よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
楽しい後の反動?
昨日仲間5人で飲み会でした。
ワイワイガヤガヤと女子会!!

楽しかったで~す (^_^)

90分の飲み放題!
私生ビール2杯と酎ハイ1杯。
他の人は4杯飲んだかな。。。。。元は取れてる

飲み会から帰ってウトウト。。。気持ち良い。

今朝目覚めてから、なんだか寂しい。。。。。昨日楽しく騒いだから??

こんな事(楽しかった後、寂しくなる)は時々あります。
なぜかは分かりませんが。。。

私がとっても寂しがり屋のせい??


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


お誕生日会♪♪
今日は8月生まれのお誕生日会でした。
仲間5人で自転車で行ける居酒屋さんです。

私は8月生まれです。8月生まれが3人です。

私より1歳年上の人は偶然私と同じ日生まれです。
もう1人は私より9日お姉さんです。
皆ジムのお友達です。

コース料理2500円
飲み放題 1500円 計4000円でした。

美味しかったですよ (*^_^*)

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


風邪が怖い!
今日午前中グランドゴルフ行ってきました。

お昼ごはん食べてたら、喉につかえてむせた。
エヘン、エヘンって何回も。。。。。喉がおかしい!!

少し休憩して、しまむらへ出かけた。
友達がジム用の短パン売ってたよって。。。先日。
短パン有りました
色々試着して、短パンとTシャツ購入。。。。。バーゲンで安かった

帰る途中喉が変!!
イガイガするようで、少し痛い。

いややなぁ!!
私風邪ひいたら2週間ぐらい治らへん。

今から葛根湯飲みますね。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





カラオケ苦手!
私人見知りするし、恥ずかしがり屋なので、人前で歌を歌うのは大の苦手。
その上、音痴だし(音痴な人は居ないって言うけど、ほんとに音痴です)、歌える人が羨ましいです。

とにかく目立つのが苦手です(多少目立ちたいと思う気は有るのですが、恥ずかしさが先にきます)

今日は老大のOB(老大を卒業したらOBに何年でも居れる)の夏の打ち上げでした。
23人で行きました。バスが迎えに来てくれて1時間ぐらいの所です。

10時出発。11時前に到着してすぐお風呂入りました(温泉?)
11時30分~14時まで食事会。少しビール飲みました。
そしてカラオケ。。。。。皆上手

私1人では歌えないので3人で合唱 

14時にバスで送って貰って、途中ヤマサ蒲鉾でお買いもの。

その後数人はカラオケへ行きました。
私誘われたけど、歌えないし、人の歌聞いてるだけではしんどいし。。。。。

こんな時は、歌えたら良いなぁって。。。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ストレッチ不足でしょうか?
体調がイマイチ!!
肩凝りがひどくて、首、頭が肩にめり込みそうで辛い。
自分でストレッチをすれば少しは楽になるかなって思うけど。。。。。あまりしていない。

ジムのお風呂で、シリコン製のすい玉を4個、肩とか腰に使っています。
その時は効いている気がするのですが。。。
私の体は、すい玉の跡があちこちに。。。

今日夕方友達が実家へ帰ったからとお土産を持ってきてくれました。

整体行ってるの?  ってすい玉の跡を見て。
自分でしてるよって私。

効くの?って友達。
良く分からへん。。。って私。

寝る時は肩に冷湿布してますが、毎日貼るとかぶれるし。。。

フォークダンス(週に1回)、エアロビクス(週に4回)してますが、肩凝りは良くならない。
今日は久しぶりにグランドゴルフも。。。

口の運動は充分足りてると思うのですが。。。。。(^_-)-☆

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


娘がブログ再開♪♪
娘が先代犬(あえり)の事でブログを始めて、でも休憩してしまったので、
私が娘にブログを教えて貰いながら始めました。

私もあえりの看病と、あえリが弱っていくのが辛くてブログを休憩しました。

ぴよりがわが家の家族になって、娘がブログを再開。
でもまた休憩してしまってたんです。

先日何気なしに娘のブログを見たら何と、再開してるぅ


で、娘のブログからぴよりの写真を拝借。。。。。って無断拝借ですが。。。。。後で了解を得ますね(^_-)-☆

fc2blog_20140818191858831[1]

私写真撮るの苦手で、ましてぴよりと目線合わせて撮るのは難しいです。。。
って自分で写真撮らなかった言い訳です (^_^)

