よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
変化のない1日
夫は相変わらず、足が痛い、腰が痛い、傷が痛いって言ってる・・・でも大した事は無いみたいです。

食事はまだおじやにしてって言ってる。
家でなにもしないでゴロゴロしてる・・・まだ退院してから日が浅いから・・・何も期待してないけど。

私は午前中冬物を少し片付けて、午後グランドゴルフに行った来ました。
今日は風がきつくて寒かったです。

何も変わった事が無い日でした・・・でも昨日のようなどうしようもない疲れは無いです (^o^)
平凡な1日に感謝です♪♪


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は休養日!?
今日は1日休養しました‥って言うか動けなかったです。

朝5時50分に娘を起こして、6時25分にお風呂をして(息子は朝お風呂に入ります)
6時45分に息子を起こして・・・今日は娘のお弁当お休みさせてもらいました。

子供たちが出勤してから、朝ごはん(パンですが)
洗濯物を干して、また寝ましたが、眠れなかった。

10時前に整形外科のリハビリに・・・帰りに郵便局へ・・・

11時半に家に帰っておうどん作って夫と食べました・・・そしてまた寝ました。
メッチャ疲れていて、3時過ぎまで意識もうろう!!

買い物は昨日済ませていたので、肉じゃが作りました・・・昨日のおかずの残りもあるし。
後は夫におかゆを作れば完了!!

なんだか休養ができて、ちょっと元気になれそうな予感!

明日はグランドゴルフ行けたら良いな (^o^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫が退院しました
今日午前中に夫が退院しました。

食事のご飯はまだおかゆです・・・おかずは消化の良い物なら良いそうです。
刺激のきついものはダメって。

重いものを持ったり、車の運転はしないようにって。

病院へ行かなくて良くなったけど、食事の用意がね・・・


午後はフォークダンスに行って後お茶して帰りました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私とっても疲れてます・・・でも大丈夫です♪♪
最近私すごく疲れてます・‥体が・・・気持ちは大丈夫ですよ (^o^)
自分でも元気になったなぁって思います・・・風邪ひかないし!!

今までは夫が家事を手伝ってくれていました。
でも今は全部私・・・そして毎日夫の病院通い。

ただ夫は暇やって言うけど、痛いって言わないので救われます。
明日退院です。

今日は午前中2時間グランドゴルフ行ってきました‥・ストレス解消・・・楽しかったです。

私夜になるとクタクタ・・・でも早いうちに眠剤飲んで寝ると夜中に目がさめて眠れない。
やっぱり今までの時間(11時過ぎ)に飲まないと・・・です。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



お水の値段 & ぴより♪♪
夫はお水を1日1,5L飲みなさいって言われてます。
普段はあまりお水、お茶を飲まないのですが、頑張ってお水を飲んでます。

病院の売店で2Lのお水を買っていました・・・1本237円・・・高いなぁって思いながら。

昨日家の近くのスーパーでお水を買ったら、同じお水が消費税込みで95円・・・安!!

今日もスーパーへ行ったのでお水を買ったら今日のほうが安い‥‥‥消費税込みで73円(売り出しでした)
息子に行ってもらって3箱買いました‥計18本・・・当分買わなくて良さそうです (^o^)


最近写真無しでしたので今日はぴよりの写真を・・・
3月のぴより・・・・・タイトルはいい日旅立ち

3月


ぴーちゃん 頑張ってるね♪♪

3がつ2


ぴーちゃん よく似合ってるよ・・・・・可愛いいよ・・・・・親ばかです (*^_^*)

3がつ1


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



首のレントゲン
ズ~っと以前から肩こり、首こりで整形外科へ通っていました。

病気のせいで1年あまりお休みしていました。
あまり肩こり、首こりがひどくて頭まで痛いので勇気を出して整形外科へ・・・

今年1月29日のことです。
先生はレントゲンって言われたんですが、私は少し様子を見てからでも良いでしょうかって。
それでしばらく様子を見ることになって、首の牽引とマッサージを受けていました。

先日、先生が肩こり、首こりが良くなってないんなら、レントゲン撮りましょうって。
あなたのような人は骨に転移して無いかが一番心配やからって。
リハビリ続けるのならレントゲン取りましょうって。

私、病気でレントゲン一杯撮ったし、放射線も一杯受けたし、レントゲン撮りたくなかった。
乳腺外科の先生に言ったら、100回レントゲン撮っても大丈夫ですって。

それで先日首のレントゲン撮りました・・・少し怖かった!

