よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今日もまたまたお疲れ~~!!
今日は百均で買いたい物があって、午前中歩いて5~6分の百均のお店へ・・・・・

そしたら百均のものがほとんど無くなってて、本屋さんとゲーム屋みたいに。

私の欲しいものは無かった。


午後、電気屋さんでポイントを付けてもらうのと、ダイソーへ買い物に。
歩いて行きました・・・・・道が狭くてよく車が通るので、気を使った。

電気屋さんへ着いたら25分かかってました。
それからダイソーへ・・・・・

メチャクチャ疲れたから夫に迎えに来てもらおうかと思っていたら、
近所の人に出会った・・・・・思わず乗せて帰ってって言ってました・・・・・ラッキー!!

そして5時ごろ友達のAさんが天ぷらしたけど取りに来る?って

私 行く行くってお皿を持ってもらいに行ってきました・・・・・またまたラッキー!!


でも今日も疲れました!!
二度と電気屋さんへは歩いて行かない (>_<)



以前の写真です・・・・・可愛いので・・・・・って親バカですが。
ぴ2IMG_8170




最近写真撮ってないなぁ・・・・・また写真撮ろうね♪♪
1ぴ



これも以前の写真・・・・・いとこのバニちゃんと♪♪
ぴ3






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




疲れてます!!
昨日から疲れが・・・・・

たぶん片づけを頑張ったせいだと思います (>_<)
しばし休憩します。



私は最近何処へも出かけてないので、以前娘とぴよりがドッグカフェに行った時の写真です。
私もお出かけしたいなぁ!!
fc2blog_20141018094521002[1]



ぴよりはメッチャ食いしん坊さん!!
これぐらいは完食しそうですが・・・・・
残念!! これはぴよりのじゃ無いですよ ♪♪
fc2blog_201410180947111f8[1]






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




写真の整理②
やっと写真の整理が終わりました・・・・・って大まかですが。
疲れました!!


夫は元気な時(子供が小さい時)地域のソフトボールクラブに入っていて、
日曜日は何をおいてもソフトボールに行っていました。

私の体調が悪い時、子供の体調が悪い時・・・・・絶対休んでくれなかった (>_<)

息子と娘は年子です。
息子が何日も熱を出して・・・・・でも夫は知らん顔。
やっと息子の熱が下がったら、私が熱を出して寝込みました。

その時私は娘を身ごもっていて、いつ生まれてもおかしくない状況でした。

息子のおむつを替えてって夫に言ったら、おむつを替えてから寝たらいいって替えてくれなかった。
その時もソフトボールは行きました (*`へ´*)

ちょっと愚痴ってしまいました・・・・・ごめんなさい (^_-)-☆


話がそれましたが、そんな状況だったのであまり写真は撮ってないって思ってました。
でも子供との写真がいっぱいありました (^^♪

旅行もそれなりに行ってたんだと思います・・・・・写真がいっぱい (^^♪



息子が保育園の時のアルバム・・・・・表紙は自分で描いてます。
1アルバム




娘が保育園の時のアルバム・・・・やっぱり自分で描いてます。
どちらも懐かしいで~~す (^-^)
アルバム2IMGP0051







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




写真の整理!
2~3日前から写真の整理してます・・・・・って長い事ほったらかしにしてたので。


私と夫の写真はほとんど処分しました。
でも子供の写真はどうしても処分できなくて。

それが結構あって場所を取ってます。

写真を見直していると、子供が小さい時のことが思い出されて愛おしくて・・・・・

小さい時にもっとかまってやれば良かったって、後悔してます。



それと私の服の整理頑張ってます。
私病気を持ってますので、いつまで生きられるか・・・・・

断捨離頑張らないと・・・・・です (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ピアノ売りました
昨日ピアノ引き取りに来てくれました。

