よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
めだかの赤ちゃん&ハンバーグ失敗!?
朝、夫がメダカがふ化しているって・・・昨日ホテイ草に卵が付いているので別にしたところです。
良かった・・・親と一緒だと食べられてしまうから・・・間一髪!!
小さいのが5匹いました・・・メチャクチャ小さくて可愛い♪♪

午後久しぶり(13日ぶり)にグランドゴルフに行きました・・・メッチャ暑かったけど楽しかったです。
帰ってすぐ体温を測ったら平熱でした・・・ヤレヤレです。

夕ご飯のおかずは夫に手伝ってもらってハンバーグ作りました。
つなぎに豆腐を入れすぎてグチャグチャのハンバーグに (>_<)
形は悪かったけど、味はマァマァでした 

そして夫に大根おろしを作ってもらいました・・・夕ご飯が終わってホッと一息


夕方ぴよりが庭で・・・こっち向いてって言ったけど無視された
p2.jpg


庭の石臼で飼っているメダカ・・・約40匹います。
写真撮るの下手で光ってしまいました (>_<)
家の中にも去年生まれたメダカが30匹ぐらいいます
めだか


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



マイクロソフトへ電話・・・その他
今日月曜日から気を取り直して生活しようと思ってました。

まず朝9時にマイクロソフトへ電話・・・混んでいました。
今は混んでいるので後で電話しますとのこと…どれぐらいかかりますか?って聞いたけどわかりませんとのこと。
待つしかないけどね。

待っている間に長袖のTシャツ全然着てないので(首があって着にくい)ダメもとで手直ししました。
なんとか着れるかもです。


ワードとエクセルの文字入力がが2016では游明朝になっているって聞いていたので、
私のを見てみるとワードはMS明朝、エクセルは游ゴシック。

こんなことがすごく気になる私。
10時30分ぐらいに電話がかかってきて・・・
担当の人は游明朝は使いにくいのでMS明朝のほうがいいのでは?って。
エクセルもそのままでいいって・・・良かった。

フォトで削除したい写真がどうしても削除できなくて困っていたので聞いてみました。
遠隔操作で削除してくれました・・・さすが専門職!・・・感動です。

その後目薬を入れて(私は寝ころばないと目薬入れれないんです)眼鏡を探すと体の下敷きになっていたのか、
眼鏡のフレームが歪んでいました…すぐ眼鏡屋さんへ・・・直りました・・・やれやれです。


お昼ご飯を食べてテレビを見て(見ている間に少しお昼寝)

今日はどうしても眼科で目薬貰わないと・・・いつもは目の検査するんですが、目薬だけもらいました。
お薬手帳忘れて・・・調剤薬局で4月からお薬手帳忘れたら金額が高くなるって言われました。
私          いくらぐらい高いですか?
調剤薬局の人   40円ぐらい高いです、今度から忘れないようにね。
私          はい。もっと高かったら取りに帰ろうと思ったけど。

その後夕ご飯のお買い物と生活費を出しにJAへ。

今から夕飯の用意しますね。

今日は結構忙しかったです・・・熱が出なくてよかった (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



娘とランチに行ったけど・・・
娘とぴよりとで車で30分ぐらいのカフェにランチに行きました。
娘とぴよりとお出かけするのは久しぶりです。

娘も初めての所だったのでナビに案内して貰った。
12時20分ぐらいに着いたら混んでいた。

犬と一緒だとテラス席しかダメでした・・・事前に分かっていました。
すぐにテラス席に案内されて・・・雨がポツポツしていたけど。

私はオムライスとホットコーヒーを注文・・・娘は何を注文したかな?
混んでいる割には早く注文の品が来ました。

注文するときにミニもありますよって言われたけど普通でいいですって。
出てきたのを見て思わず、わあぁ~~って・・・あまりの量の多さにびっくり・・・絶対二人分はある!

