食べましたよ
甘さ控えめでとっても美味しかったです
PA020240.jpg

そしてこれはあえりですって!!
ほんとにカワイイ
これは私が食べるから食べたらアカンでぇ・・・って娘が!
PA020241.jpg

えっちゃん ほんとにありがとう♪♪
これからもやいちょん(娘)をヨロシクお願いしま~す!

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.