よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ユニクロでお買い物♪♪
今日午前中、百歳体操。


お昼ご飯を食べて、ユニクロへ・・・・・数日前から行きたいと思いつつ。


UVカットのメッシュパーカとUVカットのカーディガンを買いました・・・各1枚。
本当は各2枚ほしかったけど、気に入った色がなくて。


そして、娘がネットで調べてくれた、UVカットの長袖のクルーTシャツも欲しくて。

私、紫外線アレルギーがあるので、UVカットのTシャツは必需品なんです。

でもTシャツは店員さんに聞いたけど店には無くて、もっと大きな店舗(もちろんユニクロですが)へ行くか、ネットで買ってくださいって。

仕方ないなぁ (>_<)



でも今日は思い切って行って良かった。
6月1日までのチラシだったので (^_-)-☆


出かける前にロキソニン飲みました・・・ロキソニン効いたみたい ( ◠‿◠ )






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



腰が痛くて岩盤浴 & ぴよりの友達
岩盤浴は腰に効くって聞いて。


私の行っているジムは岩盤浴が売りです。
でも今まで2回岩盤浴に入っただけ・・・面倒くさくって。


腰が痛いから先週はエアロ1回しか行ってないです・・・元が取れない (>_<)


今日は午前中簡単エアロ45分を受けて、その後岩盤浴を20分。


先日エステの先生に聞いたら、
岩盤浴はうつぶせで5分、仰向けで5分、横むけで各5分、計20分ぐらいで良いって。


今日はその通りに・・・・・その後は家でお風呂・・・湯船につかりました。

ジムはお風呂が無くて、シャワーだけ・・・それもめっちゃ狭い!!


腰はまだ痛い (T_T)





友達がいっぱい!!・・・・・羨ましい~~!! 
おかーさんも友達欲しいなぁ!!
友達







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




腰が痛くてロキソニン & ぴより♪♪
今までどんなに腰が痛くても薬は飲んだことがない。

湿布を貼るだけでした。


今回はぎっくり腰でもないのに、重いものを持って腰が痛くなった。

なかなか良くならないし・・・・・痛みをこらえるのに疲れた。


で、今日はロキソニンのお世話に・・・・・でも頭痛の時のようには効かない。

気持ち、腰の痛みが和らいだって感じ。


でもイライラっとする痛みはない。


良くなるまで我慢しないでロキソニンのお世話になろうかなぁ。

薬はあまり飲みたくないけど・・・・・必ず飲まないといけない薬が3種類ほどあるから (>_<)




ぴよりに癒されようっと (^^♪
お友達と・・・2~3年前の写真です・・・やっぱり若いねぇ (^_-)-☆
IMG_3949.jpg




同じく2~3年前の写真・・・ちょっと緊張気味!!
IMG_4013.jpg







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は1日寝てました
昨日、友達のMさんご夫婦と4人でグランドゴルフ。

その後ランチ・・・・・カレーを頼んだけど(4人とも)、脂っこかった (>_<)


夕方リフォーム屋さんが来てくれた・・・ちょっと家をリフォームしようと思って。


夜寝る頃に気分が悪い。

夕飯はおじやとタケノコとわかめの煮物。
気分が悪くなるようなものではないし。


ランチのカレーが原因??


眠剤を飲んだら何とか寝れたけど・・・・・



今日は朝から動けない!!

1日中ゴロゴロしてました・・・これも疲れるけど (^_-)-☆


さぁ、ボチボチ何か夕飯の買い物に行かないと。




こんな日は、主婦辞めた~~い!!



以前何回か夫に言ったことが。
何日でもいいから主婦休みたいって。

夫の返事はいつも同じ  一生無理やなって!!

思いやりのない言葉 (T_T)








ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



腰が痛いけど・・・エアロ
腰が痛くて買い物以外家にいたら気が滅入って・・・

私、家にいるの苦手なんです。


夫は家が好きで、庭が好きで、いつもコツコツ何かしています。
私とは大違い。



今日は午前中買い物に行って、重い物を持ったらまたまた腰が痛い。
腰痛ベルトしているんやけど (>_<)


夫は助けてくれないし・・・で、お昼ご飯は無言で食べてすぐ自分の部屋へ・・・


腰が痛いから迷ったけど、ジムで30分間の簡単エアロを受けました。
ほんとに簡単なエアロなので、用心しながら、手抜きしながらですが (^_-)-☆


でも気分転換にはなりました。
夕飯の時は出来るだけ機嫌よくするつもり (^∇^)







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



おやつをやめて4日目・・・体重が1キロ減
最近ウエスト周りのお肉がすごい (*゚Q゚*)

友達&家族に太ったなぁって!!