半分以上残しましたけど・・・
テレビに何回も取り上げられている有名なお店でした。

ドッグカフェではないのでぴよりの分はなし・・・おやつを持っていきました。
帰りは雨がひどくて、駐車場にに行くだけで濡れてしまった。


夕ご飯の時間が来てもおなかがすかない。
チリメンジャコと大根おろし、昨日の残りのフキの煮物、タケノコとワカメの煮物で食べました。
あっさりしていて美味しかった・・・

脂っこい物は食べてるときは美味しいんですが、年のせいか胃もたれします。


カバンが大好きなぴより・・・隣は娘がちょこっと
5月29日



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



もう自分にうんざり・・・希望がほしい
風邪がイマイチすっきりしない。

もう大丈夫だと思うけど、なにしろ御身大切の私。
用心に用心を重ねて今日もひがな1日ダラダラ。

もういい加減にしてって自分に叫びたい!

明日からは普通に動こう・・・生活しようと思ってはや数日。
こうなると風邪のせいではなくダラダラ病?

明日は私の体調がよければ娘とぴよりとでランチに行く予定。
それで体がシャキっとすれば良いんですが・・・


 ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



家事をなまけてます
まだ風邪がすっきりしません。
家でゴロゴロしているのもしんどいので、午後グランドゴルフ行こうかって考えたのですが、
風邪がひどくなったら困るので、家に居ようって・・・

10時ごろに友達から電話でランチ行こうって。
ランチぐらいならって友達に連れて行ってもらいました・・・久しぶりのランチでちょっとストレス解消!

でもお店はクーラーがすごく効いていて寒い。
ひざ掛けの毛布借りました・・・でもまだ寒い!


今日も簡単なおかず買いました。
夕飯の時テレビを見ていると82歳の妻を夫が殺害したって。
犯行動機は家事をしないからって・・・それだけではないと思いますが・・・

私思わず、私も殺されるって言っていました。
夫はそれだけでは殺さへんやろって・・・そうやね、でも反省!!

夕方友達がタケノコを持ってきてくれました・・・さっそく湯がきましたよ。
明日はタケノコ炊きますね (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ものの見方が変わった!?
私は病気が分かるまでそれなりに楽しく過ごしていました。

私は出かけるのが好き、夫はあまり出かけたがらない。
でも夫は私の好きなようにさせてくれました・・・最低限の家事と食事の用意はしていましたが・・・
夫には感謝しています。

私の趣味はパソコンとフォークダンス、グランドゴルフ、そしてジムでエアロ、ズンバ等、ほぼ毎日出かけていました。

それが病気、手術、抗がん剤、放射線治療・・・今は体力がありません。
早くジムに復帰したいのですが、ハードな運動はもう無理です。



服を買うのが好きで(安い服ですが)よく見に行ってました。

エアロの服もかわいい服が欲しくて、年を考えずかわいい服を着ていました。
あの頃は楽しかったなぁ・・・ジムのお友達もたくさんいたし・・・

元気になったらかわいい服を買おうって楽しみにしていました。

今は何とか元気ですが、いつガンが再発して死ぬかもしれないって思ったら、
服なんて欲しくない・・・古い服が一杯あるし・・・

まずは古い服を処分して着る服がなくなったら買おうって・・・
中々捨てられないのでいつになる事やら・・・ですが。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





回復に時間がかかる
今日は私が乳腺外科でお世話になっている病院の整形外科の初めての診察日でした。

風邪をひいて微熱があるのですが、予約の変更してもらう勇気がなくて (>_<)
幸い咳が収まったので、迷惑かけないかなぁって思ってマスクをしていきました。

咳は出なかったです・・・良かった ホッ。

右の股関節が痛いのでレントゲン取ってもらいましたが異常はなしでした。

そして右足の少し上にできている神経鞘腫を見てもらいました。
先生が軽くコンコンって指で叩くと足の裏がジンジン。

私   足の裏がジンジンします。

先生  神経があるところだからね。
     神経鞘種を取るんだったり取りますよ。

私    怖いです。

8月にMRIの予約を入れてもらいました・・・手術しなくてすみますように!

