よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
早起きは苦手&天ぷら頂いた!
今朝は私が子供たちを起こして、お風呂を沸かして、お弁当を入れて、
9時前に夫と眼科へ・・・・・手術の次の日は優先的に診察しますって言われてたけど、1時間かかりました。

家に帰ってお昼まで休憩・・・・・が悪かったのかな?

お昼ご飯食べて、ジムに行く予定やったけどメチャクチャしんどい・・・・
身体が動いてくれない・・・時々こうなる (>_<)
ジムに行く元気は無かったです。

夕飯の買い物だけはと、思って近くのスーパーへ・・・・・

今日はお刺身にしよう(手抜き)と思ったけど良いのが無い!
しかたがないので、もう1軒のスーパーへ・・・・・あまり良いお刺身ではなかったけど渋々買った。

家に帰ってまたゴロゴロ・・・・・洗濯物だけ取り込んでまたゴロゴロしてた。

夫が大丈夫か?って聞くから、動かれへん、洗濯物だけ取り込んだけどって言ったら、夫が洗濯物たたんだろって。
私するからいいって言ったけど、たたんでくれた。

そこへ友達から電話・・・・・天ぷら出来たから取りに来るかって。
私即返事・・・・・今から行くって・・・・・大きなお皿に天ぷら一杯頂いた、大根おろしも付けて (^O^)
Aさんありがとう!!

1軒目のスーパーでAさんに会ったんです・・・・
レンコン、サツマイモ、エビとか買ってたので今日は何するの?
って聞いたら天ぷらするって。

私    「今日はしんどいからお刺身にするけど、5時半ごろに天ぷら貰いに行こうか?」
Aさん  「え~~! そんなに無いわ」

でも5時過ぎに電話くれて天ぷら一杯貰った・・・・・ラッキー!!・・・・・言ってみるもんやね (^O^)
で、いつもは夕飯6時やけど、今日は天ぷらが冷めないうちにって思って5時半から食べた。

メッチャ美味しかった・・・・・最近家で天ぷらしないし、市販の天ぷらは美味しくない。
久しぶりに美味しい天ぷら食べられたって夫も喜んでいた。

Aさんにはまたお願いしますって言っといた (^_-)-☆
持つべきは優しい友!!




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫にも多少可愛い所が・・・
今日午後、夫の白内障の手術無事終わりました。
今、夫は自分の部屋で休んでいます・・・・・白内障の手術ぐらいって思いますがやっぱり怖かったです。

今回私は送迎しただけです・・・・・夫がそれで良いって言ってくれたので。
だって眼科の待合室冷房がすごく効いていて寒くて寒くて・・・・

思っていたよりも早く終わってヤレヤレです。
明日は朝1番で診察です・・・・・優先的に見てもらえるようです・・・・・もちろん私が連れて行きます。

今朝夫が私に今日は頼みますって一言・・・・・それで許しましょう!!
まぁ、頼むだけ可愛い所があるジャンって思って (^_-)-☆



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




冷たい戦争も疲れるぅ
26日の眼科の件以来、夫と冷たい戦争をしています。
ただ私の独りよがりで夫は何の事やらって思っているかも・・・・・ですが。

26日のお昼ご飯から食事は時間をずらせて夫とは一緒に食べてません。
顔を見るだけでムカムカしますから・・・・・でも怒っているのも疲れます!!


昨日は夕方から車で40分ぐらいの所のゴルフ場でバーベキューでした・・・・・
友達のご主人がゴルフの会員になっているので、無料ご招待の券があるからって・・・

私は今年で2回目です・・・・・去年も誘ってもらったのですが、闘病中だったので行けなかったです。
女性4人で・・・・・美味しかったで~す (^O^)
そしてドライブも楽しかったです・・・・・最近夜に車に乗ることがないので、夜のドライブは綺麗でした。


