よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
絶対服は買わない!!
古い服が一杯あって場所を取っている。
なかなか捨てられないので、何年も着ない服で場所が狭い!!

今年は下着以外服は買わないと決めました。

私の服以外に、娘が処分した服で私が着れそうな物は捨てられない・・・・・貧乏性です。
娘は細い(私が太い)のでゆったりした服しか私は着れない。
でもこの冬だけでも娘が処分した服で、数枚着れるのが有った。

私はお洒落には縁が遠いんですが、工夫して古い服を着ようと思っています。

少しでも古い服を処分しないと新しい服は買わない・・・・・私の願望です!!



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今メチャクチャ腹が立ってます!
今日午前中近くの公民館で餅つき大会が有りました。
私はうっかりしてたのですが、先日友達が教えてくれて、夫と行きました。
ぜんざいと大根おろしをかけたつきたてのお餅美味しかった♪♪

午後グランドゴルフに行きました。
だ~~れも居ない・・・・・シーーン!!

いつも連絡をくれる人に電話しました。
昨日グランドゴルフの新年会で、今日のゴルフは中止って決まったって!

私昨日新年会に参加してなくて、今日はもしかしたら中止かもしれないと、
時々携帯見てたけど連絡無いし。。。。。知らなかったのは私だけ!?
連絡ぐらいくれても良いのに。。。。。

しかたが無いので、帰りにスーパーで買い物して帰ったけど、イライラ、ムカムカが治まらない


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は整形外科へ
昨日は久しぶりにグランドゴルフ行って気分が良かったです。
やっぱり運動しないとね(口の運動も大事!!)

今日は朝から雨・・・・・鬱陶しい!!

雨の日は病院がすいていると思って、勇気を出して整形外科へ。

1昨年に病気が見つかってから、整形外科は御無沙汰。。。。。
また初診になるので、レントゲン撮られるのが怖い。。。。。病気でレントゲンとか放射線一杯受けたから。

元々 若い時にむち打ちになって首の頸椎が悪く、ずっと首の牽引と電気を当ててもらって、
マッサージしてもらってました。

今日整形外科の先生に色々言われたけど、レントゲン撮らなくてリハビリして貰える事になりました。

リハビリの先生は若い女の人で細いんですが、マッサージめっちゃ上手で頭がスッとしました。
最近よく頭痛で困ってたんですが、これで治ると嬉しいな!!
思い切って整形外科に行って良かった (^_^)



お昼ご飯は夫のおごりで、1コインのお店で日替わり定食。
まあまあ美味しかったけど、550円に値上がりしてた!



最近のぴより。。。。。寒いせいかなかなか起きない。
無理に起こそうとするとウっ~~て怒る。
お昼過ぎてもまだ寝てる!!。。。。。その分夜は元気♪♪

ねむい2


ぴーちゃん、ぴーちゃん、起きようか?
って言うと眠そうな目で顔を上げるけど、抱っこしようとすると怒る。。。。。怖いよ!!

ねむい1



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私の3日間
1月25日(月)
午前中パソコン教室・・・・だったけど。

先生がお亡くなりになって、後の先生が決まらなくて。。。。。って言うか、決めないって言うか。
Wordの演習問題を各自するだけ。
分からない事を聞いても、サブで教えてくれてる人が良く分かって無いので、答えは返ってこない。
楽しくなくてイライラするので、途中で帰りました。。。。。でも後でちょっと反省!!

午後エステに行って顔剃りもして貰った。。。。。気持ち良い♪♪


1月26日(火)
午後1時から3時までフォークダンス♪♪
午前中に買い物を済ませた。。。。なぜかと言うと、フォークダンスの後お茶するから。
家に帰ったら5時過ぎてた。。。。。でも大丈夫。。。。焼き肉だから (^_-)-☆

お茶してる途中から頭がガンガン。。。。。今日は駄目だな。
家に帰ってからすぐ鎮痛剤飲みました。。。。。この頃よく頭が痛くなる(>_<)

1月27日(水)
朝9時に精神腫瘍科の診察。
私1番の診察なのに先生、こんにちはって。。。。。普通おはようございます。。。。。よね。
その方が私がリラックスできると思って??

