よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
リヤカーで粗大ごみを捨てに!
今日は午前中市役所の国民健康保険課へ、高額医療の申請に行きました。

夫は70歳を超えているので外来の支払い合計が12,000円以上だと戻ってきます。

手続きに2カ月ぐらいかかると言われました。
少しでもお金が戻ってくるのは嬉しい (^^♪


夕方粗大ごみを捨てに・・・・・
食器棚を捨てに行くのに車では無理なのでリヤカー(ってわかりますか?)で行きました・・・・・夫が。

私は後ろからついて行っただけ・・・・・でもしんどかった!!
恥ずかしかったので、帽子にマスクで行きましたよ (^_-)-☆

そしてその後は車に積めるだけ積んで捨てに行きました・・・・・大変でした (>_<)
でも倉庫がそれなりに片付いて良かったです (^O^)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




プリンター設定OKで~~す!
昨日朝1番でNECに電話してルーターの件聞きました。
そしてキャノンに電話・・・・・やっとつながりましたよ

ヤレヤレで美容院へ予約してカットしてもらいました。
揃えるだけにしてくださいって言ったけど、少し切られたので首が寒い!!

風邪をひかないか心配しましたが何とか乗り切れそうです (^^♪
今風邪をひくのが1番怖い!!

しばらく整形のリハビリに行ってなかったので、昨日の午後はリハビリ受けました。


今朝は頭がガンガン、肩はコリコリで目が覚めました。
朝ご飯を食べたけど頭痛は治らなくて鎮痛剤飲みました。

今日は友達とランチの約束してたので出かけました・・・・・楽しかったです。


プリンターが気になっていたけど、昨日から触ってないんです。
うまく作動してくれるかドキドキ!

今テストしました。
ちゃんと動いてくれたのでホッとしています (^O^)
いまからボチボチ説明書読みます。

私、機械物に弱いんです (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




プリンター購入・・・最悪!!
今日電気屋さんでキャノンのプリンター買いました・・・・・店員さんの勧めで。

簡単に繋げられるって言われたので、帰ってすぐにセット。
のつもりが無線ランで繋がらない。

キャノンに電話して長い事教えてもらったけど(電話代がかかる)繋がらない!!

キャノンさん、 ルーターに問題があると思うので、そちらで聞いてくださいって。

メチャクチャ疲れました・・・・・時間が遅かったのでルーターの事は明日電話で聞きます。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




迷ってます
長年使っているエプソンのプリンターの調子が悪い!
使いやすくて気に入ってました。

機能はいっぱい要らない。
簡単で使いやすいのが良いです。

エプソンとキャノン、どちらにするか迷っています。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




インフルエンザの予防接種
今日は夫とインフルエンザの予防接種を受けました。

病院で体温を測りました・・・・・仲が良いですね、二人とも35.8度ですよって言われた。
私、仲良しなんですって言ったら受付の人に笑われた (^_-)-☆

注射は思ったより痛くなかった。
先生  痛いか?
私    はい、チクっとしました。
と言う事で無事完了!!

15分間は待合室に居てください、何もなければその後帰ってくださいって言われた。
二人とも別に何ともないです 



昨日のぴーちゃん・・・お天気のいい日は芝生の上で日向ぼっこ♪♪
11月24日①


しばらくまったり♪♪
11月24日③


気持ちよくて寝てしまいそう♪♪
11月24日②


最近お天気が良くて風のない日は外へ出すと芝生の定位置でしばらくまったり。
ウトウトしている時も・・・・・可愛いです♪♪・・・・・って親バカですが (^O^)






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今回もクリア~~♪♪
今日午後、乳腺外科の診察でした。

手術をしてからちょうど2年です。

昨年術後1年の検査で骨に転移の疑いがあるって言われて骨シンチの検査。
怖かったです・・・・・結果は大丈夫だったんですが。

今日は検査の結果大丈夫でしたよって先生。
ホッとしました。

家に帰ると夫が待ち構えてて、どうやったって。
私   大丈夫やったよ。
夫   良かった、良かった、心配やったで。


ただ、白血球が少し低いのと、コレステロールが少し高い。
でも許容範囲!? っていう事で (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




出産祝いのお返し
22日の続きです・・・・・Kさんの事です、まだ引きずってま す・・・・・ちょっとしつこいかな!

