よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夫が入院する前に
午前中グランドゴルフの予定でしたが、夫が雨が降るって言ったのでやめました。

整形外科のリハビリに行ってきました。
雨はふらずに曇り時々晴れでした・・・行っとけばよかった!!

午後私の車のオイル交換に・・・夫と一緒に・・・

夫は3月8日から2週間の予定で入院するので、それまでにして欲しい事を考えとかないと・・・
まずは灯油とお米を買ってきて貰って、パソコンを値切るのについて行って貰って・・・

後は何が有るかな?


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



27年度の確定申告書 & 26年度の所得税の更正の請求書!
27年度の確定申告書を作っていました。

使った医療費全部に対して保険でおりた金額を引くんだと思っていたんです・・・今まで。
そしたら、対象の医療費に対してだけで、他に払っている医療費は別って書いてあって・・・

税務署に電話して聞いたらそうだって・・・今まで知らなかった!

夫が心房細動で3回手術したけど、保険がおりたので医療費控除はしなかった。
5年間さかのぼって請求できるって言われたけど・・・その時の領収書はもう無いし・・・

ただ26年度の領収書は全部おいてたので、更生の請求はできるって。

今日26年度の所得税の更正の請求書作りました。

そして27年度の確定申告書も作りました。

後は出しに行くだけです・・・出来て良かった! 

少しでもお金が戻ってくるのは嬉しいです (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



そんな訳ないやろ・・・絶対あり得ない!!
私の友達のKさんの事です。

私は小さい時から過保護で育ち、ちょっとしんどかったら、母が寝ときって。
頭が痛いとすぐ鎮痛剤飲みって・・・・・で、無理の出来ない体に(無理をしない体に・・・)

長女だけど、母と祖母がいたので、家事は全然しなかった。

私は体格が良い?(身長が165cm,体重が平均体重より少し多い)ので丈夫だと思われていました。
だから、私が体が弱いって言っても皆冗談だと思っていたらしい・・・ほんとなのに。

私が今回乳がんになって、Kさんはショックを受けたって・・・
それは嬉しいんだけど・・・心配してくれて。

あんたは体が弱いって言ってたけど、ほんとに弱かったんやね。
乳がんって聞いた時は、あんたより私の方がよっぽどショックやったって・・・Kさんが。
それを何回も何回も言うんです。

私よりショックやったってそんな訳無いやろ!!・・・心の声です・・・口に出しては言えない。

私がどれだけ泣いたか、気分が悪くて食事も出来なくて、家族に心配かけたか、
夫の顔を見るだけで、涙が自然に出てきて止まらない・・・体重が急激に減る。
そんな日が何日も、何日も・・・

何があんたよりよっぽどショックやったって・・・・・絶対あり得ない!!
それを何回も、何回も言われたらこの人、口だけの人かな?って思ってしまう。

こんな事考える私がおかしいのかな?・・・言葉の綾としてサラって聞き流せば良いのかな??


最近ほんとに元気になったので、この事を書いても良いかなって思って・・・

またまた愚痴の暗いブログになってしまいました・・・ごめんなさい。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



お楽しみ会は楽しかった・・・後が悪かった!
昨日は老大OB会のお楽しみ会でした。
各学年ごとに趣向を凝らして楽しかったです。

私たちの学年はフォークダンスしました・・・可愛かったよって言ってもらった(衣装がですが…)

そして打ち上げの食事会行きました・・・・・私ビールを飲んで美味しく食べて気分は最高!!


その後が悪かった

ビールを飲むので夫に送迎を頼んでいました。

迎えに来て貰うので、公民館の玄関で待っていたら私が親友だと思っていた彼女が、
hiroちゃん何してるん?って・・・・・私嫌な予感!!・・・最近は挨拶しかしないのに。

私   お父さんに迎えに来て貰うので待ってる。
彼女  送って行って。
私   え~! って一瞬絶句!
彼女  カラオケ行くからカラオケ屋まで送って行って。
私   よ~私にそんなこと頼めるな・・・心の声です・・・実際は良いよって・・・言った私にも腹が立ちます

カラオケ屋は私の家から近いんです。以前は何度か誘われて行った事が。

お父さんが来てくれて彼女を送って行きました。
車の中で彼女は飲んでいるせいもあってか、上機嫌!!

