よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
市役所から特定検診のお誘い??
先日市役所から去年と今年特定検診行かれてませんが。。。。。って電話が!!

去年は9月に病気が分かって、11月に手術、抗がん剤、放射線が終ったのが今年の8月。
抗がん剤の時は嫌って言うほど、血液検査したし。。。特定検診の事はすっかり忘れていました。

今年の特定検診は来年の2月まで。
2月15日に病院の血液検査と胸のレントゲンの予約が入っているし。

行くとしたら12月か、来年の1月だけど。。。。。迷ってます。



先日のマルチーズパーティー♪♪
娘が広島へ行ってきました。
イスに座っている右から2番目がぴよりです。。。。。ちょっと大きめ♪♪

パーティ



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ふぁ~みんフェスタ♪♪
11月29日
ふぁ~みんフェスタが運動公園で有りました。

10時前に行ったら車で一杯。。。。
何とか車を置けて、抽選券を入れました。

ちょうど和太鼓をやっていました。

たいこ2

やたいも一杯出てて、見ているだけで楽しかった。

やたい




すごく並んでいる所が有ったので、何かと思ったら100円で、お米のすくいどりでした。
私は並ぶ気力が無いので辞めました。

大根(葉っぱ付き。。。葉っぱが欲しかったんです)、梨、柿を買って1度帰りました。
抽選は13時30分~ですので。。。。。


後ろ姿は夫です。

かえり



抽選は特賞が5万円の旅行券!!
狙ってたんですが、外れました (>_<)


会場に来ていたマスコットのぽっくりん君

ぽっくりん


マスコット君(名前忘れました。。。ごめんなさい)

11.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ぴよりトリミングと頂き物♪♪
今日も午後2時間グランドゴルフ行ってきました。
相変わらず成績はイマイチだけど、楽しかったです。


今日はぴより4週間に1度のトリミング♪♪

可愛くなったね。。。。。ぴよりちゃん♪♪

トリミング3

真剣な表情のぴよりちゃんも可愛いよ♪♪

トリミング②

アップのぴよりちゃんもとっても可愛いよ。。。。。親バカです (^_-)-☆

トリミング


友達から頂きました。。。。。とっても食べたかったんです。
この辺りには売って無いんです。。。頼んでいたら冷凍の豚まん買ってきてくれました。
私の病気が良くなったお見舞いだって。。。。。Nさん、ありがとうで~す!!

箱を開けてしまってから気がついて写真撮りました (^_-)-☆

豚まん


夫の義理のお姉さんのお土産です。
九州へ同窓会に行ってきたって(お姉さんは九州出身です)

かるかん大好きで、食べてから気がついて写真撮りました (^_-)-☆

かるかん


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



元気に動ける事に感謝♪♪
今日午前中風がきつくて寒くて迷ってたんですが、
午後2時間グランドゴルフ行ってきました。

思ってたほど、寒くなくて動いてたらちょうど良いぐらいでした。

成績はイマイチでしたが、動ける事が嬉しい!!
人と会話もできるし、冗談も言えるし。。。。。ね (^_^)

抗がん剤で辛い目にあっていた時と比べると、天国みたいで幸せです。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


お昼寝3時間・・・もっと眠い!!
11月24日
乳腺外科に転移の結果を聞きに行って大丈夫だったので、今日は良く眠れると思ったんです。

で、精神安定剤を飲まずにウトウトしてたんですが、寝ようと思って眠剤を1錠飲んで寝ました。
1時間ほどで目が覚めて中々寝られない。眠剤をもう1錠飲みましたが、全然寝られない。

なんで???
今日は絶対寝られると思ったのに。。。。。

眠剤は2錠以上は飲めないので、我慢してたんですが、辛くなって。。。。。
頓服の精神安定剤を1錠飲みました(ほんとはこんな事したらいけないんだろうけど)


11月25日
朝、しんどかったけど、家に居たらダラダラしてしまうと思ったので、2時間グランドゴルフ行きました。

帰ってお昼ご飯を食べたら、眠くて、眠くて、3時間もお昼寝してしまいました。

夜眠れないんだろうと思ったけどぐっすり(精神安定剤と眠剤は飲みました)


11月26日(今日)
フォークダンスの友達5人が、私が元気になったからってランチを御馳走してくれました。

6人で、食べてお喋りして楽しかったです。御馳走様でした (^_^)
ほんとに友達って有りがたいです (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日はとっても嬉しい事が~~~♪♪
11月3日に骨に転移している疑いが有るので。。。って言われて (>_<)