最近は気分も落ち着いているので、いつものお薬貰って帰りました。
でも、ジェネリックに変わっていた。。。。。大丈夫かな?。。。。。ちょっと心配!!

帰りにマックスバリュで夕飯の買い物。

その後電気屋さんへパソコン見に行きました。
良いパソコンとプリンター欲しいな!!

家に帰って散歩がてらに歩いて15分ぐらいの郵便局へ。
お昼ご飯食べてたっぷりお昼寝しました(^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ぴよりトリミング・・・・・目が点!!
23日(土曜日)
ぴより4週間に1度のトリミングの日。

帰ってきたのを見てビックリ!!
目が点でした。。。。。何と尻尾の先の方がピンク色!!

耳は短めが好きで、今回は良い感じなんですが、尻尾が。。。。。可愛いんですが♪♪

慣れるまで時間がかかるぅ (^_^)



ぴーちゃんはいつもカメラ目線で可愛いよ♪♪

ぴより12


可愛いんですが、私としては犬の毛を染めるのは・・・・・です。

ぴより11



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




エアコン買ったけど・・・・・
今日午前中私の部屋にエアコンを取り付けてもらいました。

先日エアコンの調子が悪くなって。。。。。もう古いし、買い替えようと思って昨日夫と電気屋さんへ。

エアコン高い!!。。。。。10万円ぐらいであると思ったけど。。。。。
店員さんに値切ったら思ったより値引きしてくれて。。。。。

もう1店行こうと思ってたのですが、面倒くさくなり、夫とここで良いやんって言う事になり、
レジを済ませて、夫の部屋のエアコンのリモコンが悪いので、レジの隣で聞いていたら、
さっきの店員さんが、値段間違ってましたって。

室内機の値段だけで、室外機の値段を忘れていましたって。
そんな事有る?? 初歩的なミス!!

店員さん 「室外機の分が4万円だけ高くなります」
夫     「4万円だけって。。。。。4万円って高いやろ」
店員さん 「申し訳ありません」

夫はケチがついたから、止めとこかって。
店員さんは平謝り。。。。。

しかたが無いので4万円プラスの金額で了解したけど。。。。。
なんか安くしてもらったのか、損したのか分からない気分で胸がモヤモヤした状態です。
もう1店行けば良かったかなぁって後悔してます。

取り付けは1時間ぐらいで、外のホースのカバーは前のが使えたので、
リサイクル料金を入れて計183,032円でした。

気分がモヤモヤしてたんですが、午後お楽しみ会の練習と、
その後友達とお茶して少しだけスッキリしました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ブログ頑張ってます & 私が飲んでいる薬!!
私は日記を書こうとしても今まですぐ辞めてしまって。。。。。長続きしない!!

ブログも何度かお休みしたけど、最近頑張ってます
私の日々の記録。。。。。日記です。

手書きだとまず漢字が書けない(>_<)
ブログだと変換してくれる。。。。。メッチャ楽♪♪



今飲んでいる薬!

抗がん剤治療が終わった去年の6月末からフェマーラ錠(ホルモン剤)。。。。。1日1錠。
乳がん治療薬です。。。。。太りやすくなるので注意してくださいって言われてます。

ツムラ牛車腎気丸エキス顆粒(ツムラ107)。。。。。1日3袋。
漢方薬ですので食前30分に飲むのが面倒くさいです。
2回目の抗がん剤(パクリタキセル)の副作用で両足の裏と両手の指3本がしびれている為。

メチコバール錠(ビタミンB12)。。。。。1日3錠
やはり手足のしびれの為。

マグミット錠。。。。。便秘薬。
乳がんになってから便秘になりました。。。1日1錠~2錠。。。自分で調節して下さいって言われてます。

メイラックス錠。。。。。精神安定剤。
乳がんを告知されてから気分が悪くなり食べれなくなった為、精神腫瘍科で貰ってます。
夜1錠。。。。。最近は気分が落ち着いている為なるべく飲まない様にしてます。
気分が落ち込んだ時に飲んでます(1週間に1錠ぐらい)

