よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
折り紙教室♪♪
3月19日
今年度最後の折り紙教室でした。

私は自分では不器用で何も上手に出来ないと思ってたんですが、意外と折り紙はうまく出来て友達から器用やなぁって
言われました

私、今まで人よりすぐれてる事って無いって思ってたんです・・・何時も人の後を付いて歩いてるって感じで・・・
ですからほんとに嬉しかったです (*^_^*)

これも一つ技がありまして・・・・・(^_-)-☆
実は先生の横にピッタリ座って、分からない時はすぐに先生にヘルプ、ヘルプ・・・です


3月19日に作った作品です
こんな可愛い柄の折り紙があるんですよ。
この折り紙は先生が下さったんです
見た感じは難しいと思ったんですが作ってみると意外と簡単でした

img004.jpg
今回初めてスキャンしました
今までスキャンが分からなかったもので

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


フォークダンス♪♪
毎週火曜日はフォークダンスを習いに行ってます

ちょっと残念な事に男性がいなくて女性ばかりのサークルなので、私は男性役です。
ほんとは男性を相手に女性役で踊りたいんですが・・・ね (^_-)-☆

去年の4月にサークルに入れてもらって、もう1年過ぎようとしています。
早いなぁ!!

友達と二人で入ったので心強かったし、知り合いの先輩が三人いて優しくしてくれたので楽しく踊れました 
先輩のMさんYさんKさん、そして一緒に入ったkさん ほんとにありがとう!!

この4月から新しい人が二人入ってくる予定です。
後輩が出来て良かったねって言われてたんですが、見学に来られて踊られたらスゴク上手なんです。
なんでも5~6年フォークダンスされてたとか・・・

やっぱりKさんと二人、一番下やなぁって事に・・・でも楽しく体を動かせたら良いよね


3月16日
13時からフォークダンスなので、用意して出ようとした時に主人が私を見て、
派手やなぁ、びっくりした~!!目が覚めた!今から昼寝しようと思ったのにって・・・・

ピンクのスプリングコートを着て、白のブラウス、フォークダンス用の派手なスカート、ショッキングピンクのタイツを履いてたんです。

最初の頃は恥ずかしくてジーパンで踊ってたんですが・・・ね (^_^)


教えて頂いている先生お二人、ご夫婦なんです
携帯で踊ってられる所を撮ったので、うまく撮れてないのは許してください
フォークダンス

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


いけばな展♪♪
2月28日
娘が習ってるお花の先生が出品されている「いけばな展」へ招待されました。
家から車で10分ぐらいの所です。

先生の作品は正面玄関の近くで大作でした。
久しぶりに大規模のいけばな展を見て目の保養

娘の先生は池坊ですが、私が昔習ってた未生流の作品も多くあり懐かしかった。
若かりし昔をちょっぴり思い出したりして。
そして会場をぐるっと回ったけど、先生は見つからず先生のお花の写真を撮って帰ろうとした時に先生にお会いしました。

私、お花の先生ってもっとお年を召してるって勝手に思ってたけど、とってもお洒落で若い感じの先生

先生が私を見て、お母さん若いねって。。。。。嬉しかったです (^_^)
そして、お茶券を貰いましたよ
会場の奥で、お抹茶と和菓子を頂きました。私お抹茶大好きなんです・・・・・美味しかった♪♪

次のお花のお稽古の日(3月3日)
私が先生に御礼言ってくれた?・・・って聞いたら娘がちゃんと御礼言ったよ、お母さんがお茶券すごく喜んでたって言ったよ。そしたら先生がまたお母さん若いねって・・・若くないです。肥ってるからシワが分かりにくいんです。って言っといたって。

喜んでいいのか、どうなんでしょうか?
ちょっと複雑 (^_-)-☆
  

先生の作品です・・・カメラ忘れてて携帯で撮りました
生け花

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あえりトリミング♪♪
ちょっと前の事だと思ってたんですが、もう2週間経ってました。

2月20日
あえりをトリミングに連れて行きました。

娘 「あえり毛が伸びたなぁ」
私 「毛も伸びてるけど寒いし、爪も伸びてるから、お医者さんで爪切りしてもらおうか思ってるんやけど」
娘 「それやったらトリミング連れて行って・・・どうせ服きせるから」
私 「トリミング高いしなぁ」
娘 「私がお金出すから連れて行って」
私 「お金出してくれるんやったら連れていくわ」
娘 「これからあえりのトリミング代は私が出すから連れて行って」
私 「分かった」

それならばと予約して連れて行きましたよ。もちろん娘からお金もらって・・・・・ね (^_-)-☆
たかが4000円、されど4000円

スッキリしたあえり①・・・・・カットして可愛くなったよ、あえりチャン・・・・・親バカです。
P2200308.jpg

スッキリしたあえり②・・・・・玄関先で・・・・・・耳が揺れてる感じが超カワイイ・・・・・またまた親バカ!
P2200310.jpg


カットしたので、足にアレルギーのお薬付けて・・・1時間は舐めたらアカンので、エリカラ。
お薬塗る時とエリカラつける時にえらい怒られた

でもあんたの為やから・・・・・おかーさんは何時も嫌われ役!!
何から何まで面倒見ているのはおかーさんですよ。
もう少し優しくしてほしいよ、あえりチャン!!
P2200316.jpg

キッチンの食器棚とファンヒーターの間を通ろうとするあえり!
なぜかと言うと広い所を通ると私に抱っこされる危険があるからなんです。
それぐらい嫌われてるんです (>_<)

ガンバレあえり・・・この後無理やり通りましたよ
P2200314.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.