よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
フィットネスのワンコイン体験・・・すぐに入会!
今日は午前中100歳体操へ・・・

午後はフィットネスクラブのワンコイン体験に行ってきました。

病気になる前に行っていたフィットネスは夜に行ってたのでエアロが難しいし、
昼間は良いプログラムが無い。
で、新聞のチラシに入っていたワンコイン体験へ・・・

家の近所の人も行っているし、前のフィットネスより家から近いので・・・
でもアカンたれの私・・・勇気がいりました。

マシンを何個か教えてもらって30分のお試しエアロに入りました。
スタジオに入ると何と中学、高校と同級生の友達が・・・心強かったです。

エアロは簡単で楽しかった・・・やっぱり私はエアロが大好き!!
その後岩盤浴に40分ぐらい入ってシャワー。

すぐに入会しました・・・楽しみが増えた~~~ (^O^)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ムカッとする一言!
今日は午後雨の中グランドゴルフに行きました・・・普通なら行かないのですが・・・交流戦だったため。
カッパを着て3ゲームだけしました・・・成績はまあまあでした (^∇^)


先日から夫と冷たい戦争をしています・・・って思っているのは私だけかも。

私がご飯の用意1週間ぐらいしないで過ごしたいなぁって言ったら
夫が入院せんと無理やなぁって。

という事は、私が病気になって入院するまでは(家に居る間は)食事の用意はしろって事です。

夫のほうがどこへも行かないで、ジィ~~~~っと家に居る癖に。
毎日とは言わないけど、たまには食事の用意してくれても良いジャン!!

私の父はよく料理をしてくれてました・・・美味しかったですよ!
母が体調が悪い時はおかゆとか作ってたし・・・うちの夫とは大違い!!

で、最近夫と口を利きたくない・・・顔も見たくない!!
夫が話しかけても聞こえないふりをしたり、無視したり・・・
どうせ、どうでも良いような事しか言わないし・・・

こんな態度ではいけないと思いつつ・・・気持ちがモヤモヤ(T_T)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



歯の浮くようなお世辞を・・・
今日は午前中整形のリハビリに・・・
整形で以前仲良くして貰っていた患者さん(おじさん)と駐車場で・・・

前にも1度会ったんですが、その時は気付かないふりをしました・・・
私、髪がお婆さんやから知り合いに会うのが嫌・・・でも今日は思い切って声をかけました。
1年半ぶりぐらいです・・・懐かしかったです・・・声をかけて良かった (*^_^*)


午後はフォークダンスに行ってきました。
黒のレースが入った服に、スカートは赤(黒のレースが付いている)、そしてベルトは赤で行きました。

私の苦手なSさんが、私の髪の色に黒い服、赤いスカート、赤いベルトがとっても似合っててステキよ・・・
って何回も、何回も、何回も・・・言われました。

私が知る限りSさんはとってもお口がお上手!!
歯の浮くようなお上手を平気で(Sさんの気持ちは分かりませんが私にはそう見えます)言います。

Sさんは何が本気か、つかみ所のない人です・・・って私のひがみ??


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は楽しかったです
今日は午前中パソコン教室
友達から台湾のお土産をいただきました・・・友達は2人で2泊3日だったそう・・・良いな!

パソコンが終わってからランチに誘われて行ってきました。

その後別の友達が出品している絵画展へ・・・
あんなに上手に絵が描けたらなぁ・・・


私はやっぱり家にいるよりも出かけるのが好き!
友達とお喋りが好きで~~す (^^♪

今日の夕飯は思いつかなくて冷麺にしました。
友達に夕飯に冷麺??って笑われたけど・・・ね (^_-)-☆

今日は良い1日でした♪♪



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



なんだかな!
最近気分の起伏が激しい!!

ちょっと気分が良いって思ってもすぐ落ち込む・・・これって病気かな?
で、ブログも愚痴が多くなって、ブログタイトルを愚痴ブログに変えたほうが良いかも・・・です。

明日から頑張ろうっていつも思うんですが・・・身体?それとも心が言うことを聞いてくれない。
これって怠け病かな?