11月19日に骨シンチの検査をして、今日乳腺外科へ結果を聞きに行ってきました。

一人で聞くのが怖いから夫に行ってって頼んでたんですが、何しろ小心者の夫婦なもんで。。。。。
夫は聞くのが怖い、ドキドキするからって。。。

で、私一人で行く予定だったんですが、今朝になって行ったろか?
って言ってくれて、二人で行きました。

待っている間ドキドキ、

診察室に入るなり、先生、大丈夫でしたよって。。。。。

私、2週間の間怖くて、怖くてって言ったら、
先生、そうでしょうねって。

次は3ヶ月後に血液検査と胸のレントゲンです。

3か月分のお薬メチャクチャ多かったです。
でも、本当に嬉しかったです。

ルンルンで、午後のフォークダンス行きました (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


足温器買いました♪♪
今日午前中2時間グランドゴルフ行ってきました。
楽しかったけど、疲れてお昼寝たっぷりしました (^_-)-☆


私はパソコンする時イスに座ってしています。

2回目の抗がん剤(パクリタキセル)の治療の副作用で、両手の指3本が痺れて、
両足の裏が分厚くなったように痺れています。足の指もです。
足の裏から指までジンジンしています。

寒くなると余計にジンジンします。

それで、パソコンする時に、足温器が有れば良いなぁ。。。。。って思って!!

電気店2軒行ったのですが、同じ品物が1種類しか有りませんでした。。。。。選ぶ余裕なしです!!

足を入れてると暖かいです (^_^)

足温器


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


お好み焼きお持ち帰り!!
最近疲れ気味の私!!

今日午後2時~3時までフォークダンスの練習でした。

きっと疲れて夕ご飯の用意できないって思ってたので、
夫にお好み焼きのお持ち帰り(お持ち帰りじゃなく、持ち帰りでしょうか)頼んで行きました。

フォークダンスしていると疲れが少し取れたみたい!!

後、お茶して家に帰ったら5時20分。

夫に取りに行ってもらいました(我が家の夕食は6時に決まってます)

夫はミックスオムそば、私はスジモダン、子供はタコ焼きっていつも決めてます。

病気になってから、味覚障害になってスジモダン変な味がして全然美味しくなかったんです。
なんでこんなにまずくなったんやろって思ってました。

今日のスジモダンは、以前の味に戻っていて美味しかったです (^_^)

私の味覚障害は治ったみたいです。。。。。嬉しい~~ (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


小心者の夫婦!!
18日(水)
夫が16時30分予約の歯医者さんへ行ってきました。
麻酔をかけて削られるのは前から言われていたんです。

夫は夕飯は18時に決めてます。。。。。で、受付の人にそう言ったのですが、
痺れが取れるのに1~2時間ですので食事の時間をずらしてくださいって。。。。。

18時頃に帰ってきたのですが、痺れが取れたら食事するって。。。。。
夫は几帳面で18時に食事がしたいので時間をずらすのは嫌なんです。

20時頃にまだ痺れが取れないんやけど、歯医者さんに電話しようか。。。って夫。
それぐらいで電話するの?電話しても、もう誰もおらへんやろ。。。って私。

このまま痺れが取れへんかったらどないなってしまうんやろ、心配や。。。って夫。
そんなん大丈夫や、その内痺れ取れるわ。明日になっても痺れてたら電話し~。。。って私。

それで安心したのか、痺れてない右の方で食事しました。

それから1時間ぐらいしてから、痺れが取れたって。。。

どれだけ小心者なんや!!
って私も怖がりで、似たり寄ったりですけど (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私は怪しい人??
昨日、精神腫瘍科へ行った後、エステに行ってきました。
顔剃りとエステ。。。。。至福のひと時でした。

そして、耳の横と後ろの髪の毛を少しバリカンで刈ってくれました。
スッキリしました。

抗がん剤の副作用で髪の毛がほとんど抜けてたんですが、今やっと3~4cmになってきてます。

出かける時は帽子を深くかぶって、マスク、スーパーでは値段が良く見えないので、老眼鏡をかけてます。
マスクをしていると眼鏡が曇りますが。。。。。マスクは外せません。

