よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今年最後の愚痴!!
昨日夫とイオンへ買い物に。
魚屋さんで焼鯛と、お饅頭屋さんで、小餅を買いました。

鯛は、後で取りに来るからって、イオンで少し買い物をして、焼鯛を貰いに行って、
その前の果物屋さんでリンゴが安かったので、
私リンゴ買ってくるから、鯛貰っといてって夫に。

リンゴを買って、すぐなんですが夫の姿が見えない。
何処へいったんかなって思ってたら、少し離れた所から戻ってきて、
何処へいっとったん?って聞いたら、見失ったって。

だって魚屋さんのすぐ前でリンゴ買ったのに。。。って言ったら、

ぶつぶつ文句言いやがって、帰ろうって。。。夫が。。。。。

それから、帰り道に2軒スーパーが有るので、寄ろうって言ってたんですが、
私、ムカッって来てたから、帰ろうって一言。

お昼ご飯も無視しました。
そして一人でスーパーへ。。。一人の方がよっぽど楽!!

娘にはお母さんが怒ってるって。。。。。夫が。

それを聞いて又怒りが、怒りが。。。。。
自分が怖い顔して怒ったのを忘れたんか??って言いたい!!

今も思い出したらムカムカする!!

でも来年には持ち越したくないけど。。。。。ね (^_-)-☆

今日は午後9時過ぎから友達の家へ。。。。。御主人が夜勤で一人やから。
女4人でワイワイお喋りしてストレス発散します(^_^)

愚痴ってしまってごめんなさい。


ぴよりが赤ちゃんの時。。。。。生後2カ月♪♪

IMAG0653[1]


この頃は何をしても可愛かった♪♪

IMAG0646[1]



来年もヨロシクです。。。。。良いお年を~~~♪♪

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ガーン~~!!
今日娘とぴよりと先代犬のあえりのお墓参りに行きました。

ところが、29日から1月4日までお休みで、中へ入れなかった。。。。。ショック!!

あえりは4年前の12月24日に17歳4カ月で亡くなりました。
それから毎年お墓参りに行ってたんですが、今年はうっかり日が過ぎてしまって。。。。。

ゴメンね!! あえりちゃん!!

来年早々必ず行くからね。。。。。待っててね!!




元気な時のあえり。。。。。楽しそう♪♪

IMG_6015[1]



あえりと近くの河原へよく散歩に行ってました。
車のドアを開けると飛び乗ってました。。。。。懐かしいなぁ!

IMG_6286[1]



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



健康が一番!!元気に感謝です♪♪
今年もあと少しで終わりですね。

今年は何回病院へ行ったか数えきれないほどです。

去年の今頃は抗がん剤の副作用でメッチャ大変でした。。。。。私だけでなく家族にも迷惑かけました。
それに比べたら今はほんとに元気です。

昨日はパソコン教室の後、友達3人とピザの食べ放題行ってきました。
11時30分~3時30分ぐらいまでいました。



去年の9月、乳癌の宣告されて落ち込んでいたら、娘が犬OKのレストランへ連れて行ってくれました。
ぴーちゃん嬉しそうで癒されました。

fc2blog_20140929184521f6d[1]

食事は和風スパゲッティだったと思いますが、あまり食べられなかったです。
その頃は、食事も喉を通らなくて身辺整理をしていました。

死んでしまうかもしれないって。。。。。

今も2月の検診が怖いですが、あまり考えない様にしてます。
来年は遊びたいなぁ。。。。。友達に遊んでって言ってます (^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



やっぱりヘルペスだったんかな!?
右胸がひきつったように痛くて、時々ピリって。。。。。

皮膚科の先生に症状が出てないけど、ごく稀に症状が出なくてヘルペスの時が有るって。。。。。
ヘルペスのお薬1週間分貰って。。。1週間後にまた来てくださいって。。。

1週間後に行ったら、違う先生だったけど、やはりヘルペスかどうか分からないような言い方でした。

後、痛みが有るようなら、ロキソニン飲んでくださいって。

それから今日で6日目。
痛みはほとんど無いです。。。よかった~~♪♪

ヘルペスの治療が遅れたら神経痛が残るって聞いてたので怖かったんです。

それと、ヘルペスじゃなかったら何??
左胸手術しているので、その関係??
それも怖かった!!


