よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夜桜見物♪♪
少し前の事です。

4月12日 
毎年花見に車で20分ぐらいの日岡山公園へ行ってます・・・夜桜見物です。
今年は夫、娘、私、あえりで行って来ました。
この公園は桜の通り抜けになってて夜はぼんぼりが灯って綺麗です(距離は短いんですが)
夜店もたくさん出てて、玉子カステラ買って食べながら夜桜見物しました

映りが悪い(腕が悪い)ので、分かりにくいですが、綺麗でしたよ
P4120044.jpg

あえり 頑張って歩いてます
P4120040.jpg

娘にだっこ・・・人が多いのでだっこしてって・・・甘えてます
P4120051.jpg



4月18日
午前9時から11時30分まで、車で20分ぐらいの所にある小学校の校庭でグランドゴルフしました
私は西公学園のグランドゴルフ同好会に入って頑張ってるんですが、夫は何もして無くてず~と家にいるので、NPO法人主催のグランドゴルフに入ったらって・・・私が提案して見学に行きました。
知人に頼んでたので、クラブもボールも持って来て下さって、6ゲームさせて貰いました。

暑い日で、知らない人と6ゲームはきつかった
帰りに外食して家に帰ってから2時間お昼寝してしまった。
夫も疲れたってお昼寝してました。
で、グランドゴルフ私も一緒にするから・・・って言ったんですが、夫の返事はやめとくわ・・・
家にず~と居るよりは何かした方が良いよ・・・って言ったんですが、あまり言うと機嫌が悪くなるし。
困ったものです。


私はその夜、友達と5人で、近くの公園で花見(八重桜)しました。
友達が勤めるふぁーみんでオードブルを注文!
友達の一人が豚汁と焼きそば、そして別の友達はサツマイモとタケノコの天ぷら、
そしてもう一人の友達がサラダ菜のお浸し・・・どれも美味しかった

夜は冷えるので、石油ストーブ、こたつ布団持参(毎年友達が持って来てくれます)で、暖かかった。
石油ストーブの上で、豚汁、焼きそばを温めたり、ヤカンをかけてお茶飲んだり・・・
7時集合で11時までワイワイ!! 楽しかったです!

次の日(日曜日)は疲れが出てほぼ寝たきり状態でした

もともと、体があまり丈夫では無いので、無理をするとすぐつぶれます
でも家族は私が寝てても、なにも言わないでそっとしててくれるのでありがたいです。。
特に夫には感謝してます。

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは!
夜桜見物良かったですね。
京都も色んな場所でライトアップや花塘路していましたが、、中々夜出れずに今年は終わりました。
ストーブ等持ち込んでの夜の花見楽しそう。。私も入りたいです。
賑やかな事大好きです。

ご主人さんも何かされたら良いのにね。
ジーッとされてもストレスにならないのでしょうね?
私の知っているお友達の中でご主人さんは奥さんオンリーで土曜日、日曜日は奥さん(毎日仕事されていて)を待って何処かへ出かけられています。
それも奥さんには自由が無くて可哀想です。
その点私は私、、、で行動出来るって良いですよね。
batabatamama | URL | 2009/04/25/Sat 23:39 [EDIT]
batabatamamaさん
毎年ストーブ持ち込んで夜桜見物してます。
良い仲間がいて恵まれてるって思います。

うちの主人、家の庭の管理だけが仕事(趣味)なんです。
毎朝、近くの河川敷に散歩に行った後はズ~~っと家に居ます。
外へ出て人と係る何かをしてくれたらって思うんですが。。。

私はほとんど毎日外へ出てますが、文句言われないので良いとしましょうか!

奥さんオンリーで、付きまとわれたら嫌やしね (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/04/26/Sun 13:04 [EDIT]
夜なのに よく撮れています

昨夜 細いラスカルが私の部屋の押入れにいる夢を見て
抱きしめると 死んだわがやのbooちゃんの感触でした

あえりちゃんを 抱っこできていいなぁ~
感触もう一度 味わいたいわ
くー婆ぁ | URL | 2009/04/28/Tue 19:33 [EDIT]
くー婆ぁさん
くーさん ペット(犬)はもう飼われないんですか?

booちゃんは17歳でしたよね。長生きですね。
あえりもbooちゃんのように長生きして欲しいです。

あえりは私をライバルと思ってるらしく、私が抱くといつも歯を剥いて怒るんですよ。
それなのに、いつも私のストーカーしてます (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/04/28/Tue 22:28 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.