よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
花見でバーベキュー♪♪
3月27日
友達と7人で花見!!

ですが・・・このところの寒さで花はまだツボミ!!
風邪がビュウビュウ吹いてるし・・・メッチャ寒い花見でバーベキュー!!

なかなか日が合わなくて寒いのを覚悟で・・・花もまだなのを承知で・・・決行!!

寒がりの私はズボン下(いわゆるパッチ)を2枚履いて、靴下も2枚、腰にカイロを2枚貼り付けて、
座布団と毛布、それに湯たんぽ持参、マフラー、真冬のジャンバーに帽子で頑張りましたよ
皆に笑われたけど、風邪ひくより良いもんね

それも11時集合で解散17時・・・寒い中頑張りましたよ・・・ってそんなに時間がたってたなんて分からなかったんです (^_-)-☆
バーベキューにビール・・・美味しかったよ。。。トークも楽しかったし・・・ね(^_-)-☆
それにしても寒かった!!
傍を通る車がどの車も速度を落として見て行った
こんな寒い日にアホが何やってんやろ・・・って見てるんやろなぁ・・・7人全員の意見です。

近々 リベンジ しま~す♪♪

桜が咲いたらもう1回花見しようって・・・大賛成

懲りない私達7人です


3月25日
娘が習ってきたお花です・・・春らしいお花で気にいってます♪♪
P3280596.jpg



ボサボサあえり!! 毛がすごい事になってます!!
もう少し暖かくなったらトリミング行こうね あえりちゃん♪♪

チビ太君とにこたんひなと。さんから頂いたお洋服にジーンズの組み合わせが気に入って
ずっと着せてます  ひなと。さん ほんとにありがとうで~~す!
P3280599.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


hiroさんへ
こんにちは。
完全防備でのお花見、なかなかイイじゃないですか。
気の合う7人組み、ブラボーですね。
リベンジのご報告を楽しみにしてますよぉ~。

あえりチャン、フリフリのイメージだけど(私の中では)
ジーンズ姿もよく似合ってますね♪
レトロなうさぎちゃん可愛いいなっ☆
| URL | 2009/03/29/Sun 16:59 [EDIT]
お洋服、活用していただいてありがとうございます。
それにしてもあえりちゃん、ピンクよく似合いますよねv-238

桜が咲き出したと思ったら、寒い日が続いてますよね。
家の近所でも花見(宴会)している人たちは、めちゃめちゃ
寒そうにしてました。
ひなと。 | URL | 2009/03/29/Sun 17:40 [EDIT]
それにしても よく遊ぶhiroさんだこと~
うらやましいいくらいだわ

今日は久しぶりに 伊勢丹へ行きまして 大きな湯のみ 二客買って来ました
あたしは一人が好きなので 孤独で行動です~

七名の 寒い花見 昔もそうでしたわ

ところで 娘さんの流派はなんですか?

あたしは 石州流という地味な 徳川家康が愛した生け花
10歳から22歳まで 12年間やっていましたが 今は 生かす術もありません

あえりちゃんは 熊みたくなりましたね
くー婆ぁ | URL | 2009/03/29/Sun 18:41 [EDIT]
ふぁにょんさん
ほんとに寒かったけど、心は暖かな花見でした (*^_^*)
気の合うお友達が居る事に感謝ですv-221

あえりのお洋服はすべて娘の担当です。
このうさぎちゃんのお洋服にジーンズがなんとも言えず可愛いんです・・・親バカです。
hiro | URL | 2009/03/29/Sun 19:16 [EDIT]
ひなと。さん
ひなと。さんから頂いたお洋服とっても気にいってずっと着せてます。
メッチャ似合ってると思ってます・・・親バカです。

この頃とっても寒いですよね。
花見の後、風邪引かないか心配でした(私体弱いんです)が、なんとか大丈夫でした。早く暖かくならないかな (^_-)-☆
待ち遠しいです。
hiro | URL | 2009/03/29/Sun 19:23 [EDIT]
くー婆ぁさん
それにしても よく遊ぶhiroさんだこと~
いえいえ、私の中ではくーさんのほうがよく遊んでると思うけどなぁ (^^♪

