よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
夏バテ??
前の更新から早一週間経ってしまった!!
一週間なんてアッと言う間!!

9月12日
今日は朝からズ~っと雨
鬱陶しいし、窓を開けてたら寒い!

つい先日まで暑い暑いって言ってたのに。

この頃、体が思うように動いてくれない。。。夏の疲れ??
根が怠け物なので、怠けも手伝って家に居てる時はずっとゴロゴロしてる。
これじゃいけないと思っても体がしんどくて動く気がしない。

特に今日のように雨降りだとなおさらです。。。自分で自分が嫌になる(>_<)

首コリ肩コリもひどいし、右肩は相変わらず痛い(50肩)し、この頃は左の肘が痛い。
整形外科でレントゲン撮ってもらったら、骨は異常なしやけど。。。

先生 良くある事。
私   グランドゴルフしてるんですが・・・
先生 それも関係してるかな。
私   グランドゴルフして良いですか? 
先生 ま~、適当に。

湿布薬貰った。

家でゴロゴロしてると、気分が滅入ってくる。
外へ出て行くのも面倒になる。
今日だけ、、、明日は頑張る、、、って思いながらダラダラな毎日。

明日は頑張ってエアロしたいな!! 

今日は愚痴ってしまいました。。。ごめんなさい。

弱ってる私にポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ







管理者にだけ表示を許可する


そんな時は お休みあそばせ~
いろいろな故障がでる年です

あたしも足首が痛くて 総合病院へ行きました~
安心して遊ぶ為に~

あたし「先生足首が 超痛いです~」
ドクター「レントゲン撮りましょう」
内心「ドキドキ~」

先生「骨も良く開いているし 悪いいところはないですよ~」
あたし「でも痛いんです~ぴきっ!と痛いんです」

先生「鍛えれば大丈夫です ストレッチをしてください」

と言われました

でもごろごろしたい時は その方がいいと思うよ
エネルギーを貯めないと あたし達の年は持たないでぇ~~す

今日も言われたわ~
ノースリーブのスポーツシャツを着てスーバーへ行ったら
旧知の ご主人が
「おうぅ~ 相変わらずすごいパワーだねぇ~」

心で あたし辛いんですがぁ~・・・・・・と言えど
イメージは辛いです!
くー婆ぁ | URL | 2009/09/12/Sat 20:00 [EDIT]
こんばんわ~のポチっとです(*^^)v

って毎晩応援してますよ~!!

あっちゃん | URL | 2009/09/12/Sat 23:46 [EDIT]
ポチッとして元気あげたいわ~
お疲れのようですね~

私も心が疲れて・・・ネットをやるのも元気が出なくて・・・

秋風を感じながら外に出てみようかな~
介護中だから・・・出かけられない。
今度ショートお願いした時に,思いっきり遊びたい!!

あら,hiroさん以上に愚痴ってしまいました~
ごめんなさい。

早く元気になってね~もう一度ポチッと(でも一度しかカウントされないんだってね)
momo | URL | 2009/09/13/Sun 08:53 [EDIT]
同感です(*^^)v
はじめましてm(__)m
私もまったく同じ症状で、自分の体なのに自分でコントロールできない!
わかります・・・・うん、うん
鏡を見てるみたいです。明日は少しは良くなってることを祈りつつ・・・
60年がんばったんだもの、だらだら。ぐずぐずしたっていいでしょ!!!
居直りです(笑)
みかん | URL | 2009/09/13/Sun 14:12 [EDIT]
くー婆ぁさん
安心して遊ぶ為に~
そうですよね。遊ぶためには痛い所を直さないと・・・

整形の先生にストレッチのやり方教えて貰ってやってますv-91
早く直さないと遊べないですから (^_-)-☆

くーさんは見た目がパワーの塊!!
それだけ元気だと言う証拠ですよ。。。って辛い時もあるでしょうが、頑張り屋さんですよね!! 

私 見た目体格が良いし、元気一杯に見えるらしいのですが、体弱いんです。疲れやすいです。

でも今日は45分のエアロうけて、サウナ入ったので気分はスッキリ♪♪ 
hiro | URL | 2009/09/13/Sun 18:47 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!
励みになります。

私も応援のポチっしときますね。



hiro | URL | 2009/09/13/Sun 19:04 [EDIT]
momoさん
応援のポチっ!
ありがとうございます。元気が出ます♪♪

momoさん お母さんはディサービス、行かれないんですか?
週に1回でも2回でも行かれたらお母さんも気分転換で良いと思うんですが。。。

その間momoさんも自由に行動できるから良いと思うんですが。。。
お母さん ディサービス行くの嫌なのかな?

今度ショートお願いした時に,思いっきり遊びたい!!
そうですね。自分も楽しまないと (*^_^*)
hiro | URL | 2009/09/13/Sun 19:19 [EDIT]
みかんさん
コメントありがとうございます。

同感です・・・って言ってもらって心強いですv-91

60年がんばったんだもの、だらだら。ぐずぐずしたっていいでしょ!!!
はい。そうですよね。私も居直って頑張ります (^_-)-☆

みかんさんのブログへ時々お邪魔してました・・・読み逃げですが。
これからヨロシクお願いします。
hiro | URL | 2009/09/13/Sun 19:25 [EDIT]
こんばんは!
恵みの雨になりました。これで裏庭の土も少しは柔らかくなりました。雨の日は孫んちへ行ってました(雨が降ろうが、槍が降ろうが(o^-^o)
夏はしゃんとしていても秋口の方が何だかしんどく感じます。
何故なんでしょうね?
私も動く時と1日じっとしている日とありますよ。
どこかで休息せねば(o^-^o)
私も右肩が去年から少し痛いです。
まだ卓球の振りは出来ていますが!
変な角度や髪を触ろうとした角度が途中で固まって動かない時あります。それに真後ろに手を出すと痛くて元に返るのが困難な時ありますよ。
余り動かさないと固まるよ。。とお友達が言うので少し痛いけど動かすようにしていますが!どうなんでしょうね?
その内卓球が出来なくなったら、、と不安です。
hiroさんもお大事になさってくださいね。
batabatamama | URL | 2009/09/13/Sun 22:20 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/14/Mon 17:19 [EDIT]
batabatamamaさん
今頃体調が良くないのを秋バテって言うんですって!!
初めて知りました。。。私秋バテです。

mamaさんがお孫さんをとっても可愛がってられるのがよく分かります。
ほんとに可愛くて仕方がないみたい (*^_^*)

mamaさんの右肩。。。きっと50肩ですよ。
症状が私とそっくり!!

動かさないといけないし、無理してもいけないし、微妙!!
この歳になると、少々悪い所が有るのは仕方がないかな。
上手に付き合っていけたらって思ってます (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/09/14/Mon 22:45 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.