よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
発表会♪♪
8月31日
西公学園の芸能発表大会でした。

ほんとは8月29日(土)の予定だったんですが、会場が不在者投票に使用される為、日にちが変更!

私たち2年生はフォークダンス2曲とコーラス2曲。
楽しく踊って、コーラスもグー
無事に終わって良かったです (*^_^*)

その後、お楽しみの打ち上げ!!
予約している所が、マイクロバスで送迎!!

ビール注がれるままに飲んでしまった・・・美味しかったよ

そして順番に今日の感想を1分間で・・・って私そんなの苦手なんです。
人前で話すのは恥ずかしい・・・でも1年半のお付き合いで皆友達やし・・・何とか言えた。

この歳になると(どんな歳?)男性と女性じゃ無くて、子供にかえって男の子、女の子で皆仲間って感じです。

マイクロバスで送ってもらってから、近くで7人でお茶(反省会?)しました (^_^)

家に帰って、夫に車で近くのスーパーへ連れて行って貰って(私飲んでるから運転出来ない為)
出来あいのおかず&お寿司買って今日の晩御飯!!
ごめんね、手抜きで・・・こんな時は家族に感謝!感謝!


8月26日
娘が習ってきたお花です・・・自分ではちょっと腕上げたって言ってます
P8270195.jpg

今年もウスにほてい草入れたら花咲きました
P8290226.jpg

台所の窓にグリーンのカーテン・・・ふーせんかずら・・・けっこう和ませてくれました♪♪
P8270197.jpg

夫が手入れしている庭木
私と違って性格がきっちりしてるから庭木の剪定はバッチリです
P8270198.jpg

あえりちゃん いやに真剣な目してるね・・・何か悩み事でも??
P8270202.jpg

最後になりましたが、娘が私の誕生日プレゼントに好きな物買いって一万円くれました
あえりの誕生日に、おかーさんも誕生日やったよって言ったら、娘すっかり忘れてたって・・・で、一万円くれたんです。
え~、一万円くれるのって言ったら、毎年一万円プレゼントしてるやんって・・・
そ~言えばそうだったわ・・・ありがとね♪♪

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


発表会楽しそうです。その中で色んな事出来ているhiroさんへ偉いな!
後の打ち上げも楽しそうです。
そう!分かりますよ。この年になったら男性、女性関係ないですね。
皆仲良しです。同窓会しますが、男の子、女の子です。
楽しくお話出来ます。浮いた話しませんよ。
だから同窓会続いて楽しいです。

ご主人様庭の手入れ素敵です。
我が家の庭は私担当ですが雑草が沢山で手が付けれません。

お誕生日のプレゼント良かったですね。何を買われますか?
batabatamama | URL | 2009/09/03/Thu 17:46 [EDIT]
あえりちゃん、hiroさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
ココが8月25日生まれで、実はボクも誕生月なので、hiroさんところと一緒ですね。妹も8月生まれなので、姪たちが食事会を開いて、ワリカンでお祝いしました。年取ってからの誕生祝いって、そんなもんなんでしょうね。
年をとってからのお付き合いも、地位も名誉も関係なく、みんな・・・ちゃんで呼びあえる仲間になるのが嬉しいですね。年を経るごとに童心にかえって、赤子のような心になって死を迎えられたら、幸せだろうなって思います。



ココパパ | URL | 2009/09/03/Thu 21:52 [EDIT]
芸能発表大会だなんて楽しそうです☆
この歳(アハハ…)になってそんな機会はあまり無いですから
良い経験になりますね。

家中お花が好きなんですね。
御主人さまのお手入れ、さすがです☆
ホウキ☆ | URL | 2009/09/04/Fri 18:10 [EDIT]
batabatamamaさん
発表会 楽しかったです。もちろん打ち上げも (^_^)
去年は緊張してたけど、今年は打ち解けて・・・仲間って良いですね!

うちの主人は庭の手入れほんとに丁寧にしてますよ。
私、見てて感心します。

お誕生日忘れられるのは嫌やけど、特に欲しい物はないんです。
先日、フォークダンスの友達が、練習用のスカートを作ってくれたので、お礼にランチご馳走しました。。。それに使ったけどまだ余ってます。
hiro | URL | 2009/09/04/Fri 18:29 [EDIT]
ココパパさん
あえりと私にお祝いのコメントありがとうございます。

姪御さん達がお誕生日の食事会開いて下さるなんて羨ましいです。

私も8月生まれの友達が私を入れて3人いますので、友達5人で誕生日会にハモを食べに行きました。生ビール3杯飲みましたv-221
もちろんワリカンです。

年取ってから親しい友達は出来ないかもって思ってたんですが、老大に入って良いお友達に恵まれて幸せです。
hiro | URL | 2009/09/04/Fri 18:39 [EDIT]
ほうき☆さん
芸能発表大会って大げさなタイトルですが、カワイイ物です。

この歳(アハハ…)になってそんな機会はあまり無いですから
ほんとにそうです。楽しみました。
友達が髪に銀ラメ振ってくれて、ギンギラ銀の髪で踊りましたv-91

家にお花があると癒されます。
庭は主人の暇つぶし&趣味です。
hiro | URL | 2009/09/04/Fri 18:46 [EDIT]
こんにちは!
豊かな生活してますね。
私の理想みたい。
お友達はわたしの永遠のてーまです

あえりちゃん、お誕生日おめでとう。
愛情たっぷり育ちました(あえり談)
こうこうち | URL | 2009/09/05/Sat 12:34 [EDIT]
こうこうちさん
私の理想みたい
とんでも無いです・・・こうこうちさんは優雅に暮らされてて羨ましいです。
私なんて近場でバタバタしてるだけです。

お友達はわたしの永遠のてーまです
私もです。
以前はお友達の事で困った事もあったんですが、今は良いお友達に恵まれて幸せです。

あえりにお祝いのコメントありがとうございます。
可愛がりすぎて、ワガママで困ってます。
hiro | URL | 2009/09/05/Sat 14:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.