ピアノ売りました・・・・・って言うか売れました 

数年前に新聞の広告に載っていたピアノ買取店2軒に電話したのですが・・・・・

型番とか聞かれて・・・・・1軒は引き取りできませんって。

もう1軒は、ただで引き取りますって。
私何とかなりませんか?って聞いたらお食事代ぐらいならって・・・・・


以前にリフォームして貰った業者さんも、部屋が広いから置いとかれたら良いですよ・・・・・ってそっけない返事。
部屋が狭いからピアノ手放すって言ってるのに・・・・・ね (*`へ´*)



今回、ネットで調べたら一括査定・・・・・すぐ出来るようですが、住所と名前を入力しないと・・・・・
それは嫌だったので、関西地方でよく宣伝している会社へ電話。

ピアノの状態、型番とか、細かい事をいろいろ聞かれて・・・・・
で、昨日ピアノ運送屋さんが来てくれて・・・・・

夫も私も無料で引き取ってくれたら良いなぁって言ってたんですが、
まぁ、それなりの値段で引き取ってくれました (^^♪

ちょっと寂しいですが部屋が広くなって良かったで~す (^-^)



最後にピアノを少し弾いて、写真撮りました。
撮るの下手やからピアノが光って・・・・・
ピアノIMGP0044






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




二人とも方向音痴!
昨日は午前中百歳体操・・・・・結構雨が降ってたので集まりが悪いと思ってたんですが・・・
近所のお年寄り(私も含めて)ばかりやから、多かったです。


午後はフォークダンス教室。
私は男役です・・・・・男性の生徒さんがいないため。

私もパートナーも方向音痴!!
後で考えたら優しい踊りやけど、方向が変わったら分からない (>_<)

皆出来てるのに私の所だけ出来ない・・・・・どうすれば (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
パニックです。

分かればな~んや、簡単やんって (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




断捨離??
家を少しだけリフォームしたいので、2~3日前から片付けしてます。
この際、断捨離も頑張ろうかと・・・・・

なかなかはかどらないし、疲れます。

焦ることはないのですが、気になって・・・・・







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




印鑑が無い!?
昨夜かたづけをしていて、印鑑がないのに気がついた 

最後に使ったのは3月8日にゆうちょ銀行で・・・・・

郵便局は歩いて15分ぐらいの所です。

運動を兼ねて歩いて行く事が多いです。
で、ポケットに通帳等を入れて身軽で行きます。

帰って通帳を片づけたのは覚えているのですが、印鑑の事はすっかり忘れて (>_<)

昨夜、あちらこちらを探してもない・・・・・で印鑑を無くした時の対処法をネットで調べたり。
でも気になって眠れない。

もしかしたらってもう1度バッグ(何回も調べた)のポケットを探して・・・・・
有りました~~!!
ホッとしました。

私の印鑑やったら、私が手続きをしたらすむけど、息子の印鑑やったから・・・・・


やっぱり年でしょうか、これからはもっと気を付けないと・・・・・です (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




花粉症 (>_<)
数日前から顔が痒い!!

私、花粉症で朝晩薬を飲んでいます。

たぶん花粉症のせいで顔が痒いんだと (>_<)

今日はエステを予約していて、迷ったんですが行ってきました。

顔そりとエステして貰えました o(^▽^)o
気持ちよかった・・・・・今は痒くないです。

早く花粉症の季節が終わらないかなぁ・・・・・
でも花粉症の季節が終わったら、紫外線アレルギーの季節が (>_<)


いつになったら私に平和が・・・・・ (^_-)-☆




平和そうなお方が・・・・・
平和1



眠そうやね、ぴよりちゃん (^^♪
へいわ2






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




いかなごのくぎ煮♪♪
昨日はパソコン教室でした。

今日は午前中百歳体操・・・・・午後はフォークダンス行ってきました

百歳体操は町内の公会堂で有ります。
長いことお休みしていたので行きにくかったのですが、思い切って行きました。

何人もの人に声をかけて貰って嬉しかったです。


昨日友達がいかなごのくぎ煮を作って持ってきてくれました。
って、作ってってお願いしてました。

美味しいです・・・・・今日は娘がお弁当に入れてメッチャ美味しかったって!!