ぴよりの小さい時。。。。。楽しそうでメッチャ可愛い♪♪。。。。。親バカです。

ぴより


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



めちゃくちゃショック!!
昨日午後からグランドゴルフでした。。。私には今年最後になります。

28日が今年最後のグランドゴルフですが、私はパソコン教室が有るので参加できません。

昨日一番仲よくしている御夫婦が、突然グランドゴルフ今日で辞めるって帰られてしまって!!
夜電話して事情を聞いて納得ですが!!

正義感の強い御夫婦なので、我慢できなかったんだと。。。。。

でも私、ショックで昨日は精神安定剤飲んで、眠剤飲んで寝たのですが、全然眠れなくて、
もう1錠眠剤飲みました(先生に言われている限度量を超えてはいません)

私、やっとグランドゴルフ出来るぐらいまで回復したので、楽しくグランドゴルフしたいんです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





私は主婦業サボってる??
12月15日フォークダンスのクリスマス会が有りました。

外部からお友達が来て、楽しく踊りました。

その人たち何人かに手が柔らかいねぇ。。。。。って言われました。
自分では柔らかいのか、堅いのか分かりませんが。。。。。。

フォークダンスの人にも言われた事が有ります。

12月23日今年最後のフークダンスの日。
外部からお友達を連れてきた人に言われました。

hiroさんは手が柔らかいってみんなが言ってたよ。。。って私の名前も分からないのに?
その人はきっとhiroさんだと思った。。。手が柔らかいからって。。。。。

そして、主婦してないの? って!!

見抜かれたか!!
去年の9月に病気が分かってからほとんど主婦してません。。。。。
食事の用意はしていますが、それ以外は。。。。。

昨日夫とランチ行って来ました。


魚のファルシー、スープ、サラダ。
スープがとっても美味しんです。

rannti1.jpg


ステーキピラフ

rannti2.jpg


手羽元のトマトソース

rannti3.jpg


パン

rannti4.jpg


紅茶と手作りのパンプキンンケーキ

rannti5.jpg


これで1300円。。。夫と時々行きます。
ただランチは1種類のみで選べないんです。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



友達の条件!?
友達にもいろんな性格の人がいます。

私は一緒にいて疲れない人、気を遣わなくていい人、冗談を言って楽しく笑える人が好きです。

私にはそういう友達が何人かいます。。。。。幸せですよね♪♪

以前hiroちゃんは聞き上手やねって言われた事が。。。
私、思ってました。。。話し上手は聞き上手って。。。まず人の話を良く聞く事って。

でも最近、人の話を取って自分の事や子供の事など、自慢する人の話はしんどいです。
又始まったって思ってしまう。。。我慢が無くなってきてるよね。

それと、冗談を全然言わないで真面目な話を延々とする人苦手です。
真面目な話も良いんですが、あいだに冗談を入れて欲しい!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ブログに写真載せないとメッチャ楽♪♪
私、以前はブログには写真を載せるものだと思っていました。

私、写真撮るの苦手で下手なんです。

それが負担になってたんですが、最近は写真載せなくても良いや!!
って思ったら気が楽になって。。。。。

何でも思った事を書いて、短時間で済むのでメッチャ楽です (^^♪


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


右胸が痛くてロキソニン!!
右胸が痛い!!

今まで頭痛以外で痛み止をあまり飲まなかったですが、今回は毎日飲んでます。

お昼頃になると痛みが増すって感じです。
飲めばおさまります。。。。。早く治って欲しい!!

昨日は老大OB会の学年の活動で、淡路島へ行ってきました。

お昼の食事している時から右胸が痛い!!
でも、最後にデザートが出るからそれまで我慢して薬飲みました。

午後5時過ぎに家に帰ってすぐ寝ました。
6時に簡単な食事を済ませてすぐお風呂!!