22日すぐに夫に話しました・・・・・でもあまり反応はなかった!

夫曰く Kさんはその言い方が普通なんやろ。意地悪したろうと思って言ってるのと違うやろ。

私、そういう見方もあるんやなぁって・・・でも私は納得がいかない・・・いつも上から目線で押し付けるような言いかたして。
Kさんとはまともな会話ができない・・・・・分かっているのについ・・・・・・自己嫌悪!!

暗い話は終わりにします。



娘のお友達の出産祝いのお返しです。
お祝いはもちろん娘がしました (^_-)-☆

中はお米です・・・・・誕生されたときの体重と同じ3966グラムです。
大きな赤ちゃん、本当におめでとうございます (((o(*゚▽゚*)o)))

お返し





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




トラブル解消
昨日はどうしようかって頭が真っ白に・・・・・

何回かFC2さんへ問い合わせ・・・・・すぐお返事くださって・・・・・直りました 

FC2さん 本当にありがとうございました (o‘∀‘o)*:◦♪




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




トラブル発生
ブログをアップしようと思ったんですが、トラブルが・・・・・
「出産祝いのお返し」 の記事がアップできなくて題名だけが (>_<)

今FC2さんに問い合わせ中です。
ごめんなさい (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



今日は泣きそう・・・ちょっと涙が
私の苦手なKさんと私のバトル?
もちろん私の負けですが・・・・・常に自分が正しいと上から目線の人です。

今日はフォークダンスの日でした。
私が病気をして、少ししてから卵巣の病気になったHさん。

Hさんが足が痛いからフォークダンス辞めようかなって言うから、
私     辞めんとき
Hさん   ○○さん(私の事)は大丈夫なの?
私     両手と両足がしびれてるよ。
Hさん   何にもいわへんから大丈夫かと思った
私     踊ってる時でも片足あげるときはグラグラするよ。
Hさん   おんなじなんやね。

そこまでは良かったんですが・・・・・

横に居た苦手なKさんについ
私    土曜日調子が悪くて1日寝込んでた
Kさん  あんただけと違うわ
私    Kさんは元気や!
Kさん  何ゆうとんの、私は努力してるんや
私    でも元気や
Kさん  何ゆうとんの、あんたの何倍も努力してるわ

それも怖い顔をして大きな声で言うんです。


私圧倒されて何も言えなかった。

何を私の何倍も努力してるんかな、何を基準に??

Kさんは私が病気になった時、あんたより私のほうがよっぽどショックやったって何回も何回も言った人です。

普通そんな見え透いた事言えますか?


今日は悪口ブログになってしまいました・・・・・あんまり悔しかったんで。
ごめんなさい (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ふぁ~みんフェスタ & オータムフェスティバルin龍野
昨日は頑張りました・・・・・って夫がですが (^_-)-☆

朝ふぁ~みんフェスタへ抽選券を入れてから龍野へ。

オータムフェスティバルには去年も行きました・・・・・私ひとりでは行けないので夫の運転で。
少し散策をしてから友達たちがお店を出しているOneDrop

バングラデシュカレーと、ぜんざいを食べて最後にコーヒー。
バングラデシュカレーは香辛料タップリで美味しい!!
体がメチャクチャ温まる!!


そしてふぁ~みんフェスタへ戻ったけど抽選ははずれでした (>_<)
でも楽しかったです  (*^_^*)


ふぁ~みんフェスタで・・・・・傘踊り・・・・・綺麗でした (^^♪
fa~minn2


ふぁ~みん





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




どう違う??
私の友達の事です。

本当に優しい人です・・・・・美人で上品な人です・・・・・私の友達には勿体ないような人です。
いつも私の事を心配してくれます。

そして正義感が強い!
で、私が根性がしっかりしてるって言ったらそれは違うやろって彼女が・・・・・

一本筋が通ってるやろって彼女が・・・・・


どう違う???





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




疲れすぎ~~!
昨日は老大OB会の学年活動日でした。

私たちの学年はたつのへ行きました。

モミジがメチャクチャ綺麗でした。
そしてつり橋を渡って、楽しかった。

お昼はランチバイキング・・・・・少なく取ったつもりでもお腹一杯。
ビールもグラスに2杯飲んだ・・・・・〆はアイスクリーム!!