夫と娘はベリーショートで帽子をかぶらんでも大丈夫や。。。って言います。
そんな人けっこう居るし、お洒落やって言いますが、私はどうしても抵抗が有ります。

で、当分怪しい人?で頑張ります (^_-)-☆


伏せ。。。。。してるぴーちゃん。。。。。可愛い~~~♪♪   親バカです! 

p.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


精神腫瘍科の先生の言葉にショック!!
私は4週間に1回精神腫瘍科を受診しています。

去年の9月に乳癌の宣告を受けて、眠れない、食べれない、1日中気分が悪い、
誰かがそばに居てくれないと一人では居られない日が続いていました。

それを乳腺外科の先生に言うと、精神腫瘍科を紹介してくれました。
それからずっとお世話になってます。

11月に左胸とリンパ節の手術。。。。。胸は温存しました。

12月から約7カ月間、2種類の抗がん剤治療を受けました。。。
ほんとは6ヶ月で終了ですが、白血球の数値が悪くて抗がん剤の点滴出来ない時が有った為。

その後25回の放射線治療。。。終ったのが8月でした。

やれやれって思ってたら、11月2日の1年検診の血液検査で骨に異常が有る数値が高いって。
骨に転移の可能性が有るから、骨シンチの検査をしましょうって。

骨シンチの検査は明日です。。。。。結果は24日に聞きに行きます。

で、今日はその事を精神腫瘍科の先生に言うと、

先生  転移していると思ってください。転移していても治療は出来ます。
     そう思っている方が、転移が有った時のショックが少ないから。。。。。って。
なるべく考えないようにしてください。。。。。って言われても (>_<)

私、その言葉の方がよっぽどショックでした。
クヨクヨ悩んでもどうしようもない事は分かっていますが。。。。。怖いです!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日はちょっとハード、疲れました!!
今日は老大OB会のお楽しみ会の練習日でした。

来年2月のお楽しみ会に私たちのクラスはフォークダンスを踊ります。
今日は初めての練習日でした。

10時30分~12時30分まで練習。
その後おにぎりを食べて、13時から15時までフォークダンス教室でした。

さすがに疲れました。
14時頃限界が来て、しばらくイスに座って休みました。

まだ、自分で思ってるほど体力は回復してないんや。。。。。って思いました。。。。。ちょっとショック (>_<)

15時から、いつもの仲間とお茶して16時ごろ帰りました。

何とか夕ご飯は作れました (^_^)



昨日友達のAさんに頂いたおかずです。
あげの中に卵とホウレン草が入っていました。
良く味が染みて美味しかったです。

あげ


昨日Mさんからもらったお土産です。
友達と下呂温泉へ行ってきたって。。。。。良いなぁ!!

せんべい


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ランチ&ケーキ♪♪
今日午前中パソコン教室。

11時過ぎから友達と4人でランチ行きました。


友達Aさんが食べた鯛の煮つけ

ランチ②


友達MさんとNさんが食べたカレイの煮つけ

ランチ3


私が食べた焼きサバ。。。。。ちょっと油っこかったけど、長い間サバを食べてなったので美味しかったです。

ランチ①


コーヒーか紅茶がついてます。
私たちは紅茶にしました。
これで、消費税込み850円でした。安いでしょう♪♪

ランチ④


そしてケーキ屋さんへ行ってケーキとコーヒーでお喋りしました。
友達が無料のコーヒー券を持ってたので、ケーキ代だけです。


Mさんが食べたケーキ

けーき4


Aさんが食べたケーキ
ケーキの入っているカップは持って帰れます。

けーき①


私が食べたケーキ
ケーキは気分が悪くなりそうで長い事食べてなかったのですが、皆と食べると美味しかったです♪♪

けーき2


Nさんが食べたケーキ
カップ持って帰れます。

けーき3


お喋りしながら美味しい物を頂けて、ほんとに楽しい1日でした。
誘ってくれてありがとうで~~す (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私のささやかな楽しみ(趣味?)
私は毎週2回楽しみにしている事が有ります。
それはゴミ収集日です。

新聞屋さんが毎月透明のゴミ袋を3枚くれるのですが、それを使うのがもったいない。
何とか工夫してなるべく使わない様にしている。

ホームセンターとかで、入れてくれるちょっと大きめの袋だとかで代用しています。
でもゴミが多い時はもちろん使いますよ。

ゴミ袋なんか買っても安いからそんな事しなくても、ふんだんに使えば良いじゃんって思うのですが。。。。。

私があまり動けなかった1年余りの間に、夫がたくさん有ったゴミ袋をほとんど使ってしまいました。
もちろん買ってストックしていたゴミ袋も。。。。。

ちょっとショックでした (>_<)

最近は私がゴミを出しているので、なるべくゴミ袋を使わない様に頑張っています。

しょうもない話ですみません (^_-)-☆



夫の兄嫁さんがお土産を持ってきてくれました。
岡山へ行ってきたって。
良いなぁ!!