私と最近話もしないし、カラオケも誘いもしないで(誘われても行かないけど)
よくカラオケ屋まで送ってって言えたもんだなってある意味感心!!
どれだけ面の皮が厚いんだか・・・

送って行くのが嫌じゃなくて、彼女の今までの態度とあまりにギャップが有るので・・・

家に帰って(車の中でも)ムカムカ!!
ムカムカが治まらない!!



我慢できなくて、いつも愚痴を聞いてもらっているMさんに電話。

Mさんは自分の事のように怒ってくれました。
そして、よ~そんな事が言えるなぁって・・・・・Mさんは彼女の事もよく知っている。


私は彼女にとっては良いカモのアッシーがいた、何でも言う事を聞く、見下されているって感じ!!
いい加減にしてほしい!!


でもMさんとMさんの御主人に聞いてもらって少し気分が落ち着きました。

嫌な事は早く忘れよう!!
昨日は疲れていたので眠剤を飲んだらすぐに寝れました・・・よかった (^_^)

夫に私はどれだけ気が弱いんだかって言ったら、気が弱いんじゃなくて人が良いんやって慰めてくれた。
ありがとう・・・おとーさん(*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






ぴよりは可愛い & 怖い!!
ぴよりは最近お寝坊になって(寒いせいかも)、なかなか起きない。
朝は娘が2階でご飯をあげてます。

娘が出勤した後、サークルで寝てる・・・夫が何回か起こしに行くけど起きない。
無理に起こそうとするとウ~って言う・・・で、夫は噛まれるのを怖がっている。

私も何回かウ~って言われて噛まれそうになった事が・・・


お昼ごろに私が起こしに行くとしぶしぶ起きてくる。

下に降ろすとすぐにお◯っこしておやつをねだる。

娘がトイレの躾けをする時に、お◯っこ、う◯ちをすると賢いねって褒めておやつをあげる事に。
私も夫もそうしているので、必ずおやつをねだる・・・もちろんあげてますよ。


ぴよりはずっとしつけ教室に行ってるのに、あまり言うことを聞かない。
なんで?? 

娘曰く‥・ぴよりは自立してるんだって。
そして、しつけ教室に行ってなかったら、もっと凶暴になってたって言うけど・・・ね!

人懐っこい犬が羨ましいなぁ!



ぴより5ヶ月の時・・・トイレを憩いの場所と勘違いしてる♪♪

IMG_9932[1]


同じく5ヶ月の時・・・後姿も可愛いよ♪♪

IMG_0113[1]



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



昨日は嬉しい事が & 電気代にびっくり!!
今日午前中整形外科のリハビリに。
その後、夕飯の買い物と、友達に八朔と八朔で作ったマーマレード届けました。
午後はフォークダンスの後、お茶して帰りました。


昨日は嬉しいことが (*^_^*)
夫がこれでパソコン買いって20万円くれました・・・やったぁ~~~~!!・・・ありがとうで~~す!!


夫はタバコもやめたし、お小遣い使うのは散髪代ぐらいです。
かと言って、年金生活になった時に決めたお小遣い減らせないし・・・・・(^_-)-☆


先日カード払いしている電気代の請求書が来ました。
開けてびっくり・・・・・45、019円でした・・・・1月分でお正月によく使ったせい??

今まで4万円を超えた事が無かったので(うちはオール電化にしてます)ショック!!

