よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
お寺さんで塔婆供養
今日は母が無くなって九日目。

お寺さんで二七日の塔婆供養の日でした。
何かあわただしく日が過ぎて、もうそんなに日にちが経ったんだなぁって・・・・・

お寺さんで塔婆供養が終わって近くのお店でランチ・・・・・3家族でです。


49日まではお寺さんで7日ごとに塔婆供養があります。
49日の塔婆供養が終わったら兄弟もそんなに会う時がないだろうなって思ったら寂しいです。





ぴよりのテント・・・・・おもちゃ入れになってますが・・・・・

この写真はリフォームする前です。
今は場所が少し移動しています。
IMG_9005-1.jpg







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ




お風呂の修理
今日メーカーさんが直しに来てくれました。
代理店の人も来てくれた。

ヒーターの交換でなおったようです。
ただ6時過ぎまでお湯は入れないようにって・・・・・

そして電気温水器を購入して13年。
ボツボツ新しいエコキュートを考えてくださいって言われた。


昨日私はハピネスでシャワーしました。
娘は会社の近くのあかねの湯へ

夫と息子は朝風呂派なので・・・・・昨日朝は故障してなかったので入れました。
夫は今朝お風呂を我慢しました・・・・・今晩入るって。

息子は朝、水のシャワーして会社へ (*゚Q゚*)・・・・・風邪を引かなければいいけど。


私の頭皮神経痛は持続中 (T_T)
いつになったら治るのやら (;д;)

今朝エステへ行って首と頭のマッサージを少ししてもらったので痛みがちょっと和らいでますが・・・・・




ぴよりの9月のカレンダーより・・・・・タイトルはよ~いドン!
運動会1


我が家は小学校の近くなので運動会の練習の様子がよく聞こえてました。
24日が運動会でした・・・・・今は静かになりました。




ぴーちゃん嬉しそう・・・・・おかーさん、ぴーちゃんの笑ってる顔に癒やされます (^^♪
うんどうかい2






ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ



頭皮神経痛②
21日から始まった右の頭皮神経痛!!

いつもは左で痛みもそんなにきつくなく、我慢ができる範囲でした。

今回は電気が走ったような痛みがきつくて思わず手を当ててしまうほど。

ロキソニンは効かないし・・・・・
我慢できなくて痛み止めの座薬を試しました。
効きました!!

で、1日に2回・・・・・座薬を使いました。

やっと今日治った感が・・・・・ヤレヤレって思っていたら、お風呂が故障 (T_T)

メーカーさんに電話したりしていたらまた頭皮がピリピリって!!
結局今日も座薬のお世話に・・・・・辛いです。







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ




頭皮神経痛
2日前から右の頭皮がピリピリって電気が走ったような痛みが・・・・・

時々なります・・・・・不定期にピリピリって来るので辛いです。
いつもは4日ぐらいで治るのであと少しの辛抱??? だと良いんですが。


21日午後8時22分私の母が亡くなりました。
98歳でした。


20日に病院へ行ったときにはそんなに早いって先生も言われてなかったので安心していたのですが。

今日がお通夜で明日が告別式です。

母は気が強くて、ちょっとわがままで、子供のような可愛いところがありました。

よく頑張ったね・・・おばあちゃん!!





にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村




70歳になりました
70歳になって思うこと

夫(73歳)と元気で仲良く過ごせたらなぁって・・・・・
今年は気候が良い時(10月か11月)に1泊旅行が出来たら良いなぁって。


夫は数年前から心臓が弱くて・・・・・

私は3年前に病気で手術しています。

で、長年旅行は全然!!


今年はやっと夫がちょっと元気だし、私も近場の1泊ぐらいなら行けるかな??って!!
ささやかな夢ですが ( ◠‿◠ )




我が家の愛犬ぴより・・・・・マルチーズ5歳です
pi1.jpg



ぴーちゃん、小鳥ちゃんにあごを乗せてると重いよ (^_-)-☆
p3.jpg


これからよろしくお願いします (^-^)/






ポチッと、して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



60歳代ブログにさようならです
8月に70歳になりました。

長年60歳代にいましたので、未練があって今までいました。

でもボツボツ70歳代に移らなければ・・・・って思ってました。


70歳代に登録しようと思っています。

よろしくお願いします。





ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




夫が元気になったら私がダウン!!
夫が元気になってヤレヤレです。


私が体調イマイチ!!
私はやっぱり夫に甘えているのかな??


今日は整形のリハビリ行ってきました。
体中コリコリです (T_T)
肩と頭のマッサージがメッチャ気持ちいい!!




娘とぴよりの部屋の壁紙!!
私と夫は出来上がりを見て、ええってなったんですが、娘はイケてるやんって!!
まぁ、娘が気に入ればいいんやけど (^_-)-☆

1.jpg



ぴーちゃんも気に入ったかな??
おかーさんは初めはびっくりしたけど、慣れたなぁ ( ◠‿◠ )

2.jpg







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




私はそれなりに元気なんですが、夫がちょっと
最近は私より元気だった夫が、3日間体調が悪くて・・・・・

2人ともダウンしたらどうしよう・・・・・と思うと怖くて (T_T)


今は私が頑張るしかないし…‥ね。

私の体調が悪くならないように・・・・・祈る思いです。


9月7日の乳腺外科の3か月診察は異状なしでした・・・・・ホッ (^-^)


11月で手術して3年・・・・・11月には色々検査があります。





ぴーちゃん、おかーさんを癒してね!!
変な服!?を着せられて固まっています・・・・・でも可愛いよぅ (* ´ ▽ ` *)
親バカなおかーさん、結構癒されてます (^^♪
IMG_8804 (002)







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ




リフォームがやっと終わって・・・・・家の片付け
リフォームがやっと終わって家の片付けをしています。
でもボチボチです。

1度に頑張ると体調が悪くなるので・・・・・







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





お久しぶりです!!
以前の更新から1か月以上・・・・・広告が表示されててびっくりしました。


8月1日から始まった家のリフォーム。
10日間ぐらいで終わる予定でしたが、次々と直したいところが出てきて、まだ完全に終わっていません。


家に住みながらのリフォームなので、不便でした。
そして、物がどこにあるのか、まだ完全に把握できていません。


ボチボチです。
焦らずに行きます ( ◠‿◠ )



私は左腕のリンパ浮腫がちょっと進んでいます。
毎日リンパマッサージをしてスリーブをはめていますが (T_T)



遅くなりましたが8月のぴよりのカレンダーより・・・・・タイトルはマリンパラダイス!!
8がつ2



8がつ1



8がつ3







ポチッと、お願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.