よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
やる気が起きない!!
この頃、体がだるくてやる気が起きない!

朝起きた時は頑張ろうって思うんですが、何も予定が無い日はダラダラしてしまう 

食事の用意もやりたくないし・・・誰かやってくれないかしら!

相変わらず、右肩は痛くて、腕が後ろに回せないし・・・

肩、首はガチガチに凝ってるし・・・

ダイエットしたいのに、おやつバリバリ食べてしまうし・・・

何もかも、面倒くさい!!

こんな時って無いですか?・・・・・私がメッチャ怠け者!!・・・・・ですよね。

こんな自分を何とかしたいです。。。って愚痴ってしまいました。。。ごめんなさい。


5月27日
娘が習ってきたお花です
P5280097.jpg


あえりはこの頃裸んぼうです。
わが家は特に暑いので。。。夏暑くて冬寒い家なんです (^_-)-☆

いつもの事ですが、お水をここへ持って来いって・・・
美味しいですか? あえりちゃん♪♪
P5290098.jpg

ポチッとして下されば嬉しいです!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんは~
私も同じで毎日肩や首スジが凝っています。
特に朝起きたすぐはもう首筋がバリバリ言いそうになっています。
もうこんな辛さと戦い続けながら20年ほど。。
私はこんな首凝りと付き合っています。
運動していても凝りは取れません(;´д`)
貴女は毎日が忙しくされているので疲れが出ているのでしょうね?
何もしたくない日ってありますよ~
私は時々主人が居ない日はだら~んとしています。
お昼寝を長くしたらもうダメですね。身体が動かなくなりますね。
何も習い事無いときはゆっくりされたら良いのではないでしょうか!
batabatamama | URL | 2009/05/30/Sat 22:50 [EDIT]
毎日のことだわ
この頃、体がだるくてやる気が起きない!
これ毎日~

最近サウナ行っても 前のように長くはいられません
すぐ休憩室へ直行~
寝てしまいます
65歳の友達もしかり~ですが
きっと人生の疲れが 出てるんだわ あたしのことだけど・・・・・・・

hiroさん ダイエットなんて考えないほうが いいわ
あたしも6kg太りましたが
周りのものがこの方が ゆったりしていていいと言うので 服ははまらないけど
いいにします~

うんどうもしているので 
月に一回は 60分マッサージ受けるようにしています
あたしは背中が 凍てつくほど 疲れるわ~
本当は スポーツマッサージがいいけど
このあたりにはないのよ

北海道のホテルで受けた スポーツマッサージ最高でした
くー婆ぁ | URL | 2009/05/31/Sun 08:51 [EDIT]
batabatamamaさん
私も同じで毎日肩や首スジが凝っています。
mamaさんもですか。
私も首が悪いので、首、肩はガチガチです。
それプラス50肩になって最悪です。

外で運動している時は良いんですが、家に帰るとその反動?でしんどくて!!
元々、体があまり丈夫では無いので・・・ね (^_-)-☆

やっぱりお昼寝は怖いです。。。特に長くお昼寝すると。。。
夜寝れなくなります。
hiro | URL | 2009/05/31/Sun 18:51 [EDIT]
くー婆ぁさん
安心しました・・・くーさんが毎日って言ってくれて (^_^)

きっと人生の疲れが 出てるんだわ 
私も人生の疲れが出てるんでしょうね・・・きっと (^_-)-☆

くーさん6キロ太ったんですか?
それであの体型・・・羨ましい・・・6キロ太る前はきっと凄くスリムだったんでしょね!
私はメタボ予備軍なんで痩せないといけないんですよ・・・トホト (>_<)

あたしは背中が 凍てつくほど 疲れるわ~
私も背中が痛くて寝にくい時があるんです。
久しぶりにマッサージ受けたいなぁ!
hiro | URL | 2009/05/31/Sun 19:00 [EDIT]
不死身じゃないからね
そうだす
当時は お腹には つかめる肉はなかったけどね

今は つかむと 7cmくらいつかめるようになってしまった・・・ ぎゃっ!
たったこの一年ですよv-12

毎日歩いていたけど 忙しくて出来なくて・・・・
でも46kg を維持するのは 毎日 1万歩 歩かないといけないわ
7kmですわ

歩くのは簡単 苦にもならないけど 2時間を作り出すのが 出来ないのよ
7kmを二週間続ければ すぐに結果がでます
今と 同量食べていてもね

娘が その時の写真を見せますが 痩せてて 「きもい!」といいます

でも服は 当時の服しかないので

ほんと~~~~に 困り果てています~  
着るものが 本当にない!

そして 最近疲れます
何もしたくないしね~
ブログも 適当です   そんなときは無理しない・・・・・・・・
じっとエネルギーがたまるのを待つわ
くー婆ぁ | URL | 2009/06/01/Mon 08:35 [EDIT]
こんにちは

元気がでる様にポチッと押しときましたよ
お疲れの様ですから、また寄ります、これからも宜しくお願いします
ニュータイガー8 | URL | 2009/06/01/Mon 17:20 [EDIT]
くー婆ぁさん
私 くーさんは不死身だと思ってました。
何があってもドーンと来いって・・・さ!

くーさん46キロですか!
またまた羨ましい~~!! 私とは10と○キロ違いますわ (^_-)-☆

そして 最近疲れます
何もしたくないしね~

全く同じです・・・何もしたくない。
でもそんな自分に苛立つ事も・・・

じっとエネルギーがたまるのを待つわ
私もそうします (^_^)
くーさん ありがとう!!



hiro | URL | 2009/06/01/Mon 22:31 [EDIT]
ニュータイガー8さん
コメントありがとうございます!
そして応援のポチッ嬉しいで~す。

今は元気が足りないんですが、、、頑張りますね (^_^)

こちらこそヨロシクお願いします。
ニュータイガー8さんの優しさに感謝です。


hiro | URL | 2009/06/01/Mon 22:43 [EDIT]
ヒロさん、こんばんは。

東京に帰ってリフレッシュしています。

何もしたくない時、よくあります。お仲間です。しばらくお休みしてください。
そうすればまはつらつしたヒロさんに戻りますよ(^^)
こうこうち | URL | 2009/06/06/Sat 22:42 [EDIT]
ずいぶん更新されてないので心配してますが御気分はいかがですか?
あたしはすぐにお医者さんや薬に頼るタイプです。
エスカップEも時々飲みます。
マッサージにも行きたいけどこれは何故か邪魔くさいんです。
だから、みんなに教えてもらった体操をします。

何もしたくない時は更年期のせいにして
手抜きの毎日をダラァーと過ごして
お花ちゃんの世話だけしてます(^^♪
ホウキ☆ | URL | 2009/06/10/Wed 09:52 [EDIT]
こうこうちさん
東京でリフレッシュ!!
良いですねぇ (^_^)
楽しんでくださ~いv-221

私体調がイマイチで、肩こり、首凝りに悩んでます。
hiro | URL | 2009/06/10/Wed 17:06 [EDIT]
ほうき☆さん
心配して下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです。

私、体調がイマイチで、肩こり、首凝りに悩んでます。
ほうき☆さんと同じように頭痛も・・・です。
この頃1日おきぐらいに鎮痛剤のんでます。
市販の薬です。
私 ロキソニンは効かないんですよ。ボルタレンは効きます。

で、パソコンも肩が凝るので、あまり見てないんです。
ブログ更新しないとね (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/06/10/Wed 17:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.