思わず夫の前で言ってしまったら、夫は最近暖房をよく使うのでって1万円くれました。

それに灯油代が1ヶ月約1万円・・・・・年金生活者には厳しい金額です

でもなんとか生活出来てるから良しとしますね!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



友達もいろいろ Mさんの事
今日午前中パソコン教室でした・・・・パソコンの先生決まりました!
以前先生のサブをしてくれていた人です・・・・・決まってホッとしました。

パソコンのコンセント入れようと思ったら電源持って来るの忘れた
私のパソコン古いのでバッテリー無いんです。
しかたがないので取りに帰りました。

パソコンの後友達とランチ!!
二人共鯛の煮付けランチにしました・・・・・お魚の煮付け食べるの久しぶり。
ちょっと味が薄かったけど・・・・コーヒーが付いて850円でした。


私の優しい友達Mさんのことです。
彼女は私が乳がんを宣告されて落ち込んでいた時に、ほんとに親身になってくれました。

家に呼んでくれて、タオルを用意して泣きたいときは泣きよって言ってくれて。
彼女の家で泣き笑いした事が懐かしいです。

いつも私を気にかけてくれて、かばってくれて本当に優しい人です。
いつか恩返しをしなければって思っています。

ただ私が長女で妹が2人居るって分かると、えぇ~~~って!!
私は末っ子で甘えん坊だと思っていたって・・・・・面白そうに笑うんです・・・・・ちょっと失礼よね!!

私は過保護で育ったから、長女でも甘えん坊で人に頼りたいんですよ・・・・・何歳になってもね (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



友達もいろいろ & ぴよりトリミング♪♪
私の友達の内の一人の彼女のことです。

仲良くさせてもらってますが、ついて行けないところが少しあります。

常に自分が正しいと思っていて、人の意見は聞きません。
意義を唱えるときつい言葉でお返しがきます。

私、つい逆らいたくなって逆らってしまう時があります。
大体は笑って聞き流してくれますが・・・・

彼女は良いところも一杯あるので仲良くしていますが、私は時々傷つきます。

彼女は私が傷付いたことなど、思ってもないと思います。

でも私が落ち込んでいた時に優しくしてもらったことがメッチャ嬉しくて・・・・・本当に感謝しています。

少々鬱陶しい時もありますがこれからも仲良く、上手に付き合っていこうと思ってます。
大事な友達の一人ですから!!


今日の夕飯は夫と共同作業でハンバーグ作りました
ハンバーグはいつも共同作業してます (^o^)


ぴよりは昨日トリミングでした!!
今日は犬のお友達とドッグカフェに行ってます・・・・・もちろん娘と一緒です♪♪
いいなぁ・・・・・私も行きたい!!


トリミング後のぴより・・・・・後ろはぴよりのドームです。
ぴよりと追い駆けっこしたら、ドームに飛び込みます。

tori4.jpg


見返り美人?・・・・娘の手が少しだけ!

tori2.jpg


ぴーちゃん本当に可愛いよ♪♪・・・・親ばかです(^_-)-☆

tori1.jpg


どアップぴより♪♪

tori3.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






体重増加・・・・・ヤバイ!!
今朝目が覚めたら頭がズキズキ!!
昨日頭痛が治ったって書いたばかりなのに・・・・

朝から雨が降ってるせい??
鬱陶しいです・・・・今日は何もする気がしない!!

頭痛の時にロイヒつぼ膏をこめかみに貼ります。
ひどくない頭痛だとこれで治ります・・・・今日はこれで治りました。
治らない時は鎮痛剤ですが、たくさん薬を飲んでいるのでできるだけ鎮痛剤は飲みたくないです。

こめかみ




私、抗癌剤の副作用で味覚障害になって何を食べても変な味がしていました。
その時は体重減ってたんですが、今は何を食べても美味しい!!

