よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
花火大会中止!!
8月2日
毎年8月の第一日曜日は市の花火大会の日です。

3年前から友達と花火が上がる近くの喫茶店で花火見てました。
その喫茶店は花火の日は外へテーブルと椅子を出して、花火が見れるようにしてくれます。
もちろんビールとおつまみは注文します。

花火を見ながら友達とビールを飲みながらワイワイ・・・楽しいんです♪♪


子供が小さい時は花火、見に行ってたんですが(家からけっこう近いんです)、最近は全然!!
うちからも、高く上がる花火はよく見えます。
夫も付き合いしてくれないし、以前は一人寂しく花火見てました。

でも3年前から友達と4人で花火見て楽しかったです。

昨日から今日にかけて雨がすごく降って・・・花火は河川敷から上げるんです・・・中止です。
延期じゃ無くて中止です。
残念です!!

また来年のお楽しみかな (^_-)-☆


7月22日
娘が習ってきたお花です
P7300164.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


今日は暑くなりました。気温も高いらしいです。
花火大会中止ですか!
毎年楽しみにされていたのに残念ですね。
昔私が子供の頃は父が屋根にはしごをかけてゴザを用意して、、、
スタンバイ。。。
花火を見ながらおやつ食べた事思い出しました。
花火大会ってやはりお友達みんなと行ったが楽しいですね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ー綺麗だ~とか感激したり。。。
食べながら飲みながらね!
私達も今週の金曜日にお弁当持ち寄って行こうか?と話はでています。
電車が満員なのでちと!辛いですが。
そうそう!
以前はマンションの屋上から見えていた五山の送り火も段々建物が増えて見える数が減っています。
今年はどうしょうかな?
batabatamama | URL | 2009/08/03/Mon 16:13 [EDIT]
batabatamamaさん
今日はほんとに暑いですね。
こちらは今日梅雨明けしたみたいです。。。これからどれだけ暑くなるんやら。。。

花火残念でした。
うちも昔ははしごをかけて屋根に上がって見てました・・・懐かしいで~す (^_^)

mamaさんもお弁当持ち寄りで花火見物ですか・・・良いですねぇ!!
楽しんできて下さいね (*^_^*)
hiro | URL | 2009/08/03/Mon 22:10 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.