そしてうすくち龍野醤油工場見学。
そこから歩いて5分ぐらいでJR姫新線本竜野駅があります。

JRに乗って姫路で乗り換え・・・・・家に帰ったのが5時前。

楽しかったけどメチャクチャ疲れました。

リュックが便利だと思ってこの日のために買ったけど肩こりがすごい。
頭がガンガンして久しぶりに痛み止め飲んだ。

疲れているはずなのに夕べは眠剤1錠では眠れなくて2錠飲んだ。
で、朝起きれない・・・・・って言うか今日は1日死んだように眠った・・・・・1日中ウトウト!!

今日はたつののオータムフェスティバルに行く予定でしたが体が動かない。
オータムフェスティバルは明日までなので明日元気なら夫に連れて行ってもらおう。

私はいつになったら体力が回復するのかな??
こんな体調だと何処へもお出かけできないもん 。゚(゚´Д`゚)゚。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




あぁ~びっくりした!
今日は忙しかったです・・・・・忙しい方が余計なことを考えなくて良いです (^O^)

朝30分の散歩。
10時に証券会社のお姉さんが来て、投資信託乗り換えしました・・・・・どうなる事やら。

すぐ買い物に行って簡単お昼ご飯。

2時に生命保険の人が来てくれた。
夫のがん手術、入院、外来でした白内障の手術の保険の請求で。

その後市役所へ電話して高額医療の事を聞きました。
夫の高額医療の分いくらか戻ってくるようです・・・・・電話してよかった (^^♪


疲れました・・・・・でも充実していました。


ただ買い物で失敗をしてしまった (>_<)

レジに並んで私の番が来てお財布を見たら300円ぐらいしか入ってない。
私慌てました。

私         お財布にお金が入ってないんです。
          車の中にお金があるので取りに行っていいですか?

レジの人     困った顔で私の次の人を見た。
私の次の人   良いよ、良いよって笑顔で。
レジの人     私の顔を見てうなずく。
私     後ろに並んでいる人にすみませんって・・・・・慌てて車へ。

お金を握りしめてレジへ。
レジの人と後ろに並んでいる人にすみませんって・・・・・笑顔で良いよって言ってくれた。

私やったらあんなに優しい顔で良いよって言えたかなぁ??



明日は私お出かけやから、夫に明日の分のカレー作ってもらいました。
これで、明日はゆっくりお出かけできます (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




どう生きればいいのか?
今日は体調が悪い・・・・・って気分的な要素が大だけど。
こんな日は暗い性格が顔を出す・・・・・って基本いつも暗いけど (>_<)

夜一人でテレビを見ていると孤独感に襲われる。
いつでも話ができる友達が欲しい。

誰か傍にいてくれないかなぁ・・・・・寂しいなぁ (;д;)

私は病気におびえながら、毎日ダラダラした生活をしている。

夫はほとんど自分の部屋にこもりっきり、娘は出かけるのが多くてかまってくれない。
息子は仕事の帰りが遅い。

で、夕ご飯が終わったら私はいつも独りぼっち・・・・・唯一の友達がテレビって悲しすぎる。
生きがいのある生活がしたい・・・・・寂しくない生き方ってあるのかな?






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




二人は仲が良い!?
今日は夫も私も体調がイマイチ!!

こんな日もあるよね。

昨日夕飯に鍋をしたのですが美味しかった。
で、今日は二人とも体調が悪いので、雑炊に決定です・・・・・昨日の鍋の残りで (^_-)-☆

残り物でも美味しいですよ (^O^)



夫がが頑張った庭です。
今年の選定が終わったみたいです。

にわ1


にわ1IMGP0002

にわ3IMGP0004


今日はお天気がいいので芝生でくつろぐぴーちゃん・・・・・目が閉まりそう♪♪
私の影が映ってしまった (;゜0゜)
にわ5IMGP0009



庭の日向ぼっこはこの場所がお気に入り♪♪
にわ6IMGP0015






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ


怠け癖 (>_<)
ぎっくり腰になってからちょうど2カ月・・・・・もう痛くない。

昨日は午前中パソコン教室・・・・・今日午後はフォークダンス行って来ました

毎週火曜日の午前中は町内で百歳体操があります。

百歳体操、先週から行こうって思ってました・・・・・腰も治ったし・・・・・でも行かなかった。
今日は絶対行こうって思ってました・・・・・でも行かなかった (>_<)

なんだか怠け癖がついてしまって・・・・・色々自分に言い訳して・・・・・嫌やなぁ!!



