よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ショッキングな出来事!
ブログ更新さぼってたら、なんと一ケ月過ぎてました・・・月日の経つのは早い!!

6月末にショッキングな事が・・・

私は時々、夫はほぼ毎日、家の近くの河川敷へ車で行って、約1時間ウォーキングしてたんです。
ある朝いつものように8時30分に河川敷の駐車場に車を止めて、夫とウォーキング。
9時30分頃、駐車場へ帰ると、私の車が、釘のようなもので、見事に一周傷入れられてた

すぐダイハツ(私の車はダイハツで購入)へ行ってなんとかして~って!!
車を購入して3年。
1年間は車両保険入ってたけど、今は入ってないんです。

ダイハツの人・・・傷は爪が入るぐらい深いから、塗装しなおすしか無いって・・・
全部塗装しなおしやから30万円以上かかるって。。。
そんなお金出されへん・・・って言ったら、ボンネットが特にひどいから、ボンネットだけでも・・・って
ボンネットだけでも4~5万円。。。考えさせてもらいます。。。

車は仕方がないとしても、河川敷の散歩は夫の唯一の運動なんです。
私と行く時は私の車で行ってたけど、夫一人の時は自分の車で行ってました。
それが、悪戯されるのが怖いから、散歩行かなくなって・・・
ほぼ家に引きこもり状態
家の狭い庭で草引きの毎日。。。。もっと外へ出て欲しい!!

お願いです、おとーさん、もう少しで良いから、外へ出て人とかかわりを持って欲しい・・・私の願望!


6月17日 娘が会社で習ってきたお花です
父の日をイメージして・・・可愛く出来てますよね・・・って親バカです (^_-)-☆
P6180109.jpg

6月24日 娘が習ってきたお花です
P6240111.jpg


6月26日
西公学園から研修・日帰り旅行
下賀茂神社十二単王朝舞鑑賞と京都御所特別参観

下賀茂神社で十二単王朝舞を見学・・・とっても綺麗でした
P6260118.jpg

夕飯の後、リラックスしてるあえりと娘・・・こんな姿を見るのは私にとって至福のひと時です
P7010126.jpg

ポチッとしてね。
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ






管理者にだけ表示を許可する


こんにちは^^
ご無沙汰してしまってv-356
でも時々読ませて頂いてます~♪
あえちゃんもやいちょんさんもお元気そうで♪♪
父の日イメージのお花、とっても素敵です!会社でお花習えるんですか?

車事件、ショックで腹立ちますねー!
3年ぐらいならまだまだ綺麗にしていたいし、ボンネットだけ修理も
悲しいですしね。。。(>_<)
どこもお父さんの方が出不精なのかな~?
母の方が強いですもんね^m^
でも草ぬきしてくれるの・・・ちょっと羨ましい♪
hiroさんが頑張って連れ出してあげて下さーい^^
くまママ | URL | 2009/07/17/Fri 08:49 [EDIT]
腹たつぅ~
朝から ショック!

車の傷 本当に気分が悪いです
まして自分でつけたなら   一ヵ月後くらい 諦めをつけ 立ち上がるけど・・・

クギのようなものじゃ ほんとまぁ~
腹が立つよね
一体なんで そんなことするのか 解らないけど
憎たらしい犯人ですね

捕まえて 獄門さらし首だわ

でも きっとで 可哀想な性格の人だわ
自分が 今のところ そういうことしない人間で よかったと思おうよ~

気分が悪いけど もっと大きな事故でなくてよかったと思おうよぉ~

父の日のお花 本当に素敵です

あえりちゃんもがっかりしてるみたい 車のこと~
くー婆ぁ | URL | 2009/07/17/Fri 09:11 [EDIT]
くまママさん
お久しぶりで~す♪♪

私もくまちゃんの元気な様子見させてもらってますが、読み逃げですみません。

やいちょん 何度か転職したんですが、今の会社で落ち着いてますv-91
会社でお花習ってます。それも先生のお礼&お花代も会社もちでv-221

車 ほんとにショックです。
今まで聞いた事はあるんですが、まさか自分の車が・・・ねv-12

やいちょんが、直したら・・・って。
4人(うちは4人家族)で割ったら8万円で直るやん・・・っていうけど・・・
その一人8万円が痛いし~~ (>_<)

このまま我慢かな??

