よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
グランドゴルフ忘年会♪♪
クリスマスイベントは特に無かった我が家です。
ちょっと寂しかったかな!!


12月1日
グランドゴルフ忘年会!
日光園で・・・・・バスが送迎してくれました。
グランドゴルフを4ゲームして、その後お風呂、そして宴会でした。
ただ、お風呂に入る時間があまりなくて、私は入らなかった(女性はほとんど入ってません)

宴会はカラオケつきで楽しかったですよ。席はくじ引きで決めました。
私、歌は苦手で、聞くほうが好きです。
でも1曲 居酒屋をデュエットで・・・・・ちょっと恥ずかしかった


そして、各自持ち寄りの品で、ビンゴゲーム!!


グランドゴルフの成績♪♪
私、26名中2位でした・・・・・出来すぎです


紅葉がとっても綺麗でした♪♪
IMGP1167_convert_20091223214312[1]

グランドゴルフのコースです♪♪
IMGP1161_convert_20091223213846[1]


12月9日
娘が習ってきたクリスマスリース♪♪
PC240278.jpg

写真に撮ると少し寂しげだったのでちょっとイタズラ♪♪
可愛いでしょうか??
PC240282.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日はお疲れ!!
12月23日
今朝は夫が頭が痛くて散歩お休みです。

実は私も朝から頭が痛い
我慢してたんですが、治りそうもないので薬を飲みました。
肩や首がコリコリなので、旧型のマッサージ機でマッサージ!!

なかなか頭痛が治まらない!!
でもお腹は空くし・・・・・昼食はしっかり食べました(^_-)-☆

午後1時からグランドゴルフが有ったんですがお休みしました。
そして大好きなお風呂&サウナもお休み。

1日中ゴロゴロしてた

こんな時は自己嫌悪に陥る。
頑張る人は少々の体調不良は我慢するんだろうなぁ!

私は御身大切、自分に優しい・・・・・裏を返せば怠け者・・・・・ですよね!!
って思っても頑張る力が湧いてこない!!

夕飯も作る気力が無くて中華料理屋さんで注文して取りに行っただけ!
まぁ 良いか! って開き直るところも可愛くないなぁ。

私 時々思う・・・・・夫は私と結婚したのは失敗かもねって!
夫は真面目で働き者。。。。。私は怠け者。。。。。ごめんね、おとーさん!!


そしてあえりの事で心配事があります。
あえりは15歳3カ月と25日。
この頃1日の大半、寝てます。
そして時々ヨロヨロと起きてきて、ご飯欲しいって。
食べたらまた熟睡・・・・・イビキかいて寝てますよ。
耳も遠くなって、少しぐらいの音では起きません。
時々生きてるか、そ~っと確認します。。。
最近ふびんさが増して可愛くて可愛くて、長生きしてほしいっていつも思ってます。

でも散歩は大好き♪♪
散歩の時は元気ですよ
先頭切ってスタコラ、スタコラ♪♪
不思議です??

あえりの写真が無いので、娘のブログ(以前のブログです)から拝借!
2008年3月 この頃が一番肥ってました。
胸のハートは娘の髪飾りとお揃いです。
今のあえりと比べるとスゴク若いです
IMG_5689[1]

12月16日
娘が習ってきたお花です
PC170270.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


とっても寒がりで~す♪♪
昨日、今日とスゴク寒い

毎朝ではないけど、夫とあえりと河川敷をお散歩してます(夫は毎朝ですが私は行ける時だけ)

昨日は散歩してても風が冷たくて鼻、耳が痛いぐらい。

昨日午後からグランドゴルフが有ったんですが、寒さに弱い私はお休みしました。
で、ジムで45分のエアロをうけて、サウナ・お風呂で温まって帰りました。気持ちよかったです

今日は11時~13時までグランドゴルフ。
ギリギリまで悩んでたんですが、思い切ってグランドゴルフ行きました。
やっぱり寒かった!!