今日は午後ジムで45分間のポルトブラ受けました。
ストレス解消して夫と普通に話ができるようにしないと・・・・・です。


明日は夫の白内障の手術です。
冷たい戦争も今日で終わりにします・・・・・多分。




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




トラウマ!?
私はテレビが大好き・・・・・テレビがないと生きていけないぐらい!!
で、毎日よくテレビを見ます。

病気をするまではサスペンスドラマとか、ちょっと重たい(つらい)ドラマとかよく見ていました。
今は重たいドラマは見たくない・・・・・軽いドラマが良いです。

最近気になるコマーシャルが生命保険、ガン保険・・・
よくテレビで見ます・・・・・一瞬病気の事が頭に・・・


ガン保険が大事なことは身を持って体験しています。
うちは夫がガン保険に入っていて私が家族で入っています。

保険の給付金は私の場合、夫の60%でした。
通院も手術してから6か月間は夫の60%出ました。

抗がん剤治療で体調が悪く、よく通院したので給付金はありがたかったです。


二人ともガンですので、子供たちの事が心配です。

でもテレビでガン保険のコマーシャルを見ると、
なんとも言えない複雑な気持ちになって・・・・・モヤモヤします (>_<)
なるべく見たくない!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




メッチャ腹が立ってます!!
今日は夫の眼科の診察日でした。

来週の火曜日に左目を手術(白内障)するため。

夫は今日は眼底検査(散瞳)をするから乗せて行ってって前から言われてました。
あまり早く行っても混んでいるので10時ぐらいに眼科へ着くぐらいで良いって言うからその通りにしました。

片目の散瞳ぐらい、私は自分で行ったのにって思ったけど・・・・・

眼科へ着くとすごく混んでいて1時間ぐらい後で来てくれたらいいって・・・夫が。
で、1度家に帰って1時間後に行きました。

眼科の待合室は混雑していて夫は診察まだやって。

しばらくすると名前を呼ばれて診察室へ・・・すぐ出てきました。

夫に聞くと散瞳も何もしてないって・・・私にグズグズ言うんです。
私 「私に言われてもわからへんから聞いてきたら」

夫は看護師さんに聞いてきました。
前の右目の手術の時に両目の散瞳をしているから今日は良いって言われたって。

私 「前に両目の散瞳したの?」
夫 「右目しか記憶がないけど、散瞳が無かったら連れて来てもらわんでもよかったな」
私 「ほんまや」
夫 「自分で来たいけど、連れて来てもらったら文句ばっかり言われる」
私 「文句なんか言ってないやん」

それ以上は言わなかった・・・だって眼科の待合室やから。

私は夫が勘違いしたのを責めている訳ではなくて、
手術の前にちゃんと診察してもらわないと不安やから言っただけ。

それを自分で来た方が良い、私は文句ばっかり言うって夫が言ったことにムカムカ!!

家に帰ったらちょうどお昼、でも私知らんぷりした。
お昼ご飯は昨日の残り物があります。

夫はお昼やから食べるか?って言ったけど、私後で食べるって・・・

夫が自分の部屋へ行ってから食べた。

今でもムカムカしてる (>_<)



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




どうしようかな・・・悩んでます
今日は先日のMRIの結果を聞きに整形外科へ

担当の先生はメッチャ混んでいて、予約しているのに90分待ちの表示。
2時間待ってやっと診察。

それが、多分神経鞘種だと思いますが、10%~20%の割合でガンの可能性もって。
手術で取って検査しないとって言われました。


ただ今年の2月から大きくなって無いから大丈夫だと思いますが・・・・・って。

手術するかは本人さんの意志です。
スッキリしたいのなら手術を勧めますって先生・・・・先生は手術した方が良いような口ぶり。

でも手術したら、神経を傷つける可能性も・・・・それが怖いです。

次の診察は9月7日です・・・・・夫に一緒に行ってって頼みました。
悩みます・・・・・ガンも怖いし、神経を傷つけたらどうなるのかも怖い!!




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




元気の秘訣
昨日は午前中パソコン教室、午後はジムで45分間のポルトブラ受けました。
夕飯は夫に手伝ってもらってはハンバーグ作りました・・・夜までは元気だったんですが。


今朝は6時過ぎに娘のお弁当を入れて、ちょっとしんどかったので寝ました・・・少しだけって思って。

そしたら起きれなくなって・・・・今朝はゴミ出し日だったので、必死の思いでゴミ出しの後朝食を食べて・・・
今日は百歳体操の日だったのですが、行けなかったです。

何で体がいう事を聞いてくれない・・・・・情けなくなります。


午後はフォークダンス教室・・・・・行きました。
フォークダンスの後、久しぶりにお茶しました・・・皆とお喋りしていると元気回復

お喋りが元気の秘訣でしょうか (^^♪ 



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




暑いと顔にあせもが!!
夜お風呂に入って顔を洗うと目の下に小さいブツブツが一杯・・・・・何年か前からです。

私は紫外線アレルギーがあります・・・・夏でも長袖を着てないと外へ出られない。
紫外線アレルギーを発症した時からだと、ずいぶん楽になったけど・・・

で、目の下のブツブツも紫外線の影響かな?って思ってました・・・・・
顔に出てくるって嫌やなぁって (>_<)