ただ脂っこいものを食べると気分が悪くなる時がありますが。

私、ホルモン剤(フェマーラ)を飲んでいるので、体重が増えやすいって言われてます。
でも体重増加は乳がんに良くないから増やさないようにって言われてます。

でも食べたいし、美味しいし、ついつい食べ過ぎ!!
体重が少しづつ増えてます・・・・この辺で止まらないとヤバイです!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今週の疲れが・・・・・
今日午前中整形外科へリハビリに。
診察に入ってくださいって言われて診察に。

先生 歩き方も大分しっかりしてきてますねって。

最近頭痛がしなくなり頭が重い感じもなくなり、リハビリのおかげだと思っています。
ただ肩こりはひどいですが・・・・・


そして夕飯の買い物して夕飯の用意‥‥・大したものは作らないです。

昼食の後、グランドゴルフへ・・・・・今日はスコア良かったです (*^_^*)
初めての場所だったので友達に連れて行ってもらいました。

家に帰ったらドッと疲れが出て寝てしまいました。
今週はいろいろ忙しかったので・・・・・



ぴよりは最近庭で1時間ぐらい過ごすようになりました。
今までは庭に出してもすぐ中へ入ってたんですが。

芝生の上でリラックス・・・・・道を通る人にワンワンって言ってます。
ビビリ犬ですので、少しワンワンって言うだけですが。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




私のブログタイトル!
今日も午後2時間グランドゴルフ行ってきました。
体の運動とお口の運動してきました (^o^)


私のブログタイトルについて1度書きたいと思っていました。
娘がブログをしている時に私もブログしたいと言ったら、娘が設定してくれたんです。

その時にブログタイトル何にする?って言われて・・・・・何も思い浮かばない!!

私、更年期障害の時から夜眠れなくなって困っていました。
それでテレビとか、パソコンのゲームして夜更かししていたので・・・・・

私  よふかしブログって変??って娘に聞いたら、いいやって・・・・
で、よふかしブログになったんですが・・・・・

時々タイトル変えたい時があるんです(もっと可愛いタイトルに)

でも面倒くさいし、多少愛着もあるし・・・・・まぁ、良いか!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





貯金が減るって寂しい!!
午前中プリンターのインクが切れそうなので買いに行きました。
今日は17日・・・・・7のつく日は15%引きです・・・・・そしてポイントで買ったので実質タダ!!

午後はグランドゴルフ・・・・・運動は楽しい♪♪

夕方JAの人が火災保険の手続きに。

私ニーサをしようと120万円置いてたんですが、円は高いし、株価もよく分からないしで、
火災保険を大きくして使ってしまいました・・・・・貯金が減って寂しいです。

ただ、私は病み上がりだし、夫はこれから手術が控えているので遊べないんです。
だから大きなお金は必要ないんですが・・・・・



ぴより5ヶ月の時・・・・・おかーさんと追いかけっこした後‥‥・楽しそう♪♪
ぴよりが楽しそうだとおかーさん嬉しいよ (*^_^*)

IMG_9964[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



検査結果異常無しで~す\(^o^)/
昨日の検査の結果は異常無しでした・・・・・良かった!!
数日前からドキドキしてました。

ただ、主治医のF先生が3月末で転勤されるって‥・‥びっくりです。
F先生にはわがままを言ったり、無理を言ったりして申し訳なかったです。
本当にお世話になりました。感謝しています。

これからの主治医は有名なS先生です。
S先生に見てもらえるなんて光栄です。

診察の後リンパの先生にリンパマッサージのやり方を教えてもらいました。
私、少しリンパ浮腫があります。

前に1度教えてもらったのですが、合っているか不安だったので・‥‥私のやり方でほぼ合ってました。
腕の太さも数ミリですが細くなっているので、これからも頑張って下さいって言われました。

午後ルンルンでフォークダンスに行ってその後お茶して帰りました (^o^)