結果は首の骨の間隔が何箇所か少し狭くなってるけど、加齢ですって。
悪いものは無かったですって・・・良かった!

先生は何もないのが知りたかったって・・・リハビリ続けてくださいって。

ここの整形外科のマッサージの先生はメチャクチャ気持ちいいんです。
特に女の先生はマッサージしてもらったら頭がすっきりします。


最近病気の事ばかりでごめんなさい。
そのうち楽しい話があると良いな!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



1人夕御飯は寂しい!
今日は息子も娘も夕御飯いらないって。

ぴよりは娘と1日中お出かけしてたの自分のサークルで寝てます。

私は簡単1人お鍋で夕食・・・寂しくて久しぶりに梅酒飲みました。
そして買ってきたわらび餅を食べました。

梅酒もお鍋もわらび餅も美味しくて今お腹いっぱい!!
でも寂しい!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私のがんが転移かと・・・怖かったです!
夫の退院日がきまりました・・・3月22日です・・・順調で良かったです。

実は夫が入院する前日、私はお風呂に入っていて右足の少し上の内側にしこりをを見つけて・・・
その夜は眠れなかったです。

夫が入院する日(8日)はちょうど乳腺外科の主治医の先生の診察日でした。
朝病院へ電話をして行きました。

夫の入院の手続きの後、乳腺外科へ・・・

先生はエコーをとってくれて・・・形がいびつだから、検査しましょうって。
組織を取って検査です。

麻酔の注射して針で組織を取ってくれました・・・そしてひとり言のようにリンパかなって!
リンパに転移していたら、余命を宣告されるんじゃないかと (>_<)

私   がんですか?
先生 分からないです・・・
そうですよね、結果が出ないと先生は言わないですよね、分かっていて聞いてしまいました。

検査の結果は14日の午後って言われました・・・

夫の手術と私の転移??
私パニックになって・・・怖くて怖くて・・・

14日、乳腺外科へ
先生  大丈夫でしたよ。
私、思わずヘナヘナってなって・・・
私    がんだと思ってドキドキしてました。
先生  私もドキドキしてましたって。

それからエコーの検査して、病名は神経鞘腫だって。
大きくなったり、痛みが出たら手術ですって。

でも良かった・・・ほんとに嬉しかったです。

ただ、これからもこういった事が何回も有るんだろうな・・・
今回も、気分が悪くなり食欲が無く体重は減りました・・・でも数日で復活です (^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夫は順調に回復!!
今朝おしっこの管を外してもらいました。
経過も順調です・・・ヤレヤレです。

看護士さんから入院2週間目は21日の祭日になるけど、退院は21日か、22日か家族の人と相談してくださいって。
祭日は病院が休みで入院費の清算が出来ないのと、1日でも長く入院している方が安心ですので・・・

退院は22日にしたいです(本当はもっと入院していて欲しいですがそれは無理みたいです)

病室は個室でシャワーも付いているので快適だと思います。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫は少しずつ元気に・・・私が少々疲れ気味
夫は毎日少しずつ元気になっています。

ただ、今は三分粥におかずですが、あまり食べられないらしい(もともと食が細い)
そして、水を1日1,5L飲むように言われています。

私はお水、お茶大好きでよく飲みますが、夫はあまり飲まない。

お水を飲むとお腹がいっぱいになって、食事の量が減るって・・・
先生にもっと食べないとって言われていたけど、無理みたい。

だから夫は痩せています・・・ある意味羨ましいかな?・・・って言ってる場合じゃないんですけど (>_<)