でも2キロ増えただけなのにウエスト周りが半端ない~~!



うちは夕飯は6時ちょうどに決まっています。
夫がきっちりした性格で。

私は夜11時を過ぎないと眠れない。
で、おやつを食べてしまう (>_<)

それと午前と午後のコーヒータイムにおやつを・・・・・


運動も少しはしているのに・・・って娘に言ったら運動よりまず食べる量やって。


で、おやつはやめてコーヒーだけにしています。
夜もおやつはやめておなかがすくとお湯を飲んでいます (。-_-。)


でも昨日はフォークダンスの後のお茶で、友達が持ってきてくれた紫芋のおやつを一つ頂きました。


夕べお風呂に入るときに体重を計ったら1キロ減!!

私太り易い体質ですぐにリバウンドするかも・・・・・ですが。


今はおやつが食べた~~~い (^_-)-☆



2014年9月下旬
私が病気の宣告をされて、メチャクチャ落ち込んでいるときに娘が連れて行ってくれたドッグカフェです。
エビ入りの和風スパゲティを頼んだけどほとんど食べれなかった。


娘とぴよりの笑顔に癒されました・・・・・ぴよりが居てくれて良かった (^^♪
20141003194826191[1]
以前ブログにアップした写真ですが・・・・・ぴよりの笑顔が好き♪♪






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




また愚痴ですみません
昨日いっぱい愚痴ったのですが、もう少しすみません。

左胸の手術の傷跡がひきつって痛い。

左わきのリンパを取っているので、左腕がだるい。


左で重いものを持たないようにって言われてます。
でも買い物は私の役目・・・・・???


家族が多い(大人4人)ので買い物も多い。


牛乳2本、ペットボトルのコーヒー、2Lのアクエリ1本それだけでも重い。
それに、食事の買い物・・・・・スーパーの袋3ケぐらいはいつもの事。


先日はレジに買い物かごを乗せようとしたら重くて腰がグキって・・・・・
それから腰が痛い。


夫に買い物が重いって言っても知らん顔 (*`へ´*)
買い物に一緒に行ってって頼んだら行ってくれるけど、毎回頼みたくないし!!
夫は自分からは絶対言わない。


アクエリを飲むのはほとんど夫。
重いって言ったら買わんでいいって・・・・・水を飲むからって。
嫌味やなぁ・・・・・(♯`∧´)


今日は肩こりがひどいので、久しぶりに整形へ。
リハビリの先生にマッサージしてもらって気持ちいい。

リハビリの先生  すごく凝ってるなぁ。
            これは1回では無理や・・・・・って。







今日もぴよりはトウモロコシさんと格闘中 (^^♪
爆発3





トウモロコシ大好きぴよりです♪♪
爆発2




ぴーちゃん、髪が爆発してるよ (^∇^) ・・・・・毎朝娘がぴよりのお手入れをしてます。
今日は爆発がすごいよ (^_-)-☆
爆発IMGP0043









ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



愚痴
今日は気が滅入っています。


腰が痛い・・・・・腰痛ベルトしてるけど。 

胃の調子がおかしい・・・・・気分が悪い。


抗がん剤の副作用で両手と両足裏が少ししびれていますが、今日は足のしびれがすごく気になる。
いつも夜になるとジンジンしていますが、今日は昼間から。


口の中も違和感があり、唇がはれている感じ。
以前もこんな事が・・・・・その時は検査で鉄アレルギーって言われた。


紫外線アレルギーで両手の腕と顔がヒリヒリして痛痒い。


髪は相変わらず、ペチャンコで前髪は地肌が見えてるし。


今日は娘の希望ですき焼きをする予定でしたが、買い物に行って疲れてお寿司にしました。
なんでこんなに疲れやすいのか。


自分で自分が嫌になります (>_<)


いっぱ愚痴りました・・・・・ごめんなさい。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は何もしない日に決めました
今週も毎日頑張った(自分なりにですが)ので少々疲れが・・・・・


夕べから左の腰がピリピリって (>_<)

ヤバイ!!


ぎっくり腰になったら1か月ぐらい動けない・・・・・用心!用心!