前に書きましたが我が家は1人暮らしが4人いるみたいって・・・
でも食事の用意は4人分しないと・・・

それならいっそ1人で暮らしたほうが自由で良いんじゃないかと・・・食事の時間を気にしなくていいし・・・
経済力がないからそれは無理ですが・・・・・私の願望??

やっぱりまったく1人っていうのは寂しいでしょうね?
私みたいな寂しがり屋には無理だと思う・・・
って私はいったい何を言いたいのやら・・・




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



久しぶりの散歩
今日は朝からいいお天気・・・空気も爽やか!!

ストーブを3台掃除して夫に片付けてもらいました・・・場所が広くなった。

そして久しぶりの散歩・・・ほんとに気持ちいい!!

家から歩いて15分ぐらいの郵便局のATMへ通帳の記入に・・・
そしたら郵便局のATM日曜日はお休みでした・・・せっかく行ったのに・・・
でも散歩が主やから良しとします (^O^)



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



雨の日は嫌い!
昨日今日と雨が続いている・・・私は雨の日が嫌い!

予報ではずっと雨ではなくて曇りの時も・・・って。

で、私は朝から何回着替えたかな?・・・散歩に行くため・・・少しでも外へ行きたい。

外を見ては、曇りやから今のうちって、着替えてトイレに行って、さぁ行こうってなったら雨がポツリポツリ。
さすがに傘をさしてまで散歩に行きたくない。

アカン・・・って楽な服に着替えて・・・の繰り返し!!
私は紫外線アレルギーがあるので曇りでも外へ行く時は完全武装でないと・・・

雨で外へ出られずに家にこもってると、病気の事を考えてしまう。
家でゴロゴロ・・・寝転がってテレビを見るか、パソコンで遊ぶしか無い・・・気が変になりそう!!

友達が来てくれると気が晴れるけど、電話して来てっていう勇気もない。
友達が少ないって辛い!!

我が家は4人家族プラス1ワンやけど、それぞれ自分の部屋・・・会話はあまり無い。
で、一人暮らしが4人いるって感じ・・・


洗濯物が乾かないので、ストーブ(まだ灯油を使い切ってないので片づけてない)と、
扇風機と除湿器(衣類乾燥付)をフル回転・・・これでストーブ3台片づけられる・・・
洗濯物も乾いた・・・ヤレヤレです!!

明日は雨が降らないと良いけど・・・


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


老けるって嫌やなぁ (>_<)
先日エステに行ってきました。
エステでちょっとショックなことが・・・

エステの先生  「言おうかな、言わないほうがいいかな?」
私         「何? 言って」
エステの先生  「まつ毛が1本白毛になってるよ」
私         「え~~~っ! 」
エステの先生  「前にはなかったのにねぇ」 ・・・・・ エステには1カ月に1回行ってます。

髪がお婆さんやのに、顔もだんだんお婆さんになって行くぅ (>_<)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



爽やかな朝
今朝の目覚めは爽やかでした。

昼間&寝るときはムシムシして寝にくいのですが、朝はヒヤッとしてて気持ちいい!!
まだエアコンは使っていません・・・扇風機は時々使用。


昨日は午前中1時間百歳体操に・・・

午後はグランドゴルフ行ってきました。
帰ってきたのが3時前・・・韓流ドラマ(ビデオにとってある)を1時間見て買い物に・・・

久々に充実した1日でした・・・
こんな日もないとね・・・毎日ウジウジしてても進歩がない!!

精神科の先生はマイナス思考でもプラス思考でも科学的には病気と関係無いって言われますが・・・
私はマイナス思考だと病気になりやすいって思うのですがどうなんでしょう???

よく笑うと免疫力が上がるって聞いていますが??