先日かかしの里へ行った時、柚子畑でおじさんが収穫していました。
少しお話をしていたら、種のない柚子も収穫しているって。

そんなの見たことないって言ったら、種のない柚子を頂きました。
一人に一個ですが・・・・・いい香りがします (^^♪
ゆず





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




粗大ごみの期限
私地方は来年の9月末で粗大ごみの収集しなくなります。

どうするかって言うと、家の前に出してお金を払って引き取りしてもらうようです。
詳しいことはまだわかりませんが。

で、我が家もいらない物が一杯!!
まずは食器棚1つと整理タンス1つはどうしても処分したい。

食器棚を捨てるとなると、まずは食器を整理しないと・・・・・です。
お返しに貰った食器類の整理をしてます。

今日は萩焼の急須とお湯呑み5客のセット、萩焼のお湯呑み5客分、
友達が欲しいって言うのであげました・・・・・喜んでくれて良かった (^O^)

少しづつ来年の9月までに片付けたいです (^_-)-☆



奥播磨かかしの里の続きです。
わたし


かかしさんがギャラリーを指さしてくれてます。
わたし2IMGP0021


懐かしいです・・・・・昔実家にあったミシンと同じです。
わたし3IMGP0027


野良仕事の合間に家族でお弁当・・・・・美味しいだろうなぁ (^O^)
わたし4IMGP0042


友達Aさんと自転車の子供♪♪
わたし8IMGP0116


紅葉綺麗でした。
わたし6


ススキもいっぱい!!
わたし7IMGP0091





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




記念すべき出来事!?
昨日久しぶりにお出かけして楽しかったです (*^_^*)

いつもは眠剤(マイスリー)を飲まないと眠れない・・・・・1錠で眠れなくてもう1錠追加するときも。

夕べは10時ごろに床についてテレビを見ていたら寝ていた。
気が付いたら12時30分ぐらい・・・・・どうしようか迷ったけど眠剤飲まなかった。

夜中に何度か目が覚めてトイレに。
怖い夢を見たけど眠剤飲まずに朝になった・・・・・眠剤飲まないで眠れたのは何年ぶりかな?

その反動か、朝頭が痛くて目が覚めた・・・・・肩はコリコリだし~!!
でもロキソニン飲まなくても大丈夫な感じ 

今日は休養日にしよう・・・・・ってほとんど休養日ですが (^_-)-☆




昨日ぴよりは4週に1度のトリミング♪♪
11月12日1


可愛くなったね、ぴーちゃん・・・・・親バカですが~ (^^♪
11月12日2





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




久しぶりのお出かけ♪♪
今日は友達Aさんに乗せて貰ってNさんと3人でかかしを見に行ってきました。

奥播磨かかしの里(兵庫県姫路市安富町関地区)

かかしが一杯・・・・・珍しくて楽しかったです。


かかしさんと記念写真・・・・・右が友達のNさん、左が私です。
かかし1-2IMGP0013


私かかしさんと仲良しです (^^♪
かかし1-3IMGP0032


友達のAさん、かかしさんとお話してる (^^♪
かかし6IMGP0098

お昼寝中のかかしさん
かかし7IMGP0121


結構紅葉しててきれいでした・・・・・友達Aさんです (^^♪
かかし3IMGP0078


ここでランチしました・・・・・20分ぐらい待ちました。
お腹がすいていたので写真撮るの忘れました (>_<)
かかし5

食事をする中にもかかしさんが一杯でした。
かかし4IMGP0085

帰り道でバスを待っているかかしさん・・・・・仲が良いなぁ (^^♪
かかし7IMGP0122


まだ写真一杯撮ったのですが今日はこれぐらいにしときますね (^O^)