夕方JAの人に来て貰って火災保険の更新しました。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



明日3カ月検診・・・・・怖いです!
今日はいろいろ忙しかったです。

朝パソコン教室・・・・9時~11時過ぎまで・・・・・その後整形外科でリハビリ。

12時過ぎに終わってスーパーへ夕飯の買い物。
その後,JAで年金おろしました。

午後1時にエステへ・・・・・顔が固いからよくクレンジングするように言われた・・・・・終わったのが2時半。

1度家に帰ってぴよりをサークルから出して、病院へ。

今日は3ヶ月検診の血液検査とレントゲンでした・・・・・お昼ご飯は抜きです。

去年は嫌って言うほど血液検査しました。
私血管出にくいんです。

最初は肘の中側で採血してもらってましたが、血管が固くなって取れなくなって、
2~3回針を刺されてました・・・・・で、手の甲で取るようになって・・・・・

最初は痛いって思ってましたが、手の甲だと1回で済むので、その方が楽。

今日初めて針を刺される所から最後まで見てました。
今までは怖くて見れなかった。

本当は明日で良いんですが、血液検査は結果が出るのに1時間かかります。
そして診察していたら、午後のフォークダンスに間に合わないかもって先生に言ったら、
前日に検査しますか?って言われて・・・・・

明日9時に乳腺外科の診察です・・・・・結果が怖い!!


採血してもらった所。

て


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



喧嘩も体力が要る & バレンタインチョコ♪♪
昨夜娘と小さい言い争いをしました。
おかげで、精神安定剤と眠剤では眠れずにもう1錠眠剤追加して寝ました。

今日娘は早くからぴよりを連れてお出かけです。

お昼過ぎに帰ってきたけど、私が普通にお帰りって言ったら、
娘も昨日の事などなかったように普通でした。やれやれです・・・・・喧嘩も体力が要りますからね (^_-)-☆

そして私にもバレンタインのチョコくれました・・・・・やーちゃんありがとう♪♪

午後2時から老大OB会のお楽しみ会の最後の練習でした。
その後お茶して帰りました。

今日は帰りが遅くなると思ったので、午前中におでん作りました。
おでん作って行って正解でした・・・・・帰ったら5時過ぎてました・・・・・うちは夕飯は6時に決まってますので。


娘が私にくれたバレンタインチョコ♪♪・・・・・リボンが可愛い♪♪

ちょこ1


チョコもとっても美味しそう♪♪

ちょこ2



娘がお父さんと息子にあげたバレンタインチョコ♪♪

ちょこ3


どれも美味しそうで~~す♪♪

ちょこ4


私は去年と今年は息子にだけあげました・・・・・写真撮るの忘れた!

病気をするまでは夫と息子と娘にあげてましたが・・・・・


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



病気の事など考えもしなかったあの頃に戻りたい!
午前中昨日作った酒粕の甘酒に土ショウガをすって入れて飲みました。
美味しかったけど、量が多かったのか気分が悪くなって。

お昼ご飯はうどんを作って食べたら大丈夫でした。

午後グランドゴルフに行ったのですが、途中から雨になり、
雨の中プレーしてたんですが、私風邪を引いたら怖いなぁって思っていたら途中で、中止になりました。

家に帰ってすぐ着替えて休憩。

朝から頭が少し痛かったんですが、それがひどくなりズキズキと・・・・・
雨の日は体調が悪いので嫌いです。

夕方スーパーへ買い物に。
雨の日は夕方早くから値引きするので、期待して行ったのですが、欲しい物は無かったです。
明日おでんをしようと思っているので、その材料と明日の朝食のパンと牛乳だけ買いました。

今こめかみにサロンパス(のような肌色)を張っています。
これで頭痛が治る時が有るので、これで治らなければ鎮痛剤です。



ぴよりが4カ月の時
トイレをくつろぎスペースと勘違いしてます・・・・・懐かしいで~~す♪♪
この頃は私の病気の事など考えもしなくて、毎日楽しく過ごしていました・・・・・あの頃に戻りたい!!

IMG_9457[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私の今日1日の事(大したことは何もない)
今日は午前中整形外科へ・・・・・
込んでいてリハビリの先生のマッサージ大分待ちました。でも気持ち良い!!