あたしは一人が好きなので 孤独で行動です~
いえいえ、くーさんにはイッパイお友達がいて羨ましいですv-352

娘が習っているのは「池坊」との事です。

12年もお花習ってたってスゴイですね。
お花の先生出来るんじゃないですか。

あえり ほんとに熊みたいでしょう!!
トリミングに行かなくっちゃ (^_-)-☆

くーさん。。。旭ポン酢とっても美味しいでしょう!!
私も大阪のお友達から貰った事があります。
大阪では有名なんですよね。
くーさんのブログで紹介されてて嬉しくなりました (*^_^*)
hiro | URL | 2009/03/29/Sun 19:31 [EDIT]
こんばんわ~♪


今日は夕方にポチっと応援完了です(*^^)v

仲良しのお友達とわいわいBBQ楽しいですよね~♪
多少寒くっても!!!
防寒もバッチリですね^^

うん。 あえりちゃん キュートなうさぎちゃんのトップスとボーイッシュなデニム
とっても似合っててかわゆいです♡

お花も春らしくって素敵ですね^^

また明日も応援にきま~す(*^^)v


あっちゃん | URL | 2009/03/29/Sun 22:57 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとうで~す!

防寒バッチリのBBQ・・・楽しかったです。
でも体の弱い?私としては、次の日風邪引かないかとっても心配でした。
昨日は普通どおりだったんですが、今日は疲れが出たのかほぼ寝たきり状態!
元気が欲しい~~です!!

友達は皆タフで羨ましい!!
体力作り頑張らないと (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/03/29/Sun 23:52 [EDIT]
こんにちは!
すっと寒かったですね。今日はお天気良いですが。
完全武装でお花見でしたか!それくらいでないと寒くてたまりませんよね!
人はどう言おうと自分が暖かければ良いんでは?
私でも寒さに弱いからそうやって行くかもしれませんよ(o^-^o)
中々皆に合わすのは大変ですよね。
楽しい時間過ごせて良かったですね。
私達もママチャリで嵐山に行こうと計画していますが。。。
私達夫婦とお友達も夫婦です。それとワンちゃん一匹です∪・ω・∪
batabatamama | URL | 2009/03/30/Mon 16:10 [EDIT]
batabatamamaさん
私 スゴク寒がりで厚着していつも友達に笑われてます。

嵐山でお花見って良いですね。
嵐山って聞いただけで憧れます・・・京都行きたいなぁv-352
hiro | URL | 2009/03/30/Mon 20:26 [EDIT]
こんばんわ~♪

今日の応援ポチっとです☆

リンクのお願いです♡
もし宜しければリンクさせて頂きたいって
思ってます?

よろしくお願い致します(*^_^*)
あっちゃん | URL | 2009/03/30/Mon 21:41 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとうございます!

そして、そして、リンクして下さるんですかぁ?
とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。

私もリンクさせて下さいね (*^_^*)
hiro | URL | 2009/03/31/Tue 11:20 [EDIT]
リベンジの花見、楽しみですね。
先週は寒かったもんね。でもリベンジの花見が近々にとはhiroさん、やりますね。
私は妹が京都、醍醐寺の近くに住んでいるので5日に主人と行く予定にしてるけど天気予報で大阪、京都、雨との事。少し心配。

毎週、娘さんの生け花 楽しみですね。家の中がぱっと明るくなりますよね。

あえりちゃん本当に凄い事になってるけど・・・でも可愛い  

又 訪問させて貰います。 

カサブランカ | URL | 2009/03/31/Tue 21:06 [EDIT]
カサブランカさん
ほんとに寒かったけど、心は暖かな花見でした (*^_^*)
その場で、桜が咲いたらもう一度バーベキューやろうって全員一致で決定!!

妹さん、京都醍醐寺の近くにお住い・・・良いですねぇ!!
京都・・・憧れますv-352

春のお花って、明るくて華やかで嬉しいです (^^♪

あえり ほんとにスゴイでしょう!!
来週トリミングの予定です。

hiro | URL | 2009/03/31/Tue 21:27 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.