よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
よいお年を~~~!!
今年もあと何時間かで終わり。

今年も体調が悪くイライラした日が多かったです。
でも2年前の今頃は地獄でしたからそれに比べると・・・・・元気になれたです。

私って勝手な人間で以前に辛かった事より、今のほうがよっぽどマシなのに不満が・・・・・病気をする前に戻りたい!!

来年は心を入れ替えて??家事に遊びに頑張りたいです (^^♪

よいお年を~~~!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




なんか納得できない
まだ胃カメラの検査の続きですが・・・・・

2年半ぐらい前、手と足が少ししびれるので脳神経外科でMIRIの検査を受けました。
有名な先生です・・・・・脳は年相応って言われました。

そして首のMRIを取りました・・・・・頸椎が狭くなっているという事でビタミン12を処方してもらいました。

そのうち少し気分が悪い時が・・・・・胃薬を貰うつもりで言ったら、
脳神経外科の先生    胃カメラの検査しますか?
という事で胃カメラの検査しました。

結果はやはり脳神経外科の先生で予約しました。

でもその後すぐに乳がんが見つかり、毎日泣いていたので結果を聞きに行けなかった。
ただ胃カメラの検査してくれた先生は、しいて言うなら逆流性胃炎かなって。

今回やはり気分が悪いので、同じ病院へ。
そしたら胃カメラの検査は外科だって。

外科で胃カメラの予約を取って検査。
結果を聞くのは主治医の先生(外科の先生)って看護師さんが。

予約を取ろうとすると
看護師さん   ○○先生はすいているので予約を取らなくてもすぐに見てもらえますよ。
私、内心怖い・・・・・人気のない先生なんかな?

検査の次の日、予約なしでもすぐに見てもらえた。
そして神経性胃炎やからって胃薬を処方。

薬が無くなる頃に来てって先生・・・・・やっぱり外科の先生。

内科もあるのに、胃薬を貰いに外科に行く??

なんか納得できない。






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




罰が当たった!?
昨日胃カメラの検査の結果を聞きに行って胃薬の処方をしてもらいました。

で、病院の近くの薬局へ。
その薬局は飲み物の自動販売機があって無料なんです。
待っている間に抹茶ラテを飲みました・・・・・甘いけど温かくて美味しかった。

お薬を貰って車で飲もうと、ココアラテを貰いました。
紙コップです・・・・・車に乗るときにこぼさないかなってちょっと心配。

用心して乗ったけど、助手席のシートにこぼした (>_<)
慌てて拭いたけど汚れが残った・・・・・嫌やぁ!!

何でも欲張りすぎたらアカンなぁ・・・・・反省です。






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫と冷たい戦争
昨日私が病院で胃カメラの検査をしたので、朝近くのスーパーへ行けなかった。
スプーン印のお砂糖の売り出しでした。

すると夫が買ってきたるって言ってくれて・・・・・お願いしました。

私が病院から帰ると夫が今から行くって。

しばらくすると私の携帯に夫から、白いお砂糖と違う、茶色いって・・・・・
スプーン印って聞いたら分からへんって・・・・・

私、面倒くさくなってもういいわって言った。
しばらくして帰ってきた夫は何も買ってない・・・・・手ぶら!!

私びっくりした。
最近夫はよく牛乳をのむ・・・・・みかんも良く食べる・・・・・結構重い。

私は左脇のリンパを取っているので重い物は持たないように言われている。
右手の親指は捻挫して痛い。

家族が多いし、いつも買い物は両手に一杯・・・・・牛乳2~3本とみかん結構重い!!

そんなこと分かってくれていると思っていた・・・・・全然分かってくれて無かった (T_T)
買い物、食事の用意は私の仕事と夫は思っている。

せめてスーパーへ行った時ぐらいは牛乳、みかん、そして自分が食べる菓子パン(毎日食べる)ぐらいは買ってきてほしかった。
それが手ぶらで帰ってきた・・・・・許せない!!

