よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
精神安定剤!!
私にとって精神安定剤は頼りになる薬です。

去年の9月、病名を告げられた日から泣こうと思ってないのに、自然に涙が出て止まらなかった。
そして気分が悪くてお粥も食べれなかったし、一人で居られなかったです。

あっという間に体重は7キロ減。。。。。
ただ私は体重オーバーしてたので、7キロ減ってちょうど良いんですが。。。。。(^_-)-☆

それを主治医の先生に言うと、同じ病院内の精神科を紹介してくださいました。

精神科で、夕食後に飲む精神安定剤、そして寝る時に飲む眠剤、
吐き気止め、頓服の精神安定剤を貰いました。

精神安定剤と眠剤はは良く効きました。
吐き気止めと頓服は1回飲んだだけです。

それで気分が悪いのは解消です。

どれぐらい飲んだか覚えてませんが(たぶん何カ月)、精神安定剤辞めました。

そしたら、今回又気分が悪くなって。。。。。
私的には胃からではないと思ってたので、この29日から精神安定剤飲んでます。

そしたら、気分が悪いのがほとんど無くなって。。。。。
今日4時頃に柏餅を1個食べたらちょっとつかえたみたいで気分が悪い。
柏餅は無理なんかなって、後悔しました。

でも、夕ご飯にお好み焼きを作って食べたらなんともない。。。。。良かったです (^_^)

私には安定剤は強い味方です。
でも本当は薬なんか飲みたくないですが。。。。。

他に飲まないといけない薬も有るし。。。。。ですが!

娘と夫は、薬飲んで楽になるんやったら、飲んだら良いって。。。。。。
しばらく飲む事にします。。。。。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




強気で!強気で!強気で!って思ってますが。。。
私はとっても気が弱いです。

人見知りが激しい!!

人が話しかけてくれたら普通に話すけど、親しくない人に自分からは話しかけない。

でも友達は、私は人見知りしないし、気も弱くないし、お喋りで気楽な性格だと。。。。。なぜ??

こんなに人見知りで、気が弱いのに。。。。。

先日、フォークダンスの先生に言われました。

hiroは体は大きいけど、気は小さいって、そして神経質やって。。。。。
だから病気するんやって。。。。。そーなんやって半分は納得!!


でも心の中で、辛い目に有ったんやから、これからは強気!強気!って言い聞かせてます。


ぴよりのカレンダーから
季節外れですが、7月のカレンダーから

タイトルは夏の思い出

7月②

ぴよりちゃん どの写真もおすましだね♪♪

7月③


おかーさん的には笑って欲しいなぁ。。。ぴよりちゃん♪♪

7月①


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





心が折れそうです!!
ここ数日気分がすぐれなくて、疲れやすいです。

食欲は有るのですが、食べると気分が悪くて。。。。。
ほぼ1日中気分が悪いです。

そんな時は病気の事を考えて落ち込みます。

昨日は久しぶりに一人で大泣きしました。。。。。
で、精神安定剤と睡眠導入剤を飲んで寝ました。
良く眠れました。

今日は朝8時30分からグランドゴルフに出かけました。
迷ってたんですが、夫が気分転換してき~って言ってくれて。。。。。

ほんとは6ゲームなんですが、用心して3ゲームで帰りました。
帰ったらぴよりが大歓迎でお出迎え♪♪
癒されます (^_^)

すぐお風呂に入ってリラックス♪♪

今日は元気でいられたら良いんですが。。。。。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





ちょっと愚痴&ぴより!!
10月25日(日)
登録団体の芸能発表会でした。

私はフォークダンスで出ました。
練習不足で上手に踊れなかったけど、楽しくて出られた事が嬉しかったです。


26日
今日は午前中パソコン教室でした。
昨日の疲れが出たのか、体調はイマイチ。

寒くて足がジンジンして、気分も少し悪い!!

中々体調が戻らないのでイライラします。
これから寒くなると、体調も悪いんだろうなって。。。。。

どうしてもマイナス思考になってしまいます。


気を取り直して、ぴよりの写真を。。。。。


ぴよりはクレートが大好き♪♪
眠くなったらすぐクレートに。。。。。

P1010443.jpg


ちょっと上から撮りすぎました。
それにぴよりは写真の時、上を向く癖が有ります。。。って言い訳です (^_-)-☆

P1010442.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ランチ&メッチャ久しぶりのカメラ♪♪
昨日友達にランチに連れて行ってもらいました。

初めてのお店です。

車で20分ぐらいの所です。
人気店で、予約しないとダメなんですよ。
1週間前に予約してもらったけど、12時は一杯で13時の予約でした。

私は鯛の煮つけセット、友達はカキフライセット。。。
美味しかったで~す。

久しぶりの友達(Mさんとは、1年以上ランチ行ってません)とランチしたから、お喋りが楽しかったです。
ジムの友達の情報とか。。。。。


私が頼んだランチ♪♪

P1010445.jpg

友達が頼んだランチ

P1010446.jpg

その後、コーヒーとミニデザート!! 写真撮るの忘れました (>_<)

この写真を撮るのに前日からカメラの充電して、説明書読みました。
長い事カメラしまい込んでたので、使い方を忘れて。。。。。

ブログに載せるのも、説明書読みながら。。。。。です。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


元気で過ごせる事に感謝です♪♪
今週は予定が有って嬉しいです♪♪

私は家に居るのが苦手・・・外で遊ぶのが大好き(これって主婦失格って事でしょうか?)