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




またまたJAさんありがとう♪
8月19日
私の誕生日です
って嬉しくも無いんですが、何とかそれなりに生きてる事に感謝

お昼前JAさんが誕生日のプレゼント持ってきてくれました。
必ず誕生日当日に持ってきてくれます。
夫の時と同じクッキーでした。 JAさんありがとうで~す

今日は午後からフォークダンスでした。
その後のお茶する時にクッキー持って行きました。


昨日も今日も肩凝りがひどい!
でも頭痛は大丈夫そう。。。。。良かったで~す


これは友達が作ってくれた私のお守り入れ?
マカロン風の小銭入れです。
車のカギと家のカギにぶら下げています。

マカロン②

友達が家にある物で作ったけど、これで良いか? って。
もちろんです。。。。。メッチャ可愛い

まかろん③

ファスナーを開けると、小銭等が入ります。
私は500円玉1ケと鎮痛剤入れてます。
まかろん①

以前手作り品のバザーでマカロン風の小銭入れ見つけて携帯電話にぶら下げてました。
その中に500円玉1ケと鎮痛剤入れてました。
それが古くなって、友達に修理して欲しいって言ったら、修理してもダメやって。。。。。

すっかり諦めてました。
そしたら先日、こんなんで良いか?って。。。

すごく器用なHさん ありがとうで~す。
皆に自慢して見せてます

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ぴよりトリミング♪♪
8月16日
ぴよりトリミング行って来ました。
いつものお店です。。。そこの先生が犬の躾教室の先生でもあります。
ぴよりは躾教室も行ってます。。。躾方教室。。。って言う事で飼い主さんの躾だそうです。

8月17日
午後からぴより躾教室でした。


トリミングは4週間に1回行ってます。

娘は気が早くて、9月、10月、11月だけ2回、12月のトリミングの予約してきたって。。。

11月30日(日)に神戸のフォトスタジオでぴよりの来年のカレンダー撮影予約してます(娘が)
で、前日の11月29日にトリミングです。
トリマーさんに撮影の前日ですのでよろしくお願いしますって娘が言ったら
緊張する。。。頑張ります。。。って

カレンダー撮影の日は随分前から私も頼まれてます。
娘一人ではぴよりの服の着替えに手間取るからって。
去年も頼まれました。。。可愛いぴよりの為。。。可愛い娘?の為、
良いよって気持ちよくOKで~す(*^_^*)


ぴーちゃん スッキリしたね

と


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


片頭痛!
私は若い頃から時々頭が痛くなる。

実家に居る頃は、頭が痛いって言うと母がすぐ薬飲みって。。。。。
母は常に片頭痛で悩まされていた。

若い頃は頭痛がおきても、とにかく寝て目が覚めたら治っていた。
子供が欲しくて不妊治療していた時は薬はダメなので、頭痛がおきるとこめかみにサロンパスを張って寝た。
で、目が覚めると治っていた。

この頃は、朝頭痛で目覚める事が時々。
寝ても治らない。
市販の鎮痛剤を飲んでいる。
今はナロンエースを飲んでいる。

病院で処方されたロキソニンは効かない。。。私が思いこんでいるだけかもですが。
ロキソニンは頭痛の酷い時に試す勇気が無い。

頭痛が起きそうだと思った時に薬を飲めば治る。
でも、ちょっと飲むのが遅れると、頭がズキズキ、気分が悪くなって嘔吐、下痢に悩まされる。

効かないと、酷い事になるし、すぐに他の薬を飲むわけにはいかない(4~5時間あけないと)ので、
ロキソニンのほうが良いんだろうと思いながら勇気が無い。

今日も朝目覚めたら頭が痛い。。。。ナロンエース飲んで治りました。

ちなみに脳神経外科で頭のMRIを定期的に撮ってますが、異常なしです。

昨日、今日とお天気が不安定で(雨が降ったり晴れたり)湿気が多いのも原因かもです。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




お盆休み!
息子は9日~9連休!
娘は明日13日~5連休!

夫と私はサンデー毎日

食事の用意を考えると頭が痛い (>_<)

私、先日からメッチャ肩凝り!!
特に左の肩、首にかけてコリコリ!
耳の後ろが張って頭まで痛い!
今日は鎮痛剤飲みました

昨日と今日、整形外科でリハビリしたけど、良くならないし。。。。。
明日も行ってみよう!