ぴ~ちゃんの写真撮ったけど・・・おかーさん写真撮るの下手 (>_<)
おかーさんからのお願い・・・時々外の音に反応して甲高い声で吠えるのはやめて欲しいなぁ!
ごろごろ2IMGP0019


冷たい所が良いよね・・・
ごろごろ


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



何をどうすれば・・・
私は病気が分かった時、どんな治療でも我慢するから生きたいって切実に願った。

そして、手術、抗がん剤、放射線治療・・・10カ月かかりました。・・・でも必死でした。

今は3カ月に1回の検診です・・・検診が近づくとドキドキですが。
でも治療中の必死の緊張感はないです。

私は今も、もちろん生きたいです・・・でも・・・

生きているっていう実感が欲しい・・・ただ惰性で生きてるって感じ。
朝になるともう朝かぁっと思って、夜になるとやっと眠れる・・・ヤレヤレ・・・ではね。

生きている実感がないって言うか楽しいことがない・・・

何かに挑戦しようと思っても、どうせ何時まで生きられるかわからへんし・・・と思ってしまう。
常に再発が頭から離れない・・・何でこんなに心が弱いのか自分でも嫌になる。

夫は一人が好きで、食事の時以外は庭に居るか自分の部屋(離れ)に居る。

で、私はいつも一人・・・



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




まぁどうでも良いけど
昨日午前中整形外科のリハビリに・・・リハビリの先生のマッサージは気持ち良い!!
午後はフォークダンスに・・・

友達のSさんに明るい服を着ぃ~よって言われていたので、ショッキングピンクの服を着てフォークダンスへ・・・
Sさんとはフォークダンスと老大OB会の友達です。

皆は可愛いよって言ってくれた (^O^)
でもSさんの反応はそれなり・・・私の心に引っかかる言葉を・・・

やっぱりSさんは一言多い (>_<)
まぁどうでも良いけど・・・ね!

娘にSさんのことを言ったらそんな事気にしてたら、やっていかれへん・・・って一言で切り捨てられた (>_<)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



思いやりがある? それとも・・・
友達のSさんの事です。

とにかく口がうまい・・・それも人を見て・・・使い分ける!

私が乳がんになった時・・・あんたより私のほうがよっぽどショックやったで~・・・ってSさんが。
ただの友達やのにそれは無いなぁって思ったけど・・・私の事を心配してくれてるんや・・・と思うことに。

でも、同じ言葉を2回までは心配してくれてるって思えたけど、
3回4回同じことを言われるとこの人、口だけの人?って。

最近は私白髪ですが、あんたはよく似合ってるよ、可愛いよって言ってくれて・・・
私は素直にありがとうって・・・

そしたら髪がそんなんやから服は明るい色を着~よってSさん。
私は素直にありがとうって…

それが3回も同じことを言われると・・・あんたには言われたないわ(心の声です)ってなる。

もっとお洒落な人に言われるとなるほどって思えるけど・・・

Sさん、顔はえ~って思えるほど白塗りで、唇は昔流行った発色する口紅でどぎつい色。
服はダサい(私は決してお洒落ではない・・・どちらかというとダサい方やけど)

とにかく私には上から目線、常に自分が正しいと思っている。
自分は頭が良いって平然と言う・・・そんなこと自分で言うか(心の声です)

1次期Sさんの顔を見るのも嫌な時があったけど、今は普通に? 友達付き合いをしています。

友達付き合いって難しい!?


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



テレビ、パソコンが汚れたら何で拭く?
台所のテレビの画面が汚れている・・・
今までは柔らかい布とかOA機器用の埃取りでそ~っと拭いていた。

でも今回のは太くて長い筋が2つついている。
娘に言うとティッシュで拭いた・・・私思わずそんなんで拭いたらあかんって言ったら睨まれた (>_<)
けっきょく汚れは取れない

で、昨日息子に聞いた・・・
ウエットティッシュで拭いてその後ティッシュでそ~っと拭いたら取れるでって・・・

やってみた・・・綺麗になりました・・・良かった!!

