よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
チャンピオンベルト?
私 本気で痩せようと思ってます・・・・・が・・・・・なかなか・・・

実は4月からフォークダンス習ってます。
先輩たちは、綺麗なスカートに白い可愛いブラウス、赤い靴、そして太いベルトをしてかっこいいんです。
私ときたら、家でスカートをはいてベルトをすると、2段腹の上にベルトがくるので、ほんとにチャンピオンベルトになるんです
で、今はベルトするのをあきらめてます。。。でも秋の発表会では先輩たちと同じ衣装できっとベルトするでしょうから、今からダイエットしなくちゃ・・・ね (^_-)-☆

それが、食べるの大好きですから、それもお腹一杯食べないと食べた気がしない。
困ったものです。

5月8日
西公学園の登校日でした。
終わった後、友達と3人で、創作中華料理店のランチ行きました。
お腹一杯!!
で、夕御飯抜いてジムで1時間頑張ったよ
帰って来てから缶酎ハイ1本とおつまみ少しで我慢!!

5月5日
あえりが階段から下りる時にキャンキャンって・・・
娘が抱き上げると、キャンキャン!!
どうやら階段から下りる時に右の前足を痛めたかも・・・です。

でも歩くときは普通に歩いてるから、骨折ではないようやし。

夫が抱きあげたらやっぱりキャンキャン

次の日
また夫が抱きあげたら、少しキュンキュン!!
私が抱いても少しキュンキュン!!

それから私、あえりが抱けなくなって・・・
いつもはオシッコする時に、あえりは女の子やけど、右の後ろ足を少し上げるんですが、
上げようとするのに痛いのか、上げきれなくて・・・見てて辛い

でも今日はいつものように後ろ足を上げてたから良かった
歩く時はまったく普通に歩くし、段差も平気やし、大丈夫かな?

4月28日
娘が習ってきたお花です
P4290066.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


私も何度ダイエットに挑戦してもなかなか続かず失敗ばっかり
しています・・
ちょっと食べるのを控えればいいのは分かっていても
我慢が出来ない私です。
確かに炭水化物を減らすと痩せるのは実証済みですが
菓子パンがだ~い好きなのでこれだけは譲れないんです。
これをやめれば問題解決なんですが・・
hiroさん、ダイエットに頑張ってね♪
目標があればきっとがんばれますよ。

あえりちゃん、大事に至らなくってよかったですね。
バンビも痴呆が進んでいますがなんとか食欲もあり
元気で頑張っていますよ♪
うさみみ | URL | 2009/05/09/Sat 20:50 [EDIT]
うさみみさん
私も今まで何度ダイエットに挑戦した事か・・・です。

今回はぜひ5キロ減で頑張りたいんです。
が、、、今日も夕御飯お腹一杯食べてしまったんですv-12

うさみみさんは菓子パンですか・・・カロリー多いですね!
私はおかきが大好きなんです。

あえりは年がいってるのでスゴク心配です。
特にやいちょんが、あえりの事になると・・・
今回は何とか大丈夫なようですが、これから何が有るか考えると怖いです。
元気で長生きして欲しいです。

バンビちゃん 食欲があれば大丈夫よv-221
長生きしようねv-91
hiro | URL | 2009/05/09/Sat 22:06 [EDIT]
あえりちゃん大変でしたね☆
我が家のお花ちゃんも足が痛くてキャンキャン言ってましたが
もう治ったようですよ。
なんだか原因が分からず痛がって
分からない間に治ってしまいます。
話が出来ないからどうなってるんだか?
でも、治ればケロってしてますね。
ホウキ☆ | URL | 2009/05/10/Sun 00:47 [EDIT]
ほうき☆さん
お花ちゃんも足が痛い時があったんですね。

こんな時、話が出来ないのが辛いです。
あえりは年くってるだけに、とても心配です。
でも、もう大丈夫そうで一安心です。

ただ、可哀そうだと思ってせめて食事はあえりの好きな物を・・・
と、親心を出したら、好きな物しか食べなくて、また困ってます (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/05/10/Sun 02:58 [EDIT]
hiroさん、5キロ減量ですかぁ
わたしも本気で痩せたいモードですが、、、、、
いっぱいいっぱい食べてます(反省)
わたしもおかきが大好き。

あえりちゃん、治ったみたいでよかったですね。

こうこうち | URL | 2009/05/11/Mon 18:57 [EDIT]
こうこうちさん
私は本気で痩せないと!!
って思いながら、食べてしまうんですよv-395

こうこうちさんは太ってる感じがしないですが・・・ね (^_-)-☆

あえり 治ってほんとに良かったで~す♪♪
もう普通にダッコしても大丈夫ですv-221





hiro | URL | 2009/05/11/Mon 23:27 [EDIT]
痩せましたか?
あたしも最近 腹回りがどうもおかしい~

これは年齢による崩れかもぉ~

あたし本気になれば 一日7kmを二週間歩けば すぐ痩せますよ~
でもねぇ~ 7kmを歩くの容易じゃない・・・・・
腰に来るのよ・・・・

いつかはやろうとしているけど・・・・ねっ!
くー婆ぁ | URL | 2009/05/15/Fri 09:27 [EDIT]
くー婆ぁさん
痩せましたか?
それが全然痩せないんですよv-292
運動はしてるんですが、お腹が空いて食べる物が美味しくって (^_-)-☆
ついつい食べすぎてしまって・・・後で後悔の連続です (>_<)

くーさんが羨ましいで~~す!!
5月5日の海に向ってVサインしてるくーさん・・・めっちゃ若い!!
スマートだし、オシャレ・・・私憧れますv-352
hiro | URL | 2009/05/16/Sat 15:34 [EDIT]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも 脱いだらすごいんです・・・・・・・・
       崩壊度が・・・・・・・・・・・  






60過ぎると 自分の は・だ・か目を背けます
くー婆ぁ | URL | 2009/05/17/Sun 09:53 [EDIT]
くー婆ぁさん
60過ぎると 自分の は・だ・か目を背けます
まったく同感です。。。。が・・・
私は自分の顔を見るのもイヤです。。。よv-313
でもこれからも付き合っていくしか無いので、これ以上崩れないように祈るだけです (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/05/18/Mon 22:42 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.