午後はグランドゴルフの月例会が有りました。
成績はイマイチだったけど楽しかったです。全員に賞品が当たります。


朝JAから電話・・・・・今日電話しないとと思ってたのでちょうど良かった。
今月の20日で火災保険が切れるので、更新しないと。

今までは掛け捨てにしてたんですが、最初にある程度の金額を掛けてると5年後に掛けた金額は戻ってくるって。
JAの人が来て説明してくれたので、それにしようかと・・・・・


夕食後に淡路の酒屋さんで買った酒粕で甘酒を作りました。
酒粕に甘酒のレシピが付いてたので・・・・・それなりに美味しかったです♪♪


今日は何かと忙しかったけど、忙しくしている方が余計な事を考えなくて良いです (^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



穏やかな日・・・ず~~~っと続いて欲しい!!
今日は午後グランドゴルフ行ってきました。
運動すると気持ちが良いです・・・・・スコアはイマイチだけどね!

夫は朝からメダカ、ヌマエビの水の入れ替えしてました。
家の中のメダカは数が減ってなかったけど、外の石臼に入れてるメダカは6匹減ってました。

家の中のメダカは今年生まれたメダカです。
石臼のメダカは数年経ってるメダカも居るので寿命かなって思う事にしてます。


今日の夕飯はメッチャ楽♪♪
昨日夫が作ってくれたカレーです。
娘は出かけてますし、息子はカレー大好きですので。

こんな穏やかな日がず~~~っと続くと良いな!!・・・・・私の願望です。
今まではこれが普通だと思ってましたが、今は感謝、感謝です。


ぴよりが4カ月の時・・・・・お庭で♪♪

ぱくん3



お庭は好きですが、すぐに家に入ってしまいます。

ぱ君2



これもぴよりが4カ月の時・・・・・可愛かったなぁ♪♪・・・・・親バカです!!

ぱ君



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



久々に夫のカレー♪♪
今日は午前中久しぶりにグランドゴルフ行ってきました。
2月にしてはポカポカと温かかったです。

でも久しぶりだったせいか、家に帰ってお昼ご飯を食べて夕飯の買い物したら、
疲れてお昼寝たっぷりしてしまった。

今日は午前中2時間かけて夫がカレー作ってくれました。
最初に玉ねぎをニンニクとショウガのみじん切りで良く炒めてから作ります。
そして1日か2日寝かして食べます・・・・・何度も火を入れて・・・・・美味しいですよ♪♪


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ウイッグ辞めようかと・・・・・
今日午前中整形外科へリハビリに。
受付で診察に入ってくださいって言われて、リハビリ終ってから診察に入りました。

先生   どうですか?
私     はい、大分楽になりました。
先生   良くなってますか? 痛いようならレントゲン撮らないとって思ったけど、リハビリ続けますか?
私     はい。

背中のビリビリは治って無いけど、すぐにはね!
リハビリは気持ち良いから続けたいです。

午後はフォークダンスでした。
今までウイッグつけてたんですが、面倒になり帽子だけで行きました。

先日老大OB会でクラスの男の人(あまり話した事無い)に病気の事を言われて、
あの人が知っているんだったら皆知ってる気がする・・・・・ちょっとショック!
でも1年余りもお休みしてたしね・・・・・で開き直る事にしました。

髪も大分伸びてきてショートぐらいになってます。
ただ白髪が多くて嫌なんですが(毛染はまだ怖い!)これからウイッグ辞めようと思ってます。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



網膜剥離!!
今日午前中パソコン教室でした。

隣に座っている友達が、今日は眼科へ行くって少しだけ早く帰りました。
友達は糖尿病なので、定期的に眼科へ行ってます。

午後友達から電話で、左目が網膜剥離でレーザーで治療してきたって。
私    何か症状が有ったん?
友達   黒い点が有ったんやけど気にして無かった・・・・・眼科行って良かったって。

友達は2年ぐらい前に右目が網膜剥離になってレーザーで治療してます。

私も眼科は定期的に行って眼底検査受けてます。
今の所、白内障とドライアイで、目薬貰ってます・・・・・目に傷も無いし大丈夫ですよって言われてます。



ぴよりが4カ月の時・・・・・懐かしい~~~(*^_^*)
たまごちゃんで遊んでます♪♪

IMG_8550[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日はよく寝たぁ~~~!
今日は娘のお弁当を作らなくて良いので、目覚ましをつけてなかったら、
目が覚めたら9時過ぎ・・・・・よく寝た!! 

