よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
暇で図書館へ
昨日も暇で、買い物ついでに前から行きたかった図書館へ。

新しく出来た図書館です・・・・・市が違うのですが図書カード作って貰えました。
まだ本棚は空きが目立ちました。

土曜日という事もあってか、結構人が居ました。

パソコンを使えるという事でちょっと使わせて貰いました。
ただWordとExcelは入ってないとの事でインターネットだけでしたが。

ちょっと気分転換できたかな (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




行くところが無い (>_<)
インフルエンザが治ってヤレヤレですが・・・・・

ハピネス(ジム)は去年の7月から行ってますが、まともに行けた月が無い!!
7月は風邪をひいた。
9月はぎっくり腰・・・・・治るまで10月11月と2カ月休みました。

12月は再開したけど、月の半分も行っていない。
今月はインフルエンザになってから行って無い・・・・

狭い空間でマスクもできないし、行くのが怖い!!・・・・・全然元が取れない。
まだ体力がついて行かないみたい・・・・・来月も休む予定です。

で、どこにも行くところが無い (>_<)
出かけても寒いし、買い物は食料以外行かない。

断捨離しないといけないので、自分のものは欲しくない。
って言うか、見れば欲しくなるかも・・・・・で行かない。

友達とランチ、お茶って思うけど私は自分から誘う方じゃない。

夫といても楽しくないし、夫は常に自分の部屋に居る。
で、私はいつも独りぼっち (T_T)

この状況を何とかしたいけど。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記</strong>ブログ 60歳代へ



退屈!退屈!!
インフルエンザにかかって寝込んでたんですが、昨日から外出禁止が解けまして・・・・・

昨日は整形のリハビリに・・・・・午後のリハビリの時間は3時からです。
12時から受付が始まりますので、歩いて診察券を入れに行って来ました。

往復で26分・・・・・普段なら余裕ですが、昨日はしんどかったです。

今日は往復で16分間ウォーキング(って言えるかなぁ)しました。
でもしんどかった。

家事をする気がしないのでゴロゴロしてますが退屈です (>_<)


ぴよりは寒いせいか冬ごもり状態。
2階の娘の部屋のサークルから出てきません・・・・・何回も呼びに行ってるんですが。
2階は日当たりが良く下より暖かいです・・・・・ぴより分かってるんや (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




私頑張れないです (T_T)
18日のブログで頑張っているって書いたのですが・・・・・

18日の夜まで元気でした。
夕飯は久しぶりの焼肉でビールを飲んで美味しかった!!

お風呂に入ろうかなって思ったときに喉に違和感が・・・・そして咳が・・・・・
その時は何かが引っ掛かったのかなぁって軽い気持ちで。

寝る時になると咳がひどくなって風邪薬(PL)を飲んで寝ました。
夜中は咳が出て喉が痛い。

で、19日に近くの病院へ。
熱は無かったです。
先生は喉も大したことないし、咳止めを出しときます。
インフルエンザでは無いですよって。

インフルエンザの予防接種は同じ病院で11月に受けました。

夕方になると喉の痛みも咳もひどくなる一方で、熱まで。
で、解熱剤を飲んで寝ました。
夜中は喉の痛みと咳で眠れなかった。

朝起きると熱は下がっていました・・・・・ヤレヤレって思ったのですが、
お昼頃からまた熱が。

で、午後違うお医者さんへ行きました。

待合室で熱を測ったら39度9分!!
頭は痛いし、目の前がぼ~ってしてるし、気分は悪いし、最悪!!