楽しかったけど写真をアップするのに疲れました
写真撮るのも加工するのも下手なもんで (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は検査・・・疲れたぁ!
今朝は朝食抜きで病院へ

手術して2年目の検査です・・・・・手術してもう2年になるんや!
まず最初はCT、その後胸のレントゲン、マンモグラフィ、胸のエコー、血液検査でした。


私はもともと血管が細くて、抗がん剤を点滴して血管が固くなっているので、
いつも手の甲から採ります・・・・・痛いですが2度も3度も取り直すよりは・・・・・です。

エコー検査は結構時間がかかったので悪い所があるのかなぁって心配!
24日に主治医の先生の説明があります・・・・・それまで怖いです (>_<)
 

今日は検査だけだったので、11時過ぎに終わりました。
で、帰りに皮膚科へ行って、顔に塗るワセリンとアレグラを貰いました。

家に帰ったらちょうど12時でした。


疲れました・・・・・今日の夕飯考えられない・・・・・考えたくない (T_T)
きょうも手抜きで我慢してもらおうかなぁ (^_-)-☆



今日のぴーちゃん・・・・・めっちゃ真剣な顔 (^^♪
11niti.jpg






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



疲れたなぁ
今日は友達とランチの約束をしていた・・・・・久しぶりなんです。

夕飯は炊き込みご飯と決めて下ごしらえをして11時に家を出ました。

車で20分ぐらいのお魚が美味しいお店に行ったら閉店していた (*゚Q゚*)
しばらく行ってないもんなぁ・・・・・美味しかったのに残念!

で、来た道を戻って時々行くお店へ。
日替わりランチ結構美味しかったです・・・・・消費税込みで905円。

その後友達のお家でコーヒーをよばれてお喋り。

家に帰ったのが4時過ぎ。
炊き込みご飯の用意をしてすぐ寝た・・・・・って言うか寝ころんでテレビを見た。
寝ているのがつらいぐらいメチャクチャ疲れてます。

本当に体力がないんだなぁと改めて実感 (>_<)

体力をつけなくては・・・・・黒ニンニク食べました・・・・・効果あるかな (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫の検診日
今日は3カ月に1度の夫の検診日でした・・・・・異常なしです・・・・・良かった!!

私も今月検診があります・・・・・怖いです (>_<) 



そしてトランプさんが大統領に・・・・・どうなるんやろう!!




ぴよりが1階にいる時のクレートです。
寒くないときは普通のピンクのクレートだけにしてます。
fc2blog_201410240923283fe[1]


寒くなるとドーム型に入っています。
fc2blog_20141024092405ae2[1]





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




羨ましいなぁ
今朝近くに住む義理のお姉さんがお土産を持ってきてくれた。

3泊4日で台湾へ行って来たって・・・・・良いなぁ!!

お姉さんも海外は初めてだって・・・・・初めてパスポート取ったって嬉しそう。

私まだ海外へ行ったことない・・・・・って言うか一生行けそうにない。
それどころか国内の一泊旅行も行けるかどうか (>_<)


今はランチに行くのが精いっぱい・・・・・悲しくなります 。゚(゚´Д`゚)゚。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




友達って良いなぁ!
昨日から夫に腹がたって顔も見たくない。

夕ご飯も作る気がしなくて、私調子が悪いから・・・・・って夫に。
夫はお弁当を買ってきてました。

夕方友達のAさんから天ぷら作るから取りに来るかって。
私、貰いに行くってすぐ返事。

天ぷら一杯貰ってきました。
まずエビ、レンコン、サツマイモ、ビーマン、ブロッコリー、茄子、ごぼうと人参のかき揚げ。

私、大根おろしと天つゆで美味しかったです (^O^)

不思議と夫に怒っていた感情が消えました。
友達の力って凄い (^_-)-☆

明日は元気になっていると良いな (^^♪





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




何だかなぁ・・・モヤモヤ
昨日のパソコンの音が出ないのは治っています。
今日は何度も確かめて・・・・・ヤレヤレです。


今日些細なことで夫と言い合い??