今年はいかなごがメチャクチャ高い!!
いつもの3倍ぐらい・・・でも今だけの物やから・・・・・
これで1キロです。
1くぎ煮



いい色してるでしょう・・・・・Aさんありがとうで~~す (^^♪
くぎ煮2






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




蟹、蟹♪♪
昨日は友達と4人で蟹を食べに行って来ました・・・・・日帰りですが。

車で1時間あまりのところです・・・・・美味しかったです。
でも3月いっぱいで蟹の季節は終りとのこと。
2月に予約を入れた(友達が)のですが、予約いっぱいで昨日になりました。


友達と待ち合わせをした場所です。
かに1


以前よくよく行ったジムのある場所です。
3かに


懐かしい風景です。
2かに



さぁ、蟹を食べるぞ~~~!!
蟹刺しです・・・・・甘くておいしい!!
かに4


焼き蟹・・・・・これは4人分です。
熱くて手を火傷しそうでした (^_-)-☆
かに5IMGP0030


蟹みそ・・・・・とっても濃厚でした (^^♪
かに6IMGP0032


焼きエビ・・・・・かわも食べれるとのことで、ぱりぱりしてて美味しかった!!
かに7IMGP0033


そして蟹鍋・・・・・量が多くてお腹いっぱい (^^♪
かに8IMGP0034

かに9IMGP0036


〆は雑炊・・・・・頑張って少しだけ食べました。

最後は果物のデザート (^^♪



帰りにおせんべい屋さんへ・・・・・お土産買いました。
おせんべい屋さんは試食がいっぱいで無料のコーヒーが・・・・・

いつもは色々試食するのですが、お腹がいっぱいで試食ゼロ。
コーヒーだけ頂きました。


家に帰ってもおなか一杯で夕飯抜きました (^_-)-☆

久しぶりに楽しい1日でした (^-^)




ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




パソコンを買って1年
早いですね・・・・パソコンを買ってもう1年です。

初めは新しいパソコンに戸惑って・・・・・

慣れたころから調子が悪くなって (>_<)


マイクロソフトのアップデートがよく失敗・・・・・30%で切れる。
音が出なくなる。
ストアが固まって開かない。
ソフト(ラベルマイティ)がうまく入らない。


で、何回もFujitsuとMicrosoftに電話・・・・・遠隔操作してもらった。

でも直らなくて、電気屋さんで初期化して貰いました。
その後が少し大変でした(私にとっては)


今は問題なく動いています。

1年たったので、FujitsuとMicrosoftのサポートの無料期間は終わり。
よく電話してたので、ちょっと寂しいです (^_-)-☆

これからはトラブルが起きませんように






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




体調が・・・
今日夫と大型スーパーへ行きました。
スーパーに入っている電気屋さんで粗品とポイントで交換してくれるティッシュを貰いに。

11時過ぎに電気屋さんへ行ったのですが、ティッシュ売り切れ (*゚Q゚*)


お昼ご飯にしようとレストランに行ったけど美味しそうなのが無くて、
結局ラーメンと餃子にしました。

野菜一杯ラーメンを注文したけど、野菜はほとんどキャベツでそれも芯の所が多くてガリガリしてる。
美味しくなかった (>_<)


夕飯の材料を買おうとしたけど、人込みとにぎやかさで、私体調が悪くなって買わずに帰りました。
帰ってすぐに寝ました・・・・・何でかなぁ?・・・・・今は大丈夫です (^-^)


最近人込みに行くと体調が悪くなる事が・・・・・いつになったら元気になれる??