まだ微熱はありますが咳は収まったので、早く良くなりますように。
今日で6日目ですので家でゴロゴロしているのも苦痛です。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





最近パイナップルにはまっています
昨日体調が悪かったけど(今日もまだ体調が悪くてパソコン教室休みました)
スーパーで生のパイナップル買ってきました。

最初は娘がカットしてあるパイナップルを買ってきたんです。
甘くておいしかった。

それからは時々私がカットしてあるパイナップルを買うように・・・
缶詰の果物は好きではないんです…やっぱり生がいい!

ただ、近くのスーパーにはまるまる1個のパイナップルしか売ってなくて。

でも食べたいので最近は1個の分を買っています。
昨日のパイナップルはちょっと行き過ぎぐらいだったのですが、食べるとメッチャ甘い!

皮を切るのが大変ですが・・・指がしびれているので・・・
でも頑張りましたよ・・・食い気が勝った (^O^)

さっきも昼食の後食べました・・・美味しい~~!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



おこのみ焼きが食べたい
昨日の夜Aさんからメール
明日おこのみ焼きするから来ますか?って。

私 風邪ひいて熱があるから行けないです…残念ですって。

Aさんのおこのみ焼き本当に美味しいんです…豚とイカが入ってます。
時々Aさんのお好み焼き食べたいってアピールしてたんです…それなのに・・・

どうしても食べたくなり、今日は夫におこのみ焼きを買いに行ってもらいます。
いつものおこのみ焼き屋さんです。

夫はミックスオムそば
私はすじモダン    いつも決まっています。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



体調絶不調
昨日の朝目が覚めたら喉が痛い。

ヤバイって思ったけど、まぁ大丈夫かなって老大OB会の講演を聞きに行きました。
最初暑かったけどクーラーが入ったら寒い・・・嫌な予感!

友達とランチの約束してなかったら早々に帰るんやけど。
二人で約束していたので、もう一人を誘ったらうちでご飯食べようって言ってくれて。
で、友達の家にお邪魔してご馳走に…その後お茶とお菓子をいただいて。

だんだん調子が悪くなって・・・家に帰って夕ご飯のおかずを買って。

朝と夕方に葛根湯を飲んだけど効いているような気がしない。

今朝目覚めたら、喉が痛いし咳も出る…しまった、やってもたかな?

風邪をひかないように注意してたんですが・・・
朝1番で近くの病院へ。

喉が赤いし、左の扁桃腺がはれていますねって。

私乳腺外科で貰ってる薬を飲んでいるので、市販の薬は怖くて飲めない。
病気の事を言ってお薬をもらいました。

ずっと喉が痛いし、熱も出てきた。

先生は薬を1週間飲めば直ると思いますって言ってくださって。

手術をしてから初めて風邪をひきました。
早く良くなれ、早く良くなれって祈りたいです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



主治医が替わると・・・
昨日の乳腺外科の診察から主治医が替わりました。

私、抗がん剤の後遺症で両手の指と、両足の指と足の裏が少ししびれています。

前のF先生は時間はかかるけどそのうち良くなりますよって、漢方薬とビタミンB12を貰っていました。

今のK先生は抗がん剤してからかなり時間がたっている(最後の抗がん剤が去年の6月)ので、
直らないかもしれません。

薬も今まで飲んでいて良くならないのは効いてないです。
薬止めましょうって・・・で、薬はホルモン剤と便秘薬だけになりました。

そしたら3か月分の薬代が1万円ほど安くなりました。

先生によって違うんだなぁって。

薬が少なくなって、薬代が安くなって良いんですが、治らないかもって言われたのがショック!!