インフルエンザの検査の結果陽性でした。

会計が混んでいてなかなか順番が来ない・・・・・イライラしながら待ちました。

そして薬局へ・・・・・患者さんは待ってないのになかなか名前を呼んでくれない (>_<)

やっと呼ばれてインフルエンザのお薬を口から吸いこみました。
薬剤師さんに、気分が悪くて熱が高くて頭が痛いので今薬を飲んで良いですか?
薬剤師さん お水を多い目に飲んでね、お水持ってきます。
薬を飲んでヤレヤレ。

家に帰ってすぐ寝ました。
昨日は寝たきり状態。

今日は少し楽になりました・・・・・熱は下がりました。
火曜日まで外出禁止・・・・・家族に移らなければいいけど。

毎日R1とかLG21、そして免疫力を高めるサプリを飲んでいるのに・・・・・何で??

自分の免疫力のなさにがっかりです (;д;)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア</strong>日記ブログ 60歳代へ



私頑張ってます♪♪
14日に更新してからあっという間に日にちが・・・・・

私用心するのに疲れました。
体調を崩すと家族に迷惑をかけるから、用心!用心!って。

でもストレスが貯まるぅ・・・

で、やりたいことは出来るだけやろうって。
それで体調が悪くなったらその時に考えようって。

14日(土)は寒くて雪がチラホラ・・・・・迷ったけどジムの45分間のズンバ受けました。
左の足首が少し痛くて心配やったけど・・・大丈夫でした(^^♪

日曜日はジムはお休み・・・・・家でゆっくり (^^♪


16日の月曜日
午前中パソコン教室・・・・・今年初めてです。
パソコン教室が終わってから友達とランチ・・・・・久しぶりのランチでした (^O^)

家に帰ってジムへ行って45分間のポルトブラ受けました。
先生が久しぶりやねぇって言って下さってうれしかった・・・・・4カ月ぶりです。


17日の火曜日
午前中、百歳体操に・・・・・百歳体操も久しぶり!!
午後はフォークダンス教室・・・・・の後お茶して帰りました。

買い物に行かねばって思ったのですが娘から夕ご飯要らないのメールが来たので、
ラッキーっていう事で残り物で済ませました (^_-)-☆


今日は午前中45分間のしっかりエアロを受けました・・・・・楽しかった。
午後は整形外科のリハビリに。

しばらく行って無かったせいか、今朝は頭が痛くて目が覚めた (>_<)
リハビリの先生にマッサージしてもらってすっきり!!

私の今日この頃の出来事です。
今日は焼肉・・・・・ビール買ってきました (^^♪





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ</strong>村 シニア日記ブログ 60歳代へ



失敗ばかり・・・どうなっているんだか
昨日は息子のカッターシャツを漂白しました。
ついでに私のフォークダンスのブラウスを2枚一緒に洗いました。

1枚のブラウスに色の飾りがついているのでちょっと不安だったけど、まぁ大丈夫だろうって。

干すときに見たらカッターは大丈夫だったけど、私のブラウス2枚は飾りのピンクが移ってしまって。
すぐ洗いなおしたけどダメでした・・・・・一番気に入っていたブラウスだったのに (T_T)

そして昨日メールのパスワードを変えたら送受信エラーになって。
今日10時を待ちかねてプロバイザーに電話・・・・・すぐ直りました・・・・・ヤレヤレ。

そしてパソコンで音が出ないトラブルが・・・・・
これは何回もなるのでその都度、富士通に電話してたんですが、
何か新しいのをインストールしてくれるんですが、しばらくするとまた音が出なくなる。

もう良いやって思って今回はshift+シャットダウンで直しました。
何時まで持つことやらですが・・・・・初期化は面倒だし (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブ</strong>ログ 60歳代へ



ジムで岩盤浴だけど
午後ジムで30分間のエアロ。
その後30分間岩盤浴に入りました・・・・・汗が出て気持ち良い!!