そしてある時エステの先生に目の下にブツブツが出来るって言ったら
先生   「それはあせもや」
私     「顔にあせもって出来るの?」
先生   「出来るよ」

それで納得です・・・・・夜は一杯あるのに朝には無いんです。
でもまさか顔にあせもが出来るって思ってなかったです (^_-)-☆

以前首にあせもが出来た事はありますが・・・・・今は顔だけです。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ちょっと変かも・・・
私の部屋の隣はトイレです。

昼間は問題ないのですが、夜はちょっと嫌!!

うちは4人家族で、夜中でもトイレに・・・もちろんですが(2階にトイレがないため)

私は夜眠れないのに、皆遠慮もなくトイレのドアをバタンって・・・
それで目が覚めてしまう。


親戚の家とか、友達の家は部屋の隣にトイレはない。
部屋から離れてトイレ、洗面所ってなっています。

我が家は玄関を入ってすぐ廊下・・・突き当りにトイレ、その横が和室で私の部屋です。
何で部屋の隣にトイレがあるのかな??

今まで不思議に思わなかったけど・・・・・考えるとちょっと変??



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




嬉しいコメント♪♪
昨日の私の誕生日のブログに嬉しいコメントを下さった方が・・・

私、ほかの方のブログにお邪魔しても、コメントしないので本当に親しい人からコメントを頂くだけです。

今日は初めての方から、お誕生おめでとうってコメント頂いて・・・
本当に嬉しかったです。




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は私の誕生日♪♪
もう長年、誕生日が嬉しいと思ったことはありません・・・また一つ年をとる、嫌やなぁって。

でも今日の誕生日は嬉しいです。

昨日乳腺外科の検診で異常なしって言われました。

そして右足の神経鞘種も大きくなって無いって。。。
ただ、来週に整形外科で結果を聞きます…ちょっと怖いけど。

乳腺外科の検診は3カ月先の11月です・・・また色々検査があります。

手術してから11月で2年です・・・振り返ると短かったような・・・
でも大変だった時期があるので考えると涙が・・・・・夫には本当にお世話になりました。

11月まで3カ月、健康を保証されたようでとっても嬉しいです。

体と相談しながら、エアロ、ズンバ、フォークダンス等頑張りたいと思っています。




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




怖い3カ月検診
今日は乳腺外科の検診日です。

血液検査、そして右足首上の神経鞘種のエコーとMRIの検査があります。

3カ月に1回の乳腺外科の診察ですが、やっぱり怖いです。
何もなければいいけど・・・・今日は朝食抜きです。


朝10時20分に家を出ます。

先生の診察は14時の予定・・・1日仕事です。

血液検査が終わったら病院のレストランで昼食をとる予定・・・
早く食べたい、今でもお腹がすいている (^_-)-☆



以前の私のブログから懐かしい写真を見つけました。
先代犬のあえりです・・・よく河原へ散歩に行っていた時です。

あえりは自分で車に飛び乗ってました・・・懐かしいなぁ (^O^)
IMG_6286[1]




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


ジャズダンスで腰がぁ・・・!
今日は午前中ジムで45分間のジャズダンスを受けました。

生まれて初めてのジャズダンス・・・とっても心細かったのですが、
知り合いが居たのでホッとしました。

ダンス自体はそんなに難しいものでは無かったのですが、最初の10分間ぐらいのストレッチが・・・
私、体がメチャクチャ固いんです・・・生まれつき?

周りの人を見たら皆けっこう柔らかい。
私が1番固い・・・と思う!

で、頑張ったら腰にきた (>_<)

今日は腰にシップを貼って寝よう (。-_-。)


午後整形外科に・・・・・リハビリのマッサージは気持ちよかったです (^^♪



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




気にしない!気にしない!
友達のCさんとDさんの事です。

以前は仲が良かったのですが、最近CさんとDさんは話もしないって前に書いた事があります。

先月Dさんが胡瓜のキュウちゃんを持ってきてくれた時の事です。
すぐに味見してってDさんが。

味見をしたら美味しかった・・・美味しいよって言ったら良かったってDさん。
その後に、そしたらMさんに持って行っても大丈夫? って聞くから大丈夫よって言ったら、

味見してもらって美味しかったらMさんに持って行こうと思ってたから、帰りに持っていくって。
私、大丈夫やから持って行きって言った。

その時は何とも思わなかったから、ついCさんにそのことを言った。

Cさん 「Dさんのそういうところが嫌なんや」
私   「なんとも思わなかったけど」  って言ったけど、考えると私に味見をさせてからMさんに持っていくって、
私は何なん??  味見役??