マイスリー錠。。。。。睡眠導入剤。。。寝る時5mgを1錠。。。それでも眠れない時はもう1錠(時々ですが)
1日に10mgまでは良いって先生に言われてます。
この薬は更年期障害の後、眠れなくなってほぼ毎日飲んでます。

フェマーラ錠は5年から10年飲まないといけないんですが、他の薬は出来たら辞めたいです。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫の手術前の検査!!
今日午後久しぶりにグランドゴルフに行ってきました。
最近運動不足だったので、気分がよかったです。

夫は今日手術前の検査でした。
血液検査、レントゲン、心電図、肺機能の検査でした。

夫は以前に違う病院ですが、心房細動でカテーテルアブレーションの治療を3回しているので、
心臓の調子が心配でした。

それと、手術を決めた日に先生から肺が汚いって。。。。。
夫は50年たばこを吸ってたからって。。。。。今は辞めてますが。

今日の検査で手術出来るからって先生が。。。。。良かったです。

後は2月5日にエコー検査が有ります。
それで手術前の検査は終わりです。

今日夫は出かける時悲壮な顔してました。。。。。
私 おとーさん、悲壮な顔してるでって。
夫 お前の時も悲壮な顔してたって。
きっと私の方が悲壮な顔してたと思います。

帰ってきたら、普通にしてたので良かった(^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私の大事な友達♪♪
今日は友達とランチ行ってきました。
友達の御主人は木曜日だけお仕事に行かれてるので、友達を誘うのは木曜日に決めています。

ランチの後、友達の家でお茶を御馳走になって、いっぱいお喋りしてストレス解消♪♪


私とんかつが食べたかったので、とんかつ定食にしました。。。。。友達も同じ物。

とんかつ

まあまあ美味しかったんですが、お店が寒い!!
足がジンジンして早めにお店を後にして友達の家へ!!

友達の家でゆっくりさせてもらいました♪♪
友達の家には私専用の可愛いスリッパを用意してくれてます。

病気で落ち込んでいた時に、よく家にお邪魔して愚痴を聞いてもらいました。
一緒に泣いてくれて、励ましてくれて、いつでもおいでって言ってくれました。
嬉しかったです!!

私、友達の御主人とも仲良しですよ。。。。。これ自慢です (^_^)


今日は午前中早めに夕飯の買い物を済ませて。。。。。
夕飯は鍋にしました。。。。。鍋だと材料を切るだけで良いから (^_-)-☆

鍋はほんとに温まります。
食べるまでは寒い、寒いって言ってたのに、熱いぐらいでした。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ぴよりが反抗期?? 
今日の夫は方針が決まったからか、覚悟を決めたからなのか普通でした。
私も夫の様子を見てホっ~!!

で、お昼は車で15分ぐらいの所へ夫とランチ行ってきました。
夫は結構食べていましたから、安心しました。


最近ぴよりが悪い子に??

ずっとしつけ教室行ってるのに何で??

気に入らない事が有ると、最初は私にウ~って言ってたんですが、最近は夫にまでウ~、ガウガウって噛みそうにするんです。
まだ噛む所までは無いんですが。。。。。

どうしたら直るのかな??


1歳のお誕生日の時♪♪
この頃は可愛くて良い子でした。。。。。今も可愛くて良い子なんですが (^_-)-☆

1歳



今朝は寒くて、庭を見たら雪がうっすらと。。。。。

庭3


もう少し積もると綺麗なんですが。。。。。

庭②


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫が手術をする事に!!
今日夫の骨シンチの検査とCTの検査でした。
泌尿器科では検査した日に結果を教えてもらえました。

私の乳腺外科では骨シンチの検査をして結果を教えてもらったのは1週間後でした。
待っている間不安で!不安で!。。。。。同じ病院なのに科が違うと対応も違うんですね。

夫の検査の結果は骨にも内臓にも転移は無かったです。
結果を聞くまで二人でドキドキ!!

