よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
定期健診!
5月27日 

あえり(マルチーズ)の1ヶ月に1度の定期健診!
午前中に車で10分ぐらいの動物病院へGO
30分ぐらい待ったところで名前を呼ばれた。

いつもの院長先生の検診。
大丈夫ですよ。。。。。とのこと。
最近目が少し白く濁っているので、白内障か聞いてみた。
大分進んでいるので、見えにくいでしょう。。。。。とのこと。
目薬をさすのを嫌がる子がいるからと、先生が目薬を試しにさしてくれた。
あえり、メッチャおとなしい。目薬さされたのを気付かないぐらい。
先生 「これなら大丈夫でしょう」 と言う事で、目薬もらった。
それと、歯周病の薬、体質改善の薬、フィラリアの薬をもらった。

帰りにアミーゴでドッグフード2種類買った。
動物病院とアミーゴで約1万6千円。 ちよっと痛い出費

夕ご飯の後で、目薬を入れようとすると、メッチャ怒って入れさせてくれない。
娘と2人がかりで、挑戦したけど、ガウガウ怒って噛みにくる。
今日はあきらめる事にしよう。
なんちゅう犬や
そとづら良すぎ!!
まぁ、しゃーないなぁ! 我が家の家族、全員内弁慶やし。。。。

飼い主を噛むあえり

P5270070.jpg


P5270072.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ










管理者にだけ表示を許可する


そとづらのいいのは、うちのココも負けません。
病院へ行っても、トリミングへ行っても大人しくっていい子です。
でも、同じことを家でやると歯をむき出します。
てーことは、あえりちゃんもココも同じ程度家で甘やかされているってことなんですかネ。
あえりちゃんの写真、面白可愛いです。デジカメもいろんな撮り方を試すと、結構楽しめますね。hiroさんのこれからが楽しみです。
ココパパ | URL | 2008/05/28/Wed 21:27 [EDIT]
ココパパさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。

そうなんですよ! あえり、そとづら良すぎって言うか、あかんたれなんです。
病院では、すごくおとなしくて、患者の鏡とまで言われてます。
家では、ガウガウ怒って噛むって言うと、信じられないって言われます。

私、カメラ苦手なんです。
カメラってウインクしてシャッター押してたでしょう。
私、まぶたの筋肉が発達してないのか、ウインク出来ないんです。

デジカメも、このブログの為に、娘が買ってくれたんで、はじめてなんです。
ウインクはしなくていいので、楽なんですが、なかなか難しくって。。。。。

ココパパさんは何時もココちゃん可愛く撮られてて、うらやましいです。
hiro | URL | 2008/05/28/Wed 22:04 [EDIT]
ダイエット中
OLやってます。毎日刺激なく平々凡々と暮らしておりましたが、
素敵なブログに出会えて、楽しみ(刺激)が
一つ増えそうです。

応援しています。これから毎日読ましてもらいますね。
ひかる | URL | 2008/05/29/Thu 02:41 [EDIT]
ひかるさん
おはようございます!

訪問&コメントありがとうございます!

ブログ始めたところなんです。何を書いたら良いのか、分からなくて
つい我が家のアイドル(あえり)の事を書いてしまいます。
こんなブログを応援するって言ってくださって、ほんとに嬉しいです。

私もダイエットしないと。。。。。
ふとっちょなんですv-292

これからもよろしくお願いします。
hiro | URL | 2008/05/29/Thu 09:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.