よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
こんだ温泉♪♪
9月15日

友達の車に乗せてもらって温泉行ってきました

こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷・・・兵庫県篠山市今田町

こんだ温泉に行くのはほんとうに久しぶり!!
入浴料金 700円なんですが、JAFカードを見せれば、600円です。

敬老の日のサービスで、ソフトクリームが、100円引きの150円。
私が年寄りだからと言う訳ではなく誰でもですよ~!

練乳いちごを食べました。。。ちょっと甘かったけど美味しかった。
でもバニラにすれば良かったかな (^_-)-☆

今田温泉


私が気に入ってる写真です。
ぴよりちゃん。。。いつも自由だね!!

fc2blog_201409151749306c8[1]


特にこの写真。。。。。見てると癒されます

fc2blog_2014091517511824d[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ナイスバディー♪♪
9月13日
トリミングしてきたぴより♪♪

ほんとにナイスバディーだわ

それにリボンが可愛いよ

おかーさんもナイスバディーになりたいわ!

もう無理?? 手遅れ?? ですよね!!


fc2blog_20140914194206470[1]

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


新舞踊♪♪
今日午後、ジムに隣接されているホールへ新舞踊を見に行きました。
友達が出演するので毎年見に行ってます。

還暦を過ぎたおば様が16歳の少女の踊りです。
初々しくて可愛かったですよ (^_^)

それからジムで50分間のエアロ受けました。
踊っている時は何もかも忘れて夢中でした。
楽しかったです。。。。。その時は!



昨日ぴよりトリミングへ行ってきました。
トリミングに行く前の嫌そうな表情。。。。。です

fc2blog_20140913232415776[1]

トリミング後の写真は後日載せますね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


しんどいよぉ!
体がそして心がしんどい!

最近心配事が有って、何をしていても心がしんどい!

風邪気味やし、午前中風邪薬を貰いに内科へ行った。

先生は薬を出したがらない(いつもの事やけど)

8日(月)に5日分の風邪薬を貰っている。
良く効くんやけど、辞めると喉が痛い。

この薬は長い間飲んではいけないって。。。先生。
これくらいなら漢方薬でどうですか?
うがい薬は?
って、なかなか前回の薬を出してくれない。
だいぶ粘ってやっと以前の薬を5日分出して貰った(抗生物質は抜かれていた)

夕ご飯は夫にお好み焼きを買いに行ってもらった(私が電話で予約して)

こんなことではいけないと思いながら、体がついていかない。
ほんとに怠けものです (>_<)


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


久しぶりのエステ♪♪
今日久しぶりに(2ヶ月ぶり)エステと顔剃り行ってきました。

エステの先生、私の顔を触るなり、メッチャ堅いやん。ちゃんとクレンジングしてる?
私 「してるよ、クレンジングして洗顔してるよ。」
先生 「2回クレンジングしてる? 毛穴が目立ってるよ。」
私 「1回しかしてない」

って言う事で、ちゃんと洗顔しなさいって。。。

私、毛深くて顔のうぶ毛(先生はひげって言った)密集してるよって。

でも仕方ないしね。。。生まれつきやし。

2時間後、顔はツルツルやし、顔剃りして貰って眉毛もすっきり。。。気持ち良い!!

次の予約して帰りました。


1年ぐらい前の写真です。
まだちょんまげがちゃんと出来なくて、髪留めで止めてます。
お洒落して可愛いよ、ぴよりちゃん♪♪。。。親バカ丸出し (^_-)-☆

無題

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夫とランチ!
9月10日

今朝、目覚めると風邪が治ってるみたい。。。良かった (^^♪
9時からのグランドゴルフ行きました。

11時に帰って汗だくだったので、急いでお風呂入って、夫を誘ってランチ行きました。

何時も行く和食のお店。

新聞折り込みチラシで、2000円以上で500円引き。。。
お寿司のランチ。。。お寿司8貫に、お味噌汁、ミニうどんがついて1000円ちょっと!
お味噌汁が要らないって思ったけどランチのセットだし。。。。

美味しかったです。。。でもお腹一杯!!