ごく初期です。。。。。手術か、放射線治療か、どちらにしますか?って先生!

あと5年ぐらい生きるんやったら放射線治療で良いと思う。
10年生きるんやったら手術の方が良いって先生!

そんなん分からへんよね。。。。。って先生。
先生は手術を勧めますって。。。。。

手術してもらう事にしました。

ただ、込んでいるので入院は3月8日、手術は3月10日に決まりました。

もっと早く出来ませんか。。。。。って私。

先生、これぐらい待っても何の問題も無いです。。。。って!!

ちょっとホッっとして帰りました。
夫もそれなり??に元気です!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ショックな事が!!
今日は午前中パソコン教室でした。

実はパソコンの先生が12日の夜に亡くなられてたんです。
体は細かったけど元気な先生でした。

12日の夜にお風呂に入られて、出てくるのが遅いから家族の人が見に行ったら、
お風呂で倒れられていて。。。。。心筋梗塞でした。

優しくて物知りでほんとに良い先生でした。。。。。
先生本当にお世話になりました。。。。。。ありがとうございました。


これからのパソコン教室どうなるんだろう??


明日は夫の骨シンチの検査とCTの検査!!。。。。。たぶん明日結果を教えてもらえると思います。

今日はお天気が悪いせいもあって、夫は自分の部屋へ籠ったきり!!
きっと明日の事が心配なんだと思う。。。。。私の時もそうだったので。。。。。

夕飯の買い物に夫を誘って行ってきました。。。。。少しだけ気分転換出来たみたいです(ホッ~)

今日私は、精神安定剤と眠剤飲まないと眠れない!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



平凡だけど穏やかな日♪♪
今日は朝から体調が良い♪♪
夫も普通にしている。。。。。家事も手伝ってくれる♪♪

何の予定も無い日!
ちょっと退屈な気もするけど、穏やかで幸せな気分になる!!

午前中久しぶりに散歩に行ってきました。
36分歩いて4260歩。。。。。ちょっと汗ばむ程度。。。。。ちょうど良いです。

こんな日が毎日続くと良いんですが。。。。。私の願望です♪♪



私は病気の事など全く気付かなくて、
パソコン教室、フォークダンス、グランドゴルフ、エアロビクス、サウナ等、
ほとんど毎日出かけて楽しく頑張っていた頃の懐かしいぴよりの写真です♪♪

fc2blog_2014091517511824d[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



体調絶不調!!
今日は娘のお弁当作らなくて良いから気が緩んだのか朝寝坊してしまいました。

午後久しぶりにグランドゴルフ行く予定だったんですが、中止の連絡が。。。。
ちょっとがっかり!!

お昼寝しようと寝たのが間違い!!
頭がガンガン痛くて目がさめた。

これは鎮痛剤を飲まないと治らない。。。。。すぐ飲みました。

夫に夕ご飯作れないからお弁当買ってきてって。。。。。
鮭弁で良いからって頼みました。

鮭弁の良いのが無かったからと、小さい鮭が入っている鮭弁とお寿司を買ってきてくれました。

私、生のお魚ダメなんです(お刺身もダメ)。。。。。イカは大丈夫♪♪
お寿司の食べれる物だけ食べて、お弁当のおかずも半分ぐらい食べて。。。。。
お腹一杯です!!

体調も落ちついてきました♪♪
明日は元気だと良いなぁ!!



水槽の隅で仲よくしているドジョウ♪♪

大きいドジョウはメダカと一緒に水槽に入れて妹の主人が持ってきてくれました。
ドジョウ1匹だと可哀そうだと思って小さい方を買いました。

時々親子のように仲よくしています。。。。。見ていて癒されます♪♪

親子


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



国民健康保険高額医療費の申請!!
今日は午前中、老大OB会の講演でした。

「災害から命を守る」・・・・・市役所の危機管理室の人が来られて、講演&DVDを見せて頂きました。


午後は夫と市役所へ。。。。。

去年の11月分の国民健康保険高額医療費の申請に行ってきました。
去年は何回か高額医療費の申請に行きました。

私が医療費たくさん使ってる!!