私は軽く見られてる?  それとも親しいから?? どっちかな??

気にしない!気にしない!

CさんもDさんも私には大事な友達 (^O^)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




元気回復!
毎日暑いですね・・・・・この暑さで弱っています。

でも昨日1日中寝てたので(起きれなかった)今日は元気回復です

午前中夫の実家へ御仏前を持って行ってきました・・・

夫の実家は歩いても5分かからないぐらいです・・・
昨日も行ったのですがお留守だったので今日は電話していきました。


今日は息子も娘も夕ご飯要らないって言うから夫とスシローへ行く予定・・・・・久しぶり!!

お盆で混んでいるかもなんで、早い目に行きます (^O^)



8月のぴより・・・タイトルはマドロスさん♪♪
8-2.jpg


8-1.jpg


マドロス姿のぴ~ちゃん   いけてるよ (*^_^*)
8-3.jpg




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





ダウン・・・なんで元気になれない?
昨日は忙しかった。

朝5時50分に娘を起こして、お風呂を沸かして、娘のお弁当を入れてから朝食。

1回目の洗濯をして、8時30分に夫と眼科へ。
手術をした右目の散瞳があったので、目薬をもらって終わったのが10時過ぎ。

そしてJAに用事があって・・・
その後近くのスーパーへ・・・お砂糖が安売りだったので、ついでに夕飯の食材も。

家に帰って2回目の洗濯。

午後はジムで45分のエアロを受けて、近くのお店で買い物。

夕飯の前にお墓参り・・・お墓は家の近くです。

夕飯を食べたら動けなくなった・・・必死の思いでお風呂に入る。


今朝は起きれない・・・体が言うことを聞いてくれない。
1日中布団の中で過ごした。

何で?何で? 何でこんなに体力がないんだろう?

明日は元気になっていると良いけど!!



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




祈るような気持!
私は眠剤がないと眠れない・・・マイスリー5mg 1錠
更年期障害の後遺症? だと思っています。


それが最近1錠では眠れない日が時々。
そんな時はもう1錠追加で飲む・・・それで大体は眠れる。

それでも眠れない時がある・・・そんな時は我慢するしかない。

私は毎晩眠剤を飲んだら眠れますようにって祈るような気持になる。
眠剤を飲んでテレビのタイマーを1時間にセットして寝る。

夜ゆっくり眠れたら、それだけで幸せな気分になります。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




いったい何なん?
今日は体がしんどくて朝起きれなかった。
祭日だから気が抜けたのかも??

午後2時30分から30分のエアロ受けたら体が少しシャンとした。


昨日の事です。
郵便局の私の簡易保険が来年満期になるから少しお話させてくださいって先週電話が。
10日の午後ならって事で、昨日3時過ぎに郵便局の人が二人。

満期の手続きになんで二人もって思ったけどね。
玄関先でいいですか?って聞いたら
郵便局の人  「書類に書いてもらうことがあるので、机がある方が」

何で満期の手続きにそんなに書くことがあるのかなって思ったけど、
まぁ良いかと思って部屋へ上がってもらった。

満期の手続きは住所と名前を書いただけ・・・それやったら玄関先で充分じゃない? それからが長い。
保険は受取人を娘にしていた。
何で受取人を娘さんにしたのか? って聞かれるし。

娘さんだけ受取人にして息子さんの分は?  とかいろいろ聞かれた。
遺産相続の事もあるからとか・・・

私も主人もガンやから保険は入れないでしょうって言ったら、
息子と娘の名前で入れば良いって。

でもそれやったら本人がいないとダメでしょうって聞いたら、もちろんですって。

なかなか帰ってくれない。

結局、満期を口実?にして保険の勧誘??・・・やり方がせこくない??