今日は午前中老大OB会の講演でした。
その後友達の家でお昼ご馳走になって楽しかったです (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



異常なし!!
今日は乳腺外科の診察日でした。
今日から主治医の先生が変わるので緊張しました。

聞きたいことをプリントして持って行ってたのですが、聞き忘れたことが・・・
次の診察は3か月後なので、その時に聞くことにします。

右の股関節が痛いので、同じ病院の整形外科の予約を取ってもらいました。

乳腺外科の結果は異常なしでした・・・やっぱり心配だったのでホっとしました。

これからは前向きに頑張ろうって思います。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



3カ月検診・・・主治医の先生が変わります
明日は乳腺外科の3カ月検診です。

主治医の先生が3月末で転勤になられたので、明日は主治医の先生が変わります。
私が最初に受診した時の先生です…有名な先生なので緊張します。

明日先生に聞きたいことをまとめました。
明日の検査は血液検査だけです。

何もなければいいんですが…怖いです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



娘にデジカメ貰いました(新品ではないんですが)
私のカメラの調子が悪い(縦に線が入る)ので娘が使っていないデジカメをくれました。
買わないとって思っていたのでラッキーです。

娘は良いカメラじゃないから映りが悪いかもっていうけど・・・
どうしてもだめなら新しいカメラを買いますが・・・たぶん大丈夫!!

メモリーカードの使い方が分からないので教えて貰いました。

娘のメモリーカードにぴよりが我が家に来たときの写真が入っていました
生後2ヶ月・・・メッチャ懐かしくて・・・これは載せないとって思って・・・


生後2ヶ月・・・体重700g
piyo2.jpg


後ろ姿がかわいい♪♪
piyo4.jpg


この頃は何をしててもかわいい♪♪
pyo1.jpg


舌がチロっと出てるのが大好き・・・親ばかです・
piyo3.jpg



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は気分すっきり!
今日は午前中Wordの分からない所をマイクロソフトへ電話して聞きました。

電話が混み合っているとのことでしたが、そんなに待たなくてつながりました。

行頭文字のことで聞きたかったのですが、マイクロソフトの人も私と同じ状態だということで、
改善はされなかったけど、確かめてすっきりしました(ちょっと納得がいかないんですが、まぁ良いかなって)

これで踏ん切りがつきました・・・月曜日からもやもやしていたんで・・・

午後は久しぶりにグランドゴルフでした・・・連休と雨の影響で出来なかったので。

やっぱり体の運動とお口の運動は楽しいで~~す♪♪


気分もすっきりです (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



情緒不安定
私はちょっとした事でも気になると、どうしても気になって仕方がない。
そしてイライラしてしまう。

以前からそうだったのですが、今ほどイライラしてなかったと思う。

精神安定剤、不安がきついときの薬、イライラしているときの薬・・・薬はいっぱい貰っています。
でも今は飲んでいません・・・飲むと癖になりそうで怖い!!


今日は精神腫瘍科の診察日でした。

精神安定剤は飲んでないけど、入眠剤は飲んでいます。
入眠剤はどうしても止められないです。

先生に相談しました・・・入眠剤やめたいって。

徐々に量を減らすしかないって・・・あと色々言われたけど、結果は薬を飲んで寝れたらいいですよって。

止めたい、止めたいって思っているあいだは止めれないって・・・
薬のおかげで寝れる、ありがたいって思いなさいって。

そしたらそのうち止めれるかもですって・・・

私は入眠剤を飲んでいることに罪悪感っていうか、意志が弱い、薬に頼りすぎっていつも思っていました。

どうして私はこんなにダメ人間なのかなって・・・自己嫌悪!

病気をしてますます薬に頼っています。

今は先生が出してくださる薬の半分の量でなんとか眠れます。
量が増えませんように!!


私は今、生き甲斐が欲しい!!



愚痴ってしまいました…ごめんなさい。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



母の日-②
今日はず~~っと雨・・・うっとうしいです。

午前中パソコン教室・・・ワードで私のパソコンだけどうしても出来ないことがありショック!