電気屋さんへ買いに行かないとダメかなって思っていたのでヤレヤレです・・・
と思ってたら息子が液晶用ウェットクリーニングティッシュを買った来てくれた。

夫が自分のテレビを眼鏡拭きで拭いたら傷が出来てるって息子に言ったからだと思う。

今まで息子は父の日に煙草をプレゼントしていたけど今は煙草をやめてる・・・
で、何も要らないって言ったのでささやかなプレゼントかな (^_-)-☆



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫が塩ラーメン作ってくれた
今日は朝から雨・・・嫌やなぁ!!

パソコンで遊んだり、メダカの赤ちゃんで癒されたりしてるけど、時間がたたない。
暇やぁ~~~!!

買い物も行きたくないしお昼どうしようかなって・・・
何もないからおうどんでもしようかって思ってたら、
夫が珍しくインスタントラーメン(塩ラーメン)を作るからお母さんも食べるか?って。

昨日食事の用意したくないって言ったのが効いたのかな?
まぁ、たまには夫に作ってもらっても良いやんね ・・・ラッキー (^_-)-☆

塩ラーメン美味しかった♪♪
ありがとうで~~す。

夜ご飯はお好み焼きをします・・・材料は昨日購入済み。

でも娘はお好み焼き好きじゃないけど・・・と思っていたら今日は夕ご飯要らないって・・・
お好み焼きで正解です (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



これって恨み言?
私は家事が苦手(嫌い)・・・何もしたくない・・・そんな訳にはいかないけど・・・

昨日の夕飯の時
子供は夕飯の時間はまちまちなのでほとんど夫と二人で食事。

私がご飯の用意1週間ぐらいしないで過ごしたいなぁって言ったら
夫が入院せんと無理やなぁって。

で、私昔の事を思い出した。
子供がまだ小さい時、寝込んで起きれない時があった・・・めったに無いけど・・・
その時夫は自分の分と子供の分だけ買ってきて私の食べるものは何もない・・・

昨日の夕飯時、そのことを夫に言うと恨み言は忘れへんねんなぁって。
そら、ひどい目にあったことは一生忘れられへんって私。

以前働いていた時の夫は私の事など気にかけない、優しさのかけらもない・・・
主婦はどんな時でも家事をして当たり前っていうのが見え見え・・・
私もパートで週5日1日7時間働いていたけど・・・

夫は以前、自分勝手で自分さえ良ければ良いように見えた・・・退職してから徐々に変わったけど・・・
で、夫が退職するとき、娘がお母さんは離婚すると思ったって・・・
でも経済力がないから離婚の事は考えなかった・・・

私は文句ばっかりでありがとうって言って貰ったことが無いって・・・夫が。
夫もひがみっぽい!!
私は常に夫に何かしてもらうと必ずありがとうって言ってるのに・・・

やっぱり夫は自分勝手!!


昨日トリミングに行ってきたぴより・・・二つくくりも似合ってるよ♪♪
6-18.jpg


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



断捨離したいのに着るものが増える
6月19日は中学校の廃品回収日です。

それを娘に言うと着ない物をゴミ袋に3袋出してきた。
娘は思いきりが良くて十分着れる物でも捨てる。

私はいつもそれをチェックする・・・
私は太め、娘は細い・・・で、ほとんど着れないけど着れるのもある。

今回も3分の1は着れそう・・・で、私の着るものが増える。

昨日老大OB会にさっそく娘が捨てた服(まだ値札が付いていた)と白のパンツをはいて行った。
友達はよく似合ってるって・・・これみんな娘が捨てた物って言ったらびっくりしてた。

私の断捨離はいつになる??