私は何時になったら行けるかなぁ。。。。。。まだまだ先の夢のような話です。

海老


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


雨とインフルエンザ予防接種とデカイかぼちゃ!!
今日は1日雨。。。。。。鬱陶しいです。。。。。気分が滅入ります。

午後1時にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
1時前に夫と一緒に行ったら、8人ぐらい待ってました。

この人たち予防接種を待ってる人かな?
沢山いるなぁって思ってたけど、順番が来るのは早い!早い!

今日は(今日も)おとなしくしていようと、テレビのビデオ観賞しました。
結構疲れました。。。。。

買い物もパス!!
今日の夕ご飯は手抜きです (^_-)-☆


友達にもらったかぼちゃです。。。。。。メチャデカイでしょう!!
私の携帯と。。。。。私はまだガラケーです。

かぼちゃ


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


気分転換出来ましたよ♪♪
今日は友達と3人でランチ行きました。

私はいつもの友達の家へ歩いて行きました。。。。。14分で着きました。。案外近かったんやって思った。
今まで車で行ってたんで、今日は運動を兼ねて歩きました。

そして、もう一人の友達が車でランチに連れて行ってくれました。
今日こそは写真を撮ろうと朝からカメラ入れてたんですが、すっかり忘れて、気がついたら食事が終わった後。

いくらなんでも食べた食器を撮るわけにもいかず。。。。。(>_<)

それから場所を変えてまたおお喋り!!

久しぶりに心から良く笑ったなぁ。。。。。。って話の内容は単純な事ばかり。。。
ほぼ冗談ばっかり!!

友達との会話は本当に楽しい♪♪

次のランチの約束して家まで送って貰いました。

Kさん、Mさん楽しい時間をありがとう♪♪

帰ったら疲れてると思ったので、朝からおでん作りました。
正解でした (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



忙しくしていた方が余計な事を考えなくて!!
10日の結果を聞いてから、怖いのが頭から離れません。

11日
じっとしていたら、良くない事を考えてしまうので、午前中グランドゴルフに行きました(2時間)

すぐお風呂に入って、インフルエンザの予約を入れました。
14日の午後1時の予約が取れました(2件目のお医者さんで)

体調の良い時でないと出来ないので、なるべく早くしたかったので。。。。。

そして前から気になっていた歯医者さんに電話。
午後3時30分に来てください。でも予約の人が優先ですので、待って頂かないと。。。。。。と。
時間は有るのでお願いしました。

お昼を食べて、すぐ夕食の食材を買いに近くのスーパーへ。。。。。

歯は削られると思ってたんですが、知覚過敏の薬を塗って貰っただけで終わりました。
次は2ヶ月後に歯のお掃除の予約しました。

帰りにインフルエンザの問診票を貰いにお医者さんへ。。。。。

夕ご飯は夫が作ってくれました。


12日(今日)
朝30分散歩。

そして夫とタオルを買いに。。。。。
以前はタオルは貰った物で充分足りてたんですが、最近はタオル不足で。。。。。

その後夫とランチ。

家に帰って少し休憩。

そして私の靴を買いに。。。。。夫と。
ウオーキングシューズが傷んできたので、いつも行く靴屋さんへ。。。。。

いつもと同じリーボックの靴を買いました。

帰りにスーパーによって夕ご飯の食材を。。。。。

忙しくしていた方が、余計な事を考えなくてすむので。。。。。




11月7日(土)