でも私が牛乳重いって言ったら、すぐすねる夫は牛乳飲まへんって言いかねないので言えない。
ストレスがたまる (>_<)

昨日から夫と話してない・・・・・話したくもない。
でも夫はなぜ私が怒っているのか分かってない。

こんな事ではアカンって思いつつ・・・・・


今日午後、友達の家へお邪魔して夫の悪口一杯言った。
明日からは普通にしよう・・・・・出来るかな??





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




胃カメラ
今日は胃カメラの検査。

10分ぐらいの検査でしたが、何度かウエェってなりました。

2年前同じ病院で胃カメラの検査をしました。
その時は逆流性食道炎って言われました。

今日の検査の先生は逆流食道炎は無いです。
神経性胃炎ですって。

明日主治医の先生の説明を聞いてくださいとのことです。


神経性胃炎って私結構神経使ってる・・・・・
だって最近イライラすることが多い (T_T)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




体は何とか元気です
週に2~3日ジムでエアロしてます。
でもジムは寒い!!

以前行っていたジムで寒いと感じたことは無かった。
今のジムは民間経営だから暖房費節約してるんかなぁ。

ジムで風邪をひいたら何をしていることやら・・・・・です。

完全武装で行かないと (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




人間の死亡率は100%
病気になるまでは死ぬことなんて考えたことが無かった。

今は恐怖と戦っています。
でも今の私は大丈夫だと思っています(勝手に思っているだけですが)

私は常に胸がモヤモヤしています。
これは何で??
って考えても分からない。

なんか虚しいし、寂しい!!

本当に心の底から楽しいってことは無いのかなぁ?

毎日惰性で送っています・・・・・夜になるとヤレヤレって思います。

今から考えると以前は楽しいことが有ったなぁって。

やっぱり病気がいつ再発するか分からないので怖いです。
人間いつかは死ぬんですが・・・・・






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ドキッ! ドキッ! ドキッ!!
昨日は2年3カ月ぶりに胃カメラの検査をした病院へ結果を聞きに行って来ました。
胃カメラの検査をして結果を聞きに行く前に乳がんが分かって、毎日泣いていて聞きに行けなかった。

初診になるので待ち時間がありますよって言われてました。
朝早く行きました。

先生に結果を聞きに来ました、そして時々気分が悪いです。
って病気の説明をしたら、なんでその病院で胃カメラの検査をしないのか?
その病院で検査してもらえばって・・・・・

そしてなんだかんだ言われて、質問しようとしたら、手術した病院で聞いてって。
こっちも後の患者さんが待ってるからって。

まぁ、なんとか胃カメラの検査の予約は出来ましたが・・・・・感じ悪い!!


エアロの服が欲しいので、病院の後2店行きましたが気に入ったのが無いのでやめました。
スポーツ店が1軒撤退してました・・・・・結構良いのがあったのに。


お昼すぎには家へ帰れました。
ちょっと目を離したすきに私のバッグからチョコレートを1個ぴよりが食べた (>_<)
ネットで調べたら犬にチョコレートは危険って。

病院へ連れて行こうか迷ったけど、娘に電話しました。
娘はチョコレート1個だったら大丈夫やって言ってくれてホッ!!
注意して見守ったけど異常はなくて元気です (^^♪


午後は年賀状作り。
新しいパソコンと新しいプリンターでうまくいくかドキドキ。
何とか出来ました・・・・・ヤレヤレです。


昨日は1日中ドキドキする事が続いてメチャクチャ疲れました (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




パソコンの調子が悪い
今年の3月に買ったノートパソコンですが調子が悪い。

ストアが開かなくなったり、音が聞こえなくなったり、フリーズしたり。

電話で聞いたら、この調子だと初期設定に戻した方が良いかもって言われました。
修理に出せますか?って聞いたらまずは初期設定に戻してそれでも調子が悪かったら修理にって。

今の状態で修理に出してもどこが悪いか分からないって。

前に使っていたパソコンはこんな事なかったのに、あたりが悪かったのかな。
悩んでいます (T_T)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




45分間のズンバ何とかクリア!!
今日午後久しぶり(4カ月ぐらい)に45分間のズンバ受けました。
ただお休みしてたので体がもつか心配でしたが、なんとかクリア!!

