よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ショック!ショック!ショック!!
昨日友達から息子にどうか?って彼女を紹介されました(私も知っている人です)

その彼女は料理が上手で年も息子より2歳下で可愛い人です・・・息子には勿体ない!
息子に会ってもいいって言ってくれて。

今朝息子に言ったら、 「いいわ」 の一言
まったく結婚する気がないみたい。

私   「ずっとこの家にいるつもり?」
息子 「・・・・・」

私めちゃくちゃショック!!

どうしたらいいのか分からない 



去年の母の日に息子がくれたスプリングポエジーモナミ
今年も綺麗に咲きましたけど・・・息子は何を考えているのやら・・・

はな2

ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



2日間の出来事
4月28日
朝から雨…グランドゴルフ中止の連絡が・・・残念!

29日は友達と朝から出かけるので、カレー作りました。
我が家のカレーは一晩寝かせて食べますので・・・

夕方友達2人と友達のお孫さん3人とで家から車で5分ぐらいの所のピザ食べ放題のお店に・・・
メーンはパスタで、ピザの食べ放題とドリンクバーが付いています。
大人3人と子供3人でにぎやかな事・・・やっぱり食べ過ぎ!!



4月29日
朝目が覚めたら頭がズキズキ・・・朝ごはんの後鎮痛剤飲みました。

10時に待ち合わせて3人で丹波市柏原町へ・・・友達の車です。

12時前に到着・・・ランチ美味しかったです。
その後ランチのお店から近い中島大祥堂へ

ケーキとホットコーヒー頂きました。
お土産にロールケーキ買って帰りました。

私カメラ持って行ってなかったけど友達が一杯映したので後でUSBでくれるって・・・
そしたらUPしますね。

2日続けて外食したのでさすがに疲れました。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



自分が気にするほど人は気にしてない
今日は午前中グランドゴルフ行ってきました。
お天気が悪くて雨がポツポツしてきたけど、ほとんど降らなくて6ゲーム出来た・・・楽しかった (^O^)

午後1番で美容院にカットの予約。
1年6か月ぶりのカット・・・ちょっと緊張しました。

後ろは長くなったのですが、前髪がまだ短い。
美容師さんに前髪自分で切ったのかと思ったって言われた。

カットしてもらってすっきりしました・・・
ただ、髪が柔らかくなっていて癖毛がひどいので育毛剤つけたほうが良いって言われて購入しました。

髪を染めるのはまだ怖いので、当分はゴマ塩頭で頑張ります。

美容師さんに言われました・・・自分が気にするほど人は気にしてないって・・・そうですよね!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



メチャクチャ手抜き夕飯
午前中パソコン教室。

お昼ご飯を食べて、韓流ドラマを見てちょっことお昼寝。

夕飯はお鍋にしようと思って買い物を済ませ、携帯を見たら娘から夕飯いらないメールが。

息子はお鍋食べないし、作る気がしなくなって・・・

おかずは残り物とチンしたら良いだけのチキチキボーン。
豆腐のお味噌汁だけ作りました。
結構残り物があるから消費しとかないとね・・・って自分に言い訳 (^_-)-☆



1歳の時のぴより・・・懐かしいわぁ♪♪

IMG_1632[1]


同じく1歳の時・・・キラキラしてるよぴよりちゃん♪♪

DSC_3821[1]



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



どうしても見つからない
今日は服の入れ替えをしました。
私は寒がりなので、まだ半分ぐらいはおいています。

夏服も全部出したのですが、1枚大事な服が見つかりません。
大事といっても安物ですが・・・

私は紫外線アレルギーなので、夏半袖では外へ出られません。
UVカットの半袖の上にはおる服なんですが、見当たりません。

何回も見直したんですが・・・どこに行った??


久しぶりにぴよりの写真です。
ぴよりが1歳の時・・・Tボーンをガシガシ・・・

3gatu.jpg



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日はラッキー
夕べめっちゃしんどくてお風呂入ってリンパマッサージをしてテレビを見ていたら寝てしまって・・・
いつもは眠剤飲まないと眠れないけど・・・

目が覚めたら3時頃・・・今頃から眠剤飲んだら起きれないって我慢しました。
うつらうつらしたんですが、怖い夢を見て起きたら頭痛はするし、肩と首はこりこり・・・

午前中調子が悪かったです。

気分転換に午後グランドゴルフ行きました。

帰りに畑がある人が、えんどう取りに来るか?って言ってくれて・・・

Oさんの畑でえんどう狩りして帰りました…ラッキーでした(^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