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


またまた夫が…
昨日友達の家でお茶をご馳走になりお喋りしていたら夫から電話。
よほどの事がない限り電話してこないので何事かと・・・

夫   「今何処におるん?」
私   「Kさんちにおる」
夫   「眼科へ行ったら白内障の手術をしたほうが良いから手術の予約をしてくださいって言われた。
     自分のの病院と妻の病院の都合があるからって言ったら後で予約に来てくださいって言われた」
私   「すぐ帰る」

という事ですぐ帰りました・・・車で5分足らず。

夫は前から車の運転が光って見にくいって言ってたので、手術する覚悟・・・今からだと8月になるそうです。

すぐ二人で眼科へ行って予約を取りました。
8月初めにまず右目・・・そして3週間後に左目の手術です。
術前の説明とか診察は家族の人も来てくださいって言われました。

手術自体は15分ぐらいで日帰りで出来ます・・・でも怖いです (>_<)

なぜ我が家は次々と病気(手術)になるんでしょうか?
もうこれが最後にして欲しいです。


眼科の帰りに電気屋さんへ・・・
扇風機を修理に出していたのが直ってるって・・・

3週間かかるって言われてたんですが、6日間でできました。
首ふりモーターを交換してくれてました・・・快適です (^O^)


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



マイナンバー制度
今日は午前中老大OB会の講習でした。

題名はマイナンバー制度について

マイナンバー大事な4つのポイント
① 住所確認
② マイナンバーの通知
③ 個人番号カード申請
④ 個人番号カード受け取り

夫も私もまだ個人番号カードを作っていません。
身分証明は運転免許証があるのでまだ良いかなって・・・

ただ、市役所の市民課で写真無料サービスを行っているので利用してくださいとのことでした。

そしてその後友達とランチ・・・
の後友達の家でお茶をご馳走になりながらお喋り・・・楽しかったです。
たまにはストレス解消しないと (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


私は何が不満?
今日は朝から雨・・・うっとうしい!!

心の中がもやもやしている。

何が不満なんだろう?
考えてみると不満だらけ!

健康の事、家族の事、友達の事、私のだらしなさ・・・考えるとイライラしてくる。

夕べは眠剤を2錠飲んでも眠れなくて、夜中にブログの更新。
朝は9時30分から10時30分まで百歳体操に行ってきました。
何かをしていると気がまぎれます。

お昼ご飯を食べて3時間お昼寝(こんなに長い時間お昼寝っていうのかな)してしまった。
ほんとに良く寝た・・・私は寝ている時は幸せです・・・余計な事を考えなくて良いから。

今晩は眠れるかな?・・・心配です。


メダカの赤ちゃんが次々に生まれて今で70匹ぐらい。
もう養子先は決まっています・・・メダカの赤ちゃんを見ていると癒されます♪♪



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



友達付き合いって…
私が病気をしてジムに行かなくなって1年9カ月。
私は手術、抗がん剤、放射線と大変だったのでほとんど連絡しなかったです。

ジムで特に仲良くしていた友達は私を含めて3人でした・・・

最近聞いたのですが、友達二人がぎくしゃくしてるって・・・なんでかなぁ・・・あれだけ仲良くしてたのに。
二人とも割と言い方がきつい・・・私は基本友達とは争いたくない・・・
で、きついことを言われても聞き流す・・・時間が解決してくれる。

3人で遊んでいたときは楽しかったのに。

Aさん  「Mさんが最近ジムで目もあわさない、もちろん話もしない」
私    「仲良くしてるとばっかり思ってたのに」
Aさん  「いやいや、全然」
私    「Mさんから電話がかかってきたら仲良くする様に言っとくわ」
Aさん  「もう良いから言わなくていいよ」

Mさんと少し話したら今までは私がクッションになってたのでうまくいってたって・・・
だから早くジムに出て来てって・・・

でもジムは当分いけないです・・・もっと体力が回復しないと・・・

友達付き合いって難しいんですね。

私も今、別の元友達の事で悩んでます、いっそ会わなければ良いんですが、
グランドゴルフで会うので・・・鬱陶しいです。


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



整形外科の診察は姿勢を正して
14日午前に整形外科のリハビリに行った時のことです。

すんなりリハビリだけの時と診察に入ってくださいと言われるときが・・・
言われるだろうなって思ってました・・・しっかり言われました。

最近診察に入るときは元気そうにして姿勢を正して先生の所へ。

先生  「どうですか? 最近は姿勢が良くなりましたね」
私    「はい、意識しています」
先生  「意識することは良いことですよ、.続けてくださいね。血圧は測ってますか?」
私    「ここでは測って貰ってないです」
先生  「たまには測りましょうか」
私    「先生、私緊張するタイプなんです」
先生  「それは血圧が高くなるって言いたいんやね?」
私    「はい」
と言うことで看護師さんに血圧測って貰いました。