国民健康保険。。。。。夫が2割負担。。。。。私が3割負担。。。。。
家計費の中の医療費の割合が多い!!

年金生活者には痛い出費です。



ぴよりは娘をぴったりマーク!!
階段を5段しか上がれないので待っています。

階段1


やーちゃん早く下りてこないかなぁ!!

階段②


おとなしく待っているぴより♪♪

階段3


もう疲れた。。。。。下で待ってるよ。。。。。BYぴより♪♪

階段4



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



イライラ、もやもや・・・・・少しだけ解消!!
今日は朝から夫が病気の事をぐちぐち、ぐちぐち、ぐちぐち!!
どうでも良いような事までぐちぐち、ぐちぐち!!

本当に小心者の夫です。
いい加減にして、って心の中で叫びました(声に出しては言えない)

私だって、手術の傷跡が突っ張って痛いし、両手と両足は痺れてるし、左腕はリンパ浮腫でだるい。

指先に力が入らないし、左手で重い物を持たない様にって言われてるけど、
家事をしていたらそんなこと言ってられないし。。。。。


心の中がモヤモヤして、イライラが爆発しそう!!


午後1時から来年2月のお楽しみ会の練習でした。
気分的にしんどかったけど、家に居るよりはって思って行きました。

練習していると集中して嫌な事も忘れていました。
その後友達と2人でお茶しました。

ちょっとストレス解消♪♪

夫には優しくしないと。。。。。!!



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夫が大丈夫じゃなかった!!
先日入院して検査した結果を聞きに行ってきました。

先生・・・・・ガンが有りますね。。。。。手術と放射線治療どちらにしますか?
       考えといてください。前立腺ガンは骨に転移しやすいので骨の検査とCTを17日(火)にって!

       まだ若い(71歳)から手術を勧めますって先生。

二人とも落ち込んで帰ってきました。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



フォークダンスの新年会♪♪
今日はフォークダンスの新年会でした。
11時から13時前までフォークダンス教室の近くのながさわで。。。。。

13時から15時までフォークダンスしました。

お腹が一杯で踊るのがちょっとしんどかったです。

食事をしている時先輩が、あなたは明るいし、楽しい人やから家は賑やかやろねぇ。。。。。って!!

私、良く誤解されます。。。。。
なぜか、明るい人とか、楽しい人、おおらかな人、気楽そうな人って言われます。

いつも冗談言って笑ってるからだと思います。

その実態は。。。。。寂しがりで、怖がりで、気が弱くて、神経質で、人見知りが激しいんです。
人から話しかけられたら普通に話せるけど、初めての人には自分からは話しかけれないです。

今日は新年会とフォークダンス教室、その後5人でワイワイ言いながらお茶して楽しかったです。



ぴよりは娘と一緒にお出かけが大好き♪♪
そしてカバンが大好き♪♪

お出かけ



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は時間が経つのが遅い!!
何もする気がしない!
今日は1日ダラダラ過ごした。

お昼に卵サンドを作って、夕飯に先日貰った大根葉をちりめんじゃこと花かつおを入れて炒めただけ。

昨日の夕飯にお好み焼きをたくさん作ったので、それを食べてもらおう。

家族はいるけど、孤独感に襲われる時がある。
今日がそれ。。。。。寂しいって言うのか虚しいって言うのか。。。。。両方かも!!

誰か助けて欲しい。。。。。家族にも言えない私の心の声!!
病気に対する恐怖感も常にある。

テレビを見ていても面白くない。。。。。肩が凝るし。

こんな日は、夕飯に梅酒を飲んで(ほぼ毎日飲んでます)、精神安定剤と眠剤を飲んで寝よう!!
早く夜が来ないかなぁ!!

明日は気分が良くなっている事を祈りたい。

またまた愚痴を言ってしまいました。
ごめんなさい。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



頭皮神経痛&夫婦で体調がイマイチ!!
昨日のお昼ごろから、左の耳の上あたりの頭の皮ががピリピリする!!

