よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
入学式と梅沢富美男♪♪
4月23日
今日は西公学園の入学式・開校式でした。

私は3年生になりました・・・・・ついこの間緊張して入学したように思うのですがもう3年生です。
今は余裕です

入学式・開校式の後アトラクションがありました。
♪志峰太鼓♪の方が太鼓を叩いて(演奏って言うんでしょうか?)下さいました。
力強くて迫力満点・・・私も太鼓を叩きたくなりました。

その後友達と二人で市民会館に梅沢富美男を見に行きました。
実物を見るのは初めて
あんな普通のオジサンが女形になるとほんとに綺麗♪♪

席が前から20番目だったので顔の表情が分かりにくくてちょっと残念でしたが・・・
双眼鏡持って行くの忘れました。

昨日は雨で家に居たら、腰は痛いし、肩は痛いし(50肩)、背中まで痛くて気分が悪かったです。
整形外科で肩と腰のレントゲンを撮ってもらいました。
肩の骨は綺麗って言われたのですが、腰は1か所椎間板ヘルニアって
肩があんまり痛いので先生に注射をお願い・・・先生はあまり注射しないほうが良いよって。
でも注射してもらいましたがあまり効きめがないような

今日は肩も腰も随分楽て嬉しいです (*^_^*)


ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


良く寝るあえり♪♪
犬に不眠症って無いんでしょうか?

あえりは一日の大半を寝てます。
目を覚ますとご飯の催促・・・・・他に考える事って無いのかな?

あえりは子供の頃は私が仕事してたので、朝から夕方まで一人ぼっちでした。
仕事場が近かったのでお昼休みは家に帰ってあえりと遊びましたが・・・

動物病院で聞いたら、マルチーズはあまり散歩させなくても家の庭で充分ですって言われたのを良い事にあまり散歩も連れて行かなくて。
そのせいかワンコの友達が無くて、散歩で出会ってもワンコに全く興味を示さない子に。

夫と私が退職して、河川敷に散歩に行く時にあえりも一緒に!
ほんとに嬉しそうに走ったり、けっこう長い距離を歩きました。
でも、足が悪くなってあまり散歩させない様にって言われてます。

最近はヘソ天で寝ることも無く、体を丸くして寝てます。
若い時にもっと散歩してやれば良かったと後悔してます・・・・・が、


私はあえりがチョッピリ羨ましいです。
私は、軽い??不眠症です。


少しでもお昼寝すると夜寝付けない。
で、出来るだけ体を動かすようにしてます。
そしたら疲れて眠れると思って・・・・・一日一万歩目標です。。。ほぼ毎日目標達成です。
でも眠れない時がよくあります。。。。。辛いです。


昔の写真です
積極的なあえり・・・・・自分からクンクンしてる貴重な写真です。そして娘が苦労した手作りの服です。
あえり?

楽しそうでしょう♪♪
あえり?



これも娘の手作りの服です
ほんとに若いなぁ、そして楽しそうなあえり♪♪
あえり?


こんな時もあったんやね・・・あえりチャン♪♪
IMG_2602.jpg


後ろから追いかけると嬉しそうに逃げるあえり♪♪
あえり?

ほんとに懐かしいです。
今は寝てばっかりのあえりやけど、大好きだよ


ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


パソコンクラブ&フォークダンス♪♪
4月12日
今年度のパソコンクラブ始動♪♪

今年こそしっかり勉強しますって先生に宣言しました
今年で4年目なんですが、ダメ生徒で予習も復習もしないから全然憶えてなくて
まぁ~その都度新鮮って言えば新鮮なんですが (^_-)-☆


4月13日
午前中にあえりを動物病院へ
また1時間待ちました・・・・・あえりは待ってる間私の膝の上でじっとしたまま固まってました。
隣に座ってるワンちゃんは大きな声でワンワン言ってましたが、あえりはまったく無視!!
って言うか、聞こえないふり??・・・・・・我が家の家族全員(もちろんあえりも含めて)内弁慶なんです

足は普通の歩き方に戻ってます
ビタミンの注射してもらって、10日分のお薬を貰いました。
薬が無くなった頃に来てくださいって。
足が治って良かったね、あえりチャン♪♪
でも又出てきますよって先生。


4月13日午後
今年度のフークダンス始動♪♪

今年は新人さんが3人入られます。
今日は新人さん1人お休みでした・・・新人って言っても他で4~5年されてたって・・・だからお上手です。
新人の1人は初めてフォークダンスされるみたいでほんとに新人さんでした。
1年前の私を見てるみたい (^_^)

今日は2人でアーチを作ってその中をくぐる踊りが多くて私治りかけの腰にきました
途中でお休みして見学しました・・・腰が、腰が、だるくて痛い


4月14日
久しぶりにグランドゴルフへ行きました・・・・・・腰痛ベルトをしっかり巻いて!!
5ゲームしたけど、腰は大丈夫でした。
楽しかったです
でも夕飯の用意に大根おろしをたくさん作ったら腰にきました