月曜日・・・ 午前中パソコン教室

火曜日・・・ 午後フークダンス教室
        25日の発表会に向けて頑張っています。

水曜日・・・ 午後1時からグランドゴルフ
        6ゲームが基本ですが、私は3ゲームで帰りました。
        6ゲーム出来そうだったのですが、前回1年ぶりのブラッドゴルフで6ゲームして、
        左の親指が腫れて痛かったので、用心しました。

木曜日(今日)午前中エステに行ってきました。
        エステも9月から再開してますが、1年間お休みしてました。
        やっぱりエステは気持ち良いです。次の予約入れました。

金曜日・・・ 友達がランチに連れて行ってくれます。
        楽しみです。


写真が有りません・・・カメラ苦手ですし、充電しないと使えないです (>_<)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




メチャクチャ簡単なお弁当♪♪
最近1ヶ月半ぐらい前から、娘にお弁当(お弁当って言えるかどうか)を作っています。

会社でお弁当を頼んでたんですが、夏に脂っこい物が多くて食べられへん。。。。
ご飯と少しの野菜だけ食べてるだけ。。。。。って言うので、おにぎり作ったろか?
って言ったら、作ってって。。。

おにぎりの具は、昆布と焼きサケで、のりを巻いただけ。。。。。
娘は美味しかったって。。。。。
それから毎日おにぎりを作ってたんですが、ある日、指を怪我して。。。

おにぎり作れないから、メチャクチャ簡単なお弁当になって (^_-)-☆

でも、もう要らんって言わないから、朝早く作ってますよ (^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



この頃ぴより(マルチーズ)が少し変!!
ぴよりはほんとに良い子なんです。
お留守番はちゃんとできる子で、おとなしいんです。

朝、娘が出勤の時、娘の部屋のサークルで、仕事に行ってくるからね、バイバイって娘。
私か夫が下の部屋に連れてくるまでおとなしく(寝てる)してたんです。

ただ、土、日は娘と一緒にお出かけの日で、ぴよりを置いて娘が出掛けると、吠えまくり!!
どうしてぴよりを置いて行くのって・・・・・

この、日曜日は長い時間一緒にお出かけしていたからかな?

月曜日から、娘が仕事に出かけたら、ぴよりを置いて出かけたな・・・って言わんばかりにうるさいんです。
今までこんな事無かったのに・・・・・

今日もうるさくて・・・・・
で、夫が下に降ろしたらおとなしい・・・

昨日午前中私パソコン教室に行ったんですが、私が出掛けても、ぴよりも連れて行ってって言わんばかりにうるさかったって・・・

私が病気治療中、外出時はマスク、帰ってきたら、うがい、手洗い、犬を触ったら必ず手洗い、犬にかまれない様に、
怪我しない様にって先生から言われてたので、数か月ぴよりを触らなかったんです。

最近は触りまくり・・・・・仲良しです・・・・・で、甘えん坊になったのかなって思ってます。



ぴよりのカレンダーより・・・・・タイトルは 君よ熱くなれ!

ウインクしてるのが可愛い♪♪・・・・・親バカです (^_-)-☆

8月①

ぴーちゃん、頑張って~~!!

8月②

メッチャ真剣!!
ホームランかっ飛ばせ~~!!

8月③


ちなみに今ぴよりは私の横のクレートに自分から入っておとなしく寝てます。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夫に感謝・・・かな?・・・・・って感謝です♪♪
私が病気になって1年と1カ月過ぎました。

私が病気だと分かった日に、洗濯機の使い方を教えてくれって。。。

まだ手術もして無いし、普通に動けるのに。。。って思いながら教えました。
次の日、朝早くから洗濯して干してました。。。すごく時間をかけながら。。。

それから1年、ず~っと家事してくれました。。。すごく時間をかけながら。。。

私の病院の日にはずっと連れて行ってくれて、検査で時間がかかっても待っていてくれました。
ほんとに感謝しています。

その疲れか、目まいで動けなくなり、車の運転も出来なくなり、今度は私が夫の病院へ送り迎えするように。。。

目まいが何とかおさまって(完全では無くて、時々おかしいって言ってたんですが)車も乗れるようになったんです。

でも先日、夫が風邪をひいて、まだ治っていません。

今は私が家事をしています。。。夫の風が治ったら、少しは手伝ってくれるのですが。。。

昨日の夕飯の時、用意しないで夕ご飯が食べれるって嬉しいなぁって。。。夫が。。。

私、有難味が分かったか。。。って言ったら、よ~分かったって。
現役で働いている時は、おかずの文句を言った事が有る人がねぇ (^_-)-☆

きっと1年間の疲れが出たんだと思います。
おとーさん、ほんとにありがとうで~す!!