夕べお風呂に入ってから腰に冷湿布貼りりました。
自分で上手に貼れますよ・・・・・これは努力のたまものです (^^♪


今日は腰痛ベルトをしてます。


買い物も行きたくないので夕飯は焼きめしでも・・・・・って思っています。
たまには焼きめしでも良いよねって自分を納得させてます。


今日は毛布2枚とダウンのベストを洗っただけ。


でも今日は良いや・・・・・休養日やからって自分に言い訳してます (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫も私もお疲れ~~グランドゴルフ
昨日夫と二人でグランドゴルフに行きました。

左利きの夫はグランドゴルフのクラブが届いてから嬉しそう!!

で、予約して行きました・・・・・午前11時から13時まで2時間。
二人で5ゲームまわりました・・・・・その時は大丈夫だったのですが。


家に帰って遅いお昼ご飯を食べてちょっとお昼寝って思ったら起きれない!!


夕方しぶしぶスーパーへ買い物に行って何とか夕飯の準備はしました。
でもしんどかった!!


夫はって言うと、お昼ご飯の後、お昼寝してやっぱり起きれなくて、夕方まで・・・・・
そして夜は8時に電気を消して寝たって!!


二人とも、どんだけ体力が無いんやって事です。


で、この次は4ゲームにしようって事で (^_-)-☆

空気が良いところで緑も多いし、影もあるし場所としては最高です ( ◠‿◠ )




最近のぴよりのお気に入り・・・・・トウモロコシ~~♪♪
いつもガジガジしています。
後ろはぴよりのドーム型のハウスとテント・・・・・テントは今おもちゃ入れになっています
トウモロコシ







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




前だけでもウイッグにしたらって言われた
昨日エステに行きました。
エステの先生から前だけでもウイッグにしたらって言われた (>_<)

でも私、良いねんって答えた。


抗がん剤の副作用で髪がほとんど抜けて、やっと生えてきたと思ったら柔らかい細い毛でフニャフニャ!!
特に前髪が、地肌が見え見え~~ (T_T)


娘に勧められて育毛剤(カランサ)を使っています。
カランサを使うようになってから髪に少しこしが出てきたかなって思いますが・・・・・


出かけるときは髪に気を使います。
思うようにまとまってくれない・・・・・でもウイッグは使いたくない(今のところ)


シャンプーとトリートメントがなかなか無くならない!!
だって髪が少ないからメッチャ少しの量で足りるから (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




私の車を廃車に・・・寂しくなります
私の車タント・・・・・今年7月で11年になります。
後2年乗りたいと思って車検の見積もりをして貰った。

全部込みですが約20万円かかるって (*゚Q゚*)

もう少し何とかならない?って聞くと部品を少し省いて約18万円って。

古い車にこれだけの費用をかけて後2年乗るだけではもったいない・・・・・で廃車にすることに。
ぎりぎりまで乗りますが (^_-)-☆

我が家にはもう1台夫用のタントがあります・・・・・って本当は娘の車ですが。

夫の車ステップワゴンに娘が乗っているのでその代わり。


私の車を廃車にしたら二人で1台の車に・・・・・不便になるかなぁ!

夫はあまり出かけないので1台で我慢しようってことに・・・・・だって年金生活やから。

夫曰く  車はわしを優先してくれって・・・・・まぁ、分からない事は無いけど。
私 その時に考えようって言った (^_-)-☆


長年乗っていると愛着が・・・・・
最初車屋さんのミスで新車引き渡し直前に傷が入った。

その時車屋さんから電話で、傷を入れたから値引きしますって。
夫が出たのですが、そんなケチのついた車はいらんって!

で、しばらく待って今の車が来ました。

その当時、夫とよく河原へ散歩に行ってたんですが・・・・・河原の駐車場まで車で。
散歩から帰ると車一周釘のようなものでキズが (*゚Q゚*)

すぐ車屋さんへ行ったけど、車両保険入ってなかったんで修理代が20万円って!!
で、修理をあきらめて新車やのに傷だらけの車で・・・・・

それから私が細い道をよく走って傷だらけに (>_<)


後2か月・・・・・寂しくなります。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




覚悟だけはしておかないと・・・ですが
今日は午後フォークダンス教室でした。

私が病気でお休みしている間に、フォークダンスの仲間のHさんが卵巣がんでお休みに。

私がフォークダンスに行けるようになって半年ぐらいでHさんも復帰!!

お互いに慰めあって、励ましあってきました。


1か月ぐらい前からHさんがお休みされています。
気になって友達に聞いたら実家のほうへ行かれてるって。

でも長いお休みやから、今日別の人に聞いたら、調子が悪いらしいって!!

メッチャショック!!