私はさすがに疲れています。

今日は私の精神腫瘍科の診察日でした・・・夫と同じ病院です。
その後眼科へ行きました。今日は右目の散瞳でした・・・異常は無かったです。

夫の目薬を貰おうとしたら、入院している病院で貰って下さいとのことでした。
そう言えば、私が入院している時もそう言われました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫の手術・・・その後の経過
3月10日
夫の前立腺の摘出手術
朝9時15分に手術室へ・・・午後3時30分までの予定・・・娘と家族の控室で待つ。

午後2時40分ぐらいに呼ばれて、前立腺が取れたから見ますかって言われてちらっと見たけど・・・
その後縫合しますから後30分ぐらいって言われて・・・

3時過ぎに病室へ(看護士さんの近くの病室)
夫は辛そう・・・痛いって・・・そしておしっこの管を1週間入れっぱなしらしい・・・それが気持ち悪いって・・・
看護士さん 痛み止の薬を点滴に入れてますって。

3月11日 
朝夫の病室へ
やっぱりキズが痛い、首、肩が痛いって・・・仕方が無いよね。

夕飯の後、娘と夫の病院へ
やっぱりキズが痛いって・・・
でもベッドを倒して起きていた・・・痛くても体を起していて方が治りが早いって・・・

3月12日
朝夫の病院へ
やっぱりキズが痛いって・・・
そしてガスが出ないからお腹が張るって・・・ガスが出ないと食べれないんだって・・・

夜夫の病院へ
午後に普通の個室の病室に変わっていた。
少し歩いたって・・・でもガスは出ていない
痛み止を点滴に入れて貰っていた。

3月13日
午後3時過ぎに夫の病院へ

今朝はお腹が張って痛くて困ったらしい・・・
ガスが出る浣腸をして貰って、やっとガスが出たって・・・
でもまだガスが少ないので食事は無し・・・

私が行った時、キズが痛いからって痛み止の点滴してもらった。

手術の日からすると、少しづつ良くなっている。
後は日にち薬ですかね。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



手術の説明などなど!
今日午後夫が入院している病院へ行ってきました。

明日の手術の先生の説明・・・1時間ぐらい詳しく説明して下さいました。
色々怖い事を言われたけど、同意書にサインをしないと手術してもらえないし (>_<)

先生は自筆だと印鑑はいらないって言われたけど、看護士さんが印鑑要るって・・・
今日は持っていってなかったので明日で良いそうです。

麻酔の先生、薬剤師さん、手術室の看護士さんの説明と聞く事が一杯!!

明日は朝1番の手術で、8時30分には来てくださいって言われてます。
手術は9時15分から15時30分の予定・・・長いなぁ・・・
娘が一緒に居てくれるので心強いです。

手術が無事に終わりますように!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


夫が入院!
今日夫が入院しました。

二人で看護士さんの説明聞きました。
とっても丁寧に説明してくれました。

明日は手術して下さる主治医の先生の説明が有ります。
午後3時からですので2時には家を出ようと思ってます。

今日は娘が夕ご飯要らないってメールが来たので一人夕飯になります・・・息子はいつも帰りが遅いので・・・
寂しいです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


大丈夫かな??
お昼にお醤油を瓶に移してました。
台所のイスに座って・・・夫が醤油がこぼれてるって言ったけど、私大丈夫ってそのまま続けた。
夫がこぼれてる、こぼれてるって言うので見たら、椅子も私のズボンも床にもお醤油が・・・

あわてて拭いたけど、ズボンをはき変えてもお醤油の臭いが1日中してる。


その後、夫がコーヒーをカップに入れて(インスタントコーヒーです)
クリープを入れる時にバラバラってテーブルにこぼした。

私と話をしていたからって・・・夫
私のせいにせんといて・・・私

夫がコーヒーカップにお湯を入れてテーブルに置いた時に今度はコーヒーをこぼした。
カップの取っ手が指から離れなかったって!