また始まった!!
時々頭皮神経痛がおきる。。。。。しばらく忘れていたけど。。。。。
鎮痛剤を飲んでも治らないので、自然に収まるのを待つしかない。
早い時は3日ぐらいで治るけど。。。。。

肩凝りもひどい。。。。。最悪 (>_<)
昨日は両肩に湿布して寝ました。


夫も口内炎が中々治らないって言ってるし、背中が痛いって、
久しぶりにマッサージ機でマッサージしてました。

私も今日は散歩に行く気がしないのでマッサージでもしましょうか!

夫婦そろって体調がイマイチ!。。。。。何時になったら元気!元気!。。。。。になれるのかな?

今日は愚痴ってしまってごめんなさい。


北斗晶さんのブログを見ていると、抗がん剤中なのに、食事の用意して明るく振舞って。。。。。
尊敬します。。。。。私も頑張らなくちゃ~~って思います。



娘はネイルにぴよりのPを入れてもらってます。
ぴーちゃんウインクして舌まで出してる。。。。。メッチャ可愛いよ♪♪。。。。。親バカです。

fc2blog_20140923232711259[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫がやっと普通に!!
夫は入院中は個室だったしゆっくり出来たと思ってたんですが、
看護士さんが良く来るし、昼寝も出来なかったって!!

退院した日は疲れてたのか、夜7時に寝たって。。。。。
やっぱり家が落ち着くって。。。。。そりゃそうでしょうね!

昨日も朝寝してたし。。。。。昼寝もしてたし。。。。。夕方やっと普通に戻ったみたい。

ただ、1週間は重い物(10キロ以上)は持たない様にって。。。。。


私はって言うと、昨日は家事を少し頑張って疲れが出て夕方からメッチャしんどかったです。
自分でなんで?? って思うけどまだ無理したらダメなんでしょうか??

リンパマッサージを1日2回はしなさいって言われてるけど。。。。。
パンフレット見ながらなので、なかなか思うように行かない。。。。。
やり方が合っているのかさえも良く分からない (>_<)



私が買い物に行っている間に友達が持って来てくれた大根♪♪
りっぱな大根で葉っぱ付き!!
買っても葉っぱが付いている大根は少ないんです。

大根


安さにつられて買った林檎!!
少々キズありって書いてあったんですが。。。。。980円(消費税抜き)
良く見るとキズがあちこちに!!
でも良く食べるし。。。。。良しとしましょうか (^_-)-☆

りんご


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫が退院&私のリンパ浮腫外来!!
夫が今日退院しました。。。。。検査自体はそんなに辛くなかったみたいです。

昨日は回診が無いって言ってたんですが、20時30分頃に先生が来てくれたって。。。。。
先生、今手術が終わった所って。。。。。
先生の仕事ってハードですね!!


今日は、たまたま私が予約していたリンパ浮腫外来と同じ日!
私は13時30分から15時の予約でしたので、夫に15時まで病院に置いてってお願いして。。。。。って言ってました。

今日は病室が空いているから良いよって言って下さって、15時過ぎに一緒に帰りました。

後は夫の検査の結果です。。。。。聞くのは怖いですが、一緒に行って聞きます。


私は左胸とリンパ節を手術していて、右と左の腕の太さが1,5cm違うんです。。。。。
で、リンパマッサージの仕方を教えてもらって、リンパマッサージをして貰いました。。。。。でもすぐ忘れそう!!
毎日続ける事が大切って言われたけど、自信ないなぁ!!

そしてリンパマッサージは保険がきかなくて自費なんですよ。。。。。今日初めて知りました!!
4100円でした。。。。。そんなに高くなくてよかった!!



ワンコ用のもみじ饅頭を貰ってます!!
食いしん坊のぴより。。。。。満足そう。。。。。良かったね、ぴーちゃん♪♪

fc2blog_201410041759215c1[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫から何も連絡が無いので私からしました。
今日は午前中、今年初散歩に行ってきました。
昨日まで何かと用事が有って散歩してなかったです。

35分歩いて4134歩。。。。。今の私にはこれぐらいがちょうど良い!!