病名は違うけど同じがん患者。

フォークダンス教室で、私がゼイゼイ言ってる時も平気な顔で元気やなぁって思ってました。


私は3か月検診が6月1日です。
私も覚悟だけはしておかないと・・・・・ですが・・・・・怖いです (>_<)





最近写真をサボっているので以前の写真ですが・・・・・
広島




おすましぴーちゃん・・・・・ぴよりはカメラ目線が得意!!
だって写真を撮るとおやつがもらえるから (^_-)-☆
広島2




いとこのバニラちゃんと・・・・・顔がよく似ています (^^♪
広島3







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




母の日のプレゼント~~♪♪
母の日は毎年息子と娘がプレゼントしてくれます。


息子はお花!!
娘はお花とおこづかい・・・・・おこづかいは娘の分とぴよりの分と二人分くれます。

娘の出費がかさむので、今年はお花を遠慮しました。


息子からもらうお花で十分ですので (^^♪



息子からのからプレゼント~~♪♪ ありがとうで~~す(^^♪
母の日3



毎年豪華なお花をくれます・・・・・今回はレシートまで入っていました (#^.^#) 
うっかり紙袋に入れたままだと思います (^_-)-☆
母の日2




娘とぴよりからのプレゼント~~♪♪ ありがとうで~~す♪♪
娘がテイクって言うとぴよりがくわえて渡してくれます ( ◠‿◠ )
母の日1


今年も無事に母の日を迎えられて本当に幸せです ( ◠‿◠ )






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




充実した1週間でした♪♪
病気になって2年8か月。
なかなか体力がつかなくて滅入っていました。

でも先週は今までで一番充実した日を過ごせたような・・・・・体力はまだまだですが。


8日(月)
午前中パソコン教室。


9日(火)
午前中百歳体操、午後はフォークダンス教室・・・・・の後お茶。

フォークダンスでタンゴを教えてもらっているとき、方向転換があって、
私方向音痴やから真剣に聞いていたんですが、

先生 私のほうを見て、分かった? 分かってないみたいやなぁ!!

私、ちょっと理解できてなかったので、分からないですって。

そしたら先生、3時になったらおやつ何食べようかって考えてたんと違うか?
私、違いますって言ったけど、みんなに笑われた (>_<)

本当に真剣に聞いてたのに (*`へ´*)

でもフォークダンスの仲間は皆親しくて、楽しいです ( ◠‿◠ )


10日(水)
ハピネス(女性専用フィットネス)
10時45分から45分間のしっかりエアロを受けて、20時からの簡単エアロを45分間。

夜出かけるのは本当に久しぶりでライトをつけて運転するのがちょっと怖かったです。
でもエアロは楽しかったです。


11日(木)
11時から13時まで友達のご夫婦と4人でグランドゴルフ。

以前夫は止まってる球を打つのは楽しくないって言ってたんですが、
今はグランドゴルフを楽しみにしています。

夫を外へ連れ出すことが出来てヤレヤレです。
Mさんご夫婦に感謝です (^^♪


12日(金)
ハピネスで、簡単エアロ45分間としっかりエアロ30分間を受けました。


13日(土)
夫とグランドゴルフを予約していたけど雨でキャンセル。

で、またまたハピネスへ
45分間のズンバ受けました・・・・・ズンバは激しいので迷ったんですが頑張りました


ハピネスのスタッフの人に言われました・・・・・最近頑張ってるねって。


本当に自分でも頑張ったなぁって・・・・・遊びだけですが (^_-)-☆

これでボチボチ体力がつければって思っています (*^_^*)







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




体重がヤバイかも~~!!
私は病後のホルモン剤(フェマーラ)を飲んでいるので、副作用として太りやすいって。

でも太ると体に悪影響が出るので太らないようにって言われてます。


元々少し太かった (゚△゚;ノ)ノ

それが病気をして標準体重より少し軽くなっていました。


それも昔の話・・・・・今はほぼ元の体重に戻りつつある (>_<)



ぴよりも足に負担をかけないように、朝晩の食事は娘が必ず管理しています。


ぴーちゃんとおかーさんは太るのが敵やねぇ!!

でも食べたいし~~!!







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村




あっという間に日が過ぎる!!
日がたつのは早いですね。

ぴよりは体調が戻って体重も元の体重に。

今は我が家はそれなりに平和です。

夫も大分体力がついてきて、腰が痛いって言いながらフェンスのペンキ塗りをしています。

私はって言うと、相変わらずのらり、くらりの生活です。


昨日午前中パソコン教室。

家に帰った頃頃から肩がコリコリで頭が痛い。
我慢してたけど治りそうもないので、久しぶりに鎮痛剤のお世話に!!