友達と夫と三人でお喋り出来た♪♪
昨日はお世話になっている友達のK・Mさんとランチ行きました。
その後うちに来てもらって夫と三人でお茶しておしゃべりしました。

夫はどこにも行かないし(散歩だけ)友達も来ないので普段は私と話す程度です。
で、友達に来てもらいました…友達は夫は話しやすいって言ってくれました…良かった (^O^)


今日は午後久しぶりにグランドゴルフ行ってきました。
成績は悪かったけど、体とお口の運動ができて楽しかったです・・・股関節は少し痛いんですが。

明日も午後グランドゴルフがありますので、体調が良ければ行きたいです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今の私の願望
股関節が痛いのが直ってほしい。
1カ月ぐらい前に急に股関節が痛くなって・・・
運動しないと痛くないんですが、グランドゴルフをすると痛い!


早く髪を染めたい。
まだ髪を染めれないので帽子をかぶっていますが、暑くなってくると帽子もうっとうしい!
ゴマ塩頭で本当におばあさんです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ちょっとむかつく!
今日は午前中整形外科のリハビリに・・・

数分遅れで順番が遅くなって30分以上待ちました・・・しかたないけど・・・
整形外科に行く前に夕飯の用意をしていてよかったです。

家に帰ってお昼ご飯を食べて、フォークダンスに行きました。
その後お茶したので帰ってきたのが5時前でした。

うちは6時きっかりに夕飯です。

夫は9時には寝るのですが、1時間ぐらい前にコーヒーを作っているので、
私 「こんな時間にコーヒー飲んだら寝られへんで」
夫 「寝れる」
私 「精神安定剤飲まんでも寝れるん?」
夫 「最近飲んでないで」
私 「飲まんでも寝れるん?」
夫 「今日はちょっと変やから薬飲んで寝る」
私 「こんな時間にコーヒー飲んだらよけい寝られへんで」
夫 「どうでもいいねん」
私 「・・・・・」

心配してるのにどうでも良いって・・・
最近私、少しの事でも気になる事があると、精神安定剤、眠薬を飲んでも眠れない。

今日は夫の言葉できっと眠れないと思う・・・嫌やなぁ!
これぐらいの事でイライラする自分が情けない!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




美味しいものが食べたい
美味しいものが食べたいです。
最近食欲があります…味覚も大丈夫です。

でも何が食べたいか??
何か美味しいもの…です。
それが分かりません。

脂っこい物は食べれません。
和食は生ものが(お刺身)食べれません。

でも外食行きたいです (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



穏やかな日
午前中パソコン教室へ行ってきました。
やっとWindows10に慣れてきました。

午後は家でまったりしてました。

最近動くと股関節が痛いので散歩は休んでいます。
グランドゴルフもしばらくお休みしています。

5月に乳腺外科の診察があるので聞いてみようと思います。

でもそれ以外は無理をしなければ普通に過ごせるのでありがたいです…夫もです (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



悪戦苦闘!
今日午後妹夫婦が夫のお見舞いに来てくれました。

私と夫を見て元気やなぁって安心したみたいです。
私も夫も体調にむらがありますが、今日は元気です。

夕方yahooのツールバーがなくなって悪戦苦闘しました。
前にも1度なくなったのですが、どうして直ったのか覚えていません…メモっとけばよかったんですが。

今日もネットでいろいろ調べているうちに直りました。
でもどこを触って直ったのか分かりませんが・・・疲れました。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は嬉しいことが♪♪
新しいパソコンを買って約1カ月。

なかなか馴染めなくて古いパソコンを使っていました。

ブログも少し前からエラーが出るようになって、
古いパソコンで時間がかかっていました。
新しいパソコンも同じでFC2さんへ何度も問い合わせしてもうまくいかなくて…

パソコン開くのも、ブログを更新するのも嫌になっていました。

それが、古いパソコンは同じなんですが、新しいパソコンはうまくいって、
今新しいパソコンから更新しています。
ほんとに良かったです・・・メチャクチャ嬉しいです (^^♪

IEもファイル、編集とかが出てなくて、お気に入りも出なくて困っていました。
でもこれもクリアできました。

まだ馴染めませんが、やっと新しいパソコンが楽しくなってきたところです。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



新年度の始まり!
昨日は新年度初めてのパソコン教室でした。
1週間お休みだったのですが、長い間休んでいたような気が・・・

Wordの基本を習っている時に、つい更新をクリックしたらWord2013と、Excel2013とOutlook2013とPawerPoint2013が
全部2016になってしまって・・・失敗したかなって思ったけどまぁ良いや!!