血圧は上が134で下が78でした・・・
大丈夫と言うことでリハビリしました・・・やれやれです。


ポチッと、お願いしま~す
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



久しぶりのフォークダンス
今日は3週間ぶりにフォークダンスに行きました。
3週間もお休みしていると前に覚えたことを忘れている・・・びっくりです。

音楽がかかって曲の最後の方でやっと思い出す・・・
やっぱり年なんでしょうね。

今日は思い切ってバンダナを止めて白髪のごま塩頭で行きました・・・
はずかしかったです。

みんなは大丈夫よ、ヘアスタイル可愛いよって言ってくれたけど・・・
本当かな?



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



平熱って何度なんでしょう?
先月風邪をひいた時、体温は36度5分でした。

先生はあなたの平熱は低いですよねって。

私    「はい。普段は36度有るかないかです。」
先生   「そうだと思います。少し高いですよね、解熱剤出しておきますので37度になったら飲んでください。」

ということで、風邪薬と一緒に解熱剤貰いました。

それから毎日体温を測っています。
風邪は治ったと思うのですが、最近いつ測っても36度4分~36度8分です。

今までは35度8分とか36度ちょうどとかだったんです。

私の平熱は高くなったんでしょうか?  免疫力が上がった?
それとも何か異常??

病気をしているだけに気になります。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



何処にも出かけない夫が友達とランチ♪♪
今日は午前中パソコン教室・・・新しいパソコンでまだ戸惑うことが・・・まぁボチボチです。


夫が今日はお昼ご飯いらないって・・・
夫の同級生が月に1回午前中に卓球してその後ランチしてます。

ずいぶん前かららしいのですが、夫は心臓が悪くて長い間体調が悪く、
その後前立腺がんの手術したから全然行けなかったんです。

先月初めてランチだけ行きました・・・卓球はまだ無理ですので。
今日もランチだけ行きました・・・結構食べれたって・・・良かった! 良かった!

夫はほとんど何処にも出かけないで、人と話しもしないので心配してました。
月に1回でも友達とランチ出来るようになって本当に嬉しいです (^O^)

私も気分が悪いのが治ったら食欲がすごくて・・・今日娘に太ったなぁって言われた (>_<)
最近怖いから体重はかってないんです・・・ダイエットしないと・・・(^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



夫は何処にも連れて行ってくれなかった
今は二人とも病後で体調がイマイチだから、行くとしたらランチぐらい。

でも元気なときも何処にも連れて行ってくれなかった。
友達のご主人はドライブが好きでお休みの日には必ずどこかへ行っていたって・・・羨ましい!!

子供が小さいときはお出かけしたいのに、日曜日になると欠かさず自分の趣味のソフトボールに・・・
私と子供は家でお留守番・・・それが普通でした。

だから家族で出かけた記憶がほとんど無い・・・
旅行も子供が中学生の時2泊3日で北海道へ行ったのが最初で最後かな。

私は海外へ1度も行ったことが無い・・・これからも行く機会は無いと思います。

なんか寂しい人生!!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私はひがみっぽい?
以前は幼友達4人(同級生)で時々ランチに行ってました。

去年もお誘いの電話があったのですが、闘病中のため欠席しました。
その時に良くなったら連絡してねって言われてました。

でも連絡係のUさんに電話する気はありません・・・今のところですが・・・

なぜかというと、うちはまだ結婚していない息子と娘がいます・・・私はいつも気にしています。

Uさんは娘さんが二人ですがすでに結婚されてます・・・それは良いんですが。
会うとすぐ子供は結婚したのかって聞くんです・・・自分が優越感に浸りたいのかなぁって勘ぐってしまいます。
何年も会うたびに聞かれると嫌になります。