携帯で登録ているので、メールを見せるとコーヒーが2人分サービス。

そして8月は私の誕生日だったので、誕生日から1カ月以内に行けばフルーツのサービスが。。。
カメラ持って行くの忘れました。。。フルーツ、アイスクリーム、カステラ、団子。。。少しですが。。。

頑張って夫と完食!!
これで二人分のお支払いが1616円。。。安いでしょう (*^_^*)


夜ジムで40分のエアロ受けてお風呂入って帰りました。

ちょっと喉が。。。おかしいみたい。
風邪薬飲みました。

明日午前中グランドゴルフが有るから体調良くなってますように。


ぴよりが2歳直前の写真です。
IMG_2661[1]

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


胃カメラ!
今日胃カメラ飲みました!

2~3日前から風邪をひいて、喉が痛いし、時々咳が。。。

予約を伸ばしてもらおうか迷ってたんですが、予約通り行きました。

朝8時45分に来て下さいって言われてたので、夫に乗せてもらって行きました。
って言うのも、私胃カメラ初めてで、メッチャ怖がりなので、事前の説明を読んでいたら、
どうしても麻酔して欲しい人は医師と相談してくださいって書いてあったので、
ただ、麻酔をすると2時間は病院で休んで運転は出来ませんって。

でも、看護士さんに麻酔をお願いしたら、先生は麻酔を勧めないって。。。
そのままされたらどうですか?って
私、怖がり屋からって言ったんですが、負けました。

胃カメラの部屋へは夫も付き添い??

何とか無事に終わりました。。。軽い逆流性食道炎ですって。
まだ薬を飲まなくって良いって。
ピロリ菌も居ないし、年の割に綺麗な胃だって。。。先生が

家に帰ったら10時過ぎでした。
遅い朝ごはんを食べて、風邪薬を飲んだら眠くなって寝ました。

午後1時からフォークダンスだったんですが、起きられず

やっと今起きました。
よっぽど疲れてたのか、風邪薬の影響か。。。
今頭がボーっとしてます。

さぁ、今から夕ご飯の買い物行って来ま~す (^_^)


ダレてるぴーちゃん♪♪
fc2blog_20140828202716699[1]

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


プチお茶会♪
9月5日
友達の家で4人でお茶会!

本格的なお茶会です。
友達が裏千家のお茶を習っていて、家に道具が揃えてあります。

今回は私がお点前したいと言って、教えてもらいました。
昔、娘の頃に習ったきりですので、ふくささばきもすっかり忘れてました。

久しぶりのお点前楽しかったです。
和菓子、お抹茶美味しかった (*^_^*)


9月6日
仲良しのあもるちゃんとしつけ教室でダブルレッスン♪
娘が連れて行きました。
ぴよりはあもるちゃんが大好き (*^_^*)
楽しそうにしてたって。。。。。娘が。。。ぴよりちゃん、良かったね

fc2blog_20140906233933de5[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


喉が痛い!
昨日の夜から喉が痛い!!

もしかして風邪?

私風邪が怖い。。。って1度風邪をひいたら2週間ぐらい治らない(その間辛い)

昨夜から、葛根湯、抗生物質、風邪薬を飲んでいる。

今日は何処へも外出しないで引きこもり。。。


お出かけのカバンで。。。。。ぴより
おかーさんもお出かけしたいよ~!!
fc2blog_201408282031470b3[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


得それとも損!
9月3日
病院へ行った帰り、病院の近くのしまむらへジムの短パンを買いに行った。

バーゲンをやっていて、スポーツのTシャツとか、パンツが安い!!

new ba○anceの短パンとスパッツのセットが1980円と2980円。。。安い!!
種類は2種類しか無くて、可愛いほうが1980円。
生地はどうかなって、比べたけど分からなくて可愛いほうにした。

家に帰ってタグをはずしてはいてみた。。。うん? なんかピチピチ!
見るとMサイズ。。。しまった、良く見なかったし。。。

我慢しようと思ったけど、しまむらへ電話して聞いてみた。
タグを外してしまったんですが、交換は?