ただお風呂が無いので岩盤浴の後シャワーだけやったら温まらない。

せっかく岩盤浴で温まったのにシャワーで冷めてしまう。
シャワーの温度をいくら上げてもそんなに熱くない (>_<)

で、今日は岩盤浴の後体を拭いただけで帰りました。
でも寒い!!・・・・・風邪をひきそう。

春になるまで岩盤浴はやめとこうかな。


1月のぴより・・・・・かわいいなぁ♪♪・・・・・親バカです。
おしょうがつ2DSC_0109


ぴ~ちゃん、かつらが似合ってないよ・・・・・笑えるけど (^_-)-☆
おしょうがつ1






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





思うようにいかない
昨日はフォークダンスの新年会でした。
11時から2時間新年会・・・・・13時から2時間フォークダンスを踊りました。
その後お茶して帰りました。

今日はその影響かしんどい!!
1日ゴロゴロしてました。

エアロに行こうと思ったんですが最近左足の足首が痛い。
何で次々に悪いところが・・・・・(>_<)
で、今日は何をする気もしなくて・・・・・私ふてくされています (T_T)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




パソコンで大弱り & ぴよりトリミング♪♪
昨日はOutlookの再接続の件でマイクロソフトに電話。
何とか出来たのですが長い時間(1時間半ぐらい)掛かりました。

担当の人が1時間ぐらいたった時に長く電話しているので一度切ってまたお電話しますという事で・・・
疲れました・・・・・でもなんとか出来ました・・・・・ヤレヤレ!!

今朝はパソコンのパスワードが気になって、自分で変更したらパソコンが動かなくなった (>_<)
で、すぐに富士通へ電話。
パスワードの変更がやっぱり1時間半ぐらいかかった・・・・・メチャクチャ疲れました。

これで気付いた私への教訓・・・・・パソコンはむやみに触らない事!!

前のVistaはそんなにトラブルなかったのに・・・・・電話したことは一度もなかった。
まだ1年未満なので電話してもどちらも無料ですが  (^_-)-☆



昨日ぴよりはトリミングでした・・・・・すっきりしたね (^^♪
りぼん2



可愛いリボンをつけてもらって (^^♪
りぼん3IMGP0025



可愛いリボンが良く見えないので伏せをしてもらった (^^♪
りぼん1






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




寂しい夢
夕べは眠剤を飲んでも1時間半ぐらいで目があいてしまってその後眠れなかった。
最近こんな日が多い。

いつもは眠れない時もう1錠飲むんですが、そんな事をしていたら、毎日2錠飲むことになって怖い。
で、最近はなるべく眠れなくても追加で飲むのは我慢している。

結局3時過ぎまで眠れなかった・・・・・で、怖い夢で目が覚めた。

最初は友達と仲良く話をしていたのに、気づいたら独りぼっち。
何処にいるのかもわからない・・・・・知らない所に一人・・・・・こんな夢でした。

目覚めたらメッチャ寂しい気持ち・・・・・やりきれない!!
時々こんな感じの夢を見る・・・・・これが私の現実なのかな・・・・・メッチャ寂しがりです。


今朝は夫も調子が悪いって・・・・・
私 思わず心臓? って聞いたら、そうではない様子。
また不整脈が再発したのかとドキッとした。

お昼過ぎに大分良くなったって言ったのでヤレヤレです。

私が半病人なのに、夫が入院となったらどうしようって・・・・・怖かった!!



昨年暮れに友達から頂いたホーム炬燵です

こたつ


まだ新しいのに部屋に合わなくなったからって・・・・・
我が家はずいぶん前にホーム炬燵が壊れてからホットカーペットだけでした。
昔のホーム炬燵はテーブルだけでも重くて重くて。

このこたつは一人用でかさばらない・・・・・布団も一緒に頂きました。
重宝しています・・・・・ありがとうAさん♪♪





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ぴよりのカレンダー♪♪
今年のぴよりのカレンダーです。

私のパソコンの前に飾っています・・・・・癒されます (^^♪


3カレンダー



お正月・・・・・着物がが良く似合ってるよ・・・・・親バカです。
2カレンダー



鶴の恩返し・・・・・娘は年賀状に使いました・・・・・好評だったようです (^^♪
カレンダー1





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60</strong>歳代へ



今年は元気で居たいです♪♪
今日午前中、老大OB会の講演でした。
「歌とトーク そえんじ」
シンガーソングライターのそえんじさん。

トークが面白くて34歳なのに、私たちの年代に合わせた懐かしい歌を聞かせてもらいました。
1時間30分があっという間でした・・・・・楽しかったです (^^♪

午後はジムで45分間のエアロを受けました。
スタッフの人に可愛いパンツですねって言ってもらって (^O^)