昨日のぴよりです・・・相変わらず炬燵の布団の上・・・眠そう♪♪
9日1


服と布団が同じ色♪♪
9日2



ぴより熟睡 (^^♪
同じように撮ったのですが操作ミス??・・・色が変!!
9にち3





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




懐かしいなぁ、あえりちゃん♪♪
先日、先代犬のあえりの夢を見ました。

抱っこして歩いているのですが、全然重くなく(体重は3,5キロぐらい)、私の頬に当たるあえりの鼻の冷たさがはっきりと。

あえりに会いたくなって、あえりの写真を出して見ました・・・・・懐かしいで~~す。


あえりは17歳と4か月で亡くなりました。
私の腕の中で眠るように・・・・・今思い出しても涙が出ます。




これは15歳ぐらいの時です・・・・・気持ちよさそうに眠っています。
あえり①


家族で家の近くを散歩中♪♪
3あえり



車で河川敷に行って・・・これから散歩です・・・・・おとーさんに抱っこされています♪♪
4あえり



夜桜を見に・・・・・娘が抱っこ♪♪
あえり2






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




怠け者
どれだけ怠け者なのっていうぐらいだらだらした生活を送っています。

今日は午後フオークダンス教室があるのをいいことに、午前中の百歳体操をずる休みしました。

予防接種していたのに1月にインフルエンザにかかってから人の集まるところが怖い。
これは言い訳かな?

元々怠け者なんです・・・・・直したいですが・・・・・一生直らないような (>_<)





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




花粉症の季節
今日は暖かかったです。

これからは暖かくなってきますよね。
それは嬉しいんですが、花粉症がヤバイ!!

今年は花粉の量が多いって・・・・・

朝晩アレグラを飲んでいますが、鼻がムズムズ・・・・・
鼻うがいもしていますが、イマイチです。

困っています (>_<)



3月のぴより・・・・・タイトルはごっつあんです!
ぴよりちゃん・・・ 稀勢の里のように頑張れ~~ (^^♪
3月2



はっけよい!!
3月3



押し出しでぴよりの勝ち~~~!!   親バカです (^_-)-☆
3月1






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




閉講式と打ち上げ♪♪
昨日は老大OB会の閉講式とその後打ち上げに行きました。

バスが送迎してくれて、料理もまあまあ美味しかったです。

何しろ年が年ですので、足が痛い人や腰が痛い人がいて、座敷で座るのは苦手な人が・・・・・

で、テーブルで椅子で、送迎してくれる所って言うと限られます。
幹事さん、本当にありがとうございました。

カラオケも一人では歌えないので何人かで歌って楽しかったです。
ビールも少し頂いて・・・・・体調を心配していたけど大丈夫でした (^^♪





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




高いところが好き♪♪
ぴよりは炬燵の布団をガジガジしてしまうので、布団を上げています。

って炬燵の役目してないですが・・・・・



炬燵の布団の上が大好きなんです (^^♪
こたつ1


気持ちよさそう~~ (^^♪
こたつ2IMGP0003


近づくと顔を上げたけど、眠そう (^^♪
こたつ3IMGP0004






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




大丈夫でした (^-^)
今日は乳腺外科の診察日。

やっぱり緊張します。

血液検査は診察予定時間の90分前です。

今日は10時過ぎに家を出て血液検査だけして一度家に帰りました。
お昼ご飯を食べて13時過ぎにまた病院へ。

診察予定時間は14時でした。

主治医の先生の診察は60分遅れって出ていました。
また長い事かかるなぁって思ってたんですが、すぐに呼ばれました。

そして異常なし・・・・・ヤレヤレです (^^♪

お薬をもらって帰りました・・・・・ルンルンです (^^♪

また3か月後ですが・・・・・






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫がだいぶん回復しました
2月17日ぐらいから弱っていた夫がだいぶん回復しました。

って言ってもまだ食欲はないからあまり食べないです。
もっと食べてくれたらって思いますが、食べられへんって言うから・・・・・

無理にすすめても逆効果だし・・・・・

気になりますが、見守っているだけです。

27日は午前中パソコン教室。
28日は午後フォークダンス・・・・・の後お茶しました。

やっぱり人とお喋りしないと・・・・・ですね!
少しストレス解消になりました (*^_^*)

そしてジムは3月も休会届け出しました。
まだ寒いし人が集まるところは怖いですから。

明日は乳腺外科の3ヶ月目の検診です・・・・・何もなければ良いんですが!!






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.