家に帰ってからもネットで調べてみたけど、どうしても出来ない・・・
まぁ大したことではないんですが、私だけっていうのがね・・・新しいパソコンなのに (>_<)


昨日息子がくれたお花はUPしたのですが、夕方娘がお花をくれました・・・おこづかいと一緒に!

ありがとう、やーちゃん!!

カメラが壊れそうなので、カメラを買うときに使わせてもらいます。



息子が鉢植えだったので、娘は切り花にしたって♪♪

おはな1-1


このお花はラッピングしたまま飾れます・・・そのままお水あげていいそうです。

おはなー2P5080019


ぴよりとお花・・・カメラの調子が悪いので取り直しできなかったです。

おはな3


お花は当分一緒に飾っておきます。
お花を見ていると幸せな気分になれます (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



母の日&溝掃除
毎年5月に町内の溝掃除があります。
いつもは夫が一人で頑張っています。

我が家の前の溝は深くていつも困っています…
私は何年か前の溝掃除の時にぎっくり腰になって、それからあまり手伝っていません。

今年は夫が手術して日にちが浅いので、息子に頼んでいました。

今朝家族4人で頑張りました・・・でも半分は水が結構たまっているので、今度の土、日にします。
雨が降らないといいんですが、明日と明後日雨になるようなんです (>_<)

溝掃除が終わって息子がお花をくれました・・・ありがとうで~~す!!


胡蝶蘭をもらうのは初めてです・・・嬉しい~♪♪

花2



ぴよりがちょこっと映っています・・・お花が怖いから近づけないんですよ (^O^)

はな1


お兄ちゃん、綺麗なお花をありがとう!!

花3



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私の遊び相手は・・・
今日は午前中久しぶり(1カ月ぶりぐらい)に30分散歩してきました。

曇りでちょうど良かったです・・・股関節が痛くなって初めての散歩でした。
そんなに痛くならなかったです…良かった (^O^)

お昼は夫と外食・・・あまり美味しくなかった・・・
500円の割引券があったので行ったのですが・・・損した気分!!

まぁそんな時もあるよね(^_-)-☆


最近はまっているのが、Windows10・・・

3月に買って、慣れるのに時間がかかりました。
今はパソコンで遊んでいるのが楽しいです。

以前はフイットネスにほとんど毎日通ってたんですが、病気をしてからお休みしています。
で、暇なんです。

かと言って以前のようにハードなエアロとかズンバは無理!
夜出かけるのも怖い(体力的にです)

そのうちジムに行けるようになるかしら?
はぁ~~っ、いつの事やら・・・


ぴよりの5月のカレンダーより・・・タイトルはナイス!ストライク

ぴ~ちゃん頑張れ!!

5-3.jpg


行け~~っストライク!!

5-4.jpg



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



人は無神経!?
髪が染められないので胡麻塩頭ですが、暑くなってきたので思い切って帽子を脱ぎました。

友達は全然大丈夫って言ってくれたので、5月2日のパソコン教室に帽子をかぶらないで行きました。
ちょっと勇気が要ったけど・・・

パソコン教室の人に、やぁ・・・その頭!! って言われた・・・ちょっとショック!!

そして5月3日に近くのスーパーで久しぶりの友達に、いきなり髪、真っ白にするん?って言われた。
私   「ううん、今髪染められへんから…」
友達 「病気で、入院したん?」
私   「入院したよ」

すぐその場を離れました。

美容師さんに自分が思うほど人は気にしてないよって言われてそうやなぁって思ってたけど・・・

見る人は見てるんやってつくづく・・・
悪気がないのは分かるんですが、やっぱりショックです。

今日は老大OB会でした。
帽子かぶって行きました。

髪を染めれるようになるまでは帽子生活します。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



休養たっぷりで~す!
昨日は体が言うことを聞いてくれなくて動けなかったです。

洗濯と夕飯を作っただけで、ず~~っと休養して(寝て)いました。
で、今日は元気取り戻しましたよ (^O^)