今日の夕飯はハンバーグ・・・・・夫に手伝って貰いました。
今から焼きますね♪♪





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




カットとヘアマニキュア・・・気に入らない!
今日は午前中予約していた美容院へ。
カットとヘアマニュキアをして貰いました。

2年半ぶりの毛染め・・・・・期待していたけどなんか違和感が・・・・・
それにカットも気に入らない (T_T) 絶対変!!

家に帰ると夫が毛染めしたんか?・・・・・って分かるだけましかな!

午後はジムで30分間のエアロ受けました。
親しい友達二人とお喋りしたけど、髪の事は言われなかった・・・気づいてないのかなぁ!!
それはそれでちょっと寂しい!!
まぁ良いや (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




初エアロ & 初マッサージ!
今日は午前中ジムへ。
45分間のしっかりエアロ・・・・・楽しかったです。

午後は整形外科のリハビリで初マッサージ・・・・・気持ちよかったです。

でもお正月で体重がえらいことに (>_<) 

一日はお雑煮と鯛、夕飯はカニ鍋。
二日はすき焼き・・・・・娘の希望で。
三日は残り物で済ませたけど・・・・・苦しいぐらい食べたので・・・・・頑張ってダイエットしなくては (^_-)-☆


今年は我慢せず(普段からあまり我慢してないけど)、遠慮しないで自分のやりたい事をやろうって思ってます。
元気でいられる間に・・・・・です (^^♪




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




初詣2
1月2日
毎年お参りする神社へお参りしてきました。

初詣5


この神社は私が子供が出来なくて悩んでいた時、母がこの神社にお参りすると子宝に恵まれるよって。

それから毎年お参りしてます。

この神社も3が日は甘酒の接待があります・・・・・ショウガが入っていて美味しいです。
毎年楽しみにしています。
接待所に紙の箱が置いてあって気持ちだけお金を入れます。



三島由紀夫さんの慰霊碑があります。
出身地だそうです。
はつもうで6



三島由紀夫さんの慰霊碑から見た景色です

はつもうで7IMGP0007


毎年この神社で足腰のお守りをいただきます・・・・・携帯に着けています。
はつもうで8

今年は元気で過ごせますように!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




初詣
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今朝は7時にお雑煮と鯛でお祝い。

お昼前に年賀状が届いたのでチェック!!
以前勤めていた時の遠くの営業所の人には出さなかったです。

近くの出してない人から頂いた分は今日出しました。

午後は近くの神社へ夫と初詣・・・・・毎年行ってます。
甘酒の接待があります・・・・・今年の甘酒は美味しかったです・・・・・今までは薄い。

行ってすぐ家族連れの人にカメラ撮ってもらって良いですか?
って言われたんですが、私カメラ撮るの下手で、
カメラ撮るの下手なんですって断ったら、えぇ~~~って言われた。
ごめんなさい、でも変に撮ってしまったら申し訳ないので (>_<)


今日はお天気がいいので空がきれい!!
家族が元気で居れますようにってお願いしました。
初詣3


以前干支は藁で作ってあったんですが、最近はこれです。
初詣1


奥に木が一杯あって癒されます (^^♪
はつもうで2


その後イオンへ夕飯の買い物。
娘の希望で夕飯は蟹スキに。

でもびっくりしました。
今までお正月の1日は買い物に行ったことが無かったけど、イオンは人でいっぱい。

ちょっと奮発して美味しそうな蟹を多い目に!!
久しぶりの蟹・・・・・メチャクチャ美味しかったで~~す (#^^#)






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.