よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
私の車を廃車に・・・寂しくなります
私の車タント・・・・・今年7月で11年になります。
後2年乗りたいと思って車検の見積もりをして貰った。

全部込みですが約20万円かかるって (*゚Q゚*)

もう少し何とかならない?って聞くと部品を少し省いて約18万円って。

古い車にこれだけの費用をかけて後2年乗るだけではもったいない・・・・・で廃車にすることに。
ぎりぎりまで乗りますが (^_-)-☆

我が家にはもう1台夫用のタントがあります・・・・・って本当は娘の車ですが。

夫の車ステップワゴンに娘が乗っているのでその代わり。


私の車を廃車にしたら二人で1台の車に・・・・・不便になるかなぁ!

夫はあまり出かけないので1台で我慢しようってことに・・・・・だって年金生活やから。

夫曰く  車はわしを優先してくれって・・・・・まぁ、分からない事は無いけど。
私 その時に考えようって言った (^_-)-☆


長年乗っていると愛着が・・・・・
最初車屋さんのミスで新車引き渡し直前に傷が入った。

その時車屋さんから電話で、傷を入れたから値引きしますって。
夫が出たのですが、そんなケチのついた車はいらんって!

で、しばらく待って今の車が来ました。

その当時、夫とよく河原へ散歩に行ってたんですが・・・・・河原の駐車場まで車で。
散歩から帰ると車一周釘のようなものでキズが (*゚Q゚*)

すぐ車屋さんへ行ったけど、車両保険入ってなかったんで修理代が20万円って!!
で、修理をあきらめて新車やのに傷だらけの車で・・・・・

それから私が細い道をよく走って傷だらけに (>_<)


後2か月・・・・・寂しくなります。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.