今日は予定が何もない。
朝食を済ませて、散歩に行こうと思ったけど、まだ眠いと思って寝た。
目が覚めたら11時半 (@_@;)

お昼は雑炊を作って夫と食べた。
デザートはハッサク・・・・夫が皮をむいてタッパーに入れてくれてるのでラクチン♪♪
一杯食べました・・・・・美味しかった (^_^)

息子が起きて来て昨日から熱が有るって。

息子にも雑炊を作った・・・・・インフルエンザでないと良いんだけど!!

昼食の後、何もする気がしないので、寝ころんでテレビを見ていたらまた寝てしまった。

16時ごろから明日のパソコン教室の復習と予習をしたけど、
私のパソコンはVistaなので、本には載って無い事があって前に進めない。
新しいパソコン欲しいな!!

夕飯は昨日の残り物で済ませる予定・・・・・娘は外食するって言うから。

こんなに1日中何もしないでで寝てばっかりで良いのだろうか・・・・・ちょっと反省!!

今夜寝れると良いんだけど・・・・・無理かな (>_<)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は忙しかった
今日は夕飯の買い物して10時に整形外科へ・・・・・土曜日だからかな、良く混んでいた。
昨日ぐらいから肩凝り、首凝りが少しだけ良くなってきてるので、待ちました。

家に帰ったら12時少し前・・・・・13時からお楽しみ会の練習が有るので昼食あせりました。

今日はクラスの人に貸すフォークダンスのスカートを6枚持っていく日だったので・・・・・ギリギリセーフ!!

皆スカートを選んでくれて、楽しそうでした・・・・・良かった♪♪

練習の後、友達3人とお茶して17時前に帰宅。
夕ご飯の用意は夫に手伝ってもらってギリギリセーフ!!

豚カツ、さつまいもと玉ねぎの天ぷら、豆腐のお味噌汁、サラダ、リンゴです。
お腹一杯!!

お腹が一杯だと幸せな気分になれますね (^_^)

明日は肩凝り、首凝りが楽になってますように!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫の検査 & 愚痴!
今日は午前中老大OB会でした。
伝統芸能鑑賞会・・・・落語でした。
1時間30分楽しかったです・・・・よく笑いました。

午後は夫の入院までの最後の検査・・・・・心臓のエコー検査でした。
夫は以前に心房細動で、カテーテルアブレーションの治療を3回して、やっと良くなってます。

今回手術するにあたって、麻酔科の先生が心臓のエコー検査を希望されたという事です。
問題は無かったです・・・・良かった!!
看護士さんに風邪をひかない様にって言われてました・・・・・風邪だと手術してもらえないから。



今日はムカッとする事が一つ!!
以前親友だと思っていた人の事です(今は挨拶する程度の人)

その人が、去年の年末に友達にことづけてくれて・・・・・黒豆と焼き芋・・・・・美味しかったです。
すぐありがとうのメールしたのですが返事はなし。

以前から一方通行はしんどいって聞かされてたので、
何かお返ししないと、と思ってたので今日ハッサクのマーマレード持って行きました。

その人は私が作るマーマレード好きで(去年は体調が悪くてあげられなかった)、
ハッサクの季節がくると何回も作ってあげてました。

今日渡したのですが、ふーんって言ってバッグに入れてそれっきり!!
ありがとうぐらい言っても良いのにね!
結局それだけの人なんやね!

