よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
今日は夕飯の用意を少しだけやってみた
ゴーヤが2本採れたのでゴーヤチャンプル作りました。
今年初物です・・・・・美味しかったです。

夫が明日のためにカレーの用意をしていたので、野菜を切るのを手伝った。

最近は自分がしないとって使命感に燃えている夫・・・・・頑張ってくれてます。


私も少し落ちついてきたので、食事の用意を始めようかと・・・・・



今、まだ腰は少し痛いですがハピネス(女性専用ジム)で、エアロ頑張っています。
体を動かしているのは楽しいです ( ◠‿◠ )


やっとここまで来ました・・・・・気分が落ち込んで外出どころではなかったから。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60</strong>歳代へ



少し回復したかなぁ・・・今私は自由!!
家族とも普通に話ができるようになりました。

家事は全然していません・・・・・夫が頑張ってくれています。

家事をしないとって思いますが、心が動かない!!


今日から精神安定剤(メイラックス)をやめようかと。
やめて様子を見ようかなぁ。


今私は自由です。


食事の用意を考えなくていいし、自分の食べたい物だけを買って食べてます。
作る気にはなれないので・・・・・あまり美味しくはないですが。


こんなことではいけないって思いながら、日にちが経ちます。

もう少し、もう少し、頑張ってください・・・・・お父さん!!






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




何をどうしたら良いのか、悩んでいます
腰の痛みを我慢してても家族のだれも労わってくれなかったことでパニックに。

腰の痛みはずいぶん和らいだんですが(まだ少し痛いですが)、心の傷が癒されない!!


家出をしようにも行く当てがない・・・・・一人でビジネスホテルに泊まるのは怖い!!

で、家にいるしかない・・・・・考えると寂しい人生です (>_<)

ぼつぼつ主婦業をしようかなって思うけど、いざとなったら出来ない!!


友達に愚痴ばかり言えないし・・・・・常に心の中はモヤモヤ (T_T)


毎日精神安定剤(メイラックス)は飲んでいるけど、効いているのやら効いていないのやら・・・・・


弱虫の私はどう生きればいいのか悩んでいます。
わがままやって言われるとそれまでなんですが・・・・・






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ



ショック!! ショック!! ショック!!
今日11時から2時間夫と友達のご夫婦と4人でグランドゴルフ。

家に帰ってソーメンを茹でて食べました・・・・・冷たくてのど越しがよかった。


15時15分からのしっかりエアロを受けるためにジムへ。

ジムのテレビで小林麻央ちゃんの訃報を見ました。

思わず嘘って大きな声で!!

私麻央ちゃんのブログは必ず見ています。


私と同じ時期に乳がんが分かって、他人ごととは思えないんです。

ショック!! ショック!!

ブログではいつも明るい笑顔で・・・・・

私も見習いたいなぁって、いつも勇気をもらってました。


最後の言葉が愛してる・・・・・麻央ちゃんらしいなぁ!!






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




主婦業お休みして5日になります
私プッチン切れて神経がちょっと変??になって主婦業お休みしています。

まだ腰は少し痛いですが、主婦業お休みしてからだいぶん楽になってます。

この頃はジムでエアロしたり(用心しながらですが)・・・できるようになりました。

夫とも普通??に近い形で話ができるようになりました。

今夫は主婦業頑張ってくれています・・・・・って私が主婦業を放棄したからですが。

まだ主婦業をする気持ちになれません。

夫には申し訳ないのですが、もうしばらく時間が欲しいです。

まだプッチン切れた気持ちの修復ができないんです。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




痛みを我慢していたら、神経がおかしくなった
家族のだれも私もことを分かってくれない・・・・・私のわがままかな???

先週の金曜日、買い物は行ったけど何か神経の糸がプチって切れたみたい。

夕飯の用意をほっぽり出して寝た。

我が家の夕飯は午後6時ジャスト。
夫は何も用意できていないキッチンで自分ひとり残り物で済ませて、無言のまま自分の部屋へ・・・・・


土曜日は家族の誰とも話をせず・・・・・夫の顔を見るのも嫌!!
整形でリハビリを受けました。


土曜日の夕方
夫  お母さん何か怒ってる?
私  腰が痛くて動かれへんから寝てるんや、今日も晩御飯の用意は出来へん
夫  腰が痛いんやったら言ってくれたら良いのに
私  1か月前から毎日痛いって言ってるやろ、ロキソニン飲んでも効かへんって。
    痛いの我慢してたら気分が悪いって。
夫   。。。。。

夫は私の言う事なんか聞いてなかった。
無理して動いてるのに気づかない???

私、限界で夫の前で泣いてしまった・・・・・泣き出すと悲しくて悲しくてとまらない。

相変わらず夫は無言!!


で、無理はや~~めた!!


それから私の分は要らんから当分食事の用意は出来へんって言った。

ストライキ・・・・・こんなことは結婚してから初めてです。


痛みを我慢して家事をしていたら神経がおかしくなって、今精神安定剤飲んでます。
鬱の初期かな??・・・・・がんが何処かに転移したのかなぁって怖くて怖くて (>_<)


当分御身大切にします!!






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




昨日はつらくて泣いてしまった
腰が痛い・・・・・良くならない!!
毎日、暗い日々を送っています。

夫には腰が痛いって言っているのに知らん顔。


1度も買い物に行ってくれないし、食事の用意は私の仕事って感じ。
自分は1日中家にいるのに  (*`へ´*)

思いやりのかけらもない!!