メチャクチャ疲れました。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫の経過は良好
今朝9時前に夫を眼科へ連れていきました・・・結果は良好とのこと・・・良かった (^O^)

そしてジムで45分のエアロ受けました・・・楽しかった。


今朝の事が嘘みたい。
頭がガンガンして気分が悪くて目が覚めた・・・・・5時50分に子供を起こして、息子のためにお風呂を沸かせて、
娘のお弁当を入れたら限界・・・朝食食べれなくて、牛乳だけ飲んで鎮痛剤飲んで寝ました。

7時過ぎには薬が効いて元気に…


午後3時過ぎに郵便局の人が来て、保険が満期になるからって手続きに・・・
それだけかと思ったら、新しい保険を進められて・・・

ただ夫も私もがん患者なのでって言ったら子供に保険をって・・・

考えときますって返事した・・・お盆休みに子供に話そう・・・
普通の保険は入っているけど、ガン保険は入ってないので・・・

両親ともがんやから子供は絶対がん保険は必要やと思うけど・・・結構高い!!



2年前のぴーちゃん・・・おかーさんが元気だったときの散歩
IMG_2678[1]



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




白内障の日帰り手術
今日は夫の右目の白内障の手術でした。
個人の眼科なので日帰りです。

手術を決めてから、病院を紹介してもらった方がら良かったって後悔しました。
だって病院だと入院できるから・・・その方が安心です。

ただ以前は1週間の入院だったのが、今は1泊2日の入院です…病院によって違うかもですが。

でも夫は今お世話になっている眼科で日帰りで良いって言うので・・・仕方ない!?
ここだけの話ですが、入院してくれた方が私の負担が軽くなるでしょう (^_-)-☆


今日は12時50分ぐらいに来てくださいって言われてました。
夫はなんでも早く行きたい方なので、35分には着いていました。

少し待って、目薬を4種類、10分おきぐらいに4回入れてもらいました。

そして手術室へ・・・なかなか出てこない・・・あまり心配はしなかったけど待っているのが長く感じて。

手術が終わって出てきた夫の顔を見たら、ホッとしました。

薬局でお薬をもらって家に帰ったら3時半。

少し休んで夕飯の買い物、夕飯作り、

今日もメチャクチャ疲れてます。



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




うれしい事とあせった事
今日午前中パソコン教室。

私ともう一人Kさんだけがインストール出来ない・・・2週間ほど悩んでいました。

今日Kさんに教えてもらった通りにしたら、インストール出来ていた・・・やったね (^O^)

ただみんなは出てるのに私とKさんだけ出ない物があって・・・・・またKさんにお願いしました。
うまくいくと良いなぁ・・・来週が楽しみ!!

で、気分よくパソコンの友達とランチに行きました。
お店は明日から1週間お休みとの事で、ミニソフトクリームをサービスしてくれた・・・ラッキー!!


家に帰って印刷しようとしたら、インストールしたプリンターが出てこない。
一難去ってまた一難・・・胸が詰まって夕飯が食べれない・・・ランチを一杯食べたせいもあるかも。

そしたら私の操作ミス(無知)で、2台のプリンターちゃんと繋がっていました・・・ヤレヤレです。

という事で、今メッチャ疲れてます!!



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は疲れてます
昨日頑張ったせいか今日は疲れが出てしんどい!!

最近350mlの缶ビールを夫と半分ずつ飲んでます・・・めっちゃ可愛い??
本当はもっと飲みたいけど、お互い体調が怖いので・・・

昨日も飲んだけど、そして眠剤2錠飲んだけど朝3時過ぎまで眠れなかった。
で、今日は弱ってます。


今日はホンダのイベントで、ガラガラの抽選会やってるので行ってきました。
結果は4等の250mlのサイダー1本・・・ちなみに特賞はお米5キロです。

そしてたこ焼きを焼いていて、とっても美味しいんです・・・お腹一杯頂きました。
年に2回あるんですがたこ焼きが楽しみです。


明日は元気になっていると良いな!!



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


「花より男子2」 & 盆踊り
久しぶりに「花より男子2」の再放送をしていました。

懐かしくなって録画して見ました。
松潤・・・やっぱりかっこ良い!!


今日は忙しい1日でした。
朝、銀行のATMへ、その後美容院でカット、車ににガソリンを入れて、JAへお米を買いに行って、
スーパーへ夕飯の食材を仕入れに・・・

午後はジムの45分のズンバ入りました。

夜は町内の盆踊りがあったので、見よう見まねで踊ってきました。

忙しかったけど、楽しかった1日でした。




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


私の友達何か変・・・②
以前フィットネスクラブに行っていたときの友達・・・仮にCさんとDさん。

私が1番年長でCさんは10才年下、Dさんは11才年下。
でも気が合って3人でよくランチとか買い物とか行っていた・・・

年齢の差は感じなかった・・・私が精神年齢が低いせい??