良いですよ。。。って

9月4日
さっそくしまむらへ。。。

サイズ交換してもらおうと思ったけど、Mサイズしかなかった
もうひとつの2980円のはLサイズ。
でもちょっと地味やし。。。

良く見ると、1980円のも2980円のも、型番は同じ!

思い切って聞いてみた。
調べてもらったら、1980円になってるって。。。
ラッキー♪♪

交換だけでは申し訳ないので、ジム用のパンツを1枚購入。これも new ba○ance  でした。

9月5日
夜エアロに短パンのセットをはきました。
踊っていると右が少し短いのが気になった。
右と左の長さが違う??
それとも着方でしょうか?

友達に言うと、安いからしょうがないって。

はい。確かに安かったです。。。我慢します。


久々にぴよりの笑ってる写真!
可愛いよ、ぴよりちゃん。。。目がイキイキしてるよ  親バカです(^_^)

fc2blog_2014090522434880e[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


診察1~2分・・・待つ身の辛さ!
9月3日

1か月に1回予約している脳神経外科に出かけた。

何時もの先生「どうですか?」
私「同じです」
先生「1か月分薬出しときますよ。良いですよ」
私「この頃よく頭が痛くなるんですが。。。市販の薬飲んでます。」
先生「市販の薬で効いてれば良いですよ。効かなくなったら言ってください」
私「この頃むかむかしたり、気分が悪くなる時が有ります」って軽い気持ちで胃薬貰おうと言ってみた。
先生「胃カメラで検査しましょう。予約取りますね」
私「はい」。。。胃カメラ初めてでメッチャ怖い。。。。。は言わなかったけど

と、言う事で、待合室で待ってたけど、30分しても呼んでくれない。
勇気を出して、受付で聞いてみた。
受付嬢「看護士が順番にしているので、もう少しお時間下さい」って確認してくれない。

20分後、直接看護士さんに聞いた。
看護士さん「あ~、そこに有るんですが、、、次お呼びしますね」
私のカルテだけ違う場所にのけてあった。

すぐ呼んでくれて血液検査と胃カメラの予約した。

私が言わなかったら何時まで待たされてたの?
それともちょうど順番が来てた?


ぴよりの写真です。
私写真撮るの苦手で、またまた娘のブログから拝借です(了解済みです)

しつけ教室でならってきたテイクの練習

fc2blog_20140901002458074[1]


頑張ってるね

fc2blog_201409010026199f7[1]

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


不満な1日!
9月2日

肩凝りと首凝りがひどくて、朝9時30分頃にいつもの整形外科へ行きました。

リハビリの後、マッサージの先生がマッサージしてくれます。
午前中は3人の先生で、私が行く頃は、リハビリが終わるとすぐマッサージしてもらえてたんです。

今日は先生2人で、どれぐらい時間がかかるか聞くと、後4番目って。。。
30分ぐらいかかるね。。。って私。
そうですね。。。って言う事で、近くのスーパーであわただしくお買いもの。

あわてて戻るとまだまだですって。
見ると先生が1人になってる

待ってる患者さんに聞くと、1人の先生は2階(入院患者さんの所)へ行かれたって。。。
外来は1人の先生になってた。。。
いったい何時までかかるの?。。。って聞きたかったけど

私の順番がきたのは12時でした。
マッサージしてもらって家に帰ったのが12時35分。

あわててお昼ごはんを食べて、13時からのフォークダンスに出かけたけど、10分遅刻。

整形外科で待ってる間にイライラして、フォークダンス終わって家に帰ってからもイライラ。。。

夕ご飯は焼き肉にしたけど、食べる気がしない(イライラが治らない)。。。お肉2切れしか食べなかった。

1日イライラで終わりました。。。。。気が短い私です (>_<)


気を取り直して
9月のぴよりです。。。。。タイトルは防災、向こう三軒両隣

fc2blog_20140901003945fc5[1]

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.