12時に歯医者さんの予約でしたが、30分待ちました。

今日は歯のお掃除の日です。
メッチャ丁寧に時間をかけて(約50分)磨いて下さいます。

そして1本気になる歯があるって。。。。。今は痛みが出てないけど、痛みが出てきたら神経抜きましょうって。。。。。
長い事神経抜いた事が無いので怖い。。。。。ほんとに怖がりなんです。

3ヶ月後に歯のお掃除の予約しました。


買い物をして家でまったりしていました。

18時になっても夫からは何も連絡ないので、こちらから連絡しました。

明日退院の予定ですが、今日は主治医の先生の回診が無かったので。。。。。との事です。




娘におやつを貰っているぴより。。。。。待て!! させられてます♪♪

fc2blog_20141009101723c6d[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫が検査入院!!
朝9時30分頃に病院に到着。
病室で12時25分まで待ちました。
何もしないで待ってるのはほんとに疲れる。。。。。

検査は12j時30分から20分ぐらいで終わりました。
前立腺から針で組織を12か所取って検査です。

検査結果は来週の水曜日13日です。。。。。結果を聞くのは怖いけど。。。。。

夫は食事に関しては特に几帳面で、家では12時前に昼食。。。。。食事の時間にこだわりが有ります。
今日は検査の後で昼食。。。。。13時過ぎです。。。。。ベッドの上で食事出来ました。。。。。。完食です!!

検査の後2時間は動かないでください、後は自由にして良いって。。。。。

私、明日は12時から歯医者さんの予約が入っているので歯医者さんが終ってから来るねって言ったら、
用事が有ったら電話するから来なくていいって。。。。。

寂しいやろって言ったら、一人の方がゆっくりするから来なくていいって。。。。。
病室は個室でシャワーが付いてるから、明日は異常が無ければシャワーもOKとの事。

まあ、そしたら明日は一人ゆっくりを満喫してください!!
私も家でまったりさせてもらいます (^_-)-☆



ぴよりは写真を撮る時いつもカメラ目線!!
だって写真を撮るとおやつが貰えるもん。。。。。BYぴより

食いしん坊の本領発揮。。。。。ぴーちゃん♪♪

piy2.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫が心配!! & 初グランドゴルフ!!
今日は今年初グランドゴルフ行ってきました。

スコアは全然ダメだったけど、ホールインワン1つ出来たので良しとしよう (^_^)
仲間と冗談言いながらプレーするのは楽しい♪♪


夫は私と同じ病院の泌尿器科の血液検査で前立腺がんの疑いが有るって。。。。。
今日MRIを取って、明日から2泊3日の予定で検査入院するんです。
大丈夫だと良いんですが。。。。。心配です (>_<)



ぴよりとオモチャの引っ張りっこ。。。。。どっちが勝つかな??

ひっぱり1



おかーさんの負け~~。。。。。ぴーちゃん力強いね♪♪

ひっぱり2



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


今日は頭痛がひどい!! & あえりのお墓参り!!
今日午前中パソコン教室でした。
途中から頭痛が。。。。。

私頭痛を我慢していたら、ひどくなって、嘔吐、下痢になるんです。
薬を飲んでもなかなか治らない (>_<)

で、何時も早いうちに薬を飲んでました。。。。。早いうちに薬を飲めば30分ぐらいで効いてきます。

2014年に病気になって、手術して、抗がん剤して、放射線して、
そっちの方に神経がいってたのか、頭痛はおきなかったです。

最近時々頭痛がします。。。。。
今までは適当に市販の鎮痛剤を飲んでいたのですが、今はホルモン剤(フェマーラ)を飲んでいるので、
飲み合わせが怖くて、主治医の先生に聞いて飲んでます。