娘とぴよりが徳島へ。。。。。犬の競技会でした。

お土産は娘が好きと言う理由で、淡路島のお土産です。


ぴよりとお土産。。。。。娘の手が少し映ってますが。。。。。

徳島②


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


命の大切さが身にしみて。。。
11月2日に術後1年の検診が有りました。

血液検査、レントゲン、マンモグラフィ、胸のエコー、胸とお腹のCT、骨塩定量(骨密度) 計6項目。


昨日(10日)結果を聞きに行きました。
待っている間ドキドキです。

先生。。。一つだけ気になる事が有りますって。。。。。

私、ドキドキ。。。。。

血液検査の結果、1CTPの値が高いって。。。。。。
上限値が4,5なのに、私は5,9。。。。。

これって骨に転移してる可能性があるから検査しましょうって。。。先生。
骨シンチの検査です。

ただ、体調によっても数値は上がりますけど。。。って慰めてもらったけど。。。。。。怖い。怖い。怖い。

私、思わず、骨に転移してたら死んでしまいますよね。。。って言いました。
先生  そんなことは無いですって言われたけど。。。。。

19日に骨シンチの検査をして、23日に結果を聞きに行きます。
それまでの長い時間をどうしよう。。。。。

考えないで、考えないでって思っても、考えてしまします。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




テレビが無いと生きて行けないかも!!
私はテレビが大好き!!
特にサスペンス物。

それも録画して見るのが好き。。。。。ゆっくり見れるし、巻き戻しもできるし。。。。。

そして一人で見るのが好き。。。。。って、わが家は皆一人で自分の部屋で見てます。
ちょっと寂しい時も有りますが、慣れると一人が楽です。

別に家族の仲が悪い訳じゃないんですが。。。。。これって言い訳かな?

この1年余り、特にテレビのお世話になりました。。。。。
テレビが無かったら、私はどうなってたか。。。。。。って思う時が有ります。



眠そうで気だるそうなぴよりも可愛いよ♪♪

けだるい



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


サツマイモ掘りの予定キャンセル、 残念!!

今日は友達とサツマイモ掘りに行く予定でした。
どれぐらいの量か分かりませんが200円で畑で掘れるんです。

私は出かける事が少ないので楽しみにしてました。

でも朝起きたら雨。。。。。。

雨の中サツマイモ掘りは病後の私には怖いです。
風邪をひいたら大変だから。。。。。。

友達にキャンセルの電話入れました。
友達も雨やから行かないって。。。。。

またどこか連れて行ってくれないかなぁ。。。。。



ぴよりのカレンダーより

カランダー①


11月。。。。。タイトルはルーブルにて

カレンダー②


笑ってるぴより。。。。。おかーさん大好きよ♪♪

11月①


ぴーちゃん、かっこ良い~~♪♪。。。。。親バカです!

11月②


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日この頃!!
私は毎朝起きる時、気持ちがモヤモヤしています。
娘のお弁当を入れて、食前に飲む漢方薬を飲んでもう一度寝ます。

そして起きて朝食。。。。。。薬。。。

今日は何をしようかな?
予定が有る日はまだ良いんですが、無い日は気持ちがモヤモヤ。。。すぐれません (>_<)

私の病気の事。。。。。先日の検査の結果を10日に聞きに行くのですが、怖いです。
ずっと心に引っかかってます。

グランドゴルフが好きですが、3ゲームしただけで、左の手が痛くてちょっと腫れます。
先生に止められないかも心配です。


夫の事もです。。。夫は心房細動で3回カテーテル焼灼をしています。
今の所、落ち着いているようですが。。。。。
そして、目まいで一時は車に乗れなかったです。
まだ体調はイマイチのようで心配です。


それに友達との事も、気にしないようにしようと思ってるんですが、心に引っかかっています。


朝、30分散歩に行ってきました。
汗をかいたので、お風呂に入ったら、ちょっと気分がすっきりです (^_^)


ブログを書く事は今の私にとって気晴らしになってます。


唯一の夫の趣味。。。。。と実益を兼ねてます。
植木屋さんに頼んだら高いですから。。。。。

⑦


体調の良い時は庭で頑張ってます。
ラジオを聞きながら、草引きしてるとストレス解消ですって。。。。。
私には理解できませんが。。。。。

植木①


長い時間は無理ですが、毎日少しずつ頑張っています。
自分の夫ながら、よ~~やるなぁって感心してます (^_^)

⑨


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




友達とドジョウとメダカ♪♪
昨日朝いつも話を聞いてくれる友達に電話したけど出てくれない。
用事で出かけてるのかな。。。。。って諦めて。。。。。何度も電話する勇気は無いんです。
(彼女の御主人は木曜日だけお仕事行かれてるので、家にお邪魔するのは木曜日って決めてます)

朝30分散歩に行ってきました(行ける時は出来るだけ散歩してます)
その後夫を誘ってランチ!!(カメラ持って行くのを忘れました)