二人とも大丈夫かな??
先が思いやられる (^_-)-☆



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ちょっと涙が & パソコン買いました♪♪
昨日朝、ゴミ出しの用意してたら、急に次のゴミ出し日には夫は病院で家に居ないと思ったら、
涙が出てきて・・・夫はほとんど外へ出かけない(散歩以外)ので、家に居るのが当たり前って思ってました。

2週間の入院・・・長いなぁ・・・今考えても涙が出てきます。

私頑張らなくては!!


今日電気屋さんへパソコン買いに行ってきました(朝1番で夫と)
ただ、在庫が無いので入荷は来週の金曜日ぐらいって・・・まぁ良いや!!

電気屋さんは夫が入院する病院の通り道に有るので、病院の帰りによるとしよう。
どうせ、毎日病院へ行くと思うので・・・


今日午後は久しぶりにグランドゴルフ行ってきました。
メチャクチャ暖かかったです。
でも花粉症が出てきてマスクをしてますが(アレルギーの薬も飲んでます)、ちょっと辛いです。


今日は取りとめのないブログになってしまいました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



気が弱いのを治す方法は??
今日は老大OB会の閉校式でした。

2部はアトラクション。
お琴の演奏でした・・・ナマで聞くのは初めてです。
友達二人も出ていました・・・特に先生二人の演奏は素晴らしかった!!

その後学年集会・・・今日はこれがメッチャ嫌!!

理由は
4月15日が新年度の開講式なんですが、
その後のアトラクションの謝辞を述べるのが私達の学年があたってます。

誰も自分からやるとは言わなくて・・・くじにしようと言う事になって・・・

でも司会が上手な人がやってくれる事になって・・・一安心!!

新学期に何回か謝辞を述べるのが回って来るんです。
代表の人が、誰か言ってくれる人がいたら良いけど、いなかったらくじにするって!!

私冗談はいくらでも言えるけど、人前で謝辞を述べるなんて絶対無理!!

メチャクチャ気が弱いんです。

老大OB会辞めようかなって・・・・・悩んでいます (;_;)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日はストレス解消♪♪
優しい友達のMさんとランチ行ってきました。

日頃の鬱憤を聞いてもらいました。

美味しく食べてよくお喋りして楽しかったです。
その後、Mさんの家でお茶とおやつをご馳走になりながら又々お喋り!!

ご主人が仕事から帰られて、3人で少しお喋りして帰りました。

今日は良い1日でした (*^_^*)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



対人関係は難しい!!
私、人と話すのが苦手になりそうです。

最近対人関係で疲れてます。

一人ぼっちは嫌だしね・・・・・本当にに難しい!!
私からお上手を言うなんて絶対嫌だし・・・


私がこだわらなくて、サラッと流せば良いんだけど・・・・・


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



昨夜は憂鬱から抜け出せなかった
昨日夕飯の用意をしている時に、元友達と今の友達の苦手な人の事を考えてしまって・・・・・
どっと疲れが出て、気分が悪い!

なんとか夕飯の用意はしたけど、いつもの時間に食べれなくて・・・・・
胸と頭がなんか変・・・・・メッチャ憂鬱!!

しばらく寝ていたら、夕飯はなんとか食べれた・・・・・
これは精神安定剤飲まないと落ち着かない・・・で飲みました。

寝る時いつもの眠剤飲んだけど、夜中に目が冷めて眠れない・・・眠剤もう1錠飲みました。

今朝気分は普通に戻っていました‥‥良かった!!

昨夜私が調子が悪いって言ったので、夫が心配して‥‥ごめんなさい!!

今は夫に心配かけたらいけないのに・・・

今日夕飯は久しぶりに焼き肉しました。
美味しく一杯食べれました‥‥夫も私も!

明日は普通に平穏な日になって欲しい!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.