ぴよりはカバンが大好き♪♪
ぴより⑨


お出かけの時はかばんが絶対安全だと信じています。

ぴより⑧


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


交通安全教室!!
昨日(16日)老大のOB会で市の警察署の人たちが来て下さって「交通安全教室」の講演会が有りました。

車の運転のシュミレーション。

自転車の違反行為。

面白く教えて下さって楽しい時間でした。

その後、友達4人で近場でランチ。
友達とお喋りは楽しいですね。

私ランチのご飯を少し残しました。
で、4時頃、何か食べたくなってチョコレートのアイス食べたんです。
これ食べたら気分悪くなるかな・・・って思いながら・・・

そしたら、きっちり気分が悪くなって、夕ご飯食べれなかったです。
元気になったと思っても、まだまだなんだ、と思い知りました。

もう絶対チョコレートのアイスは食べないって心に誓いました。。。
チョコレートが悪いわけでは無くて、私の体調がイマイチという事ですが。。。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ひどいですよね! (冗談だと思うけど)
娘の知人が、メダカが欲しいって。。。

娘は断ったっでいうけど、数年前からメダカを飼っていて、今年も生まれたし、妹の旦那さんから貰ったのもあるし。。。
少しはあげても良いのにって思ったら。。。

娘が言うには、その人はザリガニの餌にメダカが欲しいって。。。

それはアカンわ。。。あげられへんって。。。。

娘、そうやろうって。。。そらそうや。。。あげられへんって私。

今年も孵化するのを楽しみにして、大事に育ててるのに。。。

今家には、マルチーズ1匹(ぴよりは家族です)

メダカ約100匹
どじょう2匹
小さいエビ1匹 います。

毎日楽しみに見てます。



最近写真を撮って無いので、ぴよりのカレンダーから


9月分より。。。。。月とセクシーうさぎ

9月③


ぴよりちゃん、おすましばかりで、緊張してるのね。。。
おかーさんはぴよりの笑った顔が好きなんやけど。。。

10月③


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


不思議???
昨日、久しぶりに更新したのですが、更新されてないんです。
なぜ??
久しぶりだからでしょうか?

今日は午後フォークダンスに行ってきました。
今月の25日に芸能発表会が有ります。

私はあまり練習出来てないのですが、出していただけます。
でも、覚えが悪くて、よく間違えてますが、当日は頑張りますね (*^_^*)

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


メッチャお久しぶりです♪♪
今年の6月11日を最後に更新怠けてました。

私が約1年間病気治療中だったので、夫が家事全般してくれました。
した事が無い料理が大変だったって。。。

疲れが出たのか、夫が2ヶ月ぐらい前に、夜中に目まいで起きれなくなって救急車で病院へ。。。。。
病名は頭部目まいだって。。。

それからは、車も乗れなくて、私が病院の送り迎え、家事と忙しかったです。
私の体調もイマイチだったし。。。

でも私が頑張らないとって思ったら何とか出来た (^_^)
って言うか、お惣菜買ってごまかした事も多々ありましたけど (^_-)-☆

今、夫は何とか車に乗れるようになって、家事(料理は私が担当)もしてくれるし、庭木の選定もボチボチ頑張ってます。

夫が頑張った10ヶ月って長いですよね。。。
私の病気の心配もあるし。。。

体調の良い時は私も少しは料理したけど。。。

二人がボチボチだけど、何とか動けるので本当によかったです (^_^)

9月からパソコン教室と、フォークダンスと老大は復活しました。
最初、フォークダンス(途中休憩をはさんで2時間)へ行った時はゼイゼイ言いました。
途中休んで見学!!

でも2回目からは大丈夫

先週の金曜日、グランドゴルフへ行きました。
本当にちょうど1年ぶり。。。

6ゲーム頑張って喜んで帰ったらその日から左手の親指がパンパンに腫れて。。。
夫に6ゲームは無理やでって言われた。

今日もまだ少し腫れてる (>_<)
グランドゴルフはまだ無理なんかな?
寂しいなぁ。。。

エアロとお風呂は何時になったら行けるかなぁ。。。
早く元通りの生活したいよ。。。


ぴよりの10月のカレンダーより
絶賛!三ツ星レストラン

10月②

おかーさん料理苦手だから、ぴーちゃんが、美味しい物作ってくれないかなぁ♪♪

10月


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.