夜ジムのお風呂にゆっくり浸かって腰にジェットバスあてたら少しは良くなったような気が・・・(^_^)


4月14日
娘が習ってきたお花です
P4170328.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


愚痴っぽい私!
腰痛になってちょうど一週間です。
毎朝夫と散歩は行ってますが、それ以外は最低限の家事をやって、ひたすら休養です。
だって台所で食事の用意をするだけで、腰がだるくて重たくて鈍い痛みが・・・

外出するのは整形外科と近くのスーパー、夜はジムのお風呂&サウナだけ。

気が滅入ります。早くエアロビクスしたいし、グランドゴルフもしたい。

今日は大分腰の調子が良いので明日は思い切ってエアロビクスしようと思ってます

来週から今年度のパソコンクラブとフォークダンスが始まります。
頑張らなくちゃ・・・・・・腰痛が治りますように!!

今日は気分転換に美容院でカットしてきました。
私としては短くなってスッキリしたと思いますが、娘は短くしたんや、もっと長いほうが好きやけど・・・だって。
そう言われたらもう少し長いほうが良かったかなって思ったり、でもすぐ毛は伸びるしね (^_-)-☆

今日は愚痴ってしまいました・・・・・ごめんなさい。

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


あえりも腰痛!?
少し前からあえりの後ろ脚に力が入らないようで心配してました。

4月5日
朝 あえりが歩いてるのを見ると、時々後ろ足がピーンと後ろへ伸びて突っ張ってる様子。
右足も左足もです。なんともユーモラスな感じで笑ってしまいます(ゴメンね笑って)
痛がりはしないのですが、動作が変です。
食事の時も後ろ足に力が入らないようで食べにくそうです。。。。。食欲はあります

私が腰痛なので、動物病院へは娘に一緒に行ってもらいました(たまたま娘は仕事お休みでした)

午後4時動物病院へ到着。
人と動物(特に犬が多い)が一杯で一時間以上待ちました。

症状を言うと歩かせて下さいって。
歩かせると普通です。3回歩かせたけど普通に歩くんです。

レントゲン2枚撮りました。腰から来てるって!
加齢のせいで背骨が曲がって骨と骨の間隔が狭くなってる所があるって・・・・・先生が。
そのせいで神経を圧迫してるからって。
でも骨も心臓も思ったよりは悪くないですって・・・・・良かった!!

先生  痛がるでしょう
私    痛がらないんですが
先生  その内痛がりますよ。 注射1本うちますので家で薬を飲ませてください
私    先生 注射はこの子戻すんです
先生  抗生物質の薬と違うから戻すことは無いです
私    そしたらお願いします
先生  来週また連れて来てください。薬はすぐには効きませんから

注射心配だったけど、家に帰っても食欲はあるし普通でした。良かった。

私も娘もスゴク心配やけど、本犬は相変わらず我が家で自分が一番偉いと勘違いして大きな態度です(^_^)
でも元気で居てくれたらあえりが一番偉くて良いよ



4月8日
玄関前で・・・・・ボサボサの裸んぼうさんです・・・・・足の調子が悪くなって洋服着せるのやめました
P4080327.jpg

4月7日
娘が習ってきたお花です・・・・・久しぶりに撮りました
P4080323.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


腰痛!!
久しぶりに腰痛で寝込んでます (>_<)

4月4日
朝いつものように夫と河川敷を散歩して帰りにナフコであえりのおやつを買いました。

お昼前、卵サンドを作っている時に腰に違和感が・・・・・
まぁ、大したことは無いって思ってたんですが、お昼ごはんを食べた頃から腰が痛い!!

13時15分から45分のエアロを受ける予定で、用意して出かけようと思ったんですが、
腰が・・・腰が・・・痛い!!
出かけるのを取りやめて寝ました (^_-)-☆

今日(4月4日)はジムが18時までなので、15時ぐらいにお風呂へ入りにジムへ出かけました。
サウナに入っていても腰が痛い。
腰が痛い時は冷やしたほうが良いのか、ぬくめた方が良いのかなって友達に聞いたら、冷やしたりぬくめたりしてたら、どっちか効くやろ・・・やって。。。。。で、サウナに入って水風呂に入ってを繰り返し。

娘が夕飯要らないので、ジムから帰りにお寿司を買って手抜きです。

夕飯の後、寝ころんでテレビを見てたら19時30分ぐらいから寝てた。
夜中に目が覚めたけど、また寝て、朝起きたらまだ腰が痛い。。。で、朝ごはん食べてまた寝た。
そしたら又うとうとと・・・
お昼ごはん食べて寝ころんだけど、さすがに寝れないです。

早く腰治って欲しいなぁ!!

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.