で、昨日耐えられなくなって布団の中で泣きました。


今朝、夫はおはようっていったけど無視した。



午前中また整形外科へ。

腰の痛みが取れないって言ったら、レントゲンとCTの検査をしましょうって。

すぐ出来ました・・・・・ドキドキしたけど結果は異状なし!!

腰の骨は思った以上に奇麗でした・・・・・ホッ (^^♪



さあ、今から簡単な夕飯の買い物に行ってきま~~す。
腰痛ベルトして (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 




生きているのも楽じゃない
生きていれば少しは楽しい事もあります。

でも怖い思い、つらい思いのほうが多いです。


自分ではどうしようもないです。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は整形外科へ
腰の痛みが続いているので思い切って整形外科へ。

レントゲンは撮らなかったです。
ベッドに寝て、足の動き等を見て、一過性のものだと思いますって・・・・・先生。

良かった・・・・・私も多分大丈夫って思ってたけど・・・・・一抹の不安が。


知り合いの人が前立腺がんの手術をして数年。
腰が痛いって言ってましたが、腰ではなくて肺にがんが転移してました。


それを知ってるので、私もどこかにがんが転移したんではないかと・・・・・ひそかに。

怖くて怖くて・・・・・この怖さは体験した人でないと分からないかも・・・・・です。

24時間効く湿布薬を貰って早速張りました。




今日の午後、夫に運転して貰って(ちょっと遠いので)母の入院している病院へ。
妹と3人で行ってきました。

母は97歳・・・・・この8月で98歳になりますが、痴呆が進んでいます。


でも話をしていると思い出すのか、会話は出来ます。
子供に帰ったようで可愛い~~ ( ◠‿◠ )


出来るだけ長生きしてほしいです。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




愚痴
腰が痛いせいか前向きになれない・・・・・嫌な性格 (*`へ´*)


朝目覚める時、爽やかって言う感じには程遠い。


なんか胸がモヤモヤして鬱陶しい!!  この感覚は腰が痛くなる前からですが。
起きたくない・・・・・でも起きないとです (>_<)


一日中胸のモヤモヤは治らない。


常に何か良いことないかなぁって思ってる。
でも何も良い事なんて無いし・・・・・惰性で生きてるって感じ。


どこかへ行きたいって思ってもどこへも行けない・・・・・体力に自信が無いから (T_T)
悲しいです。



明日は午前中百歳体操、午後はフォークダンス教室です。
頑張って行こうかな (^_-)-☆






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




スーパーのレジで前の人の分まで請求された
5月下旬に新装開店したスーパー


店内が広くなって、駐車場も広くなりました。
我が家から一番近いスーパーで、値段も安い!! 便利です (^^♪


レジも新しくなって、お金を支払うのはレジの隣の自動支払機です。


昨日私の前の人が(多分ご夫婦)自動支払機の前で立ち止まったまま。
そのうちご主人のほうが買い物かごを持っていきました。


奥さんは自動支払機の前でお金を持ったまま。


私のレジが終わって、支払機に行ってくださいって言われた。
でも合計金額が多い。


そんなに買い物してないのにって思ったけど、後でレシートを見ようって・・・・・


そしたら前の奥さんが、自動支払機が・・・って。


店員さん おつりが出ないんですか?
奥さん   支払ってない


私の所に前の人の分も請求されてた。
店員さんパニック!!


長い時間かかって正常に請求されたけど。


最新の機械でもトラブルはあるんやなぁって・・・・・改めて (^_-)-☆





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




毎日ダラダラ過ごしてます
昨日は老人大学OB会をずる休み??しました。
腰が痛いので2時間講義を聞くのは辛い (>_<)


でも午後はジムでしっかりエアロ30分を受けました。


ジムには腰を温めるホットパッドがあって寝ているだけで良いので私向き (^_-)-☆
腰がしっかり温まって気持ちいいです。



今日は午前中美容院へ。

髪が薄くなっているので仕方ないのですが、カットが気に入らない (T_T)
今日はちょっと注文付けたけど・・・・・いまいち!!

ヘアーマニュキアもして貰った。


ここ何か月間はカットをした日は憂鬱!!
美容院替えたいなぁって思いながら勇気がなくて (;д;)



午後はジムで腰を温めて15分だけトレッドミルで歩きました 





6月のぴよりのカレンダーより・・・・・タイトルは マッハGO!GO!
ぴーちゃん、すごいボインやねぇ・・・おかーさん完全負け (^_-)-☆
6がつ2




ぴーちゃん かっこ良いよぅ・・・・・親バカです (^^♪
6月1




ぴーちゃん 緊張しまくりやねぇ!!
6がつ3






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




今日は乳腺外科の3か月検診日
診察は午後2時の予約。


診察前に血液検査・・・・・今までは12時ぐらいに病院へ行って血液検査をして、病院でお昼ご飯を食べていました。
でも2時までは長い!!


で、最近は10時ごろに病院で血液検査・・・1度家に帰って午後1時過ぎにまた病院へ。
私、血管が細いし、右腕しか血液は採れない。


採血の看護師さんに1回でお願いしたいって言った。
そしたら腕を温めましょうって・・・3分ぐらいお湯で温めた。


相変わらず手の甲からの採血・・・でも1回で採れたから嬉しい・・・今までの最高は4回でした。


今日の診察・・・異常なしでした、ホッ ( ◠‿◠ )


病院の支払3千円余り・・・薬局の支払約1万7千円・・・計2万円。
まぁ、3か月分やからねぇ (^_-)-☆



お昼ご飯の後、ロキソニンを飲んだけど、やっぱり腰は痛い (>_<)
いつになったら治るのやら (T_T)







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.