精神安定剤と眠剤を飲んで良く寝た~~~!!

今日は元気回復 (^_^)

でも右胸は痛くてお昼ご飯の後にロキソニン飲みました。
今日も良く眠れると良いんですが。。。。。



娘がぴよりの髪飾りをネットで買いました。
ぴよりちゃん、良く似合ってるよ♪♪

クリスマス

12月15日は私のフォークダンスのクリスマス会でした。
外部の人も何人か来てくれて一緒に踊ったんです。

私、頭にはサンタの帽子をかぶって、胸にぴよりの髪飾り借りました。
みんな可愛いって言ってくれたよ♪♪

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日は病院のはしごしました!!
今日は精神腫瘍科の診察の日でした。

精神安定剤と睡眠導入剤を貰っています。

全然関係ないんですが、聞いてみました。
10日ぐらい前に右の胸にニキビのような物が2個出来て、胸が筋肉痛のように痛くて、時々ピリッとするって。。。。。

先生は帯状疱疹かもしれないので、皮膚科へ行った方がいい。。。。って。

その足で皮膚科へ行きました。

胸を見てもらったんですが、先生は見た限りでは大丈夫です。
でも、たまに発疹が出てなくても帯状疱疹の時が有るから薬飲みますか?

はい、飲みますって私。

1週間分のお薬貰いました。。。すごく高い。。。3割負担で5940円
私、思わず高いなぁって。。。。。

今日の病院代は薬を含めて、合計1,0470円です。

疲れて、家に帰って、うどんを食べてお昼寝しました (^_-)-☆

今から夕ご飯の用意します。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日は体調が絶不調!!
今日はすごく疲れてます。
抗がん剤をしていた時のように辛いです。

午前中パソコン教室に行ったんですが、調子が悪くなり早めに帰りました。

買い物は何とか行ったんですが、夕ご飯の用意は夫に頼みました。

夕ご飯に、にゅう麺だけ食べて、今からお風呂に入って寝ます。

明日は元気になってると良いんですが。。。。。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


良心的な板文さん&ヌマエビ♪♪
約10年前に家のリフォームした時に食器棚を買いました。。。板文さんで。

それの蝶板が壊れて、買い替えるのももったいないし、面倒だし。。。
夫が直そうとしたのですが、うまく出来なくて。。。夫は器用で修理は好きなんですよ。

で、買ったお店に電話したら、お店しまってました。
ネットで調べて、車で30分ぐらいの板文さんへ行きました。

蝶板を預けて、色々探して下さったんですが、同じ物が無くて、修理に来てくれました。
それも良心的なお値段で。。。。。良かったです (^_^)


直してもらった食器棚です(上の部分だけ映しました)

食器棚




うちはメダカとドジョウ、ヌマエビを飼ってます。
ヌマエビは飼育が難しくて。。。。。元気で居てくれると良いんですが!


夫が百均で買ってきたプラスチックの鉢です。
ここへ今年生まれたメダカ10匹とヌマエビ2匹入れてます。

めだか


大きいほうのヌマエビです。。。。。毎日見るのを楽しみにしています。
小さいほうは、どこかに隠れています。

めだか1


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


パソコンとプリンター見てきました!!
今日、電気屋さんへパソコン見に行ってきました。。。。。夫と。
でも夫はパソコン全然分かりません!!

店員さんには、東芝、NECを勧められました。
私が使っているのはSONYですが、もう製作してないとの事。

ついでにプリンターも欲しいなぁって。。。。。。

今はエプソンを使っていますが、勧められたのはキャノンでした。

今日は見るだけで帰りました。
19日から23日の5日間年末バーゲンやるそうです。

どうしようかな???


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


パソコン買い替えないといけないでしょうか?
最近パソコンの調子が悪い!!

メッチャ重い!!

ブログの管理画面に行こうとしても、行けない!!

Page not found
ご指定のファイルが見つかりませんでした。
30秒後にトップページへ移動します。。。って!!