でも病気になって2年・・・
私は闘病生活だけで精一杯・・・ほとんど付き合いは無かった。

最近私は結構元気になったけど、
二人の友達がうまくいってない様子・・・フィットネスクラブで会っても話もしないって・・・
これは別々に二人から聞いた。

Cさんは結構気が強い・・・私もきついことを言われたことが何回も・・・でも笑ってやり過ごした。

Dさんが言うには私がクッションの役目をしていたからうまくいっていたって・・・

どうだかな??



ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




私の友達何か変??
今日は友達のAさんと食べ放題のランチに行ってきました・・・野菜がメインの食べ放題です。
野菜がいっぱい食べれて美味しかったです (*^_^*)


ちょっと変??な話なんですが・・・
今日ランチに行ったAさんと行けなかったBさんの事です。

私はどちらとも仲良し・・・・・だと思っています。
そしてAさんとBさんも仲良しです。

4~5人でお喋りする時がありますが、AさんとBさんは2人でもよく冗談を言って笑っています。

先日の事です。
Aさんから電話でランチ行こうって・・・Aさんはとっても忙しい人です。
私は常にAさんにランチ連れて行ってってアピールしてました。

たまたまランチに行ける日があるから行くかって・・・
私、もちろん行くって・・・・・AさんがBさんと3人で行こうって・・・私了解・・・、私AさんもBさんも大好きです。

そしたら私にBさんの都合を聞いてって・・・私が聞くよりあんたが聞く方が良いからって。
私、良いよって言ったけど、ちょっと不思議。

BさんもOKでした・・・3人で行くことに・・・

それが急にBさんの都合が悪くなって行けない事に。
そしたらBさんも私が言うよりあんたが言ってくれた方が良いから言っといてって。

でも昨日は3人一緒のお稽古日だったので、AさんとBさんは隣に居たのに・・・
BさんはAさんに何も言わなかった・・・なにも言わないまま帰った。

だから私がAさんに、Bさん都合が悪くなって行けなくなったって言ったけど、これって変じゃない?

隣に居るのになんで自分で言わないで私に言わすのかな??

私だったら自分で言うけどなぁ・・・
普段とっても仲良くしてるのになぁ・・・・・いくら考えても分からない??




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ビックリ!!
今日午前中百歳体操、午後はフォークダンスに行ってきました。

午後3時半ごろ急に雨が降ってきて雷も・・・

慌てて窓を閉めました・・・セーフ!!
そしてトイレに行ったら、水が流れない (>_<)

え~~っ!! 
ちょっとパニック・・・そう言えば以前電池が切れて調子が悪い時があったなぁって思いだして。

眼鏡をかけて説明書を探していたら、夫が停電やって・・・

長い事停電を経験してないので停電とは思わなかった。
トイレが壊れたのかと・・・一瞬修理費はどれぐらい掛かるかなぁ・・・とか思った。

停電はすぐにおさまってトイレの水流れました・・・ヤレヤレです (^O^)




ポチッと、お願いしま~す!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




フィットネスクラブの違い
私は病気をするまで小高いところにあるフィットネスクラブに行っていました。
そこはまわりにお店が何もなくて緑が一杯の所でした。

ジムとプール、大きなお風呂とサウナがありました。
セミナールームと音楽などを鑑賞する大きなホールも・・・図書館も。

休憩するところも大きなテレビがあって広い場所でした。

私は気に入って長年行っていました・・・ほんとに楽しかった。


でも2年前の9月に病気が分かってから1度も行っていません。
早く復帰したいと思いながら、ほとんど夜に行ってたので体調が怖い。


この7月から女性専用のフィットネスクラブに行き始めました・・・昼間だけ行ってます。
ここはまわりにお店が一杯で車が玄関の近くに止められるので雨が降っても傘がいらないぐらい。

中はこじんまりしてて、ジムのスタジオも狭い。
マシンの数も少ないし、お風呂もない…岩盤浴はあります・・・そしてシャワーもあります。

ジムのプログラムも、前に行っていたジムに比べると簡単!

でも今の私にはちょうど良いかも…です。
あまりハードだとついていけない・・・緩いぐらいでちょうど良い!

最近体調がイマイチだけどジムに行ける日は嬉しい!!



ポチッと、お願いしま~す!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.