でも、散歩には行く気がしないので、新しいパソコンで遊んでいます。

やっと古いパソコンのデータを新しいパソコンに全部入れました。
これで古いパソコンが壊れても大丈夫です・・・やれやれです。

本当は娘に頼りたかったんですが、以前簡単な事(パソコンとは関係ない)を頼もうと思って
私 「お願いがあるんやけど」
娘 「え~~っ、またぁ~~」
って言われたので、

できるだけ自分でやってみようって・・・
ネットで調べたり、なんとかできました・・・勉強になりました


先日トリミングに行ってきたぴより・・・あいかわらず笑顔がないね。
おかーさんは笑ってるぴよりが好きなんだけど・・・

P4260086.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は動けません
昨日朝9時に出発してグランドゴルフ場へ行きました。
合計12名です…車3台で・・・友達の車に乗せてもらいました。

出発するときにお弁当を買って・・・私は鮭弁です。

1時間ぐらいでグランドゴルフ場へ到着。

いつもしているところと違って有料のグランドゴルフ場は見晴らしもよくてきれい!

さっそく4ゲームしました…成績はそれなりです。

4ゲーム終わって昼食タイム。

そしてメンバーチェンジしてまた4ゲーム。

終わって成績発表…12人中5位でした…まあまあです。

まだ時間があるからとお遊びでまた4ゲーム。
計12ゲーム!!

私は元気な時でも12ゲームはしたことがない・・・最高新記録!


帰りに夕飯に簡単なものを買って家に帰ったら4時半でした。

6時に夕飯を食べて、早めにお風呂に入って寝ようとするのですが寝れない。
で、朝起きれない!

今日は今までごろごろしてました・・・体が動いてくれない!
ぼつぼつ夕飯の買い物に行かないとって思っています。

今までだったら、遊びに行って次の日寝込んでいたら夫に注意されていました。
でも病気してからは何も言わない。

私はいつも思ってます。
いつまで生きられるか分からない(病気が病気なだけに)・・・
動ける間は楽しまなくっちゃって (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





久々のお出かけ♪♪
今日友達からUSBで写真もらいました。

4月29日友達2人と3人で丹波へ行った時の写真です。

ランチをしたフレンチレストラン「ル・クロ丹波邸」
元は小学校だったんです・・・すごく綺麗な小学校だったんですね。

丹波邸


中へ入ると廊下・・・お洒落!!

2丹波邸


お任せランチ…1620円です。

3丹波邸

メーン料理・・・お肉とお魚選べます。
私たちはお魚にしました・・・鯛でした・・・どれも美味しかったです。

4丹波邸

そしてパンはお代わり自由・・・コーヒー付きです。


レストランのお庭のお花です。

5丹波邸



レストランの近くでお茶しました。
中島大祥堂 丹波支店
古民家風で感じよかった!

丹波邸7

丹波邸6


カフェは2時からだったのでちょっと時間つぶしにぶらぶら。
大きなケヤキの木を見つけました。

丹波邸8


友達が頼んだケーキ(名前忘れました)

丹波邸9有馬・郷緑温泉・篠山 125


もう一人の友達と私が選んだケーキ・・・かやぶきです。

丹波邸9有馬・郷緑温泉・篠山 126

飲み物は3人ともコーヒーにしました。
お土産にロールケーキ買いました。

本当に久しぶりにお出かけしました・・・楽しかったです…Aさん、Nさんありがとうで~~す!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





平戸ツツジが綺麗です
庭の平戸ツツジがきれいに咲きました。

今年は夫が入院、手術したので諦めてたんですが、
最近夫はそれなりに元気で、ぼつぼつ庭の手入れをしています。

庭の木も少しづつ剪定しています。
庭は全部夫が我流で頑張っています。

P4260083.jpg


綺麗に丸くなっているでしょう(ちょっと自慢)・・・夫は几帳面ですので・・・
ほぼ満開です (^O^)

P4260076.jpg



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.