よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
お誕生日会 !
6月29日
6月が誕生日のお友達との食事会でした。
自転車で行ける創作料理のお店です。で乾杯。。。6名で(女性ばかり)
毎年お誕生日会をしています。。。10年ぐらいになるかな?
私は8月生まれなので、8月の食事会が楽しみです。。。
座敷で2時間ぐらい座ってたので、家に帰ると腰が痛い。湿布を貼って寝ました。

6月30日
朝起きると腰が痛い。
今日は午後1時からグランドゴルフ(4団体の交流戦)があります。
腰痛ベルトして行きました。

ゲームしてる時は夢中なので腰の痛みは感じなかったです。
約80名参加で、男性5位まで、女性5位までが賞品もらえました。後ラッキー賞。
私、なんと女性で2位でした
嬉しかったです
でも家に帰ると腰が痛い。
夕飯の買い物に行ったらスイカが安い。。。で、スイカ買いました。重かった。また腰が痛い。

夕飯食べて、腰痛ベルトしてジムに行って、50分間のエアロ受けました。
汗が一杯出て気持ち良かった。その後お風呂に入って帰りました。
また、腰が痛い。。。今日も湿布して寝ます (>_<)
スイカ甘くて美味しかった。。。一杯食べたよ。スイカ大好き (*^_^*)


ぴよりはお出かけが大好き
ぴよ~ カバンって言ったら喜んでカバンに飛び込みます。
お出かけ先でもすぐカバンに入ってしまいます。。。落ち着くのかな

99.jpg

ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



紫外線アレルギー !
4年前の6月中旬 友達に誘われてウォーキングのイベントに参加しました。
よく晴れた日でちょっときつかったけど楽しかった。

家に帰ってから、右の腕(肘から先)がヒリヒリ痛い。
今日は良く晴れてたからなぁ。。。日焼けしたなって思ってあまり気にしてなかった。

その日、サウナに入ったら両腕がヒリヒリしてまだらに赤くなってる。
夜寝ようとしてもヒリヒリが引かない。

何日かして皮膚科に行った。
紫外線アレルギー(光線アレルギー)って言われた。塗り薬だけ貰った。
全然良くならないって言うか、だんだん酷くなって、台所で火を使っても腕がヒリヒリするし、
汗をかくと痛痒い。 お風呂に入るだけで痛い。

それから毎年夏でもUVカットの長袖を2枚着ています。
出かける時は長袖にUVカットの帽子、スカーフ、手袋、サングラスは欠かせない。

その年は、皮膚科に3件行って、飲み薬と塗り薬を貰ったけど、全然良くならなかった。
11月になって少し良くなった。

それからは、毎年4月ごろから11月ごろまでは紫外線が怖い。
光線アレルギーって言うけど、私の場合は、光熱アレルギー? ではないかと思ってる。
好きなサウナに入ると腕がヒリヒリ、酷い時はお風呂に入るだけで痛い。
長い事サウナに入ってないなぁ。

でも最初の年に比べたら痛みが少なくて楽です。
薬も飲んでないです。
グランドゴルフも何時まで行けるかなって思いながら、UVカットのクリームを塗りたくって完全武装で頑張ってます。

今の私の願望・・・・・半袖で外を歩きたいです。



ぴよりの写真です。
季節外れですが、2月の写真です。
題名は 福は~内、鬼も~内

12.jpg


3月の写真です。
題名は 走る ! 春のバーゲン。。。。。ぴよりは迷惑そうです。  ごめんね ! ぴーちゃん

13.jpg


ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今週はハード !!
6月22日(日)
午後2時から40分間のエアロ受けました。
ジムの駐車場が一杯で空いてる所を必死で探しまわり、時間がかかりました。

エアロの後はお風呂でお友達とお喋りしながらリラックス。

6月23日(月)
午前中パソコン教室。
何年行ってもなかなか覚えられない。。。

午後7時10分から50分間のエアロ。。。その後お風呂でまったり。
今日はメダカを持って行きました。
メダカをあげる友達と、メダカを交換する友達。。。どちらもジムのお友達。

