よふかしブログ
日常、ちょっとしたことなどなど…不定期更新です~~~。
ドジな私!!
気がつけば前の更新から10日経ってる!!

9月25日
西公学園の学年活動日
太陽公園とヤマサ蒲鉾の見学

9時 観光バスで出発

10時 太陽公園到着

石のエリア見学
凱旋門、天安門広場、 相搭寺、万里の長城、魔崖仏。

私、飛行機苦手(多分ですが、航空性中耳炎の為)で、外国に行く事は無いと思うので、
行った気になって見て来ました
万里の長城・・・けっこう手強かったです。

そして昼食の後、モノレールにのって城のエリア見学
ほとんど絵画と壁画でした。

14時30分 太陽公園出発

ヤマサ蒲鉾工場見学
試食&お買い物
色々試食した。。。ちょっと試食のし過ぎや。。。むつこくなった。

家に帰ったのが16時30分

夕飯はお好み焼きにした。材料は昨日から用意してたよ
理由は出かけて疲れるから、簡単に・・・って思ったから。

これが大間違いやった。。。いつもの事やけど。。。ね!
お好み焼き12枚焼いた。。。1時間半かかった。
立ちっぱなして、足パンパン!!

大好きなお好み焼きやけど、今日は試食の食べ過ぎでお腹一杯。
これ以上太ったら困るので、お好み焼き我慢してサウナに出かけた。

9月26日
今日は9月生まれのお友達のお誕生日会
いつもの5人でトリドールへ。 Wさんお誕生日おめでとう!!
鶏三昧コースを予約していた。
コースを注文すると飲み放題も注文出来る。飲み放題は1300円で。
安いでしょう。。。もちろん飲み放題を注文。。。絶対元は取れたよ

9月29日
グランドゴルフの日
私は初めて行く場所だったので、友達の車で連れて行ってもらった。
雨が降りそうだったので、傘持参。

日岡公園に到着。
降りたらグランドゴルフのバッグが無い
傘に気を取られて、バッグ持って来るの忘れた

友達がクラブを交代で使おうって言ってくれた。ありがとう
6ゲームした。成績良かったで~す
友達のクラブ使い易くて、ホールインワン2回したよ
優しいFさんありがとう、感謝、感謝


ソファーと娘に挟まれて
固まってる。。。それともリラックスかな?。。。あえりちゃん♪♪
P9220238.jpg

ポチッとしてね!
よろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ





管理者にだけ表示を許可する


こんばんわ~の応援ポチっとです^^

かまぼこ工場の試食って楽しそう~!!!
少しずつ~って思ってたらついついお腹いっぱいに
なっちゃいますよね~

帰ってからの夕はん作りお疲れ様でした☆
hiroさんのブログ読んでたらお好み焼き食べたい気分に
なって来ちゃいました^^

お友達のお誕生日会やグランドゴルフ等々
hiroさん世代になった時hiroさんみたいに素敵に毎日過ごせたら
良いな~って憧れです☆

はさまれてるあえりちゃんかわええです♡
あどけなくってまだまだパピーちゃんみたいに
見えますね!!!

チップもソファーと私に良くはさまれてますよ  笑
あっちゃん | URL | 2009/10/01/Thu 22:59 [EDIT]
毎度、お忙しくて充実した日々ですねぇ(^-^)

忙しすぎるとついつい忘れものが多くなります。
「傘・傘・傘」ってそっちに気持ちが行くと感じな物忘れる☆
「有ると思います」
って、あたしはしょっちゅうです(^^ゞ

あえりちゃん、ペッチャンコにならない様にね☆
ホウキ☆ | URL | 2009/10/02/Fri 17:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/02/Fri 22:40 [EDIT]
あっちゃんさん
いつも応援ありがとう!!
感謝しています。

蒲鉾の試食・・・ほんとに少しずつなんですが、美味しくてついつい食べ過ぎ!

お土産に何個か買って家で食べたんですが、試食の方が美味しく感じました。

娘はあえりが可愛くて、可愛くて、でもあえりの世話はほとんど私任せで可愛がるだけですよ (^_-)-☆
hiro | URL | 2009/10/03/Sat 11:17 [EDIT]
ほうき☆さん
毎度、お忙しくて充実した日々ですねぇ(^-^)
はあ~い!
私、根が怠けものなので家にいるとすぐゴロゴロしてしまって (>_<)
で、外へ出かけてる方が健康に良いかなって (^_-)-☆

家の事は最低限の事しかしません。。。主婦失格かも!
まぁ~、楽しかったら良いかなって!
自分勝手な性格です。

最近 物忘れがひどくって・・・友達にまだらぼけって言われてますv-12

あえりが小さい時は一緒に寝てたら押しつぶしてペッチャンコにならないか心配したものですが、大丈夫そうですv-411

ほうき☆さんはお花ちゃんと一緒に寝ますか?
娘はあえりと一緒に寝てます。
hiro | URL | 2009/10/03/Sat 11:27 [EDIT]
私も出かける時はお好み焼きするときありますが、あれは失敗やなと思います。
疲れて帰宅しても結局私が焼かなくてはいけないし。。。
返ってストレスになる事あります。
その点冬はお鍋していたら良いですよね。
最近出かけるのは好きやけど、後の事考えますと辛いです(~ヘ~;)
反対にその分後からバタバタしています。
あえりちゃん可愛いなヽ(*^^*)ノ
batabatamama | URL | 2009/10/03/Sat 15:27 [EDIT]
楽しい日々でしたね~
西公学園の学年活動日って遠足みたいで楽しそう・・・
良かったですね~
蒲鉾の試食はいいね。
夕食のお好み焼き・・・枚数が多くて大変だったのね。

お誕生会もグランドゴルフもあって楽しい日々を過ごされましたね~

今日は日曜日・・・いかがお過ごしですか?
来週も楽しくね~
momo | URL | 2009/10/04/Sun 11:15 [EDIT]
batabatamamaさん
出かけた日のお好み焼きは失敗でした。

これからだったらほんとにお鍋が良いですよね。。。おでんも良いかな。

最近出かけるのは好きやけど、後の事考えますと辛いです(~ヘ~;)
まったく同感です。女は辛い!
その点男の人は良いよね。帰って来ても何もしなくて良いからね。

あえりは娘がメッチャ可愛がってます。
私に話する時とあえりに話しかける時の声のトーンが違いますよ (^_^)
娘があえりに話しかける時・・・あえりは可愛いなぁ・・・から始まります。
hiro | URL | 2009/10/04/Sun 19:25 [EDIT]
momoさん
西公学園の学年活動日って遠足みたいで楽しそう・・・
ほんとにそうです、遠足みたいです。
最初はお弁当持参の予定だったんですが、雨降りの時にお弁当を食べる場所が無いので、レストランで1000円の定食予約してました。
皆で食べると美味しかったですv-221

今日の日曜日
朝主人と近くの河川敷へ散歩に行きました。
あえりが連れて行って欲しそうだったので、久しぶりに連れて行ったけど失敗。
あえりは年寄りなので、ちょっと歩くと疲れて主人のリュックへ。。。

私 あえりに気を使って疲れてしまって、散歩から帰って寝ました。
起きると頭が痛くて頭痛薬飲みました。
そして簡単な昼食の後、ジムで45分のエアロ受けてサウナ入って。。。
なんとなく、でも何とか充実した1日だったかな。
hiro | URL | 2009/10/04/Sun 19:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © よふかしブログ. all rights reserved.