12月8日からジムを再開したのですが、ジムの中が寒い。

半袖半パンツだと寒くて無理!!

足首までのパンツを探したけど何処にも無い (>_<)
結構高かったので捨てては無いと思うけど。
何処を探してもない・・・・・何度も探しました。

もしかしたら間違えて捨てたか・・・・・それしか考えられない (T_T)

昨日と今日、しまむら、イオン、パレットを見に行ったけど気に入ったのが無い。

同じ買うなら気に入ったのでないと・・・・・(^_-)-☆
今度はスポーツ店へ行ってみます。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




時々急に体調不良に~~!
13日はフォークダンスのクリスマス会でした。
事前に申し込めば誰でも参加できます。
今年も十数人来てくれました。

楽しかったんですが、私体調不良!!
2時間のフォークダンス辛かったです。

いつもはフォークダンスの後コーヒータイムなんですが、私はすぐに帰って寝ました。
何でかなぁ・・・・・時々前兆無しで急に体調が悪くなるぅ (T_T)


14日は用心してジムには行かなかった・・・・・本当は行きたかったけど夫が心配するから。


今日は4カ月ぶりにエステへ。
顔そりしてもらってすっきり (^^♪


午後はジムへ行ってエアロ・・・・・楽しかったです。
でも今日も寒い! 寒い!

寒がりの私にはつらい季節 (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




冬は鍋が良い!!
我が家の夕食は最近鍋が多い。

私がまだ脂っこい物が欲しくない・・・・・って言うかあまり食べられない。

寒い時の鍋は温まるし野菜はたくさん食べれるし。

何と言っても簡単なのが一番かも (^^♪

材料を切るだけで良い (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ぴよりトリミング~~♪♪
最近朝、頭が痛くて目が覚める日が多い (>_<)

私は以前頭痛でよく薬を飲んでいました。

それが病気になって約2年・・・・・頭痛をほとんど忘れていました。
それ以上にいろいろ大変な事が多かったかもです。

ところが最近よく頭痛が・・・・・薬を飲まないと治らない日が多い (T_T)
困ったものです。





ぴよりは今日4週間に1度のトリミングの日♪♪
トリミング


ピンクのチョーカーが良く似合ってるよ (^^♪
とりみんぐ2


どアップぴーちゃんで~~~す♪♪
とりみんぐ3IMGP0061






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




年賀状の試し刷り
今日新しいプリンターで年賀状の試し刷り、封筒の試し刷り。

なんとか出来ました 

これで夫がいつ年賀状作ってって言っても出来ます・・・・・良かったです (^O^)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ジム復活で~~す♪♪
今日の午後約3ヶ月ぶりにジムへ。

30分間のエアロ受けました。

手を叩いたり、腰に手を当てるのはちょっと痛かったけど、大丈夫!!

久しぶりのエアロ・・・・・ちょっと汗ばむぐらいで楽しかったです。
でもまだ体調に不安があるので、エアロだけで帰りました。

これ以上体調が悪くなると怖い。
風邪を引いたら大変やから、用心、用心 (^_-)-☆




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




髪の毛に少しボリュームが
抗がん剤の副作用で髪の毛がほとんど抜けました。

徐々に生えてきたけど、前髪はなかなか伸びない。
かつらとか帽子で胡麻化していたけど半年ぐらい前から自毛でいってます。

でも前髪が少ないし伸びないし、地肌が見えてる (T_T)
出かける時はお化粧より前髪が気になる。

娘曰く 前髪スカスカや・・・って (T_T)