最後にランチしたとき(2年前)のこと。
現地集合だったのですが、席に着くやいなや私にお兄さんとお姉さんはどうしているの?って。

私   「えっ・・・?」  意味が解らなかったです。
Uさん 「息子さんと娘さんは結婚したの?」
私   「機嫌よく家に居てるで」
Uさん 「・・・・・」

そしてランチが始まったのですが、Uさんの独り舞台。
外国のどこへ行って来ただの、国内のどこへ行って来ただのって自慢話ばっかり。
私を含めて後の3人は聞くだけ・・・

さよならする時に、Uさんが楽しかったなぁって・・・今度いつ会おうって。

そら、あれだけ自慢話を一人で喋りまくって楽しかったやろ!
私は全然楽しくなかった・・・これって私のひがみでしょうか?



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



音に敏感
私は少しの音でも気になって眠れない。

去年の6月26日に購入した扇風機・・・私は少しの音でも気になる。
で、音の静かなことを1番の条件で買いました。

でも去年の夏の終わりに首ふりを使ってたらギリギリって音が・・・
うるさくて眠れない・・・修理に出そうと思ったら、その時は音がしない・・・なんでやねんって思った。

2~3日前に扇風機を出して首ふりを使ったら音がする・・・やっぱり修理や。

今日電気屋さんへ電話して扇風機を持っていきました。
向こうではやっぱり音がしない・・・嫌やなぁ!

メーカーへ修理に出してくれることになりましたが、保証期間中でもお金がいることがあるって・・・
そんなことある??
ただ電気屋さんの5年保証に入っているから多分お金はいらないだろうって・・・

でも3週間ぐらいかかるって・・・これから暑くなるのに・・・

我が家は電気製品のあたりが悪いのかな??


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は眠れると良いな!
最近夜になるとやっと今日が終わった、ヤレヤレという気持ちと今日は眠れるかな?という不安。

風邪をひいて長いこと体調が悪かったし、グランドゴルフに行って元友達からシカトされて・・・
気分が悪くなり精神安定剤のお世話に・・・そして眠剤も飲んでます。

でも眠剤1錠では眠れなくてまた1錠飲むときも・・・怖いと思いつつ・・・昨日も2錠飲んでしまった。

今日もグランドゴルフで元友達にシカトされたけど、ほかの友達がみんな優しいので救われてます。

昨日午後、仲良しのKさんちでお茶をご馳走になってちょっとストレス解消 (^O^)

明日が楽しい日でありますように・・・


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



いきいき百歳体操&かみかみ百歳体操
今日は初めて百歳体操にいってきました。
各町内で百歳体操を実施しています。

ビデオを見ながら教えてくれます・・・1時間です。

友達が良いよって言ってたので行きたいなぁって思ってました。
でも髪が白毛ののまんだらで恥ずかしいし、気が弱いし行く勇気が出なかったです。

今日は体調もまぁまぁだし、思い切って行きました。
行って良かった・・・同じ町内なので顔見知りの人が優しい。

内容は体のストレッチとお口のストレッチです・・・家ではなかなか時間があってもできない。

週に1度1時間ですので行けるときは行きたいです。
でも明日は筋肉痛かもです (^_-)-☆


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



私は怠けもの
風邪をひいて体調が悪くなってから、左腕のリンパマッサージサボってます。

左腕が1センチほど太くなって、リンパ浮腫になったってビビッてリンパマッサージの講習受けました。
リンパマッサージの講習は手術した病院でも自費なんですよ・・・保険がきけばいいのに。

それから毎日どんなにしんどくても頑張りました。
最初はパンフレット見ながら30分ぐらいかかりました・・・慣れると10分足らずで出来るように・・・

そのうち私の性格(怠け者)が顔を出して1日おきでいいかなって・・・

風邪をひいて3週間・・・今は調子が悪いからって自分に言い訳して全然やってない。

ぼつぼつ始めないとほんとにリンパ浮腫になってしまう!


ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.