そして出不精の主人の事も気になるし・・・

おかげで庭はいつも綺麗です (*^_^*)
hiro | URL | 2009/07/17/Fri 11:31 [EDIT]
くー婆ぁさん
車 ほんとに腹たつぅ~!!

傷を見るたびムカついてます!
でも、我慢するしか無いかな?・・・・・って私割とあきらめ早いんですv-91
ま~、しゃーないなぁ・・・って・・・ね (^_-)-☆

気分が悪いけど もっと大きな事故でなくてよかったと思おうよぉ~
は~い!!  そうしますね!!

父の日のお花・・・娘にしたら上出来です。

あえりも年とってきて・・・その分不憫さが増してきて、なお可愛いです。 
hiro | URL | 2009/07/17/Fri 11:42 [EDIT]
( ̄◇ ̄;)エッ車大変でしたね。
悪質な悪さする人居るんですね。ショックですね!
我が家の車は当て逃げされたままです。主人は修理する気ないのかそのまま乗っています。
かっこ悪いくらいの傷なんですよ。

京都へ来られたのですね。
下鴨神社は娘んちから2~3分です。25日に下鴨神社へ孫とお散歩でした。
26日は娘(風邪の為)と孫は我が家に連れて帰っていましたよ。
色んなお勉強されているんですね。
ご主人様も出かけられたら良いのにね。
我が家は主人の方が出かけるのは好きです。
batabatamama | URL | 2009/07/17/Fri 23:34 [EDIT]
batabatamamaさん
車 ほんんとにショックです!!
見る角度によって、これぐらいなら辛抱しようって思う時と、ワァー、すごい傷や~って思う時があります。

mamaさんちは当て逃げですか!
当て逃げも悪質ですよね。

京都行きましたよv-221
娘さん、下賀茂神社から2~3分ってとっても良い所に住んでられますね。
羨ましいで~す (^_^)

25日に下鴨神社へ孫とお散歩でした。
残念 1日違いですね!

我が家は主人の方が出かけるのは好きです。
またまた 羨ましいで~す。
hiro | URL | 2009/07/18/Sat 23:05 [EDIT]
お久しぶりです。
車、釘で傷つけるなんて酷い事をする人がいるんですね。我が家も過去に硬貨で20cm位、傷つけられた事があります。本当に頭にきますよね。

娘さん相変わらず上手にお花、活けてますね。 父の日をイメージしてなんて
言われた御主人もう娘さんにメロメロだったんでしょう。

下賀茂神社の十二単王朝舞、綺麗ですね。京都にはよく行くけど残念ながら見た事がありません。何時か機会を見つけて是非お目にかかりたい。

今朝チワワ散歩していたら現在16歳半のシーズー犬に会いました。
あえりちゃん同様、元気に散歩していました。  元気なあえりちゃん見れて
嬉しいよ。

又 訪問させて貰います。
カサブランカ | URL | 2009/07/19/Sun 11:57 [EDIT]
カサブランカさん
コメントありがとうございます。

車 ほんとに頭にきます!

最近 車のナビを取られたり、車ごと取られたりって聞きます。
物騒な世の中ですよね。

父の日のお花 結構可愛く出来てるって思います・・・親バカです (^_-)-☆


下賀茂神社の十二単王朝舞 ほんとに綺麗でしたよv-352
二人係で、十二単を着せる所から見せてもらいました。
スゴイ重ね着ですね・・・見事でしたv-221

あえりには可愛そうなんですが、車を悪戯されてから散歩連れて行って無いんです。家の近くだとリード付けたら歩かないんです。
でもあえりはとっても元気です (*^_^*)
hiro | URL | 2009/07/19/Sun 15:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.