先日娘が育毛剤を買ってくれた。
それから12日・・・・・昨日ぐらいから前髪に少しボリュームが出来たような (^^♪

前髪スカスカやったのが、地肌が少しだけ隠れてる!!
髪に張りが無くて柔らかくてぺチャンってしてたんやけど。

だから鏡で髪を見ると嬉しい・・・・・って病気をする前に比べたらまだまだ少ないけど。

そしてまだ毛染めはしてないので白毛交じりの髪やけど。

今度美容院へ行った時にヘアマニキュアしてもらおうと思ってます。

そしたら少しは若くなれるかなぁ (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




蟹食べたいなぁ!
昨日はパソコン教室で差し込み印刷を習いました。
でも宛名書きは筆ぐるめの方が簡単ですよね。

年賀状の文面作成は差し込み印刷で簡単にできますね・・・・・初めて知りました。


今日の午後はフォークダンスでした・・・来週はクリスマス会です。
外部の人も招いて楽しく踊ります (^^♪

前回のフォークダンスの時、私ひどいことを言われました・・・・・でもその人は何事もなかったようにしています。
私は直接話する気がしなくて・・・・・

自分が言ったことは忘れるけど、言われた方は覚えています・・・・・って私、根に持つタイプでしょうか?
普通に話ができるまでもう少し時間がかかりそう (T_T)



12月のぴより・・・・・タイトルは蟹三昧♪♪
美味しそうな蟹・・・・・おかーさんは焼き蟹が一番好き (^O^)
12がつ1


鍋も好き (^O^)
12月


お酒も飲みたいなぁ (^O^)
12がつ2


今年は蟹を食べに行けると良いな!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は一日ダラダラ
何も予定がないとダラダラ病が (>_<)

夫は久しぶりに同級生とランチに。
病気をしてから夫は飲まないので運転手さん。

夫は友達を4人乗せたって・・・・・ちょっと心配したけど元気に帰ってきました (^O^)


私はって言うと、20分ぐらい散歩して買い物に行っただけ。
後はテレビのお世話に。

右手の親指が痛いので何もする気がしない・・・これって口実でしょうか?
でも本当に痛いんです。

こんな時左利きとか両手利きとかだったら良いのになぁ!
おはしを持つのも痛いんです (T_T)

今から左手を使えるようにするのは無理かなぁ。

ちなみに夫は左利きです。
左利きの人は器用だって言いますが夫は器用です (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




少しは賢くなった!?
12月2日は老大OB会の日でした。

講演 「ひきつぐもの」 住職さんがお話してくださいました。
私たち人生の先輩が後輩に引き継ぐっていうお話でした。
お話が上手で楽しかったです。

で、何を引き継ぐかって・・・・・ぼんやりしか分かってないです (^_-)-☆



今日は登録団体環境学習会でした。

市の環境政策課の人による 「環境保全と自然環境」 のお話でした。
エコについてのお話です。


二日も続けて勉強したので少しは賢くなったかなぁ (^_-)-☆




11月29日 友達と3人でランチに行った時の写真です

お寿司屋さんのランチ・・・・・コーヒー付きで1100円です。
私、お刺身がダメで残しました・・・・・でもお刺身以外は完食です。
お野菜がタップリで美味しかったです (^^♪
のぞえ

のぞえ2IMGP0057






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




何で次々と災難が!?
ぎっくり腰になって治るのに2カ月かかった。

やっと良くなってお休みしていたジムを再開できると楽しみにしていた。
グランドゴルフも時々行こうって。

なのに、なのに、27日(日曜日)夕方立とうとして手をついた瞬間右の親指がグキってなった。
痛い!!
でも指は動くし大丈夫かなって湿布して様子を見ることに。

月曜日、火曜日は何とかすぐ直るかなって感じ。
でも昨日は痛い。
今日も痛い・・・・・イライラする。

で、今日は整形外科へ。
先生は痛い親指をそらせた・・・・・私、思わず痛い、痛いって・・・・・

先生  捻挫やなぁ、2週間はかかるなぁって。
私    2週間で治るんですか?
先生  2週間ぐらいしたら痛みがましになるってことで・・・・・

もう少しかかりそう (>_<)

何で次々と私だけ・・・・・本当に落ち込みます。
日頃の行いが悪い??のでこれは罰でしょうか (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.