ちなみに私がお世話になっている整形外科はお盆休み15日(金)1日だけです。

早くお盆休み終わらないかなぁ!!
私、お墓参りの他は予定無しなんです。
ジムはお盆休み無しですが。。。。。


娘が食事に出かけたので、面白くないぴよりです。
置いて行かれた。。。。。byぴより

ぴ②


ぴーちゃん、こっち向いて~!  
いやや~。。。。。byぴより

よ


ぴーちゃん、おやつあげるから~!
えっ! おやつですか!。。。。。byぴょり
ピーちゃん、ちよっとぐらい笑顔見せてよね。。。。。写真撮るのメッチャ下手

り

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


主婦失格でしょうか?
今日は午後ジムへ行ってきました。

エアロ受けてる時に、しんどくてお風呂入ってすぐ帰ろうと思ったんですが、
お風呂でお喋りしていると大分回復!!
足のマッサージして帰りました。

晩御飯の用意しようとしたら、息子が今日は晩御飯要らんって。。。。。
しばらくすると、娘も晩御飯要らんって。。。。。

ラッキー!!
今日は鶏の唐揚しようと思って下ごしらえしてたんですが、辞めました (^_-)-☆

近くのスーパーへ行って紅鮭のお弁当買ってきました。。。。。一つしか無かった。
夫の分だけ。。。私は残り物で良いや。。。って!

メチャクチャ簡単な晩御飯でした
でもデザートが豪華版!!
昨日娘がお友達に貰ってきたメロン。。。。。甘くて美味しかったで~す(自分では贅沢品で買えない)


ぴよりの6月の写真です。。。タイトルは南国パラダイス空港。

月6

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




末梢性神経障害でしょうか?
8月6日
この辺りでは有名な脳神経外科へ行ってきました。
手と足の先がジンジンするので(痺れては無い、力は入ります)

1か月に1回、診察とお薬を貰いに行ってます。
私、頸椎が変形していて神経を圧迫しているって。

先生 「どうですか?」
私  「同じです。良くも悪くもなって無いです。」
先生 「悪くなって無かったら良しとしましょう。お薬出しておきますから、また1ヶ月後に。。。」
私  「何か気を付けることは?  してはいけない事は有りますか?」
先生 「別に、普通で良いですよ」

薬局でお薬貰って帰りました。
病院の周りに調剤薬局が3件あります。
最初の時に、一番近くの薬局は込んでたら嫌やなぁって思って少し離れた薬局へ行ったんです。

そしたら飲み物の自動販売機?が有って、ご自由にお飲みくださいって張り紙が。。。
ラッキー! で頂きました。 毎回頂いてます。

薬はメチコバール錠500μg(ビタミンB12)を出してもらってます。
傷ついた末梢神経を修復してしびれ、痛みなどを改善するお薬。

でも即効性は無いって言われてまして、今の所全然効いて無いです。
気長に頑張りますね (^_^)

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


免許の更新!
今日運転免許の更新に行ってきました。

車で50分ぐらいの明石更新センターです。
駐車場は常に満車状態ですので、電車・バスをご利用ください って通知のハガキが。
でもJRの駅まで自転車、そしてJR、バスに乗るのが大変で車で行きました。
駐車場は何とか入れました。 やれやれです

5年前は道を間違えて困ったんですが、今日は大丈夫でしたよ

帰りに免許証貰ってビックリ!
私ってこんな顔
更新センター空いてたので、あわただしく写真撮って貰ったから、鏡見なかった。
指名手配犯みたい。。。ショック!ショック!。。。でもこれがほんとの私かも。。。ですが
写真は絶対誰にも見せられないです。

夜は40分間の骨格リセットと45分のリトモス受けました。
気持ちよかった


ぴよりのカレンダーより
まだ載せてなかった4月と5月の写真です。

4月のぴより。。。。。タイトルはメタボ集団検診
ちなみに私はメタボ予備軍です。。。。。ダイエットしないと(>_<)

4月DSC_8313


5月のぴより。。。。。タイトルはバードウォッチング
ぴよりちゃんメチャクチャかっこ良いよぉ。。。親バカ丸出し (^_-)-☆

5月

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今年のゴーヤ♪
緑のカーテンにしているゴーヤです。
3本植えましたよ。。。。。夫が (^_-)-☆
毎年植えているのですが、今年は葉っぱもまばらでちょっと寂しいです。
このゴーヤ今年4個目です。
栄養不足でしょうか?

先日友達から頂いたゴーヤでゴーヤ茶作ってます。
まだ飲んでないのですが、健康に良さそうです (^-^)

go-ya.jpg

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ぴより・・・俺たちロッケンロール♪♪
昨日、今日と雨が降っています。

昨日は地区の盆踊り大会でしたが中止でした。

私は1日中家でゴロゴロしてました。。。どれだけ怠けてるの?。。。って言うぐらい自分でも呆れてます。

8月3日
今日は午後からエアロ行ってこよう♪

今日は花火大会ですが出来るのかな?
中止の放送は無いので出来るのかな?

お天気は鬱陶しいのですが、気分を変えてぴよりちゃん登場
8月のぴよりです。。。。。タイトルは 俺たちロッケンロール

ちょっと派手でしょうか~
イエ~イ

8月

ポチッと、よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.