よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
フルーツトマト♪
生まれて初めてトマトの苗をうえました(夫が)!!
ホームセンターで苗と土を買って、庭の隅に超ミニミニ畑を作ってね
フルーツトマト、トマトももたろう、ブロッコリー、モロヘイヤ、を少し購入!

夫は定年退職して、嘱託で1年6ヶ月働いて、契約が切れたので退職しました。
私はパートで働いていたのですが、会社の業績が悪くて、営業所(事務所)が閉鎖になって、
なんと、夫と私は偶然同じ日(去年の1月31日)に退職しました。
仕事を辞めるのまで同じ日なんて。。。。
どんだけ仲良しなの  しばらくは一人でのんびりしたかったよ

でも家に2人で居るのもなれたよ、って言うか、私はなるべく外へ出るようにしてます

夫が育てたフルーツトマトです。 収穫はまだ先のことですが。。。。

P5270067.jpg


P5270068.jpg


息子が去年母の日にプレゼントしてくれた鉢植えのカーネーションです。
記念のお花なので、じか植えにしてたら、花が咲きました。

P5260058.jpg

 
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ








管理者にだけ表示を許可する


カーネーション咲いたのね
ミニ畑に色々植えてるのね。トマト美味しそう。楽しみね。
私もミニ畑にほうれん草,小松菜,春菊など植えてます。今ちょうど食べ頃です。
カーネーションきれいに咲きましたね。私も去年もらったのを植えてましたけど,まだまだ咲きそうありません。
momopon | URL | 2008/05/27/Tue 19:14 [EDIT]
momoponさん
コメントありがとうv-237 うれしいです。

ほんとに初めて野菜の苗を買って植えたので、ちゃんと出来るか心配でした。
家で作ったのを早く食べたいです。

それとサラダ菜の苗?を友達に貰って植えてたら、けっこう葉が増えて、
この頃毎日収穫して食べてます。
ほんとに美味しいv-357

初心者なので野菜の作り方教えて下さいね。
またブログでお聞きするかも。。。。ですv-398

hiro | URL | 2008/05/27/Tue 22:39 [EDIT]
比較データ

画像入りでデータとランキングをまとめてみました
http://datamatome.web.fc2.com
rolo | URL | 2008/05/28/Wed 00:09 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.