午後はエステへ行って顔剃りもして貰いました・・・お肌ツルツルですよ (^_^)



今日は9時30分歯医者さんへ
歯のお掃除してもらいました・・・知覚過敏が有ってしみるのでお薬塗って貰いました。
又3ヶ月後の予約です・・・定期的に見てもらえるので安心です。

午後は3週間ぶりにフォークダンスでした。
毎週有る時は休みたいなぁって思うときも有りましたが、やっぱり楽しいです。
後のお茶も楽しいです。

今日は元気です・・・夫も元気です (^_^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



体調が良かったり悪かったり!
昨日は午後グランドゴルフ2時間して帰ってきたら、しんどくてすぐ寝ました。

5時過ぎまで起きれなかった。
シブシブ起きて夕飯の用意(娘の希望で鍋でした)

そしたらカセットコンロのボンベが残りわずか!
予備が有るか探したけど見当たらない・・・

しかたが無いので、ボンベを買いに。

鍋の用意をしていたら夫が話しかけてきたけど、返事をする元気も無くて無視!
でも鍋は美味しかったです。

食べてすぐ寝ました・・・どうしてこんなに体調が悪くなるのか・・・自分でも信じられない。


今朝は割と元気回復・・・夫が大丈夫かって。
昨日はごめんなさいって言いたかったけど・・・言えなかった・・・心の声だけ!

今日見たら予備のボンベ3本もありました (>_<)


夫も少しづつ回復しているようで良かったです。
昨日はドジョウとメダカの水槽を綺麗にしてくれていました
でも無理はしないで欲しいです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



この頃少し元気です♪♪
今日は午前中整形外科のリハビリに・・・
よく混んでいて2時間かかりました。

帰ってすぐお昼ごはんを食べてグランドゴルフに行ってきました・・・楽しかったです。
動いていたら、もう薄着で充分でした。

3月11日にWindows10を買ったのですが、今ひとつ馴染めません。
古いVistaのほうが使いやすいです。

しばらくは2台で頑張ります。

パソコン教室へは新しい方を持って行ってますが、隣の人に教えてもらっています (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



桜ふぶき♪♪
昨日はグランドゴルフのお花見でした。

朝友達から電話で乗せて行ってあげるって‥‥‥楽ちんでした。

お弁当を食べて(お弁当は会費から)、グランドゴルフしました・・・成績はイマイチだったけど、
桜が満開で時折花びらがチラチラ落ちてきて本当に綺麗でした。

久しぶりにグランドゴルフしたので家に帰ったらぐったり。
朝からおでん作っていって正解でした・・・でも疲れてあまり食べられなかったですが・・・


今日は朝からずっと雨・・・休養十分です (^o^)


久しぶりにぴより登場‥‥タイトルは桜ふぶき♪♪

4-2.jpg


真剣なぴよりの顔に笑っちゃいます (^o^)

4-1.jpg


この写真を見ていると月日の立つのは早いなぁって思います。
ぴよりは4月1日で4歳になりました・・・いつまでも元気でいて欲しいです♪♪

4-3.jpg



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



久しぶりの更新・・・ダウンしてました。
先月24日から更新していません。

しんどくてしんどくて、自分の体を持て余していました。

何もする気がしなくて、家でダラダラ・・・最低限の家事だけはしていましたけど。

夫の体の心配、私の体の心配、息子と娘がいるので、家事はしないと・・・
心身ともに疲れ果てたって感じです。

とてもブログの更新をする気がしなくて・・・
ただ、体がしんどい、心もしんどい・・・で、買い物以外どこにも行かないで家でダラダラ・・・
こんな状態が続けば私どうなってしまうんかなぁって本気で心配でした。


3月30日は夫が退院して初めての外来の診察日でした。
車を運転したらいけないって言われているので、私が運転して行きました。

血液検査と尿の検査が有ったので、家を12時30分に出て帰ってきたのが午後4時過ぎ。
メチャクチャ疲れました・・・でも異常はなくて順調ですって・・・良かったです。

次は4月27日に病院ですが、車の運転して良いって言われたので私は行かなくて良さそうです。

今日は朝起きて久々に気分は大丈夫でした。

家事もちょこっとして、整形外科のリハビリに・・・
お昼は夫とランチ行ってきました・・・
二人共あまり食べれなかったけど、外食できたことで良しとしましょう (^o^)


明日はグランドゴルフの花見です。
お昼にお弁当を食べてからグランドゴルフします。
桜が綺麗な所です。
グランドゴルフもしばらく行って無いんですが楽しみにしています (^o^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.