夫が入院して手術したのを保険会社に請求してないので、
今度病院へ行った時に診断書を書いてもらう手続きをしてねって言ったのに、
夫は何度言っても何処で手続きするんやとか、どれを出すんやとかしつこくて。
書類は用意しているのに。

私、分からんかったら受付で聞いたら教えてくれるってちょっときつい口調で・・・・・
だって、同じことを何回も何回も聞くから・・・・・

そしたら夫はそんなにきつく言わんでもって。
その後夫が言った言葉・・・・・どうせ後ちょっとやからって。

私、思わず私が死ぬから?・・・・・って言った。

だって私と夫を比べたら私のほうがずっとステージが高い。
夫は本当に初期で、私は常に再発の恐怖におびえているのに。

夫はそんな気持ちで言ったんではないことは分かっていますが、私としてはショック!!
夫は時々傷つくことを言います  (;д;)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




パソコンの音が出なくなって
今日お昼過ぎパソコンのゲームをしようとしたら音が出ない。
そこでDVDを入れたけど音が出ない。

メーカーへ電話しました。
待ち時間5分ですって言われたけど20分以上待った。

サポートの人がShiftを押しながらシャットダウンしてくださいって。
そして起動したら音が戻りました・・・・・ホッとしました。

そしてスリーブにしてました。

でも夕飯の後、DVDを入れたらまた音が出ない。
で、また電話・・・・・今度はすぐに出てくれました。

何かを(良く分からないけど)ダウンロードするように言われ、音が出るようになりました。

これでダメならパソコンを遠隔操作して原因を探さないとって言われました。

私の場合今年の3月に購入しているので、無料らしいけど。
このまま治ってください・・・・・祈る思いです。




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




幸せだなぁって思う時
私は以前お風呂大好きでした。

朝、晩必ずゆっくり湯船につかってました。
夫に自分ばっかり磨いとらんと家も磨けって言われたぐらい。

ジムに行くようになってからも朝は家で入り、ジムのお風呂に2時間は入っていました。


今の私はお風呂に入るの面倒くさい、髪を洗うのも面倒くさい、ドライヤーも面倒くさい。

でも毎日入って髪も毎日洗ってます・・・・・イヤイヤですが。

でも最近寒くなってきたので、湯船につかると暖かくて最高に気持良い!!
幸せだなぁって思えるひと時です・・・・・ってメッチャささやかな幸せですが (^_-)-☆


11月のぴよりより・・・・・タイトルは戌組公演
11-1.jpg


ぴーちゃん、貴婦人さんだね♪♪
11-2.jpg






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




甲状腺の腫瘍大丈夫でした
今日は甲状腺の病院へ。

方向音痴の私ですが、無事病院へ迷わずに行けました。

診察券が再診の機械が受け付けてくれなくて・・・・・診察券が古かったみたい。
7時45分に受付・・・・・の後採血。

8時30分からエコー検査の開始。
私が呼ばれたのは9時前でした。

9時25分に診察呼ばれました。
先生の第一声・・・・・大丈夫でしたよ。腫瘍も9ミリで大きくなって無いですよ。
血液検査の結果も問題ありませんよって・・・・・ホッとしました。

何か気を付けることは?って聞いたら、1年後に来てくださいって。
何を食べても良いですよって・・・・・昆布類がダメかと思ってたので良かったです。

帰りの電車もスムーズに。
夫に迎えに来てもらわずに駅から歩いて帰りました・・・・・20分!

お昼前には帰れたので夫がランチ行こうかって言ってくれたけど、疲れていたので寝ました。
目が覚めたら体が動かない・・・・・メチャクチャしんどい。

夫に簡単な夕飯の用意頼みました。

私の体調マダマダだなぁ (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




遠足気分・・・怖いけど
明日甲状腺の病院へ行きます。

近くの駅まで夫に送迎してもらいます。
JRで出かけるのは以前甲状腺の病院へ行った時以来・・・・・2年10カ月ぶりです。

朝が早くて6時48分の電車に乗る予定です・・・・・私朝は苦手 (T_T)
乗っている時間は40分弱ですが混んでないかなぁ?

駅に着いてから15分ぐらい歩きます。
で、リュック買いました。

着ていくもの、持っていくもの、用意しました。
まるで遠足に行くみたい・・・・・本当に遠足だといいんですが (>_<)






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.