6月24日(火)
午前中グランドゴルフ。
家に帰ってすぐ夕飯の買い物。
その後、昼食、そして家でお風呂。

午後1時から3時までフォークダンス教室。
その後、反省会(お喋りタイム) 4時30分まで。

急いで家に帰り、夕飯の支度。
今日はキムチ鍋。。。美味しかった

6月25日(水)
午前中グランドゴルフ。
午後1時から2時45分まで、エステと足(リンパ)のマッサージに行きました。
とっても気持ち良かったです。

帰りにスーパーで夕飯の買い出し、そして紫蘇が安かったので、買って帰り紫蘇ジュースを作りました。
でもちょっと失敗かも !
友達に貰った紫蘇ジュースはもっと美味しかったような (^_-)-☆

明日(26日)はおにぎりを作って11時前に出発。。。グランドゴルフの交流戦があります。
午後7時20分から8時までジムで骨格リセットエクササイズを受けて、
その後8時15分~9時までリトモスを受ける予定ですが、体大丈夫かな?

明後日(27日)は午後グランドゴルフの月例会です。
午後7時10分~8時までエアロを受ける予定です。



ぴよりの写真
1年ぐらい前のかな。。。
ぴより


ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夏の親睦日帰り旅行
6月20日
齢明会(老人大学OBの名称)のバス旅行に行ってきました。
バス4台で(私たちのクラスからは26名参加)GO ! !

大山・蒜山スカイライン~安来節演芸館(どじょうすくいショー観賞)~とっとり花回廊。

スカイラインは緑の木々が多くて気持ちよかったです。

どじょうすくいショーは表情・動作がとっても楽しかった。

花回廊はユリの花が見事で香りがとっても良くて癒されました。

帰りのバスではビンゴゲームで盛り上がり、賞品をゲット
久々のバス旅行で楽しかったけど、家に帰ったらぐったり。


6月21日
ぴよりがトリミング行ってきました。

おすましのぴより
スッキリしたね

6-21③


カメラの使い方忘れて四苦八苦 !
ちょっと面白いかな

6-21②


ぴよりのトレードマークはちょんまげです

6-21.jpg


ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



やっぱりね !
6月18日 
首のMRIを撮りに行ってきました。
予約が取れなかったので、朝早く出かけて、順番を取りました。7時45分で10番でした。


予約が無いので時間が掛るって言われたんですが、9時5分からMRI入れました。
何回撮ってもMRIの前は緊張します。 終わるとやれやれですが、診断の結果が怖い ! !

診察も30分ぐらい待つと、見てもらえました。
結果はやっぱり首からとの事。
頸椎が神経を圧迫してる(たしかそうだったと思います)
ビタミンB12 を飲むしか方法は無さそう。

薬剤師さんにビタミン剤は即効性は無いからって。
毎日薬を飲んでますが、今日も症状は良くなってない。
気長に頑張ります。


今日もぴよりの写真を !
今年の1月のカレンダー用写真です(時期外れですが)
緊張しているぴより


3.jpg

ポチッとよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



体調不良
最近体調が良くない。
手の先と足の先がジンジンする。
痺れている感じは無くて、力も入るし、走っても大丈夫。

元々頸椎が悪くて、整形外科で首の牽引をしている。
整形外科の先生は、頸椎からきていないので、頭のMRIをとったほうが良いよって言われて、先日頭のMRIを撮った。
去年の10月には、軽いめまいで頭のMRIを撮って異常なしだった。
今回も頭は年相応で、大丈夫との事。で、明日首のMRIを撮りに行きます。
予約が取れなくて、MRIと診察で1日がかりらしい。
朝8時半までには来てください。って言われてる。
いややなぁ。。。。。って暗い話ですみません。

気を取りなおしてぴよりの写真を !
白い子がぴよりです。
親バカですが、ほんとに可愛い

1-①

ポチッっと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




南国パラダイス空港
わが家のアイドルぴより(マルチーズ2歳2カ月の女の子)
去年の年末に今年のカレンダーを作りました。

6月のぴよりです。
2.jpg

写真のアップの仕方を忘れてしまって凄く時間がかかりました。
あぁ~ 肩凝ったよ!!


ポチッっと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ブログ再開できるかな?
最後にブログ更新してから3年経ってしまいました。
その間に、あえり(マルチーズ)が亡くなり、新たにぴより(マルチーズ女の子)が家族になり、夫、息子、娘と仲よく??
暮してます。

ぴよりは2歳2カ月
可愛いです。

メダカ飼ってます。
次々と子供が生まれてます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.