よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
食べすぎたぁ~♪♪
3月15日

同級生との食事会♪♪
毎年3月に幼馴染の同級生が集まります。
田舎で育ったんですが、村に同級生が19人です♪♪

何時の頃からか、集まろうって言う事になって1年に1回集まってます
今年は男8人、女5人の計13名でした。

最初から全然出てこない人、住所が分からない人もいますが、ほとんどは近くに住んでいて、すぐ連絡がつきます。
幼馴染って気心が分かっていて、もちろん年も同じで、皆言いたい放題 (^_-)-☆

食事は和食のお店だったんですが、男の子?はあまり食べなくて女の子?の所へ回ってきて、
私一杯食べました。
その後、喫茶店でフルーツパフェ食べたんですが、フルーツの量が半端じゃ無くて、私途中でお腹痛くなって心臓がドキドキ!!
絶対食べすぎや  パフェ半分以上残しました・・・もったいなかった

でも他の人スゴイ!! パフェ完食

私、家に帰って寝ました・・・苦しくて
どんだけ食い意地が張ってんだか・・・恥ずかしい


3月11日 娘が習ってきたお花です
P3160589.jpg

3月18日 娘が習ってきたお花です
P3190591.jpg

ワガママなあえり!
P3160590.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


おはようございます。
幼馴染みの方との会食楽しいですね。
私の場合は中学の同窓生と年間にしたら4回ほど会っているかな?
それと他に女性ばかりで数回。。。
普段食べない私も頑張って食べちゃいますよ、
やはり外では美味しいですよね(o^-^o)
楽しいのが一番のストレス解消ですv(*'-^*)bぶいっ♪
batabatamama | URL | 2009/03/20/Fri 09:59 [EDIT]
こんにちわ♪
今日の応援ポチっと完了です(*^^)v

ステキな同窓会だったんですね☆
気使わなくって良いお仲間と楽しい集まりですもの!!!
ついつい食べすぎちゃいますよね~

娘さんのお花どっちも春らしくって可憐ですね♡
あっちゃん | URL | 2009/03/20/Fri 18:05 [EDIT]
お久しぶりです。
白内障、両目の手術のため暫く色々な事、厳禁で多趣味の私、辛かったです。 昨日やっと解禁。   パソコンもOKとの事で早速 又 訪問させて貰いました。

同級会、楽しかったでしょうね。幼馴染って何時会ってもいいですよね。
本当に娘さん。お花上手に活けてるのに感心しきり    我が家は観葉植物のみ  活け花には負けます。

あえりちゃんワガママとの事ですが元気だから、許してあげましょうよ。   うちのチワワは主人がいないと私の膝にすぐ乗って来るのに主人がいると私に向かって吠えまくります。その時 真剣に腹立ちます。 でも可愛いんですよね。

又 訪問させて貰います。
カサブランカ | URL | 2009/03/20/Fri 19:25 [EDIT]
batabatamamaさん
同窓生と年に4回、女性ばかりで数回・・・って回数多いですね。
楽しそう♪♪

mamaさんは小食なんですか・・・きっとスリムなんでしょうね♪♪

私は普段から食べすぎの傾向があるのに、人の分まで食べて・・・ね (^_-)-☆
1年に1回ですがとても楽しみにしてます。
今度は女性だけで近いうちに会いたいなぁ・・・計画しようかな (*^_^*)
hiro | URL | 2009/03/20/Fri 20:06 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!

同窓会・・・いつも楽しみにしてます♪♪
そして幹事の人が、夕御飯を作るのが楽になるように巻きずし二本をお土産にしてくれたんです(もちろん会費の中でですが)
その巻きずしが美味しくて嬉しかったです。

娘はお花を生けながらお花の名前を教えてくれるんですが、すぐ忘れてしまって(>_<)

家にお花があると癒されます (*^_^*)
hiro | URL | 2009/03/20/Fri 20:14 [EDIT]
カサブランカさん
白内障の手術、両目されたんですか!
大変でしたね。。。 お大事になさってくださいね。

幼馴染は気心が知れてるので、しばらく会って無くてもすぐ子供の頃にかえって話が出来て良いです (^^♪

娘のお花褒めて頂いて嬉しいです。
うちも娘がお稽古する前はもちろん観葉植物だけでした。

私に向かって吠えまくります。その時 真剣に腹立ちます。 でも可愛いんですよね。
うちも全く同じです。
勝手な時だけ甘えて気に入らなければガウガウ怒って。。。
でもジーっと見つめられるとすぐ許してしまいますv-9

hiro | URL | 2009/03/20/Fri 20:40 [EDIT]
今日は 余裕ありです
「村」 ですか?

警察日記 と言う映画でしか村ってわからないです~ うふふ~

それにしたって パフェを残すとは勿体無い!
じつはあたし パフェキチ
でも最近は コレステロールが気になり 気をつけてるけど 食べるわ
生クリームの鬼なのよ~

それにしても最近 胃が 妙に反応して  すぐ胃薬です
胃も年寄りになってるわ 

くー婆ぁ | URL | 2009/03/27/Fri 09:41 [EDIT]
hiroさんへ
ご無沙汰してました、ふぁにょんです。
いつも、ご心配下さり有り難う御座います。
というか・・・・・申し訳ありません(汗

少しだけ体調を崩してました。が、実はほぼサボリです。
hiroさん、お元気でしょうか?ご家族も?

もうスグ春ですね。早く暖かくなぁ~れ☆
またお邪魔させてくださいね。
(私の更新はあまり出来ませんが・・・・・)
| URL | 2009/03/28/Sat 15:57 [EDIT]
くー婆ぁさん
私、山がすぐ近くにある「村」で育ちました。 ほんとに田舎です。
って今住んでいる所も都会では無いですが・・・!

パフェ残したの、今でももったいないって思いますよ (^_-)-☆
私も生クリーム大好きなんです。
今度は絶対完食しま~す (^_^)

くーさんも胃と相談して食べてね (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/03/28/Sat 21:58 [EDIT]
ふぁにょんさん
コメントありがとう!!

更新が無かったので心配しましたよ。
体調もう大丈夫なんですか?
ムリしないで体労わってね!

私はいたって元気です。
家族皆元気です・・・もちろんあえりもv-91

でも私スゴク寒がりで、この頃の寒さに困ってます。
早く暖かくなぁ~れ☆
私も願ってま~~す♪♪
hiro | URL | 2009/03/28/Sat 22:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.