午後、頭痛が治まったので夫とあえり(先代犬)のお墓参りに行ってきました。

年末娘とぴよりとでお墓参り行ったのですが、動物霊苑閉っていて。。。。。
4日からだと書いてあったので行ってきました。



はかまいり



あえりちゃん とってもとっても可愛かったね。。。。。おかーさん今でも大好き♪♪

p1.jpg



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



初ランチと車のカギの電池交換♪♪
今日は夫と娘と3人プラス1ワンコでランチ行きました。。。。。ぴよりは車で待機ですが。

ランチのお店の近くに有名な神社が有って、道が凄く混んでました。
予約時間に遅れましたが席は確保してくれてました。

良かったって思ったのですが、注文したランチが中々出てこない (>_<)

ランチについているコーヒーも食後にお願いしたら随分待たされた。。。。。仕方ないけどね(^_-)-☆



夫が食べたランチ。。。。。鍋にカキと豚肉と野菜が入ってました。
写真向かい側から撮りました。

らんち3


娘が食べた彩り御膳。。。。。ちょっとヘルシー!!

ランチ1


私が食べた日替わりランチ!!
ボリュームが有りました。。。。。お腹一杯で~~す!!

らんち2



一度家に帰ってから、娘とぴよりと私の車でダイハツへ行きました。
鍵の電池が切れかかってて、交換してもらいました。

今日はダイハツもお客さんが一杯で忙しそう!!
電池の交換を待っている間に、娘はコーヒー、私は紅茶を頂きました。


ぴよりは相変わらずカバンが大好き!!

だいはつ1


お利口さんにカバンでで待ってます♪♪

だいはつ2


その内カバンの中に潜ってしまって。。。。。いつものポーズです(^_^)
車の中でもいつもこのポーズ♪♪

だいはつ3


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



穏やかなお正月♪♪
今日はもう30数年初もうでに行っている神社へ夫と行ってきました。

30数年前、この神社にお参りすると子宝に恵まれるって聞いて。。。。。
私不妊治療をがんばってましたが、中々子供が出来なくて。。。。。

私はこの神社へお参りして子供に恵まれたと思っています。
それ以来毎年、お参りしています。

去年は抗がん剤の副作用で、絶不調。。。。。熱はでるし、気分は悪いし、口内炎がひどくてジュースも飲めなかったです。
1月3日から毎日のように病院へ行ってました。

去年はどうしてもお参り出来なかったので。。。。。今年はお参り出来て気分がスッキリです♪♪

何も変化が無くてちょっと退屈ぎみなお正月ですが、平凡に過ごせる事に感謝です (*^_^*)



この神社で「足腰守」のお守りを頂いてます。。。。。携帯に付けてます。

初詣1


三島由紀夫さんの慰霊碑が有ります。

初詣3



お正月の3が日は甘酒の接待が有ります。

ここの甘酒はショウガが入っていてとっても美味しいです。。。。。今年も美味しかった(^^♪
隅の方にお金を入れる箱が置いて有ります。。。。。。ほんとに気持ちだけ二人分入れました。

初詣2


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


明けましておめでとうございます♪♪
年の初めに近くの天満宮さんへ夫と初もうでに行って来ました。

友達二人が先に来てるからって連絡が。。。。。毎年の事なんですが。。。。。
去年は体調が悪くてどこにも行けなかったです。

お参りして、甘酒を頂いて。。。。。甘酒お代わりしました (^_-)-☆

昨日31日は友達の家でワイワイお喋りしてストレス発散できたので(家に帰ったのが今日の午前2時でした)
夫には出来るだけ優しくしようと思っています。

今日は久しぶりに娘と買い物!!
娘がカニが食べたいって言うので、カニ鍋にします。。。。奮発してしまいました(^_^)



今年のぴよりのカレンダー♪♪

p.jpg



1月のカレンダー。。。。。タイトルは日本のお正月♪♪

p2.jpg


ぴよりちゃん、着物が良く似合って素敵だよ。。。。。親バカです!!

正月1


ぴよりちゃんとっても可愛いんだけど、ちょっと残念!!
茶筅がさかさまだよ!!

正月2


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.