夕方には治って夕飯の用意できました ( ◠‿◠ )







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



娘と久しぶりのランチ & ぴよりの抗議!!
5日 娘を誘ってステーキ屋さんのランチに。
3日に開店したばかりのステーキ屋さんです。

ヘレステーキ100g、温野菜、お味噌汁、ご飯、飲み物がついて、税抜き1200円でした。

安いランチなので肉が固いかなぁって思ってたんですが、柔らかくて美味しかったです ( ◠‿◠ )


そして今日はスパゲティ屋さんのランチに・・・・・娘とです ( ◠‿◠ )

スパゲティ、ドリンクバー、そしてピザの食べ放題付きで税抜き1200円でした。


どちらも会計は私がって思っていたんですが、ステーキ屋さんは娘が払ってくれた (^^♪



ぴよりは娘のお休みの日はよく分かっていてぴったりマーク!!
お出かけはぴよりも行く~~~って!!


2日ともぴよりはお留守番 (>_<)
娘が出かけるのが分かると、ワン、ワン、ワオ~~ンって抗議の声!!
出かけるとしばらくは、ワン、ワン、ワオ~~ンって (^_-)-☆


ごめんよ、ぴーちゃん!!
娘と久しぶりのランチでした (^^♪





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




お出かけキャンセル (>_<)
明日は友達と丹波のほうへ出かける予定でした。
久しぶりのお出かけなので楽しみにしていたんですよ。

今朝友達から電話。
風邪を引いたからキャンセルしたいって。

熱は出て無いんだって・・・・
のどが痛くて咳が出るって。

私が病後(もう2年5か月たってる)なので、風邪をうつしたらいけないのでって事で。

確かに私、免疫力低下しているので、風邪が怖い!!

また都合のいい時にリベンジって事で・・・・・了解で~す (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ぴより順調に回復♪♪
下痢と嘔吐で弱っていたぴよりですが、今のところ順調に回復してます (^^♪

3,6キロあった体重が1日で3,3キロにダウン!!

でも食いしん坊のぴよりやから、体重が戻るのはすぐだと思います (^_-)-☆

血液検査と点滴とお薬の費用が2,1000円!!

元気でいてね、ぴよりちゃん!!






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




ニーハオ♪♪
日曜日ぴよりと娘はは発表会のため四国へ・・・・・
朝4時出発でした。

4種目出場したとのことで2位でした・・・・・やったね!!

夜9時半ぐらいに帰ってきて・・・・・お疲れさまでした。

翌5月1日の朝、娘がぴよりの調子が悪いって・・・・・

夜中から1時間おきぐらいに下痢してるって (*゚Q゚*)

仕事はどうしても休めないのでって出かけました。

ぴよりは本当に1~2時間おきに下痢・・・・・かわいそうでした。
そして朝食べたドッグフードを吐いてしまった。

お昼に娘から電話・・・・・ぴよりの様子を話すと涙声。
なるべく早く帰って動物病院へ連れていくとのこと。

娘の帰りを待っていたら時間のたつのが遅い!!

5時半に帰ってきてすぐ病院へ・・・・・

3時から予約できるので3時10分ぐらいに予約したら14番とのこと。
3時30分に予約状況を見ると予約締め切っていたって。
早く予約して良かった。

なかなか帰ってこないので8時30分ぐらいに電話したら、今診察が終わったとこって。
血液検査して、点滴して薬を貰ったって。
胃腸炎ですって・・・・・日曜日は温暖の差が激しかったのと、ストレスからとのこと。

2~3日で下痢が止まらなかったら詳しい検査をするらしい。

とにかく様子を見て、ぐったりしてるようなら明日また点滴に来てくださいって。

娘は入院も覚悟していたらしい・・・・・以前に胃腸炎で4~5日入院したことがあるので。

今日も仕事が忙しいので休めないって。

今日はまだ下痢してないのでこのまま収まってくれたら・・・・・なぁ!!






ぴよりの5月のカレンダーより・・・・・タイトルは你好(ニーハオ)
5がつ1


早く元気になってね!!
5がつ2


普段メチャクチャ食いしん坊のぴよりがご飯いらないって・・・・・どうしよう (>_<)
5がつ3

早く良くなって、ガサツなぐらい、いつものようにおやつ食べてね!!





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.