ランチはすごい量で、行く時はいつもタッパー持って行ってます。
お店の人も持って帰って下さいよって。。。。。
ランチは1種類だけで選べないんです。。。。で、当たり外れがあります (^_-)-☆

昨日は当たりでした。。。。。美味しかった。お腹一杯 (^_^)

家に帰ったら、久しぶりの友達が来てくれてお喋り。。。。。夫も交えてお喋りしました。

友達が帰ったら、すぐいつもの彼女から電話。。。。。。私が電話したのに今気がついたって。。。。。。

今からおいでって言われてすぐ行きました。

心から笑えて楽しい時間でした。
いつもありがとうで~~す (*^_^*)



水槽で飼っているドジョウです。
大きいドジョウは妹の主人が水槽とメダカと一緒い持ってきてくれました。
1匹だと可哀そうで小さいドジョウを買いました。
親子みたいに仲よくしてます。

P1010464.jpg


白メダカ。。。可愛いですが餌のやりすぎ??。。。。。メッチャ肥ってます。

どじょう


体調が悪くて外に出れない時は見ているだけで、ずいぶん癒されました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


親友って。。。友達って。。。
私には知り合って10数年になる親友が居ました。
私は親友だと思ってたんです。

少々の裏切りには目をつぶり、仲よくしてきました。
私にも自分では分からない至らない所があったんだと思いますが。

4年ほど前、目の前でひどい裏切りにあって、それから少し見方が変わりました。

それからも、何度裏切られたことか。。。。。一人で泣いたこともあります。
でも彼女は自分本位で、私が絶対ついてくると思ってたみたいです。

私は少しずつ彼女から離れました。。。。。友達を辞めたわけじゃないですが。

私が病気をしていた1年余りの間ほとんど会ってません。

最近、私が挨拶しても、知らん顔。
話しかけても、私の顔も見ないでそっけない返事。。。。。。なんでやねん!!

体調はどう?ぐらい聞いてくれてもって思いますよ。


それまで、普通の友達だった人が、私が病気してから自分の事のように心配してくれて、
一緒に泣いてくれて、あんたは絶対大丈夫やから。。。って励ましてくれます。

私の事がず~っと気になるって。。。

寂しい時、辛い時、その人に長電話したり、家に寄せてもらったり。。。。。
私には本当にもったいないぐらい良い人です。
一生大事な友達でいたいです♪♪


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



忘年会行けなくて。。。病院で検査!!
今日は午前中パソコン教室。。。。。その後少し早い忘年会でした。
お店の車で送迎してくれます。

でも私は行けなかったです
パソコン教室だけで帰りました。。。。。皆があんたの分も食べといたるって。。。。。
私、タッパーに入れて持って帰って。。。。。って言い返しましたよ (^_-)-☆

今日の午後、病院の検査の日でした。。。。。日にち変えられへんの?って言われたけど。。。。。。
午後病院へ検査に行きました。
朝食はOKですが、昼食は抜きです。水ばかり飲んでました。

血液検査、他5項目。。。。。計6項目でした。
検査は怖いです。。。。。。緊張しました。

今日は検査だけで、来週の火曜日が診察日です。。。。。。その時のほうがずっと怖いです。
異常が有りませんように。。。。。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫とランチ&ぴよりトリミング♪♪
10月29日
暇だった?ので、夫を誘ってランチ行ってきました。

近くのながさわ!

2000円以上で500円の割引券が有ったので。。。。。
久しぶりにながさわへ行ったけど、美味しかったです
そして、メール会員になってるので、コーヒー二人分無料ですよ。

10月31日
昨日ですが、ぴよりトリミングに行ってきました。
4週間に1回行ってます。
しつけ教室とダンス教室の先生のお店です。


ぴよりちゃん 可愛くなったよ♪♪

とりみんぐ①



ぴよりの後ろに見えてるのが、ぴよりのおうち♪♪
一番左がドーム型、真中はクレート、右がテントです。
夏場はテントにも入ってたんですが、今はおもちゃ置き場になってます。

2階の娘の部屋にもサークルとクレートが有ります。

良いなぁ! ぴよりはおうちが沢山有って♪♪

とりみんぐ③


写真一杯撮ったから、おやつください。。。。。。BYぴより

トリミング②


もう疲れたです。。。。。

とりみんぐ④


眠たい。。。。。

とりみんぐ7


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.