でも借りを返せてホッとしてます。

愚痴を言ってしまいました・・・・ごめんなさい。



2012年6月2日
生後2カ月でぴよりが家族になった日

IMAG0513[1]


ぴーちゃん 可愛かったね♪♪・・・・懐かしいよ(*^_^*)

IMAG0530[1]


娘がぴよりにメロメロ♪♪

IMAG0535[1]


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ハッサクのマーマレード♪♪
今日は午前中ハッサクのマーマレード作りました。

夫に昨日と今日ハッサクの皮むきして貰いました・・・・大きいハッサク10個!!
夫は手が荒れたって・・・・・申し訳ないです・・・・・そしてありがとう♪♪

私は朝からハッサクの皮を切って頑張りましたよ。
実は1600グラム、皮は500グラム入れてお鍋一杯!!
結構時間がかかりました。

去年は抗がん剤の最中でしたがマーマレード作りました。
今年の半分ぐらいの量を作りましたが、次の日寝込みました。
今年は大丈夫


午後は近くの整形外科へ。
歩いて行ってみました・・・・・片道11分・・・・・疲れなかったです

肩凝り、首凝りは相変わらずですが、気長に頑張ります。



頑張って作ったマーマレード♪♪

はっさく1


友達が欲しいって言うから瓶に分けました♪♪

はっさく2



ぴよりの写真・・・・・おかーさん写真撮るの下手で上手に撮れない!

はっさく3


なんか睨まれてる?・・・・・それとも怒ってるの??

はっさく4



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



体調が悪い & 節分は私の味方!
最近肩凝りがひどいし、頭皮神経痛(だと思う)も治らない。

今日は午後1番でドコモショップへ。
私の4年3ヶ月使っているガラケーの電池がすぐなくなるので、電池パックを貰いに。

ドコモショップで30分ぐらい待たされた。
足がジンジンするぐらい寒い!!

電池パックは後日宅急便で送られてくる・・・・・500ポイントで。

その後近くのスーパーで少しだけお買いもの。


頭がズキズキしだした。

家に帰って足湯をして、こめかみにサロンパスを張って寝た。
これで頭痛が治まらなければ鎮痛剤を飲むしかない・・・・・治れ!治れ!私の頭痛!!

3時過ぎにやっと起きて(眠っていたのでは無くて寝ころんでいただけ)夫と巻きずしを買いに。

今日の夕飯は巻きずし、鉄火巻きを買って卵のお吸い物をしただけ。

体調が悪いので許してもらおう!!

頭痛は何とか治まってきた・・・・・良かった(^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



普段は素顔 & ぴよりのカレンダーより
今日は午前中整形外科へ。
リハビリの先生のマッサージ、メッチャ気持ち良かったです (*^_^*)

午後はフォークダンスの後、お茶して帰りました。

先週から頭部神経痛になっていますが、今回はなかなか良くならなくて・・・・・困っています。
肩凝りもひどいし、寒がりの私は辛いです。


私は病院やスーパーへ行くのは素顔で行きます・・・・マスクは必ずします。
もちろん家に居る時も素顔・・・・・お化粧は面倒くさい!

フォークダンスとか、教室へ出かける時はお化粧しますよ。
それもウイッグ付けて・・・・・余計面倒くさい!

もうウイッグ辞めたいのですが、2月26日のお楽しみ会が終るまでは・・・・頑張るつもりです。

髪はウィッグ付けなくても良いぐらいのショートまで伸びたのですが、
毛染が出来ないので白毛が一杯・・・・本当にお婆ちゃんです(>_<)



2月のぴよりのカレンダーより・・・・・タイトルは国はまほろば

まほろば3


ぴーちゃん、可愛いお顔♪♪・・・・・親バカです。

まほろば1


いつものぴよりと比べるとちょっと違和感が・・・・・

まほろば2



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ピザ食べすぎ!
今日はパソコン教室でした。
全然楽しくない・・・・だって自習みたいなものです・・・・早く先生決めて欲しい!
今日私の友達が一人辞めました。



昨日は午後お楽しみ会の練習でした。
その後午後4時に友達3人と友達のお孫さん2人の計6人でお店に集合。
ピザ食べ放題のお店・・・・よく食べてよくお喋りしてお腹一杯・・・・・食べすぎた!!



今、舌がザラザラしてちょっと気分が悪い!!
昨日の食べすぎが、胃にきたかな??

夕飯は胃に優しい雑炊にしようかな!



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.