FC2に問い合わせたけど、私のパソコンに問題が有るって。。。。。


私まだVista使ってます。
Windows10はどうなんでしょうか?
設定とか面倒で。。。。。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


好きな物はついつい食べ過ぎる!!
わが家の夕食は18時ちょうどに決まっています。。。。。夫が几帳面な性格なので。

今日は焼き肉をしました。
メッチャ、久しぶり!!

美味しかったけど、たくさんは食べれなかったです!
そしてこの頃は梅酒の水割りを少し飲んでます。。。。。美味しいです♪♪

食事が終ってテレビを見てたんですが、今日買った剣先フライが気になって。。。。。大好きなんです。
食べかけたら、やめられない!! 止まらない!!


するめ


お腹一杯で、ちょっと気分が悪い!!
そんなになるまで食べなくても良いのに。。。。。って思いますが (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



またまた心配な事が!!
12月4日
夫が泌尿器科へ行く日でした。
朝からちょっとフラフラするって。。。。。

私は老大OB会へ行く予定でしたが、私が運転して夫の病院へ。。。。。。(私と同じ病院です)

尿検査と前回の血液検査の結果から。。。。。。
血液検査で、がんの可能性の数値が高いって。

年明けの5日にMRI。
6日から2~3日の予定で検査入院する事に。

頭がフラフラするのは、お薬のせいだと分かり、薬を飲まなければフラフラしないって。。。。。
それは良かったんですが。。。。。

私が何とか元気になりつつある所ですので、何もなければ良いんですが。。。。。。

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




髪の毛が短いと耳と首筋が寒い!!
今年の初めぐらいに髪がほとんど無くなって(抗がん剤の副作用)
散髪屋さんへ勤めている友達がバリカンで髪を刈って(揃えて)くれました。

今4~5センチ伸びて来てますが、首筋と耳が冷たい!!

以前は帽子を忘れて宅急便の人とかに応対する時は、
夫が帽子、帽子、って言ってくれてたんですが。。。。。

今は帽子をかぶらなくてもそれなりに大丈夫なんですが、
首はスカーフとか、マフラーで寒くないんですが、耳が。。。。。ね!

特に外へ出る時は帽子で耳を隠してます。
そしてマスク(今頃にアレルギーが出て鼻が乾燥してムズムズするため)

でも寒くなったので、帽子、マスクの人もいるので、そんなに怪しい人ではないかもです (^_-)-☆

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


思いがけない出費!!
先日私の車に夫が乗った時、カタカタって音がしたのと、また別に黄色いランプがついたんです。

すぐ車屋さんに行きました。

左右ドライブシャフト交換と、センサ、オキシゲン部品交換。

軽四で、もう9年4カ月乗ってます。
近場ばかり走っているので、距離は少ないですが。。。。。費用は6万円でした。

思いがけない出費で。。。。。
でも、怖い車には乗れませんもんね。。。。。




12月のぴよりのカレンダーより・・・・・タイトルはお母さんの子供の頃

私が子供の頃は、家族全員でお餅つきしてました。 
懐かしいです (^_^)

12-2.jpg


ぴよりちゃん お餅つき頑張ってね♪♪

12.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



歩いてスーパーへ・・・メッチャ疲れました!!
今日は午前中何も予定が無かったので、久しぶりに散歩!!

歩いて15分の所にいつも行くスーパーが有ります。
往復30分。。。。。行けるなって思って。。。。。

ついでに買い物してと。。。。。

行きは良かったんですが、帰りは買い物が重くて、重くて。。。。。

帰ったら汗びっしょり。。。。。全部着替えました。。。。。
すぐ寝ました。。。疲れすぎて気分が悪かった。。。二度と歩いて買い物は行かない。

お昼ご飯もあまり食べれなくて。。。。。

午後1時からエステで今帰りました。
メッチャ癒されて元気になりましたよ ♪♪

ぴよりも寒い時はドームの家で寝てます。

ne3.jpg

中に手を入れると暖かい♪♪

ne2.jpg

良く寝てます。

ne.jpg

やっと目が開きました ♪♪

ne4.jpg

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.