暖かいズボン下にレッグウォーマー、フリースが着いてるズボンはいて。
上はヒートテックのインナーに毛糸のセーター、その上にフリースの服、そしてジャケット&ウインドブレーカー。
帽子に耳あて、腰にはカイロ貼り付けて、ポケットにはカイロを入れてGO
肩凝りそう (^_-)-☆

一番暖かいカッコしてるなぁって言われた・・・・・私メッチャ寒がりなんです。
でもグランドゴルフは楽しいし・・・ね (^_-)-☆

風邪をひかない様に用心しながら頑張ります


11月25日
娘が習ってきたお花です
PB290265.jpg


あえりの写真を載せたいんですが、なかなか撮らせてくれなくて・・・
写真撮られるのがメッチャ嫌いみたいです。

あえりちゃん こっち向いて~!  久しぶりの写真やで~!  
PC180272.jpg


いやや!  写真嫌いや!   
PC180273.jpg


あえりちゃん お目目しまってるでぇ!!
PC180276.jpg

しゃーないなー、今日はこれぐらいにしといたろ (>_<)
この次はチャンと撮らせてなぁ!! 頼むでぇ(*^_^*)


ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


有ったら便利は無くても平気♪♪
先日新聞の読者欄で見ました。

有ったら便利は無くても平気

私も同感!!

半年ぐらい前の事ですが、通販で電動のスライス、おろしが出来るのをやっていて、ずっと前から欲しかったのですぐ注文しました。

すぐ届いて、さっそく使ってみたのですが、これが大変!!

夫と二人で説明書を読んで、玉ねぎのみじん切りに挑戦!
ところが、縦、横、どう置いてみてももみじん切りが出来なくてスライスになってしまう

私は大根おろしを作るのが苦手で、電動だと簡単だと思ってたんですが、
結構大きな物で、場所をとるし、大根おろしは簡単にできるのですが、出すのと、後片付けが大変!

確かに長芋のおろしは手が痒くならないし、便利なんですが、使った後色々な部品を洗うのが大変!
で、2回ぐらい使っておろし金を使うほうが簡単で早い事が判明!!

結果  有ったら便利は無くても平気

片づけ上手は捨て上手

って事もあるし、極力物は増やさない・・・・・で行こうと思ってます (^_-)-☆

でもなかなか物を捨てられなくて、無くても良い物が場所を占領して家が狭い・・・・・んですよ


11月4日
娘が習ってきたお花です
かわいく出来てるって思います・・・親バカです
PB050259.jpg


11月18日
娘が習ってきたお花です
ちょっと変わった生け方・・・ですね。
PB200261.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


お久しぶりで~す♪♪
2か月ぶりの更新で~す

月日の経つのは早いですね!

私は相変わらず、西公学園・グランドゴルフ・フォークダンス・パソコンクラブ・折り紙教室・エアロ・サウナと
忙しい毎日を送っています。

そして、あえりのお世話・・・あえりは今まで娘と一緒に寝ていたんですが、この頃娘と寝なくなって私と一緒に寝てます・・・・・が、
これがつらい!!

寒いので、部屋の戸を閉めてますが、夜中に開けて、開けてって!!
開けっ放しでは寒いので、閉めるとまた開けてって・・・いい加減にしてって思いますよ!!

私、寝つきが悪くって困ってるんです。。。。。ああ、それなのに、それなのに・・・・・
夜中にあえりに起こされて・・・・・カワイイから我慢してますが・・・・・ね (^_-)-☆

10月15日
娘がお友達と一緒に作ったコロッケです。。。形が丸くてかわいくて美味しかったです
毎週お友達の家で料理のお勉強してます。。。一度家で作って欲しいな
PA160251.jpg

10月14日
娘が習ってきたお花です。
写真を撮ってるとあえりがチョコッと入ってしまった(^_^)
この時あえりはボサボサでした。
PA160247.jpg

11月6日 あえりトリミングへ行ってきました。
すっきりしたのでカワイイ洋服を着せて写真を撮ってブログの更新しようと思ってたんですが、いい写真を撮らせてくれなくて。。。
もう今はボサボサに近くなってます (^_-)-☆


しばらくお休みしてて勝手なんですが、ポチッとして頂けたら嬉しいです。
これからの励みにしますのでよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.